-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年03月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2008年03月20日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板作業

    1200起床。
    ホントは1000には出社しようとしていたけど起きれんかった。
    急いで出社。
    出社途中、すき屋で昼飯を喰うつもりだったけど、歩きながら『同軸ケーブルの減衰量はJISで規定されているハズ、云々」と製品試験仕様を考えながら歩いていたら、すき屋の前を通り過ぎていた。orz
    仕方ないのでセブンイレブンに寄って飯を買う。
    で、さらに不運は続き社員証忘れて会社に入れない事態に。(;_;)
    幸い、中に人がいたんで呼び鈴で呼び出しで開けてもらう。

    某社向基板作業で社内用の書類関係がまとまっていなかったんで作成や整理。
    その後、工場で昨日依頼された試験について具体的な試験方法を確立するための予備実験。
    1800頃撤収。

    開発に成功するか?空気で走る『エアカー』
    その後、どうなったんでしょうか?
    取り敢えず実用的な速度で50Km走れるようになっていれば...

    脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』
    Linux版もしくは*BSD版が欲しいのだが。

    人気声優は2.3日働けば10万稼げるらしい
    格差社会(ry
    残業代が出るオレでさえ死ぬ程働いても、そんなに稼げねぇ。
    まぁ、人気のあるのも今のウチだろし、今後もコンスタントに仕事があるとは思えないけどな。

    Everex、重量970g/XP搭載で59,800円のUMPC
    これならEeePCよりも、お買い得なのではないか!
    MPUもオレの嫌いなIntelでなくVIAだし。
    まぁ、XPはイラネのだがな。

    _★ [MISC] 眞空管アンプ


    大人の科学の 眞空管アンプ を組立た。
    組立事態は大した事なくスグに組立完了。
    ドライバも附属しているので工具不要かと思ったけど、梱包箱に基板を固定している針金が結構複雑な格好で固定しているので、これを外すにのにニッパーが必要だった。

    組立までの過程は流石は学研、良く考えられていて感心してしまう。

    電源は単一電池2本。それもアルカリ電池が必要。
    オシキライドやニッカドは駄目らしい。
    オシキライドは電圧高くてヒータを切ってしまう危険性があり、ニッカドは電圧不足で安定しないっぽい。
    Eneloopが使えんのが痛い。(それでも後で実験してみるけど)

    組立後、早速電源投入。
    組立マニュアルの回路図によればヒータ電圧は1.5V。
    その所為か全然、熱くない。少しは熱いと思ったけど全く感じない。
    テスターでプレート電圧を実測してみたけど約40Vだった。
    基板上にシールドされたブツがあったけど回路図によれば電源回路となっているので、これがDC/DC部分で昇圧回路になっている。
    ニッカドだと、この昇圧回路が不安定になるんだろう。
    眞空管アンプだけど昇圧回路にはバリバリに半導体が使われている。電池駆動としたかった苦労が伺える。

    欲を言えばラ製や初ラみたく回路の詳細な解説が欲しかった。
    大人の科学なので詳細解説はあっても良いと思う。
    あと、トランス部分のカバーはプラスチックではなく本物(?)みたく金属シールドにして欲しかったな。

    音量は意外と大きいし音質もHiFiとは行かないまでも結構良い。(少し籠り気味だけど)
    ゑろゲプレイやニコ動を見る分には十分過ぎる。
    あと、スピーカが意外と指向性があるので置き方で音場が結構変化するので、ちょっと大変かも。

    _★ [萌え] CLANNAD(TBS:Thu-2555)


    最終回ってことでリアルタイムに観た。
    CLANNADは人生。
    どういう結末で終わるのかと思ったけど、ここで終ってしまうのかよ。
    確かに話自体は家族愛がテーマで良かったのだが微妙に消化不良の感があるのは否めない。
    でも落し所はこのヘンかと思ってみたりで複雑な感じ。
    まぁ、gdgdになって台無しになるか65536倍マシかと。
    結局、楓子はどうなっちゃたんだろというのは触れては行けないか。
    取り敢えずオレ的には色々な意味で、のとみちゃん最高って事だ。

    で、来週は番外篇か。やられた。

    2008年03月19日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板作業
    [WORK]生産作業
    [組合]職場委員会

