-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2007年02月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
    follow me on Twitter

    2007年02月28日(水)

    _★ [萌え] 「乙女はお姉さまに恋してる」第二期放映決定!


    「乙女はお姉さまに恋してる」第二期放映決定!
    げっ、まぢですか?

    終盤は良い終り方をしただけに2期目の呪いで駄作になりそうなヨカーン。
    まぁ、貴子にバレた後の展開をアニメ的に脚本どう料理するのか興味はあるが...

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]要求書提出
    [WORK]技術試験基板デバッグ
    [WORK]商社対応
    [WORK]EMS打ち合わせ

    朝ビラ配布だったけど、また遅れた。

    朝一番に会社側に要求書提出。
    その後、技術試験基板のデバッグ。
    1100頃、商社が来たので対応。
    午後からEMS会社と打ち合わせ。
    深い所まで詰めていた所為で1700までかかってしまう。
    夜、タカちんと技術試験基板デバッグ。
    そこへK部長がやって来た訳だが、オレら午後ずっとEMSの打ち合わせをしていた訳だし、
    状況把握していないのにゴチャゴチャと言って来た。
    で、空気を読めないK部長にキレそうになる。<ごめん、ホントはキレた。
    気分悪いので工場へ行き別の試験をしながら気分転換。
    部署に戻り、タカちんとデバッグを再開。
    時間分解能の低いロジアナでは訳分らんので高級オシロスコープで波形観測。
    結果、懸念していた誘導ノイズによるものでは無いことを確認。
    その後、波形からタカちんと原因を分析して対策を考える。
    2340頃、撤収。

    お友達になりたいアニメキャラは頼りになるあの国民的アイドル
    オレ的には時雨亜沙、沢近愛理、有坂初音。
    つか、亜沙先輩はオレの嫁。
    あ、今日は沢近愛理の誕生日ですよ〜。

    本日の検索さん。
    DVDを買ったことすら忘れていたよ。

    _★ [萌え] ロケットガール(WOWOW:Wed-2400)


    RPN電卓ネタ、キターーーーーー!
    名セリフ『二度と普通の電卓が使えない体にしてやるから覚悟しろ。(ニヤリ)』キターーーーーー。

    あの機種は HP-41 C だ。
    かなり忠実に再現されていて驚き。
    それにしても HP-41C ってのはマニアックだよなぁ。

    2007年02月27日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]技術試験基板確認試験
    [組合]賃闘要求決定大会

    朝ビラ配布、また遅れてしまった。申し訳ない。

    タカちんに不具合箇所を報告して修正依頼。
    早速修正したPLDの確認作業。が、テストプログラムでエラー連発する。
    何度か繰り返ししているとエラーが出たり出なかったり。
    調べてみたら基板に差していたテストピンがGNDに接触していていた。
    エラーも止まり、昨日発見した波形不具合も修正されているのを確認。
    その後、工場にてビデオ回路周辺の確認試験。
    ビデオ周辺については今日で必要な試験およびデータは全て終了した。
    ついでに音声CODEC周辺の最終試験を行った。
    が、上手く動かない。
    FRAM制御を実装した前後で挙動が違うようなのでタカちんに報告。
    午後、技術試験基板の試験で優先順位の低かったデヴァイス周辺に手を付ける。
    レンタルしているオシロスコープの期限が迫っているので、優先順位の低いデヴァイスの中でも高級オシロでないと測定出来ん回路を確認する事にした。
    けど、まだ制御ロジックを全く組んでいなかったので急いで実装するが終んない。
    取り敢えず今週中に確認すれば良いので焦らず実装することにした。

    夕方から食堂にて賃闘要求決定大会。
    滞りなく議事進行。
    その後、組合事務所に行き色々と事務処理。
    2030頃、部署に帰還。

    タカちんに依頼していた不具合の件。
    結構、手強いようなのでデバッグを手伝う。なかなか尻尾が掴めん。
    真の原因は未だ不明だけど動かんかった原因までは掴めた。
    ちょっとソフト担当の手も借りんと分らんようなので明日に持ち越し。
    それにしても不思議な現象だ。
    2400過ぎ撤収。

