-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年02月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
    follow me on Twitter

    2008年02月28日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策
    [WORK]投資教育
    [WORK]鉛の会
    [WORK]治具屋対応
    [WORK]某社向基板作業

    朝、不具合対策のための基板の回路図書きと外形寸法図作成。
    1000から新退職金制度移行に伴う確定拠出年金の投資教育。
    午後から品質保証部で鉛の会。
    未評価だった部品について評価スケジュールなどを検討。
    1530頃部署に戻る。
    戻ったらメイルやら伝言やらが溜っていた。
    そんなこんなで処理していたら1700。
    1700、治具屋が来社。
    依頼していたフィクスチャが出来たんで置いていった。
    もう1000から殆ど昼間が潰れてしまった。orz
    夕方、急拠明日午後に不具合関係でお客様へ説明しに行くことが決った。
    夜はそれ関係の資料作成をメインに某社向基板の総合試験。
    2340頃撤収。

    今週末に オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Sprin がある。
    懇親会に出るか迷っている。禁酒中だしぃ。

    萠壊廃人Kの日記より。
    rev:エロゲの開発費
    声なしでも1134万円かよ。

    _★ [MISC] 日本が疲れている理由が分った気がする


    ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由
    この文章を読んで怒りを覚えた。
    そんなEU役人の考えたRoHS指令のために日本企業はどんだけ苦しんでいるのかと思うと非常に腹が立つ。
    まぁ、それはそれとして欧米と日本の働き方の違いにはホントに格差がある。
    年末、組合の上部団体の集会にて東大のセンセイが講演して下さったのだが、これも聞いていてある意味ショックだった。
    EU諸国は労働者は労働時間について非常に強い法規で守られている。
    例えば、休息時間という概念があり一日の仕事が終ってから次の仕事が始まるまでは最低11時間あけねばならない。
    労働時間は週40時間と日本と同じだが、時間外を含めても最大労働時間は48時間となっており、企業がこれを遵守しないと厳しい罰則がある。
    当然、 36協定 なんてのは無い。
    米国の場合は、法的制約はないが労働市場が完全に市場経済で労働力が流動的であるので、労働者は少しでも条件の良い会社にスグに移ってしまうので自動的に条件の悪い会社は淘汰されるそうな。

    そも、欧米と日本では働き方に対する価値観や文化が全く違う。
    それなのにグローバル化という一見、正しそうな言葉に騙されて、欧米諸国から成果主義やコンプライアンスなんて言うのを何も考えずに馬鹿正直に日本の企業に導入したら、そらぁ精神的に病んでしまう人が増加する罠。
    一昨年問題になったホワイトカラーエグゼンプション(通称:過労死促進法)は欧米にはあるが、本場では管理職の定義が日本とは全く違う。

    こんなに死にそうなるまで働いている日本人の所得はグローバル化に対応するため激しいコストダウン競争も激化し、ここ数年は実質賃金も低下する一方だ。
    こんなにガンバッテいるのに、さらに追い討ちをかけるように日本企業の株価は絶慘低下中。

    つまり何が言いたいかと言えば、今の日本の労働環境は各国の悪い所ばかし集めた制度になってしまっているということ。
    これだけ痛めつけられれば疲弊するに決っている。

    2008年02月27日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]パターン確認
    [WORK]不具合対策
    [WORK]商社対応

    朝ビラ配布。
    昨日と違い暖かくて楽だった。

    朝から不具合対策のための変換基板設計を開始。
    途中、CAD室へ行き某製品の基板アートワークを確認。
    その後、ずっと基板設計。
    1600、商社対応。
    HDDの最新同行について聞く。
    HDDメーカ各社ともPATAは2009年で終了予定らしい。
    うーむ、産機は長期間保守せにゃならんのでどうするかが大問題。