    朝から某社向基板作業。
    品質保証部に試験成績書やその他関係書類の配布準備。

    昼休み Live in TOKYO かぶら2008 のチケットを発券するためローソンへ行く。
    座席を確認したら5列目。
    一見して前の方に見えるけど安心出来ん。
    その昔、田中理恵のライブの時にエライ目に遭ったので...
    しかも今回は52,500円のスペシャルシートやスタンディング席があって、どうい配置なるのか不明なので 会場のZepp Tokyoの座席表が当てにならん。
    まぁ、52,500円のスペシャルシートはステージの真ん前であるのは間違いないと思うけど。

    午後、K君に試験成績書を照査してもらい書類を配布。
    配布後、抜けていた試験をするため工場に行き追試。
    その後、生産管理部に依頼されて一時的に製造員となり製品の生産作業など。

    夜、組合事務所で職場委員会。
    2100頃、戻って来て資料まとめ。
    先週行って来たヘルメット被っやる例の現調が来週実施確定。がんばりますか。

    K部長から現物合わせでパラメタを見つける試験を依頼された。
    微妙にレヴェルが違うテスト信号いれてパラメタを見つける試験なのだが、
    そのパラメータの変更を毎回ソースコードを編集してコンパイルしてやれと言ってきた。
    しかも開発環境ない工場でやれと。もう、ビックリしたわ。
    試行錯誤してやる試験でそんなことやっていたら1日やっていても終んねー。
    測定器の使い方教えてるから自分でやれと言いたくなったけど、
    今日は心に余裕があった所為か、そこまで言わずに『コマンドラインから動的に変更出来るようにして下さい」と言って引き受けた。
    2520撤収。

    当たり前すぎて会社では教えてくれないフレッシュマンの作法
    非常に当たり前の事だけど重要事項。
    会社には財形ないけど自動積立はやっておけと去年Y君に言っておいたら今年始めに手続したらしい。

    最近の激安PC、サーバのまとめ
    ML115がもう少し静音になってくれたいいと思う。

    64bit-wineを構築しようとしたけどコンパイルエラーが発生して途中で諦めたんで試してないけど、
    64bit化すると既存の32bitアプリケーションが動かなくなるハズ。

    _★ [萌え] いろいろ


    [アニメ]ペンギン娘:
    公式ページリニューアル
    野さくイラネ。
    [TVA]かのこん:
    「かのこん」の声優さんアフレコ後コメント到着!
    羽衣イラネ。

    2008年03月18日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板関係作業

    忙し過ぎて死にそう。
    兎に角睡眠を取るのは最優先なので例のよって飯なんか喰っていない。喰うよりの寝る方が先決。
    先日、 Amazonさんで大人の科学の『 眞空管アンプ 』を買ったんだけど忙しくて組み立てられません。(;_;)

    明日、提出せにゃならん書類のために一日中書類作成。
    作成途中、抜けていた試験があったので実施したり。
    散発的にソフト担当から依頼を受けてハードの配線をしたり変更したり。
    そんなこんなしていたら昼間が終わる。orz
    もう、試験項目と測定データが多すぎて試験成績書のまとめが進まなくてイライラする。
    取り敢えず目途が経ったんで昨日より1時間も早い2450撤収。
    冷静に考えれば異常な帰宅時刻なのだが、慢性化して来ると2500に帰宅するのが早く感じるから人間の適応能力はスゲイ。

    「神はいない?」偉人たちの無神論的な50の格言
    アシモフとカーリンの言葉は強烈だな。
    無神論と言えば、敬愛するリチャード・ドーキンス先生が真っ先に思いつくけど彼の言葉は無いのか?
    『神は妄想である-宗教との決別』 は必読。

    先日、申し込んだ Live in TOKYO かぶら2008 の抽選の件。
    業務が忙しすぎてタカちんに言われるまで申し込んだことすら忘れていた。
    で、確認してみたら第1希望の指定席は当選していた。
    第2希望のスタディングは落選。
    まぁ、ジジィにはスタディングは辛いんで座ってられる指定席の方が当選していて良かったわ。
    引き換え期間が明日までなので急いで行かんと。

    20歳にならないと、肉じゃがは作れない?!
    その発想は無かったけど調味料に酒使わないければ良いだけでしょ。
    『みりん風調味料』とかあるしぃ。

    ペンギン娘 はぁとの記者会見に行ってきた
    ペン娘キャストに野さくいる。orz
    全オレが失望した。
    ここ最近、仕事で萎えることばかしな上にこの仕打ちですか...
    もう、生きて行けません。
    あーそう言えば、今日昼寝していた時に夢の中に野さく出て来て焦った。相当疲れている模様。

