-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年02月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
    follow me on Twitter

    2008年02月20日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策&実験
    [WORK]某社向基板作業
    [組合]職場委員会

    午前中、先月発生した不具合の対策に関して実験。
    ユニバーサル基板で変換基板を作ってバラック配線。
    意外と面倒い作業で萎え。
    午後、某社向基板作業。
    環境試験室に行き恒温槽に入れて温度試験開始。
    その後、午前中作った変換基板の動作確認。
    が、電源入れても動かん。
    先週、予備実験ながら空中配線でやった時は動いたのだが...
    良く見たら配線が微妙に間違っていた。orz
    配線直したら動いた。

    夕方、組合事務所にて職場委員会。
    職場委員会自体は2210ぐらいに終了したけど2300過ぎまで事務所にいた。
    部署に戻り恒温槽の様子を見る。
    職場委員会で疲れたので今日は仕事するのを諦めて組合員への説明資料を添削して2525撤収。

    「釘宮コーナー ついに平台展開へ!」 「いやっほーぅ 釘宮最高ー!」
    釘宮と聞いて(ry

    「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?矯正してあげてもいいのガイドライン
    >>79、なのは厨のオレが吹いた。

    声優ゆりしー「グラビア」で再出発
    相変わらず、百合Cはネタ人生を送られているようで。

    Vista、アップデートで再起動を繰り返す不具合発生
    Vista要らない子。

    ゴットゥーザ様、何故か色々な方面から大人気。
    酒豪とか書かれているしぃ。
    いや、その通りなんだけど。

    2008年02月19日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板作業
    [WORK]退職金説明会
    [WORK]某製品DR
    [WORK]不具合対策会議
    [WORK]某製品4M変更処理

    朝ビラ配布のため早めに出社。
    この時期、寒空の下、約40分の立ちっぱなしでの朝ビラ配布は辛いわ。

    また社員証忘れた。
    社員証無いと飯は喰えんわ、各建物に入れないわで非常に不便。
    昼休みに部屋に取り行こうとしたけど今日の昼休みは組合のグループ会議があったんで駄目だった。
    仕方無いので昼飯はK君から社員証借りて喰っていた。

    1100まで某社向基板作業。
    量産先行手配で漏れていた部品を集計して追加手配。
    1100から新退職金制度について会社側説明会。
    ぶっちゃけ、この説明のみで分ったら神だと思った。
    組合側で事前に説明会しておかんとサッパシ分らんかっただろう。
    管理職向の説明会もあったらしいけど理解した人どんだけいたんだろう。

    午後からハード部隊で某製品のDR。
    1600から1月に発生した不具合関係の対策会議。

    夕方、某製品の4M変更がらみで大量に書類を修正。超面倒クセイ。
    2415撤収。

    東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に
    東芝、公式に『HD DVD終了のお知らせ』
    で、HD DVDが終息してもBDやらないようだ。
    そんなことしたらホントに東芝自体が終了してしまうだけだと思うのだが。

    おまえらどの声優と結婚する予定?
    藻前らキムイクという考えないのか?
    つか、オレも無いけど...

    貧しい人はヤフー、豊かな人はグーグルを使う確率が高い
    googleを常用しているオレは勝ち組。

    ATOK2008が凄い件について
    Justsystem、最早、投げ遣りな感じすらする。

    XBox公式ページを見ていたら、日本がマイノリティだと気付いた。今。
    吹いた。
    凶箱、アイマス無ければタダの箱。

    これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。
    これは酷い。
    今日、社食で夕飯を喰ってなかったんで、まぢで拷問だった。

    ピーター・タスカ氏の日本株低迷「自業自得論」に納得
    なるほど。

    本日の検索さん。
    そうなんですよ。etchのglxgearsは何故か激烈に遅いんでつ。原因不明。

    _★ [研究] 仮想化の脆弱性


    仮想サーバの脆弱性は仮想マシンにあり研究者がBlack Hatで講演へ
    以前から非常に気になっていたテーマなので興味深く読んだ。
    オレ的には移動しない場合、つまり固定的に使っている場合についての脆弱性。
    仮想マシンと各OS間のセキュリティについてもっと知りたいのだが。

    _★ [萌え] Navel Live2008 in TOKYOのチケットが高すぎる件について。


    タカちんより。
    Navel Live2008 in TOKYO のチケットがアフォみたく高い。
    1階スタンディングでさえ7,000円。
    極めつけはプレミアムシート1階指定(最前列限定席)が52,500円也。
    一瞬、誤植かと思った。
    何、この値段。少し、頭冷やそうか…