    夕方からもずっと設計してた。
    2300すぎ撤収。

    そー言えば、今日は 田村ゆかりん の誕生日だった。0x20歳おめ。
    公式ページの プロフィール に「必殺技」なんのが追加されているよ。

    ごぼっちの日記より。
    ニコ動: 【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】
    これは可笑しい。
    久々にヒットした。

    _★ [UNIX] いろいろ


    nvidia:
    nVIDIAビデオドライバ nVIDIAの Linux AMD64 Display Driver Archive より
    64bit版ドライバが更新された。
    WineでのOpenGL関係の実行中に落るバグとか、その他の事項も改善されたっぽいようなのでダウンロードして更新。
    lguest:
    ./-Jより。
    手軽な仮想化ソフトウェア、lguest
    lguestって2.6.23でマージされていたんだっけ。
    kvm の方ばかし追っていたんで全く気が付かんかった。
    制限多いけどバニラカーネルにCKパッチ当てた時の動作確認などを再起動せんくても良いので楽チンかもな。
    X86依存でなければLinux-VServerの代わりに組込系で何か使えるかもな。

    _★ [萌え] バンブーブレイド(テレ東:Mon-2615)


    アニメオリジナル編になってから倉田脚本が光っている。
    面白過ぎて腹痛い。

    それにしても10月期作品はガンダム00の黒田洋介といいバンブレの倉田さんといい、
    スタジオオルフェ が大活躍だな。

    2008年02月26日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]出荷作業
    [WORK]アートワークチェック
    [組合]労使協議会
    [組合]職場委員会

    今日は朝ビラ配布だったのだが、寒い。寒すぎる。
    後でアメダス見たら8時の時点で0.9℃。
    この時期、外に30分も立っていると凍える。
    が、13時には15.1℃になっていた。何、この気温差。

    朝からバタバタと忙しい。
    修理品を送ったり、色々な部署からEthernetコンプライアンステストを依頼されたり、借りていた超高級オシロスコープを返却したり。
    途中、CAD室に行き某製品のアートワークを確認しに行ったり。
    そんな感じで殆ど机の前にはいなかった。
    1700から定期労使協議会。
    その後、1830から組合事務所にて職場委員会。
    2030頃終了。
    その後、三役と情宣部とで明日の朝ビラを作成。
    結局、2400までかかってしまう。
    2410頃、部署に戻った 流石に仕事する気になんかったんでメイルだけ読んで2420撤収。
    結局、今日は製品試験なんて出来んかった。orz

    先日、受験した試験の回答が 日本無線協会 のページで公開されていたんで自己採点。
    無線工学は1問だけ間違えたのが悔しい。
    不安だった法規もA問題、2問とB問題を3箇所間違えただけ。
    一応合格している模様。

    ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常
    これは酷い。
    つか、不覚にも吹いた。
    デフォロメ?

    萠壊廃人Kの日記より。
    AIR、Kanon、CLANNADのキャストで
    確かに何を今さらって感はあるな。
    つか、CLANNADでの田村ゆかりんの扱いの小ささは納得行かん。
    逆に野中藍が出過ぎでウゼェ。

    東京・秋葉原 アニメ、DVDなど現状探る党プロジェクトチーム
    2次元の凄さを理解出来ん香具師らは氏ね。

    明日も朝ビラ配布ですよ。

    _★ [wine] Wine Weekly Newsletter


    久々に WNN が更新されていた。
    後で読む。

    _★ [萌え] いろいろ


    [TVA]かのこん:
    かのこん、 キャスト公開 何、この無駄に豪華なキャスト。
    麻美子&川澄綾子は最早、二人で一組だな。

    あー、まぢで羽衣はイラネ。
    ウルトラガックシだよ。
    [OVA]スクールランブル三学期:
    スクールランブル三学期の公式サイトオープン!
    べっ、別に沢近になんか興味無いんだからねっ。

    2008年02月25日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]労使協議会
    [WORK]製品保守
    [WORK]各種発送
    [WORK]某社向基板総合試験

