-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年02月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
    follow me on Twitter

    2008年02月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]献血(130回目)
    [ETC]散財

    0900起床。
    大変良い天気で昨日降った雪は殆ど解けていた。
    先週、インフルエンザで倒れていて行けんかった献血へ。
    八王子ルームは立川ルームがリニューアル拡張された関係で閉鎖された訳だが、~そのリニューアルされた立川ルームへ行く。
    概略地図しか持ってなかっんで迷う。
    で、着いたのが1015。
    1000オープンかと思ったらデパートの地下な関係で1030オープン。
    オープンまで時間があったんで正面のビッグカメラで時間潰し。
    デパート入り口に少し人が増えた。
    「まさか、ここの全員が献血する人か?」とか思いながら待つ。
    1030開店。
    並んでいた人の大半が地下の献血ルームへなだれ込む。
    まぢで献血の待ちの行列だった。八王子ルームでは考えられん光景。
    予約優先な関係で採血が始まったのが1100過ぎ。
    採血中はひたすら某国家試験の問題集を読みまくり。
    1210頃に終了。
    10分ほど休んでルームを撤収。結局、立川には2時間もいたよ。
    DVDRAMメディアが切れていたし八王子では見付からんCDとか欲しかったんで秋葉原へ。
    ホームに着いたらちょうど特快が来たんで飛び乗る。
    1300すぎ秋葉原到着。
    アニメイトに行き、雑誌やCDを購入。
    その後。ぷらぷらと下見など。
    [GAME]FORTUNE ARTERIAL初限版、ことごとく売り切れていた。
    買えなかった人は2月29日発売の通常版まで待てと言うことか。
    1500、秋葉原を撤収。
    京王線経由で1600過ぎ八王子着。
    いつもの店に逝き今月発売のDVDを予約。
    昼飯喰ってなかったことを思いだして飯を喰ってから部屋に帰還。

    萠壊廃人Kの日記より。
    雪像初音ミク
    今流行りの才能の無駄遣いってヤツですか?

    海外有志が制作中の同人ギャルゲー『かたわ少女』がすごい
    コンセプトは非常に良いと思うんだよ。

    本日の検索さん
    同じ事考える香具師はいるんだな。

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.24.1


    Kernel-2.6.24.1がリリースされたんでコンパイル&インストール。
    いつも通り TOMOYOちゃん パッチ(1.5.3)と KAMIKAZEから拾ってきたCKパッチ をバニラカーネルに当てる。
    CKパッチ当てたら3つほどファイルがrejectしたけど全く致命的なものでなかったんで無視した。

    コンパイルしようとしたらいきなりエラーで焦る。
    原因は今までIAアーキテクチャは32bitと64bitアーキテクチャが分離していたがKernel-2.6.24で統合されたので/usr/include/asmののシンボリックリンクが宛先不明になっていた。 *1
    これを修正したら無事コンパイルが開始された。

    インストール後、再起動して確認。特段問題は無く起動。
    *1: asm-i386からasm-x86へ統合された。

    _★ [wine] wine-0.9.55


    wine-0.9.55リリースされた。
    Direct3D周辺が改善されたっぽい。
    後でコンパイルして試す。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [雑誌]電撃姫-3月号(1,080円也)
    • [雑誌]電撃G'sマガジン-3月号(990円也)
    • [CD]羊でおやすみシリーズVol.6ねないとプンプン(1,500円也)
    • [CD]後藤邑子-Butlerスチッチオーン!(1,200円也)
    • [CD]KOKIA-たった一つの想い(1,260円也)
    • [DVD]ゼロの使い魔-双月の騎士-6予約(1,000円也)
    • [DVD]ハヤテのごとく-8予約(1,000円也)
    • [DVD]らき☆すた-9限定版予約(1,000円也)
    • [DVD]こどものじかん-3予約(1,000円也)
    • [DVD]もやしもん-3初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]CLANNAD-3予約(1,000円也)
    • [DVD]ウミショー-6初回限定版予約(1,000円也)
    • [DVD]もえたん-6予約(1,000円也)
    • [DVD]げんしけん2-3予約(1,000円也)
    • [DVD]スケッチブック〜Full color's〜-2予約(1,000円也)
    • [DVD]魔法少女リリカルなのはStrikerS-8予約(1,000円也)