    _★ [wine] PlayOnLinux


    /.-Jより。
    ゲーム向けWineフロントエンド「PlayOnLinux」

    真っ先にゑろゲの実行を思いついたオレは終りが近付いている。
    まぁ、ゑろゲにせよ一般アプリせよwineは慣れないと一筋縄では行かんので、こういうモノが便利なのは間違いない。
    『ゲームごとの環境整備やインストールを支援するbashスクリプトが用意されているのだ。』とのことで、
    これらbashスクリプトがリポジトリに50本ほどあるらしい。
    奇特な日本人により各種ゑろゲのスクリプトが登録されるん違いない。

    2008年03月17日(月)

    _★ [MISC] やっていること


    工程会議で工程を発表したのだが、線表の行間に『倒れる覚悟』と書いてあるのは内緒だ。

    2008年03月16日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]トイレ掃除
    [ETC]散財
    [WORK]事務処理
    [WORK]某社向基板関連作業

    0805起床
    洗濯したりトイレ掃除したり洗い物したり。
    0920過ぎ、雑誌類を購入しに市街へ。
    途中、市内の製麺業者が蕎麦を無料配布していて生蕎麦をもらう。
    うーむ、昨晩も蕎麦喰ったんだよなぁ。
    まぁ、食費が浮くんで今日も晩飯は蕎麦に決めた。
    銀行に寄り通帳記入したり預金を下ろす。
    くまざわで技術書を買った後に、いつもの店に寄り散財。1015撤収。
    途中、エコスに寄って早々に部屋へ帰還して1050頃出社。
    午前中は事務処理を中心に作業。
    午後、某社向基板関連作業。
    昨日修正したPLDの動作確認をした後、試験結果まとめや仕様書類のまとめをする。
    1950頃撤収。

    帰宅したら[DVD]ハヤテのごとくの特典が届いていた。

    部屋のルータが不調。死にかけている。
    調子が悪いのでリセットするため電源切ったら設定が飛んでしまった。(;_;)
    さらに設定ページにアクセスすると機能停止してしまう。
    取り敢えずは復旧したけど、いつ止まるか分らん状態。
    早急に新しいルータ買わんと駄目ぽ。

    アイマス声優からのラブレター
    kaya-zくんへ
    
    なんでkaya-zくんは、私の事を好きになってくれないの?
    なんでkaya-zくんは、仁後真耶子のギャグで笑ってるの?
    もうやめて・・・。
    もっと私と話をして欲しい、私の事を見てほしいの。
    確かに私は自分勝手、kaya-zくんの事をあまり考えてないわ。
    でも、いつも応援してるんだよ。
    kaya-zくんの事を一番に考えてるんだよ。
    kaya-zくんに私は映ってる?
    仁後真耶子、若林直美ばかり見てないでもっと私を見て欲しいの!
    
    ねえ・・・。
    ムリだったら言って欲しい。
    そうしてくれたら諦めることができるから。
    じゃないと、kaya-zくんの事ばかり考えて、kaya-zくんの事ばかり見つめちゃって・・・
    もっともっと好きになっちゃうよ。
    私が渋谷O-EASTに行った時、必ず泣いてるのを知らないでしょ?
    今度会う時は少しでも話がしたい。
    
    お願い・・・
    釘宮理恵を好きになってください。 
    
    うおっ、くぎゅからラブレター!
    相思相愛だったのか!
    ヤヴァイ、釘宮病が悪化しそうだ。

    エロゲーの値段教えます
    一応メモ。後で読む。

    bogusnewsより。
    警察取り調べ可視化「これまでも十分録画してきた」─現場から反発
    警視庁湾岸署 とか 警視庁墨東署 とかも可視化が進んでるな。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]ペンギン娘-2(420円也)
    • [書籍]もえたんビジュアルファンブック(2,940円也)
    • [CD]ARIA The ORIGINATION OST tre(3,045円也)

    新譜コーナ見たらARIAのOSTが出ていたんで購入。
    先週、買い損ねてていた[書籍]もえたんビジュアルファンブックも購入。

    くまざわ書店により下記、技術雑誌も購入。
    • [雑誌]電波受験界-4月号(840円也)
    • [雑誌]トランジスタ技術-4月号(780円也)
    • [雑誌]日経Linux-4月号(1,489円也)