    0900から退職金制度移行に関する労使協議会。
    会社側と合意して退職金制度へ移行。
    協約書は貰っていないので正式な締結はまだ。
    その後、組合事務所にて今後の予定や対応の打ち合わせ。
    そんなこんなで1200になってしまう。
    結局、定例の工程会議は欠席。
    午後、お客様から依頼された定期保守やメンテナンスや各種荷物発送で殆どが終った。orz
    夕方からやっと某社向基板総合試験に入れた。
    音声CODEC周辺の特性を測定しようとしたら周波数シンセサイザーの調子が悪くて駄目。
    先日まで使っていた周波数シンセサイザーは定期校正に出されてしまったんで仕方なく同型のヤツを使っているのだが、これが波形が歪むわ波形の振幅低いわで使い物にならん。
    それでも何とか調整して測定試験を行う。
    部署に戻り各方面にメイルして2300撤収。

    こちらスネーク。妹の部屋に侵入した
    こいつは神なのか、ただのアフォなのか?

    小寺信良氏に聞く「ダビング10って、何が問題なんですか?」
    無料コンテンツにコピーガードかけるのはやめようぜ。

    【WF08冬】で、みっくみくにされたよー\(^o^)/
    初音ミクの出来が良くて萌えた。
    あと、コトブキヤの賢狼ホロも出来が良いな。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝ないと。

    2008年02月24日()

    _★ [MISC] やっていること


    仕事終んないので出社して鋭意仕事ちう。
    それにしても風強い。飛ばされそうだ。
    風の所為で体感温度が目茶低く感じる。
    アメダス見たら13時現在で6.3℃。
    あー、風吹いてなくても寒いわ。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]某社向基板作業

    1050起床。
    月末なので予約していたDVDの回収しに市街へ行く。
    いつもの店へ逝き散財。
    用が済んだらスグに帰還。
    部屋で今朝の[TVA]ハヤテのごとくを観ながら昼飯を喰ってから出社。
    先週から某社向基板の製品試験をやっている。
    まだ全部終っていないけど完了した試験の結果まとめ。
    まとめしていたら、一部試験仕様に曖昧な箇所があったんで、まとめと同時に試験仕様書の見直しもかける。
    単体/結合/総合試験の全部を見直し。
    1800過ぎ撤収。

    やや旧聞だけど 自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売
    『自宅警備員向:すべてのジョブに転職可能なスーパージョブ』。
    まぁ、その通りなのだけど...
    金曜日に秋葉原寄ったけどチェックすんのを忘れていた。

    本日の検索さん。
    FAはwineで何の問題も無く動きます。動画再生もOK。
    Windozeの純正DLLを1個だけ拝借するけど...

    _★ [TOMOYO] FOSDEM'08


    TOMOYO-MLより。
    原田さんがブリュッセルで開かれているFOSDEM'08に参加して非常に好感触だったとのことを報告されていた。
    これでTOMOYOちゃんのメインライン化に弾みがついたかもです。

    FOSDEM会場ではWindoze計算機を見かけなかったとか。
    スゲイな原理主義っていうか何と言うか。
    そう言うのは嫌いぢゃないですけど。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.24.2


    wine実験機と化した第3計算機のKernelをやっと2.6.24系にした。
    いつも通り、カーネルソース(Kernel-2.6.24.2)を取って来てCKパッチとTOMOYOちゃんパッチを当てる。
    駄目元で PREEMPT_RT パッチ当ててみたら結構な数のファイルがrejectした。orz
    CKパッチとは2つ程コンクリして、TOMOYOちゃんとは3つぐらいコンクリした。
    まぁ、駄目だと思っていたけどちょっとガクーリ。
    そう意味ではTOMOYOちゃんがメインラインに入れば、こういう事も少くなる。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]ペンギン娘-1(420円也)
    • [DVD]CLANNAD-3(7,980円也)
    • [DVD]ゼロの使い魔-双月の騎士-6(5,250円也)
    • [DVD]スケッチブック〜Full color's〜-2(5,250円也)
    • [DVD]ハヤテのごとく-8(6,090円也)
    • [DVD]もやしもん-3初限版(5,985円也)
    • [DVD]もえたん-6(6,090円也)
    • [DVD]らき☆すた-9限定版(6,930円也)
    • [DVD]こどものじかん-3(5,250円也)
    • [DVD]げんしけん2-3(5,775円也)
    • [DVD]ウミショー-6初回限定版(6,930円也)