    今日は田村ゆかりん、 31歳17歳の誕生日。
    ちなみに明日は沢近愛理の誕生日ですよ〜。

    某TT君からの情報。
    ひだまりスケッチ第07話にメソウサ
    リアルタイムで観ていたけど気が付かんかった。
    流石、新房クオリティ。

    『夜明け前より瑠璃色な』舞台探訪記
    うわっ、建物、そのまんまだ。

    まなびストレート第08話での天宮学美の演説
    オレもこれ聴いていてヘルシングの少佐を真っ先に連想した。

    明日も朝ビラ配布なので早く起きんと。

    2007年02月26日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]鉛の会
    [WORK]技術試験基板確認試験

    朝ビラ配布のため早起きしたつもりが全然駄目だった。orz

    午前中、工程会議。
    午後から鉛の会。
    今日は分析会社からの報告会。
    1500過ぎ終了してCADへ行く。技術試験基板においてバスの分布定数を計算するための基礎パラメタを貰いに行った。
    FRAM制御の不具合について問題点の切り分け作業。
    観測された問題点をタカちんに伝える。
    程なくして原因が判明したようだ。
    タカちんの修正作業中、DMA周辺について別件の調査。
    夜、他部署の先輩から技術試験基板で採用したFPGAについて相談を受ける。
    早速、技術試験基板の技術を社内へ水平展開。
    タカちんからFRAM制御およびCODEC周辺のFIXが完了したとのことで試験。
    オレが作ったテストプログラム2種類とK部長作成の1種類で試験。
    全てpass。
    念の為、高級オシロスコープで波形確認。
    結果、1点だけ修正してほしい箇所があるので明日、修正をお願いします。
    社内のロジアナぢゃ時間分解能が低くて見えんかった。レンタルした高級オシロで確認出来たくらい些細なものだけど...

    ソフトの方も梃摺っていたDMA周辺も順調に進みだした模様。
    ハードの方については順調に行けば明日で大きな試験を終了して第1部は完了する。
    明日の段取りをして2330過ぎ撤収。

    明日も朝ビラ配布なので早起きせんと。

    _★ [萌え] いろいろ


    水瀬秋子さんネタ:
    京アニ『Kanon』、水瀬秋子さんの交通事故シーンが生々しすぎる件
    オレも放送見ていたけどアレぢゃ即死だよな。衝撃映像だった。
    まぁ、Kanonは奇蹟のデパートなので問題無しか。

    Winnyネットワークを狙う新ウイルス
    秋子さんが『あら、まだP2P起動しているわねw今から0.5秒以内に止めないとブチ殺しますよ.....。』とな。
    『P2P、了承』ってのは無いのか!(ぉ
    SHUFFLE! MEMORIES:
    アニメ版で賛否両論の 小笠原祥子時雨亜沙編。
    まぁ、何だ亜沙先輩ファンのオレとしては満足なのだが...
    長髪版亜沙先輩萌え
    魔法使いTai! complete collection:
    OVA版とテレビアニメ版を完全収録したDVD-BOX! 幻の映像も……!! 『魔法使いTai! complete collection』
    何が幻って小西寛子自体が幻だよなぁ。
    うーむ、DVD全部持っているけどBOX版欲しいなぁ。

    2007年02月25日()

    _★ [MISC] やっていること


    1315出社。鋭意実験中ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]技術試験基板確認試験

    気が付いたら1145だった。orz
    毎度の如く遅くまで酒飲みながらDVD観てた所為だ。
    久々にアルジェントソーマを23話から最終話まで観た訳だが感動して涙出そうになった。
    アメコミ風なキャラデザとスーの中の人が堀江由衣という点を差し引いても素晴しい作品。