    [書籍]もえたんビジュアルファンブック:
    こればヤヴァイ。いろんな意味でヤヴァイ。
    表紙が脱衣カバーなのを始め、中のイラストがエロいエロ過ぎる。
    児童ポルノ禁止法が改悪されたら単純所持で間違い無く捕まる。
    あと、田村ゆかりんのインタビューあるんだけどカメラマンが下手なのか目の下にクマが出来ているっぽく見えて非常に恐い。

    2008年03月15日()

    _★ [MISC] やっていること


    1010頃出社。
    相変わらず仕事が終わんないので休日出社して鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板試験

    1010出社。
    午前中、音声回路の試験で周波数特性測定。
    午後から調整治具の調整作業。
    その治具の動作確認していたら電源ピンを折ってしまう。実際の生産に使う前に破壊してしまった。orz
    取り敢えず電源は別途ケーブルで供給して、その他の部分の動作を確認。
    至急、治具屋に修理を依頼せんと。
    夕方、事務処理した後、昼間の試験結果のまとめ。
    その後、CPLDロジックの微修正。
    修正前後でタイミングに変化が無いことを確認して1905撤収。

    最近のお気に入りはセブンイレブンで売っている『YAMAZAKIパリブレスト チョコ&クッキー』。
    リング状のシュークリーム。大きくてウマー。
    128円とちょっと高いけど出すだけの価値はある。

    三菱さんいつも能登をCMに使ってくれてありがとう
    能登かわいいよ能登。
    参考LINK 太陽光発電
    ウチの製品も能登使えば売れるに違いない。(ぉ
    そー言えば、先日フトTVをつけたら公共広告機構のCM(マンモグラフィー検査)が流れていたのだが、その声が能登で萌えた。

    ニコ動:至高のツンデレカルタ
    『無いな』ばっかしやん。

    タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
    でも、アイドル声優も映画にはイマイチ使えません。

    架空の○○のなく頃に作って竜騎士釣ろうぜwwww
    吹いた。腹痛くて涙出た。
    もう、何が何だか...

    一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング
    鉄道模型やフィギュアは全く問題なし。寧ろ推奨。(ぉ

    NECの激安サーヴァ
    HPのML-115に対抗しているのかもしれんが、NECの方はHDD無しってのに注意。

    Live in TOKYO かぶら2008 の抽選申し込みをした。
    取り敢えず、第1希望は指定席。
    ジジィにとってはスタンディングは辛いのよ。

    _★ [MISC] ワラバラ


    「セクハラ」と「ワークライフバランス」の差異に何を見るか
    「ワラバラ」はどうかと。
    4月で入社10年。もう磨り減り始めて死にそうです。

    _★ [wine] らき☆すたの森


    [DVD]らき☆すた限定版に付いて来る『らき☆すたの森』。
    wineで動くようになったのだが肝心なキャラが全く描画されず透明人間状態になってしまう。
    キャラが描画されずにカバンなどの持ち物だけが描画されて非常にキモチ悪い状態になっている。
    うーむ、WinAPIからUNIXネイティブなOpenGLに変換するインプリメントが非完全な所為かもな。

    _★ [UNIX] Gauche


    scskkd の調子が悪いんで Gauche の最新版である0.8.13をインストールした。
    が、変化せず。
    scskkdのlog良く調べたら文字コードの指定が間違っていたようだ。
    GaucheはデフォルトだとUTF-8が指定されるらしい。
    つー訳でconfigureに--enable-multibyte=euc-jpを指定してコンパイルしてインストールしたら、scskkdが正常に動作した。

    2008年03月14日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板試験
    [WORK]商社対応

    今月中に完成させにゃならん機器のために昨日から絶慘試験中。
    何故かこう言う時に限って割り込み多数。商社も複数が来るしぃ。

    試験のため社内唯一の高級オシロを借りようとしたら今月一杯は予約で一杯。
    仕方無いので500HMz帯域の古いアナログオシロを使うため運んでいたら足がもつれて転んだ。
    オシロスコープを両手で持っていたんで受け身が取れず正面から派手に転んで足に激痛が走った。
    一方、オシロスコープは固定するための足が折れて自立不能になった。
    幸い機能的には問題無く使えたので良ったけど、オレの足の方は痛みが引いていない。

    夜、昼間やった試験結果のまとめ。
    項目が沢山あって死にそう。

    今週頭に行って来た現調の続きが今月中にもあるとの噂を聞いた。
    次回は来月との話だったので不意打ち喰らった感じ。
    今やっている基板の納期も今月末だし現調も今月中となると、いくら頑丈な体が売りと言えども倒れるかも知れん。
    2400頃撤収。
    明日も明後日も出社ですよ。