    秋葉原のアニメイトで散財。
    電撃姫とG'sマガジンはFORTUNE ARTERIALのSDフィギュアが付くんで購入。
    今回は買うつもりは無かったゴットゥーザ様のCDをついカッとなって買ってしまった。<ほんとですってば
    GUNSLINGERGIRL-IL TEATRINOのOP「たった一つの想い」が気に入ったんでシングルCDを購入。
    一応マーベラスの株主だしジャケットがトリエラ姫だし。
    アニメの作画とかCVとか微妙に不満はあるのだがOPは良い。
    あと、探していた羊でおやすみシリーズVol.6が見付かったんで速攻で購入。
    羊でおやすみシリーズVol.6ねないとプンプン:
    ひたすら羊を数えるシリーズ。
    Vol.6のCVは田村ゆかりんと斉藤ちわちわ。
    えーと。破壊力抜群でお兄ちゃんは逆に眠れません。

    2008年02月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]掃除洗濯
    [ETC]防災設備点検立ち会い
    [ETC]Linux計算機調整

    今朝方までFAやっていたんで1300頃に起きた。<駄目ぢゃん
    午後から防災設備点検がある関係で今日は会社を休んだ。<いや、もともと休みなのだが...
    1430から点検かと思って点検通知を確認したら1330だった。
    業者来るんで急いで片付け開始。暫くしたら業者来た。ギリギリでセーフ。
    点検後、遅めの昼飯を喰ってからスーツのズボンをクリーニングしに歩いて1分のクリーニングへ。
    相変わらず、ここのクリーニング屋は愛想があんまし良くない。
    つか、引越しする前に行っていた所が無駄に愛想が良かったんでつい比較してしまう。

    Linux計算機の内部清掃。
    その後、それにインストールしてあるTOMOYOちゃんのチューニング。

    ゲーマーズ本店が「アニブロゲーマーズ」に
    つか、ゲーマーズ要らなくね?
    経営統合した後、一旦株価上ったけど、その後はあんまし上昇しない。上場廃止も時間の問題か。

    らばQより。
    超音波声優・金田朋子はいろんな意味でヤバすぎるらしい
    らばQ、遂に金朋ネタ。見出しで吹いた。
    『この20khzを越えた音成分が、変換ソフトではノイズとして認識され「プチッ」という異音になるのでした!』
    つか、サウンドカード上のアナログフロントエンドのアンチエリアシングフィルタの特性が悪すぎだよ。
    カットオフ周波数いくつだよ。全く。

    二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き
    金朋、大ピンチ。(ぉ
    こう言うこと考えるヤツはゑろゲがどれだけガス抜きになっているのか理解しとらんのだろうな。
    次の総選挙では落選させろ。

    【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求
    流石、中国クオリティ。
    まぢでオリンピックが不安になって来た。

    本日の
    ウチのwine環境下では全く不都合無く動いているんだが。
    インストール後にはDVDROM抜いても瑛里華たんでハァハァ出来ましたが何か?

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.24.1


    Kernel-2.6.24.1がリリースされた。
    つー、訳でカーネルを2.6.24系に上げることにしました。

    _★ [萌え] いろいろ


    機動戦士ガンダムOO(TBS:Sat-1800):
    うわっ、痛い展開だ。
    ある意味、黒田節が大炸裂している。
    俗・さよなら絶望先生(tvk:Sat-2430):
    後半のCVシャッフルは神がかっていたな。
    君が主で執事が俺で(tvk:Sat-2600):
    未夢のシーンで『カッターネタ』とか『みらくるビーム』。終いには『ヤンデレ』とか言うし。
    いくら中の人が同じでも、いいんですか?