    伊藤美紀御大も出るんで行きたいんだけどチケット取れるか微妙〜。

    _★ [声優] 大原さやか


    大原さやか様、自分撮り。
    非常に珍しい。

    2008年02月18日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]出荷検査
    [WORK]製品納入
    [WORK]某社向基板製品作業
    [WORK]次期開発打ち合わせ

    午前中は恒例の工程会議だったのだが、午後一番で某社へ納品しなくてはならい製品の検査があったので殆ど出席せず。
    検査終了後、製品を持って某社へ。
    途中昼飯を喰って1250頃到着。
    担当者が掴まらんくて30分くらい待つ。担当者に品物渡して1340頃撤収。
    帰りは電車の接続が非常に悪くて本社帰還したのが1430。
    殆ど仕事にならん。
    帰社した後、別製品の開発関係で各方面に電話など。
    夕方、M部長、K部長、K君とで生産中止部品の関係で生産継続出来なくなった製品の後継製品に関する打ち合わせ。
    一応方向性は出たけど...
    その後、某製品の不具合対策や指示書など作成。
    2330撤収。

    マルチコアCPUを活用したファイル圧縮
    知らんかったんで後で読む。

    本日の検索さん。
    はぁ?

    明日は朝ビラ配布なので早く寝る。

    2008年02月17日()

    _★ [MISC] やっていること


    1245出社。
    仕事終わんないので鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板作業

    1050起床。
    昼まで掃除、洗濯したり。
    [TVA]ハヤテのごとくを観ながら昼食を喰う。
    今回、ナギの出番少な目。その代わり西澤さんの出番多め。

    1245頃に出社。
    工場に行き金曜日の夜からエージングをかけていた製品の状況を確認。
    特に問題なし。
    その後、某社向基板関係で残件やら工程調整やら未作成の文書を作成したり。
    1930頃撤収。

    寒い。
    アメダスで気温を確認すると父島は夜中でも10℃切っていない。
    同じ東京都とは思えない。
    まぁ、行政区分は東京都だけどコールサインの割り当て区分は違うからなぁ。
    気温も違くて仕方アルマイト。

    帰宅したら SHAFTの かるてと のチケットが来てた。
    8月、11月にも公演があるっぽい。
    つか、毎年6月にやっている定期公演は今年は11月なのね。

    これまでISP側でSPAMフィルタを迂回するルートが存在してフィルタを通らんSPAMがあったけど、昨晩ISPがメイルサーヴァの設定変更をした。
    するとSPAMが0通になった。
    大変快適になった。素晴しい。

    声優巨乳比べ
    声優界きっての乳評論家の静御前に実際どうなのか聞いてみたいところだ。
    何でも良いけど、柚姉、いつの写真だよ。

    中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書
    バクスターまでもが...

    年上ノ彼女のドラマCD が去年の5月に出ていたのね。
    しかも、小山内揚羽のCVは新谷良子なのかよ。

    _★ [UNIX] Mew


    Mewの新機能の『ダイアログ機能』を使うため設定を色々としていた訳だけど、
    どうもSQLite-3をインストールせんと駄目っぽい。
    うーむ、かなりかったるい作業になりそうなのでペンディングすることにした。

    2008年02月16日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]総合試験成績書照査
    [WORK]某社向基板作成

    1040頃起床。
    [DVD] こはるびより を回収するためにいつもの店へ。
    DVD散財前に、くまざわ書店に寄り今月発売分の技術雑誌を購入。
    いつもの店に逝き散財してスグに部屋に戻ってから出社。
    出社途中、昼飯を喰ってからクリエイトに寄り生活雑貨やら薬やらを買ってから1235頃出社。

    K君の作成した試験成績書の照査した後、某社向基板について工程確認や試験仕様書作成。
    その後、工場に行き試験など。
    1800過ぎ部署に戻り事務処理して2000過ぎ撤収。

    らばQより。
    スパイ映画に出てきそうな5つの隠し武器
    『マシンガン・バイオリン』。
    ガンスリそのもの。

    今頃になって オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Spring が3月1日に開催されることを知った。
    丁度その日、午前中に連合の春闘総決起集会があって都内にいるので午後から行ってみることにしまする。
    カンファレンスもいくつか申し込んでおいた。