    前から気になっていた[漫画]ペンギン娘。
    アニメ化されるんで買ってみた。

    相変わらずDVDはアフォみたいな量だな。
    自重せんと。
    つか、今期はARIAしか買わんので多少は楽になると思われ。
    4月期の作品も散財は自重する予定。
    H2O(tvk:Sat-2700):
    今週のH2Oが無駄に神がかっている件について。
    始まった一瞬、(自分が)先週分を見逃がしてストーリが追えなくなっているのかと思った。
    滅茶苦茶な展開な中、最後に綺麗に収集つけたのは見事。
    このスタッフ、凄いのかアフォなのか分んなくなった。

    2008年02月23日()

    _★ [MISC] やっていること


    1250出社。
    毎度の土曜出勤だけど昨日会社を休んだので更なる工程リカバリのために絶慘仕事ちう。

    _★ [MISC] いろいろ


    [WORK]事務処理
    [WORK]某社向基板総合試験

    1215起床。
    昨日、寝たのが2500頃だったんでスゲイ寝たなぁ。
    それでも眠いんだが...
    そんなこと言ってらんないので急いで出社する支度して部屋を出る。
    途中、昼飯喰ってから1245出社。
    それにしても暖い。
    八王子のアメダス観たら1300現在で16.6℃だった。
    春のような天候だ。

    昨日休んだ関係で色々と溜りまくっている。
    そんななので事務処理するだけで1500までかかってしまう。(;_;)
    1500、環境試験室に行く。
    恒温槽でやっていた温度試験が終ったんで供試品の撤収。
    その後、工場にてビデオ出力に飛ぶノイズについて調査。
    正月にやった時と若干状況が変っている。
    現象は同じなのだが原因波形が違う。
    たまたま高級オシロスコープを借りていたんで、これでやっと波形が捉えられた。
    うーむ、でも原因は不明。orz
    2000過ぎ撤収。
    明日も仕事ですよ。
    ワンフェス行きたいけど、仕事終わんないので全然駄目。(号泣)

    経産省、電気用品安全法のページより。
    リチウムイオン蓄電池の規制対象化に係る説明会開催について。
    あー、また面倒クセイことになる鴨。
    Li畜電池単体だけでなく、それを応用した機器(例えば充電回路を新規に設計した場合など)についても対象となったら設計者側は大変なことになる。

    ./-Jより。
    マイクロソフトが互換ソフト開発自由化へ
    例の隠しAPIを公開するってことか。公開すんのが遅いよ。

    全国の引きこもり2500万人、最多は65歳以上─大学調査で判明
    これは由々しき事態だ。

    _★ [wine] wine-0.9.56


    昨日リリースされたwine-0.9.56をコンパイル&インストール。
    いつも通り無駄に最適化フラグを付けてコンパイル。
    インストール後、これもいつも通りに FORTUNE ARTERIAL で動作確認。
    誤動作などは無し。
    ただ、描画が早くなっているという事も感じなかった。

    ついでに GoogleがLinux上でのPhotoshop動作に資金提供
    ここんとこのリリースでOpenGL/DirectX関係の実装やバグFIXが頻繁になっているのは、これに関係あるん?
    まぁ、いずれにせよ描画関係が改善されるのは良い事だ。素晴しい〜。