    月末なのでDVDの回収をせにゃならん。急いで市街へ。
    途中で飯を喰って、いつもの店へ。
    時間も無いのでスグにレジへ行く。毎度、量が量なので会計に時間がかかる。
    回収後、速攻で家路へ。
    バスを待っている間にタイ焼きが喰いたくなったので2個買う。
    べっ、別にKanonのDVDを散財しからぢゃないだからねっ。

    結構、急いだけど部屋に戻ったのが1300。午後一番では会社には行けんかった。
    で、1315頃出社。
    事務処理してから基板の調査。
    バスの過渡応答特性を調査したかったので現象を確認しやすいようにテストプログラムを書いて現象を発生させ、波形確認と計算を繰り返す。
    夕方、タカちんからFRAM制御部分が出来たっぽいとの事でFRAMのテストプログラムを書いて動作確認。
    ほぼ出来ているっぽいのだが一部、挙動不審な点がある。
    ただ、これが基板のバス不安定によるものなのか切り分けは出来ていない。
    明日、詳細に調査する予定。
    その後、引き続きバスの過渡応答特性の調査。
    目途が立ったので2020過ぎに撤収。

    出社したらK君からのプレゼントと思われる雑誌付録が机に置いてあった。
    付録はオーガストの新作 FORTUNE ARTERIAL の小冊子。
    公式ページより詳細な内容でハァハァしてしまう。
    ヒロインは金髪ツリ目ですよ。ツインテールぢゃないのが惜しい。
    もうね、発売が楽しみで仕方ないのですよ。ええ。

    そー言えば昨日の税制セミナー。
    高額所得者の税率低減措置の他に証券優遇税制の一年間延長という話もあったな。
    金持ち優遇、格差天国。orz

    本日の検索さん。
    1999年2月号のトランジスタ技術の特集にそれっぽい事が書いてあったけ。

    明日は朝ビラ配布なので早起きせんとな。

    _★ [UNIX] 2.6.19スケジューラ


    Linux Kernel-2.6.19以降、wineに threadprio.patch を当てても動作が重い。
    で、ちょいと 2.6.19と2.6.18のkernel/sched.cの差異を を調べたらスケジューラが微妙に変更されている。
    何がどう変更されたのか良く分らんの所が『へたれ技術者』なのだが...

    最新版のwineをインストールしていないので改善されたのかも分らんけどね。

    _★ [設計] バスの過渡現象


    例の問題で過渡応答解析。
    プルアップ抵抗を半分にしても改善は殆ど無い。
    計算してみるとピン容量だけでは説明出来無い大きいLなりCっぽいものが存在している。
    パターンが長いので分布定数が効いているのは確かなようだ。
    立ち上がりは悪いが、むしろリンギングが大きい方が気になる。
    分布定数のLC共振があるのだろう。
    リンギングが集束してバスの電圧安定するのに約1クロック程かかっているのでバスの不具合は波形の立ち上がりの悪さよりリンギングが原因かも知れん。
    バスを短くすれば解決すると判断した。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]となグラ!-6期間限定版(6,499円也)
    • [DVD]護くんに女神の祝福を!1限定版(8,190円也)
    • [DVD]ゼロの使い魔-6(6,300円也)
    • [DVD]ARIA The NATURAL-8(6,300円也)
    • [DVD]SHUFFLE!MEMORIES導入編(2,940円也)
    • [DVD]SHUFFLE!MEMORIES芙蓉楓編(5,040円也)
    • [DVD]ちょこッとSister-4(6,825円也)
    • [DVD]くじびきアンバランスBOX2(14,490円也)
    • [DVD]OVA苺ましまろ-1初限版(6,090円也)
    • [DVD]Kanon-2(6,300)

    まぁ、相変わらずの量だわな。
    しかも、箱物が沢山あったので袋が2つ...
    がさばる月刊漫画誌類は来週買うことにした。

    となグラ!のDVDBOXのデザイン。せめて原作書き下ろしにして欲しかったなぁ。
    特に初音姉さん...
    まなびストレート(テレ東:Sun-2530):
    笑わす箇所と締める箇所の緩急を突いた演出が巧い。巧すぎるっ。
    特に芽生のハリセン攻撃で学美が空中回転する演出がおかしてく仕方無い。