    _★ [UNIX] いろいろ


    mew:
    Mew-5.2.53が出たんで久々にcvs upしてみた。
    新機能の『ダイアログ機能』らしい。
    これを使うためにはcmew.rbを定期的に実行せにゃいかんらしい。
    で、実行したらrubygemsが無いと言われる。
    rubygemsは何ぞやとぐぐる先生に聞いてみたらrubyのパッケージ管理システムらしい。
    標準ぢゃインストールされんので 公式ページ から最新版持って来てインストールしようと思ったら今度はrubyが古すぎて駄目。
    丁度良いので最新版のruby-1.9.0-0をインストール。
    やっとrubygemsをインストールしようとしたら別のエラーが。
    時間切れ。今日は諦めた。
    FlashPlayer-9.0 r115:
    昨年末にFlashPlayer-9.Xがアップしていたらしい。
    H.264やHE-AACとかに対応しているっぽいんで取り敢えずアップ。
    オレの場合、FlashPlayerはニコ動を観るためだけに使っているようなもの。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]こはるびより-2(6,090円也)

    先週出ていたのに回収を忘れてていた[DVD]こはるびより-2をいつもの店に逝き回収。
    ついでに、くまざわ書店にで今月分の技術雑誌も購入。
    • [雑誌]日経Linux-3月号(1,490円也)
    • [雑誌]トランジスタ技術-3月号(880円也)
    [OVA]こはるびより-2:
    相変わらずのエロアニメぷっりに全オレが泣いた。
    乳首、しっかり描かれてるしぃ。OVAでないと出来無いこと満載。
    今回も堪能させて頂きました。

    何かマリエル、まほろさん、マルチとかいるし。流石、ジェネオンってところだ。
    で、新キャラのCVは小清水亜美と清水愛。キャストでもジェネオン風味満載。

    あー、明坂聡美の声って確かにデ・ジ・キャラットに聴こえる。
    真田アサミの後釜でも問題ねーわ。
    ロザリオとバンパイア(tvk:Sat-2530):
    くぎゅキタコレ。
    お約束通りツンデレキャラ。
    しかも、相変わらずのローアングルで無駄なパンティラ〜。
    スタジオファンタジアもビックリ。

    2008年02月15日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板作業
    [WORK]緊急出荷調整

    朝から某社向基板作業。
    お客様へ評価用として出荷するため基板を都合2式分調整する作業。
    たった2枚分だけど試作なんで調整手順が確立されていないので1式作るのにスゲイ時間がかかってしまう。
    午後、確認していなかった部分の機能確認試験。
    お客様へ荷物発送と改版した基板についてメイルする。
    夕方、山梨の工場から連絡があって本社で製品を緊急調整して欲しいとの話が飛び込んで来た。
    この時点で工程がはっきりしていなくて徹夜覚悟での調整をするかもというイヤな話が。
    その後、工程がはっきりして2000頃に山梨工場から治具が届き、2130頃にAss'y工場から基板が届くとの話になった。
    それまでは待機モード。
    2130、予定通りに基板が届く。
    調整開始して最終的に終ったのが2320過ぎ。
    もう大変です。こう言う工程はやめて欲しいです。
    部署に戻って2525撤収。

    裸エプロンはもはやオーガストの伝統芸
    オーガストと聞いて八月厨のオレがトンで来ました。
    FAの裸エプロンは かなで だったのか!
    その予想は出来んかった。
    でもやっぱし、エプロン姿は ほなみん が一番似合うよ。
    オーガスト、次は有坂初音考案の『はだけエプロン』でお願いします。(ぉ。

    /.-Jより。
    東芝が数週間以内にHD DVDから撤退との報道
    『やっぱしHD DVDは駄目だったか』というのが正直な感想。

    同じく/.-Jより。
    NVIDIAがAMDを買収する?
    AMDにはもう少しガンバッテもらいたい。
    Intelが嫌いなので...

    後藤圭二さんのページ のTOP絵が更新。
    ここ最近の活発な動きはやっぱしKG2が関係してる?

    伊藤美紀がマクドナルドの新CMの声を担当しているらしい
    CM見てたけど気が付かんかった。orz

    _★ [萌え] [TVA]テレパシー少女 蘭


    テレパシー少女 蘭 キャスト公開。
    メインは加藤英美里か!
    ががみん...