    _★ [萌え] いろいろ


    [TVA]一騎当千:
    『一騎当千』アニメ3rdシーズン始動!新タイトルは 「一騎当千 Great Guardians」!!
    って、また、やんのかよ。
    [DVD]もえたん:
    『もえたん』DVD最終巻は魔法少女+合体ロボットモノ
    DVDの収録話数から未放映話が収録されるのは分っていたけど、そう来たか。
    美少女軍隊アニメ になりませんやうに。
    君が主で執事が俺で(テレ埼:Tue-2600):
    うーむ、今回は絵が非常に雑だったな。
    全オレが泣いた。

    _★ [声優] 葉月絵理乃


    今週の声優警察は 葉月絵理乃。
    ちょっと前、大原さやか様も声優警察に出たんで、これで西村ちなみが出てば声優警察をARIAカンパニーが完全征覇するな。

    2008年02月22日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]晴海へGO
    [ETC]散財

    0630起床。
    今日は有休取って晴海方面へ。
    電車を乗り継いて東京駅からバスで晴海へ。
    晴海なんて約10年振りに来たんで、街の変貌ぶりに驚いた。
    昔、住宅展示場があった所には 晴海トリトン なんてのがあるしぃ。
    で、東京ホテル浦島はホントに無くなっていた。
    0900、晴海の江間忠ビルへ到着。ここに来るのは通算5度目ぐらいか。
    何しに行ったのかは、お察し下さい。
    ちなみに仕事とは関係ありません。完全に趣味です。
    0930から開始。
    午前中は工学だったけど非常に簡単だったので45分で退出。
    午後の法規は1300からだったんで昼飯買うついでに晴海を散策。
    晴海トリトンに行き、中を見学。
    ATMで金を下そうとしたら預金残高が45円。思わず吹いた。
    取り敢えず別の口座から引き卸して資金を調達。
    その後、大江戸線の勝どき駅前まで行き弁当を買う。
    トリトンの外のベンチで昼飯を喰ってから江間忠ビルへ戻る。
    休み時間に試験室で復習。

    1300開始。
    が、既出問題ぢゃねーよ。
    近年稀に見る難しさ。
    いや、既出問題から題意は同じで出題の角度が変っただけなのだが全く違うように見えた。
    つか、前回の問題と比較しても全違うよ。やられた。
    法規なんて考えたって分らんので諦めて開始後1時間して退室。
    つー訳で法規はボロボロ。
    試験室から出て会社に電話。製品試験の状況を確認したり客先に電話したり。
    電話した後、廊下に戻ると答え合わせしている集団がいて、漏れ聞こえてくる声からオレも答え合わせ。
    うーむ、乗るか逸るかのギリギリのラインですよ先生。orz
    結局、1430までビル内にいて1445頃、晴海を後にする。
    東京駅に1530頃到着。
    DVD-RAMメディアが不足していたんで秋葉原に行き購入。
    書泉ブックタワーに行き[雑誌] 電波受験界 3月号を買う。
    その後、あきばお〜零号店で平日特価500円引き売っていたんで速攻で購入。
    特に見るものもなかったんで撤収。
    新宿に行き南口の紀伊国屋書店に行き参考書や技術書を物色。
    電気通信主任技術者試験の参考書を購入しようとしたけど高かったので今回は諦め。
    店内を見ていたら 大人の科学の眞空管アンプ が売っていた。
    丁度、第3計算機のスピーカが欲しかったんで考えてしまう。
    まぁニコ動、ゑろゲのために高い眞空管アンプってのもアレだけど...
    これの眞空管って電池管なのね。
    通常の眞空管だと高圧かかるんでキットにすると危険だもんな。

    色々と野暮用を済ましていたんで新宿を撤収したのが2130頃。orz
    2250、帰還。

    タマ姉おっぱいマウスパッド バカ売れ→完売相次ぐ
    タマ姉、たまんねぇということで、皆なタマ姉大好きってことか。

    「らき☆すた」幸手市共通商品券販売
    幸手市、そう来たか。
    春日部市はクレヨンしんちゃんだっけ?