    _★ [声優] いろいろ


    後藤邑子:
    声優警察にゴットゥーザ様キタコレ。
    声優界きっての武闘派のゴットゥーザ様が殴り込みですよ。(事実誤認)
    小林ゆう:
    『ナイトウィザード ザ ビデオゲーム 〜ディナイアル オブ ザ ワールド〜』のPRで小林ゆうちゃんが編集部を来訪!

    「小林ゆう写真集 Lovin' Yu」発売記念イベント開催決定!

    全く興味ないけど崩壊廃人Kのためにメモ。
    つか、画伯としての評価は微妙〜。

    2008年02月08日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]有害物質管理データベースレクチャ
    [WORK]商社対応
    [WORK]不具合解析
    [WORK]某社向基板作業

    朝、事務処理後に1000から有害物質管理データベースの使い方のレクチャを受ける。
    このデータベースを導入したのはオレが緑の会をやっていた頃なんで内容については知ってはいたんだけど。
    1130から不具合関連で商社に相談依頼。
    午後、事務処理したり別の商社対応したり。
    夜、不具合解析でケーブル長による差異の確認。
    その後、某社向基板作業。
    来週、改版した基板が上って来るんでCPLDのロジックを作成。
    が、何故かfit出来無い。かなり悩んだけど何故かコンパイルが通らない。
    まぁ、この機能は絶対必要な物ではないし、実装しても99%使われないと思うので悩むだけ時間と金の無駄なので諦めて2300過ぎに撤収。

    松崎しげるの絵を描く時に最適な「まつざきしげるいろ」の作り方
    でも、この色を使うシチュエーションってそんなに無いよね。

    「涼宮 哈爾濱」の時間軸
    速攻で絶望先生でネタにされているしぃ。

    撮影即ネットにアップ! デジカメが無線LAN対応になるSDカード「Eye-Fi Card」
    Linux版をキボン。
    ホントはSDカードがSMBかNFSを喋ってくれれば良いのだが。

    Windowsの起動音から終了音まで全ての音を初音ミク化計画
    オレのLinuxデスクトップは数年前から釘宮理恵。

    市場に逆らい、「使い続けられる」デジカメを育てる(1)
    銀塩版のGRを持っているでGR DIGITALは検討していたんよ。
    ファームを書き換えて性能アップをはかるという発想はちょっと無かった。
    ただ、この技も基本性能が高いからこそだよな。

    _★ [UNIX] emacs-22.1


    やっと、emacsを21.3から22.1に上げた。
    いつものようにソースからコンパイル。
    lib-src/movemail.cで少し手こずったがソースをいじって強引に通した。
    それ以外は特に問題なくコンパイルが通ってインストール。
    で、起動してみた。
    多少、21.3と22.1とで非互換が部分があるようで.emacsを微調整。
    (例えば、resize-minibuffer-modeが廃止になっていたり)
    それにしても.emacsは十数年前から記述の付け足しの繰り返えして来たんで大変なことになっている。
    最早、何やってんだか意味不明な部分が沢山ある。

    当初、 SKK が動かんかったけどelispをコンパイルし直したら動いた。
    elispの処理が多少早くなったようでSKKが少し早く動く。

    日本語フォントの設定が良く分らん。
    一応、日本語表示されて希望したフォントは表示されるのだがアンチエリアシングされない。
    出来るハズだけど設定が分らん。
    まぁ、多少見にくけど、そもemacs-21.3ではアンチエリアシングされていなかったんで我慢出来る範囲ではある。

    あと、メニューの日本語化でちょいエラーが出るんでナヤンデルタール人になっているぐらいか。

    2008年02月07日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]某製品出荷準備
    [WORK]商社対応
    [WORK]不具合対策会議