    _★ [声優] 後藤邑子


    萌え「朝比奈みくる」の声優 パンク・クィーンだった?
    J-CASTは暇なのか?
    殆ど週刊誌のノリぢゃないか。

    2008年02月14日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]鉛の会調査
    [WORK]某社向基板デバッグ
    [WORK]治具屋対応
    [WORK]商社対応
    [組合]職場委員会

    寒い。
    滅茶苦茶寒いですわ。
    出社してから自宅のOpenBSD計算機が止まっている事に気が付く。

    朝からバタバタして滅茶苦茶忙しい。
    まず、昨日の鉛の会の宿題で0.5mmピッチBGAの品種調査。
    ちょっと煮詰まったんでCAD室へ行き相談して、自分なりの結論をメンバーへメイル。

    1000から工場に引き籠り、昨日上って来た某社向基板の改版基板のデバッグ&機能試験。
    改版前に基板でミスった音声入出力回路が改版後は修正されているのを確認。
    改版内容については全て機能に反映されているのを確認し ほぼ機能確認終了。
    昼休み前、治具屋が改版基板を取りに来たんで渡す。
    昼休み、部屋に戻りOpenBSD計算機を再起動をかける。

    午後、例の不具合で商社に不具合部品を渡して部品解析を依頼する。
    その後、工場に戻り某社向基板の機能試験の続きをする。
    お客様から拝借した機器と結合して試験。
    改版前に問題になっていた部分について全て解消されたのを確認。
    明日から総合試験に入れるレベルになった。
    部署に戻り、ソフトウェア側の工程を確認という尻叩きをする。
    非常にタイトだけど、何とかなりそう。
    途中、商社が来たんで対応。

    夕方、組合事務所にて臨時の職場委員会。
    退職金規定改定に関するスケジュール提示と組合員への下し方について。
    今回は約30分という時間を区切ったので1910に終了。
    その後、三役は残って今後のスケジュールを確認。
    2030頃、部署に戻って外出モードで組合員への説明用文書を考えていたら2300過ぎていた。
    もう、今日は仕事ヤル気が無くなったんで諦めてタイムカード押して別の作業してた。
    2435撤収。
    結局、今日は会社にいたけど残業しなかったなぁ。
    ホント、組合役員ってのはボランティアですよ。

    毎年、書いているけど今日は『ヴァン・アレン帯デー』。
    有害な宇宙線から生物を守ってくれる ヴァン・アレン帯 に感謝。
    貯古齢糖を贈る行事なんてどこの国の話ですかね。

    タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か
    どんどんやれ。

    日経BPMAILより。
    株暴落の真相――サブプライムではなかった
    えっ、そうなの?
    世界同時株安の原因がそうであってもサブプライムローン問題が根底にあったのは間違いないだろう。

    本日の検索さん。
    アニメ化されれば判ることだ。

    _★ [声優] 門脇舞以


    門脇舞がコスプレして戦車に乗車している件
    門脇舞以ファンの某TT君へメモ。

    2008年02月13日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合解析
    [WORK]某社向基板デバッグ
    [WORK]鉛の会
    [組合]三役会

    例の不具合解析のため基板から当該部品を外す。
    ただ、この基板が鉛フリーなので共晶半田とのコンタミネーションしてしまうとマズイので鉛フリー半田ゴテを出動させて引っ抜く。
    鉛フリー半田は銅喰われ現象が激しいのでドキドキしながら引っ抜く。

    1100ちょい前、改版した某社向基板が上って来たんで工場に引き籠って動作確認。
    CPLDにロジックを、FlashROMにファームウェアを書き込んだ後にスタンドアローンで起動。
    が、起動途中で止まってしまい焦った。
    原因は基板認識のためのボードIDを変更したためファームウェア側で強制停止していたらしい。
    ボードIDを以前のヤツと同じにしたら起動した。
    何だよその仕様。そんな仕様にしろと言った覚えはない。

    1500から久々に鉛の会が開催された。
    BGAで評価が終っていないデヴァイスについて評価方法とスケジュールを議論。
    ほぼ定時までかかってしまう。
    で、宿題出てしまった。まぁ、大した話ではないけど。

    夕方、某社向基板の確認作業の続きをしていたらPHSに連絡。
    今日、三役会があるのを忘れていた。
    慌てて組合事務所に行く。
    新退職金制度移行に伴うスケジュールの検討。
    会社側の一方的なスケジュールに三役の誰もが激怒。
    会社側スケジュールでは到底組合員が納得行かないので組合としてのスケジュール案を検討。
    2220頃終了。

    部署に戻った後、工場で基板確認しようとしたけど三役会で疲れたんで事務処理だけ済まして2435撤収。

    こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ
    Airの解説が秀逸。

    地方の人から見た都会の恐ろしさ
    >>10のネタが新鮮でワロタ。

    6thアルバムリリースや武道館単独ライブ開催決定で話題のゆかりん(田村ゆかり)がたっぷり! 今月発売の声優雑誌情報[2008年3月号]
    長野方面や会社方面から田村ゆかりん情報を頂くのですが、オレはファンぢゃありませんからっ。
    誤解無きやうに。