    Y君が「今日はホワイトデーですね」と言って来て本日がホワイトデーであることを知った。
    今日は朝から『πの日』だなぁとしか思っていなかった。orz
    緑葉樹 の誕生日でもあるらしいが、どうでも良い。オレは 亜沙先輩 だけで良い。

    「田村ゆかりとわたしどっちが大事なの?」
    そらぁ、ゆかりんでしょ?
    べ、別に臣民では無いんだからねっ。

    音楽業界の過去最大の失策は「ネット戦略」
    旧態依然とした業界は死に行くのみ。

    本日の検索さん。
    基本的にKAMIKAZEはGentooベース。

    2008年03月13日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]某社向基板試験

    午前中、ここ3日間で溜っていた事務処理の片付け。
    取り敢えず半分程片付ける。
    昼休み。郵便局へ行き工事担任者資格者証の申請。
    去年、国家試験受けて合格してたけど年末から不具合やらでバタバタして申請しとらんかった。
    気が付いたら有効期限が3月16日までだったので慌てて申請した。

    午後から某社向基板の試験。
    結合試験と総合試験は終了していたのだが単体試験が半分ぐらいしか終っていない。
    Y君に手伝ってもらい工場に引き籠りひたすら試験。
    夕方、某社向基板に関する工程会議。
    死ねる工程出ますた。orz
    何日か徹夜せんと終りません。(;_;)
    既に今月のタイムカードは大変な事になっていまする。死にそうです。
    工程会議後、試験再開。2100で今日の測定終了。
    その後、データまとめ。
    明日もあるし疲れたんで2410撤収。

    航空管制のシステム障害、「原因は基板の故障」、 国交省
    こう言うニュースを見ると設計屋として背筋が寒くなる。

    近い将来、先進国は馬鹿だらけになる。
    2Dを選らんでいる人は「知的水準の高い人間」でOK?

    ヤンデレと付き合ってたことがあるんだが
    最早、2Dしか考えられない。

    2008年03月12日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]現調

    現調最終日。昨日に引き続き0530起床。
    いつも通りに皆で現場事務所に集合してミーティングを行なった後、今日は途中まで全員で移動。
    その後、各拠点に散らばり作業。
    1つ目の現場は暗くい上に厄介な作業が必要で萎え。
    まぁ、ここ二日で会得した技術により程なく作業終了。
    昼食後、2件目の現場へ。2件目は屋内な上、非常に作業が行いやすい条件で一瞬にして完了。
    2件とも作業自体は比較的早く終了したが検査に時間がかかってしまう。
    作業の大半が待ち時間となってしまっていた。
    本社に帰還し、工具の片付けをして軽く事務処理。
    現調で3日間昼間は留守にしていたんで色々たまっているけど明日、処理することにして撤収。

    帰宅してから FORTUNE ARTERIAL をちょっとだけプレイ。
    紅瀬桐葉のツンデレ振りがたまらのですけど。

    アニメ“もえたん”本、続々発売!
    先日、アニメイトに行った時に気が付いていたけど所持金が無くて買えんかった。

    ひだまりスケッチ365公式ページリニューアル。
    7月が待ち遠しい。

    2008年03月11日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]現調

    昨日に引き続き0530起床して現調。
    今日は昨日と違って良い天気で気温も上って作業しやすかった。
    その所為か大きな問題もなく予定より3時間早く終った。
    あとはひたすら待ち。
    難を言えばヘルメット着用が規則なので被っていると作業しにくいことか。
    まぁ、現場が現場なので仕方ないのだが...
    普段、ロジック組んでいたり狭ピッチのICの半田付けしていたりの作業ばかしなので、
    このような現場での、このような作業は初めてなので戸惑うことばかし。
    今日の現場は比較的、順調に作業が終ったけど明日は違う現場なので不安だ。
    明日も早いので2100撤収。

    声優アワード七不思議
    まぁ、6つしか無いのに七不思議ってのはオチとして、6つに関しては誰もが疑問としてそう思ってるよな。

    携帯フィルタリングで「過剰規制」 防災情報もダメ?
    フィルタリングってのは効果が無いばかりか逆効果になるっての常。
    大体において見たいヤツはどんな方法を使っても見るのだよ。

    声優の落合祐里香さん、シングル12ヶ月連続リリースでメジャーデビュー
    途中で打ち切られるに65536ガバス。
    薄幸声優としてのオチが見えている。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.