    午前中は生産中止部品処理。
    所々、処理が抜けていた事案があったんで抜けが無いか確認。
    それにしてもシャープはフォトカプラをどうしたいのか方向性が見えん。
    そう意味ではROHMが本格的にフォトカプラ事業に参入して欲しいと思う。
    明日から某製品を山梨工場で組み立て始めるんで資料等を準備させるために色々な人の尻を叩く。
    不具合関連で商社対応。
    1530、その不具合関連で不具合対策会議。胃が痛い。
    夜、昼間に叩いた尻をさらに叩いて、やっと資料が準備出来た。
    その後、各方面にメイルしまくり。
    2300撤収。

    くぎゅネタ(その1)
    話題の無限につぶせるプチプチに“萌え”バージョンが登場
    遂に発売確定。
    『ターゲットは20代〜30代の男性』
    まさにオレ。4種類全部買わねば。

    くぎゅネタ(その2)
    くぎみやのなく頃に
    『小唄氏ね祭』の様相を呈しています。

    もえたんコスプレ剃毛AV「もえるたん」発売
    何、この劣化コピー。ちょっと頭冷そうか?

    \(^o^)/で学ぶ量子力学 その1
    フェルミ準位。微妙に吹いた。
    そー言えばK君とY君は物性屋なんですわ。特にK君は量子力学が専門だったよな。

    バレンタイン 9割「なければいいのに…」
    ヴァンアレン帯は生物にとって必要です。(ぉ

    Windows Vista,ユーザーを悩ませる「10の厄介事」
    Vistaいない子。

    ./-Jより。
    データセンタには直流を配電すべき?
    AC/DCコンバータの効率は良くても80%程度なんで直流で配電して効率の良いDC/DCで所望する電圧まで落した方が効率良いかもな。
    特にイータ電機の テスラコンバータ を使えば95%前後という驚異的な効率が得られるんで、 電源から放熱される熱量も少く済むから空調設備の負荷も軽くなるだろしUPSも直流型の方が遥かに回路が簡単になるだろう。
    電圧は100Vないし48Vで供給すれば良いんぢゃね?

    _★ [UNIX] macopix


    会社のFreeBSD計算機にインストールしてある macopix が非常に古かったので最新版をインストール。
    コンパイルしてインストールして『時報』にチェック入れた瞬間、Xもろとも落ちた。orz
    まぁ、XFREE86-3.xという最早、化石と言うべき環境下なので何が起きてもおかしくはないのだが...
    取り敢えず時報さえ使わければbiffも機能するんで問題は無いのだが。

    2008年02月06日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板準備
    [WORK]不具合対策

    明日から山梨の工場で製作し始める製品について、すっかし忘れていた作業があったので大急ぎで行う。
    各方面に指示して分担して作業。
    取り敢えずオレの担当分のCPLDチェックは終ったんで、ここんとこずっとやっている不具合対応がらみの実験を工場で引き籠りながらする。
    基板のパターンをカットしたりヤスリで削ってレジストを剥して部品を実装したりして改造して実験。
    顕微鏡やピンセットを駆使しての微細加工。
    まぁ、こんなの量産対応出来ん罠。
    昼前、寒いと思ったら雪が降って来やがった。
    午後、改造した基板で特性測定。
    うーむ、苦労した割に成果が出なくてガックシ。
    失意のまま部署に戻り部品について商社に問い合わせ。
    が、対応や言葉使いが悪くて気分悪くなった。この商社の部分は使わない事にした。
    同じような特性の部品があった場合、コストが同じであれば対応や雰囲気の良いメーカやら商社を使うようにするのが心情ってものだ。

    色々事務処理やって2330撤収。

    “ARIA”の楽曲も満載!! プレミアムライブ決定!
    ARIA The Concertの時にサトジュン監督が言っていた妄想が現実となりました。
    が、何でチケット予約開始が2月22日なんだよっ。
    その日は国家試験の予定で会社にいないよ。試験中だよ。(号泣)

    2008年02月05日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策会議
    [WORK]不具合対策実験
    [WORK]事務処理