    [TVA]『かのこん』の主題歌は宮崎羽衣。
    全オレが失望した。精神的なダメージが大きくて倒れそうだわ。

    [TVA]マリア様がみてる リリアンかわら版号外をアップ
    ドリルが新聞部部長の手首を切断するという話はないよね?<意味不明

    2008年02月12日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]某社向基板作業
    [WORK]図面確認
    [WORK]商社対応
    [WORK]不具合対応

    午前中、工程会議。
    その後、O君とで某社向基板関係の工程調整。

    昼休み、コミケット74の参加申し込みのため郵便局へ。
    ついでに情報処理学会年会費、SoftwareDesignFORTUNE ARTERIAL千堂瑛里華たんフィギュア(限定版)の入金。
    午後から引き続き某社向基板作業で結合試験。
    RS485周辺が上手く行かん。つか、これオレの担当ぢゃん。
    その後、図面確認したり商社対応したり、先月からやっている不具合解析の対応など。
    2400ちょい前撤収。

    萠壊廃人Kの日記を見て[DVD]こはるびより-2が発売された事に気が付く。
    げっ、日曜日に行った時に全く気が付かんかった。orz
    今週末、回収に行こ。

    バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
    日曜日に秋葉原に行ったけど気が付かんかったな。
    うーむ、こはるびよりのDVDといい、注意力が散漫しているな。

    【超人気】萌えボイス&ボディで魅せる美人声優トップ3
    それ、中原麻衣たんぢゃないし。
    全オレが泣いた。

    ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww
    吹いた。
    御愁傷様〜。

    _★ [wine] 東鳩2-XRATED


    K君に貸していた 東鳩2-XRATED が却ってきた。
    以前、第2計算機でwine経由でインストールしたのだが、上手く動かんかったんでK君に貸していた。

    最近、第3計算機のwineで FORTUNE ARTERIAL が動いたのを良いことに試してみることにした。

    インストール自体は通常通りにsetup.exeを実行するだけ。
    データが圧縮してある所為かインストールに時間がかかってしまう。これは以前も同じ。
    十数分してインストールが完了。
    インストーラを終了させたら異常終了の形で終ったけどインストール自体は正常に終了していたようだ。
    で、早速起動してみた。
    すると、ちゃんと起動するではないか。
    画面効果もBGMも音声再生も何の問題無い。百合Cの声が聞けた。
    しかも、ムービーが軽快に全く問題なく再生された。
    タマ姉、たまんねぇ〜。
    あくまでも、wineの動作検証ですよ。ええ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Linux Kernel-2.6.24.2:
    例の脆弱性の対策を施したLinux Kernel-2.6.24.2がリリースされた。
    Linux-2.6.24.1をインストールした翌日に発覚するんだもんなぁ。

    TOMOYOちゃんも追従する形でMLで対応策がアナウンスされた。
    ソース派なのでパッチを拾って来てコンパイルせんと。
    64bit版GeForceビデオドライバ:
    先月、GeForceビデオドライバが更新されていたんでアップデートしたのだが
    気が付いたら、その数日後にも更に新版がリリースされていた。
    あんまし関係ないとは思ったけどwineとの兼ね合いがあるので取り敢えずアップデートしておいた。
    べっ、別にゑろゲのためぢゃないんかからねっ。

    2008年02月11日(月)

    _★ [MISC] やっていること


    0900出社。
    土日と野暮用で休んでしまったんで朝から来て鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板作業

    0900出社。
    土日と野暮用で会社に行けんかったんで今日は朝から出社してお仕事。
    CPLDのタイミング検証の続き。
    タイミングレポートの内容を見て最悪時のタイミングにマージンがあるか確認。
    クリティカルなタイミングがあったように見えたけどバスにウェイトが入っていたのを忘れていた。焦った。
    その後、量産用の調整手順を検討したり製品試験仕様書を書いたり。
    1900撤収。

    BRAINSTORMより。
    世界のインターネット海底ケーブルマップ画像
    各ケーブルの伝送容量が良く分らん。

    Asus EeePCがバカ売れ。国内メーカー発狂
    いいから、国内でもLinux版早く出せ。

    _★ [wine] wine-0.9.55


    wine-0.9.55が出たんで早速、コンパイル。
    コンパイラに無駄に最適化オプションを付けまくる。
    そんな感じなのでちょいとばかしコンパイルに時間がかかってしまう。
    で、インストール。

    確認のための供試アプリケーションは当然の如く FORTUNE ARTERIAL
    取り敢えず問題無く動く事は確認した。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.