    2007年02月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]税制セミナー
    [ETC]散財

    組合上部団体が主催するセミナに参加するためいつも通りに起床。
    0930に渋谷到着。久々にオサレな街に来たのでドキドキしてしまう。<マテ
    少し早かったので、駅の蕎麦屋で飯を喰う。
    セミナ開場に着き1000定刻に開始される。
    午前中は税の目的と今年の税制の要点説明。
    今年から定率減税廃止された事と所得税から住民税へ税源委譲の件。
    税源委譲の件については要注意。支払う金額は同じなまま徴収する割合が変ったという話。
    今まで所得税(国税)として払って来たものが住民税(地方税)で払うという話。
    本年1月分の所得税は見掛け上、少なくなっているが6月から実施される住民税徴収で、所得税で減った分が住民税として徴収される。これを知らないとヌカ喜びすることになる。
    さらに定率減税廃止されたので6月の税金はエライ金額が徴収されてビックリすると思う。
    ちゃんとした会社なら説明があるハズとのことで6月は給与明細を要確認。
    今年から定率減税廃止されたけど同時に行っていた高額所得者の税率低減措置(50%->40%)は引き続き継続で解除されない。これが格差社会ってヤツですね。いいなぁ、金持ちは。
    単身者の税負担の大きさを改めて知った。
    昼食を挟んで午後から税金計算シートの計算。
    自分の源泉徴収票を見ながら所得税の計算。
    その後、今、政府税調が目論んでいる増税案でのシミュレーションをしてみたら愕然とする位に税負担が上がる計算となった。
    ただでさえ重い負担なのに酷い数字が出た。...
    可処分所得が減る。買えるハズだったDVDが買えなくなるのですよ。
    さらに住民税は所得税を元に計算されるので住民税も負担が大きくなる。
    もうね、計算していて腹立って来た。
    午後の後半は組織内議員が今期国会の動向について労働関係法案についての話を中心に面白い話を交えながら話をした。
    予定時間を大幅に越えて1520頃終了。

    セミナ終了後、ナニでアレな物を買うため秋葉原に行く。
    実は渋谷のアニメイトの前を通ったのだが品揃えでは秋葉原の方が良いし、技術書も買いたかったので秋葉原へ。
    秋葉原に1600着。
    アニメイトに行き色々と散財。
    その後、技術書を買いに書泉ブックタワーへ。
    アニメイトで買ったフィギュアが1/8サイズな関係で袋がデカイく強風に煽られて困った。
    1700撤収。

    『ノワール』『マドラックス』に続く3部作完結編、新作アニメ『エル・カザド』2007年4月より放送開始予定!
    NOIR、 ヤンマーニMADLAXに続く三部作の完結編ならCVに桑島法子を登用すべきだと思ったのはオレだけではあるまい。

    Hさんのmixi日記より。
    マリア様がみてる-あなたを探しに-3月30日発売。
    今度こそチョココロネが妹になるか。
    もう、いい加減引っ張るのはやめてくれませんか?

    来週は組合の動員で代々木公園だよ。

    _★ [萌え] 散財記録



    フィギュアは全部 ALTER 製で今月発売の 沢近愛理ゼロの使い魔ルイズNavel〜ぷりてぃコレクション〜
    非常に出来が良いので、つい、カッとなって買ってしまった。
    ウソです。税制セミナーに出た後で『つい、カッとなって』というのは無いです。2月発売ってこと知っていて去年11月から計画してました。<お、終っている。自分でもそう思うよ。

    なんでも良いけどALTERのページってFlashだけで構成されていて激烈に重いよっ。

    2007年02月23日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]技術試験基板確認試験
    [組合]職場委員会