    朝一番から不具合対策会議。去年の11月からのとは別件。
    今年に入ってから殆ど仕事になっていない。
    あー、どうすれば。
    直に実験をせよとの話になって途中退席して工場で実験。
    人の工程を分っていない某部長の言葉にキレそうなったけど取り敢えず我慢した。エライよオレ。
    先月のタイムカード見せてやろうかと本気で思った。

    午後からずっと工場に引き籠って不具合確認作業。
    パルスジェネレータを使って「なんちゃってNLP」を生成してパルストランス経由でHUBにブチ込んでみた。
    これが意外と上手く行って簡単にHUBを騙せた。
    しかも、結構いい加減なパルス幅と電圧で良い。
    この疑似信号を使って色々と評価をしてた。
    気が付いたら2200過ぎていたので今日の実験は終了。
    部署に戻り別件で客先へメイル。
    その後、基板改版に伴うCPLDの改版を忘れていたんで速攻で修正&コンパイル。
    が、たった1ビット修正しただけでfitせず。
    一部のファンクションブロックを使い過ぎてfailしてもうた。
    ちょっと強引だけど姑息な手段で回避。
    2330撤収。

    本日の検索さん。
    おお、同志よ!

    _★ [UNIX] busybox


    組み込みLinuxで際立つ「BusyBox」の魅力
    ウチの東通工製デジタルチューナに入っているんだよな。
    操作感がもっさりしているのはLinuxの所為か?

    _★ [萌え] [TVA]二十面相の娘


    二十面相の娘 のWEBページ。
    こういう演出は正直やめてほしい。
    Flashが無いと入れないし、エロサイトのようにブラウザを勝手に最大化するのは甚だ迷惑。
    作ったデザイナは格好いいとか思っているんだろうけど最低最悪ってのを理解して欲しい。

    で、キャストは平野綾かよ。

    2008年02月04日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]日報処理
    [WORK]不具合対策

    病み上がりだけど完全復活したんで予定通り出社。
    出社したら色々な人から『回復早ぇ』と言われるしぃ。
    この復活の早さは血筋だろうな。
    親父や弟のオレを遥かに越える化け物振りを見ていると祖先にヴァンパイヤでもいるんぢゃいかと思ってしまう。

    午前中、工程会議。
    午後一番で先月の日報処理。
    結局、1月は3日から出て無休だった。
    しかも不具合対策関係で現地行ったりのハードスケジュールだったりしたんで、その結果がインフルエンザ罹患。まぁ、速攻で復活したけど。

    明日の不具合対策会議のために先週やった実験結果のまとめをする。
    2330過ぎ撤収。

    忙しい上にインフルエンザで倒れていたんで FORTUNE ARTERIAL がプレイが出来無い。
    萠壊廃人Kは全キャラクリアしたそうな。
    で、今頃になって 瑛里華 たんの良さに気が付いたらしい。
    もう瑛里華たんが一番ですよ。ええ。

    今週末、消防設備点検。しかも、午後からかよっ。
    いつもであれば午前9時なのにぃ。

    用心した方がいいメアドの男性は
    『アニメキャラなどのオタク系のメアドの男』
    ウルさい黙れ。馬鹿野郎(by 南 千秋)

    パソコン用語の前に「人生の」をつけるとかっこいい
    回路設計用語でやってみた。
    『人生の メタステーブル 』。
    うーむ、カッコイイのか良く分らん。

    2008年02月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]インフルエンザ治療中

    明け方、寒いと思って外見たら雪で驚いた。
    てっきり寒いのは熱が下っていない所為かと思った。
    昼飯喰った後に体温計測。平熱まで下った。
    医者からは熱が下っても2日間は薬を飲むように言われているのでリレンザを服用する。

    あまり体を動かせないので録りためであったアニメを見まくる。
    去年の9月から見てなかった電脳コイルを最終回まで一気に観た。
    凄いね。オレ的にはSerial experiments lainと同列に並ぶ秀作だ。
    まぁ、lainの方は(計算機)マニア向だけど...