    声優ヲタのレベル
    オレはLV1ぐらい?
    神にはなれんわ。
    つー訳でオレは声ヲタぢゃないみたい。

    「ネギま!」赤松夫人、今度は会社設立で社長に就任!
    格差社会を痛感した。いや、まぢで。
    つかね、組合の役員とかやっていると色々な情報や数字が入って来る訳ですよ。
    この日本の中で餓死する人がいるという現実を鑑みると是正せにゃならんと思うよ。

    プリンストン大学,電源を切ったPCからHDD暗号鍵の取り出しに成功
    要はリフレッシュしない状態でセル中にどんだけ残留電荷が残っているかの話でしょ。
    逆にDRAMは電源入れていてもリフレッシュせんとデータ死んでしまうし。 *1
    で、リフレッシュせんとスグに消えてしまうと思われがちだけど結構な時間、データは残っているんですわ。
    以前、ソフトウェア部隊がデバッグメッセージも吐かずに無応答になるプログラムをデバッグしている時にこれを応用したっけ。
    ウォッチドッグタイマを仕掛て、わざとハードウェアリセットをかけてからモリダンプして最後に落ちた個所をトレースしてたな。
    リセットしてからDRAMの設定が終わる数秒間はリフレッシュされないからDRAMは不安定な状態だけどデータは保持されていた。
    *1: DMA転送でサイクルスチールモードではなくバーストモードを使うとリフレッシュ入らんのでDMA時間が長いと転送している片っ端からDRAMの内容が揮発するという現象が発生する。

    _★ [wine] wine-0.9.56


    wine-0.9.56がリリースされた。
    『Several graphics optimizations.』ということなので、ちょい期待。
    あと、『Proper handling of OpenGL/Direct3D windows with menu bars.』ということなので『らき☆すたの森』で一部落る個所はFIXされるのかも。

    2008年02月21日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]某社向製品総合試験
    [WORK]不具合対策実験
    [WORK]治具屋対応

    久々に滅茶苦茶忙しい。
    今年に入って一番の忙しさではないか?

    タカちんと一緒にCAD室へ今年度納入する製品の設計を依頼しに行く、帰りに品質保証部に寄って来る。
    その後、恒温槽に行き某社向基板の温度試験。
    1100頃、某大手測定器メーカ来社。
    不具合解析のため、また超高級オシロスコープを借りる。やっぱし高級品は良い。
    スグに工場に持って行き実験をする。
    うーむ、大変良い結果が出た。
    昼休み
    退職金制度移行に向けたグループ会議。
    一部で反対意見が出たので意見聴収。
    ここまでこじれたのは会社側の怠慢だと思うのだが...
    1330、治具屋が来て治具を持って来た。
    概ね良いのだが、もう一つ詰めが甘くて改善を要求。
    当初は渋っていたけど強く改善を依頼。流石に妥協出来んかった。
    部署に戻り、不具合関係で都内分析会社へ試験依頼をかける。
    工場へ行き不具合対策実験の続き。
    午前中の試験で概ね結果は良いのだが確信が持てないので別の角度から試験。
    が、上手く信号が補足出来んくて苦戦する。
    2500撤収。
    明日は有休取って晴海方面へ行きますよ。

    「眠れないCDシリーズ」Vol.3 妹にまとわりつかれて眠れないCD
    CVはくぎみー、ちわちわ、中原麻衣たん。買わない理由が無い。
    あー、でも中原麻衣たんの妹役はどうなんでしょ?

    /.-Jより。
    ついにMS Officeのドキュメントフォーマットが公開
    Vistaも駄目、OOXMLも否決されて、形振り構ってらんないのは分るけど今更な感があるよな。遅いよ。

    「給料」でクルマを買ってはいけない!
    そうなん?
    日本ぢゃ不動産投資は流行らん気がする。少子高齢化で住宅需要が減るしな。
    まぁ、消耗品に投資するのは合意する。

    ココイチはハーフカレーを2つ頼んだほうが安い!?
    今度からそうします。

    以上、8 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.