    昼間は技術試験基板確認試験のまとめと追加実験。

    夕方、組合事務所にて職場委員会。
    賃闘の機関決定会議。
    その会議中、データ化け問題で上の空状態。
    気が付けば賃闘の資料の空欄に無意識にタイムチャートを書いている始末。
    隣のKさんとかOさんに『何やってるの?仕事?』と言われてハッとなった。
    ある種のワーカーホリックか?
    会議終了後。フト、昨日やったノイズ試験の結果を思いだした。
    僅かな違いのパターン長でノイズレヴェルが全然違うという結果。
    データ化けするバスはデヴァイス配置の関係から非常に長いパターンになっている。
    ということはESLが非常に増大している懸念がある。
    ESLが増大することにより過渡現象的にデータの立ち上がりが遅延している可能性が考えられる。
    K君にウエイトを1発入れて実験するように伝える。
    会議後、暫く事務所にいて雑用を済ませ2200過ぎ、部署に戻る。

    早速、K君に実験してもらった。
    すると今までfailテストプログラムがpassする。
    オシロスコープでバスを詳細に観測したところ当初考えていたESL増大説では説明がつかない。
    取り敢えずBSCを変更することでソフトデバッグは進みそうなので真の原因追究と対策については来週考えることで急場をしのぐことにした。
    2400過ぎ撤収。

    明日は組合上部団体の主催する税制セミナに参加する予定。
    動員とか強制的な参加でなく自分のスキルアップのために自主参加。
    つーのは今年から定率減税廃止など税制が変っている上に独身者が一番負担が大きいとのことなので仕組みを知る上で参加する。
    明日の起床時間は通常の出社時刻と変らんなぁ。

    _★ [設計] データ化け問題


    相変わらず、K君と一緒にデータ化け問題の原因追究。

    当該バスのタイミングについては机上計算では十分に余裕にあることは分っている。
    が、下位8bitだけが化ける。しかも、ビットが0->1にならない模様。
    高級オシロスコープで観測してみるとバス上の信号の立ち上がりが異常に鈍い。ダラダラと上がっている。
    パターンが長いのでESL増大により立ち上がりが鈍くなっていると思った。
    そこで、信号が上がり切るまでの時間を稼ぐためウエイトを1発入れた所、エラーが集束した。
    ウェイトを入れんとスレッショルドレヴェルに達しないままCPUがバス上のデータを読んでしまうので化けるのだろう。

    その後、詳細にバスを観測してみるとESL増大説を否定する観測結果が出た。
    また、上位bitの立ち上がり波形は非常に良くバスクロックの半クロック以下で立ち上がるのに対して下位ビットは1クロック以上遅れて立ち上がり切る。ざっくり3倍違う。
    うーむ、色々と調査したけど真の原因がハッキリしない。(;_;)
    だた、現状の基板では、
    1)上位ビットに比べて下位ビットには接続されているデヴァイスが多い。そのため負荷容量が多そう。
    2)重くて高速なバスの割には実装してあるプルアップ抵抗値が大きい。
    3)また、パターンが長いのでESLや分布容量が増大傾向にあり伝送線路の条件が厳しい。
    原因は、これら複合要因かも知れんなぁ。

    あ、もしかしたら電子が如来空間に補足された結果、伝播速度が遅延したとも考えられる。(すんません。すんません。すんません。すんません。)

    ソフトデバッグを進めるために取り敢えずはウエイトを1発入れることで回避することにした。
    ウェイトを入れることでバス速度低下は必至なので製品では当初の設計通りのタイミングにするために真の原因を追究せにゃならん。
    さらにテストプロではエラーが集束したが実際のアプリケーションでは未確認なのでまだ予断は許されない。
    原因追究を急がねば。
    プルアップ抵抗を低くすると電流が多くなるのでイヤなんだよなぁ。(ボソ)

    今回は技術試験基板作って正解だったと思う。
    初物デヴァイスだらけで色々とハマった箇所があった。
    もし、いきなり試作機を作っていたら大変なことになったに違いない。
    (最初、某部長には開発基板の製作は反対されたけど)
    あと、高級オシロスコープに感謝。
    でも、このクラスのオシロスコープが社内に無いってのは大問題だと思う。
    少なくても開発をしていると名乗るためには設備投資が必要でしょ?