    夜、食料が切れたんでエコスに調達しに行く。
    エコス行って帰って来るだけでもヘトヘト。
    熱は下ったものの、体力はまだ回復していないようだ。
    それでも今日一晩寝れば回復すると思うので明日には出社出来ると思われ。
    アリナミンVを飲んで寝ます。
    あー、そー言えば学生時代に体力消耗した時に病院でアリナミンを静注されたっけな。
    まるでドリフのコントに出て来るようなスゲイ巨大な注射器で針は献血針並に太かった。

    部屋の雑誌の整理していたら電撃大王12月号2冊出て来た。同じもの買っていた。orz

    本日の検索さん1
    素直に買えよ。

    本日の検索さん2
    その発想は無かった。
    東儀白の声はベストマッチだと思う。あれは破壊力抜群だわ。
    でも、百合Cはあんなに上手くない。

    _★ [萌え] GUNSLINGER GIRL(テレ玉:Mon-2700)


    先週分のヤツをやっと観た。
    トリエラたんの可愛さは異常。
    CVはアニメ1期の仙台エリが良かったな。

    2008年02月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]インフルエンザ治療中

    飯喰う時以外は一日中寝てた。
    処方された薬の効果、早期発見、早期治療で症状がだいぶ回復。
    昼に体温計測したら熱は微熱くらいまで下った。
    ただ、体の節々の痛みはまだある。

    _★ [萌え] FORTUNE ARTERIAL


    ベッドに寝ながら熱に冒された頭でボーっと 『足組みして紅茶を飲んで瑛里華』の立ち絵を見ていたら「あれ、持っているティーカップって WEDGWOOD ぢゃね?」と思った。
    オレが12、3年前に買ったヤツの色違いのような気がするが実物は実家に置いてあるんで分らん。
    修智館学園はイギリスのパブリックスクールを見本としてるしWEDGWOODもイギリスだから有りない話でもないな。
    どーでも良いんですけど。

    2008年02月01日(金)

    _★ [MISC] オレ的悲しいお知らせ


    昨日から調子が悪かったけど今日昼過ぎに体調が悪化して体温測ったら38.2度。
    我慢出来なくて定時後に撤収。
    医者に行ったらインフルエンザA型と診断されました。
    関係各位には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合解析
    [WORK]メーカ対応
    [ETC]通院

    起きたら何だか体がだるい。昨日の午後あたりから調子が悪かったからなぁ。
    今日の午後一番に超高級オシロスコープを返却せにゃいかんので最後の悪足掻きで色々なパターンで測定をする。
    昼飯喰った後、体温測ったら38.2℃。うわー。
    オレは平熱が36.7℃と比較的高いので38℃越えたくらいでは多少動いていられる。
    午後、オシロスコープメーカの営業さんにオシロスコープを返却。
    その後、これまでのまとめをしていたけど熱の所為で殆ど頭があんまし回転しなくなった。| 2時間起きくらいに体温測っていたけど、いずれも38.2℃のまま。下がらん代わりに上がりもしない。
    限界を感じで定時で撤収して直に、医者に行ってきた。
    待ち合わせ室で偶然、会社のOさんに偶然に会った。つか、ここに来ると会社の誰かしらに会う。
    殆ど医者に行かんオレが会うのだから相当数会社の人が来ているに違いない。
    熱があって、体中がだるく、節々が痛く寒気がする。ただ、咳は殆ど出ず喉の痛みもないのでただの風邪だろうと思っていたけど念の為インフルエンザ検査をしてもらった。
    結果、インフルエンザA型と診断されて大ショック。
    医者に リレンザ という薬と解熱剤を処方してもらった。
    インフルエンザに罹るなんてオレの記憶が確かなら20年振り。

    これからの数日は持久戦になると思ったので途中のエコスで食料品を大量に買い込む。
    飯を喰ってから速攻で寝た。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.