    _★ [愚痴] どうするのさ?


    測定器の設備投資で思いだした。
    2008年4月からVCCIで実施される通信ポート伝導妨害波の測定。
    それを見越して測定器の購入希望申請したのに却下された。
    この件について某部署はVCCIの規定を知らんのか?
    つーか、去年あたりにオレが言ったハズだけど...

    少なくてもウチの部署で設計する製品では既に対策を始めており次期製品には通信ポートにはフィルタ入れまくった設計をしているけど...
    直前になって相談と称して泣きついて来られも無視するよ。まぢで...
    これで開発しているって言うんだから情けない。
    あー、もう知らん。

    2007年02月22日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]技術試験基板確認試験

    朝ビラ配布なので比較的早く出社。

    今日も相変わらず技術試験基板確認試験。
    例の電源電圧低下の件。
    調査しているけど全く分らん。
    3.3Vの他にも2.5Vもリークしている感じ。
    あー何が何だか分らん。
    電源関係で煮詰まったのでノイズ対策の試験をする。
    こっちの方は、かなり有意義な結果が出て驚いた。

    夕方、JPEGチップからDMA転送するとデータが化けるとの報告をK君から受けた。
    夜、ノイズ対策実験の後にタイムチャートを書いて机上での検証をした。
    取り敢えず、机上計算ではタイミング条件は満している。
    ただ、現象の発生確立が低くく謎な傾向があるため実際のバスをオシロで測定せんとタイミングは分らん。
    言いたいことだけ言って、後はK君に任せて2350頃撤収。<酷いなオレ

    帰宅するとバンビジュからニュースレターが届いていた。
    コレジャナイ・アイドルマスターアイドルマスターXENOGLOSSIA の事も書いてあって萎えた。

    涼宮ハヒルの続編が作られるという噂。
    うわっ。

    平野綾のイメチェンorz
    コノヒトハ誰デスカ?

    本日の検索さん。
    慌てて日経Linuxの3月号読んだ。
    うわっ、フリーウェアの紹介記事でSongBirdというミュージックプレイヤを紹介しているのだが、画像が大変な事に。<大袈裟
    何このアニオタぶりなイメージは...
    折笠富美子『黄色いバカンス』とか色々。
    あー『宮崎羽衣』とか言う文字も見えて萎え。
    やるな日経Linux、GJ

    _★ [設計] ノイズ対策実験


    今回の技術試験基板。ノイズを出しやすいICに三端コンや積セラコンを適宜に配置してノイズ対策の小実験をする設計にもしてあった。
    で、今日、ノイズ対策の試験測定をしてみた。
    するとスゲイ興味深い結果が出た。
    色々な文献や論文で理論は知っていたけどここまで端的に出るとは思ってなかった。
    僅かな長さのパターンでもESR,ESLが無視出来無い結果が出た。
    ノイズを出しやすいICへの効果的なパスコンの配置の仕方を確立した(かも)。
    試験結果は正式に残しますので後々の参考にして下さい。>関係各位

    _★ [萌え] いろいろ


    護くんに女神の祝福を!(WOWOW:Thu-2400):
    絢子、『いっぺん死んでみる』と某作品のセリフを 汐音 (CV:能登麻美子)が言ったら尚、面白かったかと。
    Kanon(BS-i:Thu-2500):
    京アニKanon。名雪が可哀想な立場にあったと思っていたけど、あゆが一旦消えてからは名雪モードになる見込み。
    秋子さん、アレぢゃ即死だろ。
    うーむ、KanonとARIAは奇蹟が日常茶飯事に起るな。
    ひだまりスケッチ(TBS:Thu-2525):
    ネギぽにスケッチ。
    ゆのって山梨出身という設定だったな。忘れていた。

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.