-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年05月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2008年05月20日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]客先向書類作成
    [WORK]調整手順書作成
    [WORK]荷物発送
    [WORK]某社向特注温度センサ設計
    [WORK]稟議書作成

    激烈に眠い。

    午前中、客先向書類作成と修理報告書を作成。
    昼休み。余りにも眠いので昼飯喰わずに寝ていた。
    午後、午前中に引き続き書類作成した後、某社向基板の調整手順書作成と製品のMTBF算出。
    夕方、客先に向けて荷物発送。
    定時後、某社向特注温度センサの筐体設計に入ってもらうため回路図と基板外形図の作成。
    その後、上期に開発する製品についての開発のための稟議書を作成。
    開発工数と変動費分は算出。
    あとは量産変動費を見積って今週中に管理職へ提出予定。
    2230頃タイムカード押して組合関係のお仕事。
    2325撤収。

    TMAからスクールデイズ、ミク&リン、東方のパロディAV
    うわっ けよりな君ある も出るんか。
    つか、双方とも元ネタはゑろゲだからヘタにシナリオ変えるより原作通りでいいんぢゃね?
    特にキャベツは原作に無いので出さないで下さい。

    これがIPv6対応Googleだ!
    早速、アクセスしてみた。
    当たり前だがIPv4と変わりない。
    KAMEみたく何か仕掛けがあっても良いと思うがどうだろう。
    それよりも検索結果の画面の『狼と香辛料』が気になぁ。

    OpenIDのこれまでとこれから――企業ITでも活用できるか
    あとで読む。

    榊原ゆいにゃん過度なヲタ芸にブチキレる。
    元々、榊原ゆいはヲタ芸が嫌いなので遂に怒髪天を突いたかって感じ。
    関連LINK

    本日の検索さん1
    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    それは無いだろう。

    本日の検索さん2
    リックテレコムの『AI・DD総合種実戦問題』で最新試験が収録されたヤツが一番良い。
    この問題を3回やれば合格出来る。
    あっ、そー言えば四海通の従免申請まだしとらんかった。

    _★ [声優][RAMS] 斎藤桃子


    斎藤桃子が2月に所属事務所のラムズを退所してフリーになっていたらしい
    あー、やっぱし脱会してたか。
    ここ最近のラムズ主催イベントで悉く外れていたんで、もしかしてと思ってはいたけど。
    つか、最近のラムズって方向性が見えない上に迷走しているんで脱会して正解かも。

    2008年05月19日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]倉庫整理
    [WORK]製品整備
    [WORK]予備実験
    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]試験まとめ
    [WORK]調査

    昨晩、夜間作業あったんで午前休を取っても良いとの話だったけど、通常通り0830出社。
    開発が忙しい時の平日なんか毎日2500過ぎに帰宅するして翌日通常通り0830に出社するのが当たり前なオレにとってみれば、
    夜間作業ごときで午前休はアリエナイザー。
    基本的に2700までに退社すれば遅刻する理由なんて無い。

    午前中は工程会議。
    午後、倉庫の片付けの後、明日出荷する製品の整備。
    その後、某社向特注温度センサの予備実験。
    ノイズ耐性を観るためファーストトランジェント/バースト試験をする。
    最新式の試験器は操作が楽でいいわ。

    定時後、今年度の開発について打ち合わせ。
    えーと、オレ的悲しいお知らせ。
    開発稟議書を来週火曜日に出す命令キタコレ。
    今週はただでさえ通常業務が多い中、組合関係で某書類提出の〆切が週末。
    さらに悪い事に来週の日曜日と月曜日と組合関係の会議のため、日曜日が使えない。
    で、水曜日は現調第6弾。
    つー事で、今週中に色々な事を仕上げにゃいかん。
    まぢで徹夜覚悟。
    もう、死ねる工程です。orz
    今週こそは NDL に行って調査しようとしたけど、さらに延期確定。

    夜、昼間やった試験結果まとめ、開発稟議のための調査をして2425撤収。

    帰宅すると師匠からも悲しいお知らせが届いていた。
    まぁ、人生、儘ならないってことだ。(遠い目)
    期待していなかったけど気に止めてもらっていた分だけ良しとしよう。(;_;)

    欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」
    今さらジロー。つか、オッサンはイラネ。
    参考LINK XBox公式ページを見ていたら、日本がマイノリティだと気付いた。今。

    ヤングサンデー:小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気
    ヤンサンと言えば『 Bバージン 』しか思い出せない。心の裁判所ネタは好きだったな。

    給水管「すごい・・・ドクドクいってる・・・///」
    2ちゃんねるは何でもアリだな。

    『ょぅι゛ょ 』と検索するとなぜか田村ゆかりんのサイトがトップになる。
    あっ ホント だ。

    _★ [声優] 小林ゆう


    最新の声優警察の ゲストは小林画伯。
    うーむ、相変わらず『どこのお店のお姉ちゃん?』って感じだな。
    でも、 こんな歌を歌って いるのですよ。
    も歌も他を圧倒している。

    2008年05月18日()

    _★ [MISC] やっていること



    午前中、組合主催のスポーツ大会でヘトヘト。

    1300:戻って来て部屋で仮眠する。

    1510:昨晩録画した[TVA]仮面のメイドガイを観る。

    1610:出社して今晩の夜間現調に向けて最終確認ちう。←今ここ

    1630に現場事務所に向けて出発予定。
    帰社すんのは夜半過ぎの予定。

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]スポーツ大会
    [WORK]夜間現調

    0730起床。
    今日は午前中、組合主催のスポーツ大会があるのでいつもより早く起きる。
    会場の 高尾の森わくわくビレッジ に到着。
    今回の種目はバドミントンとフットサル。
    フットサルは体力的にダメダメで諦めていた。
    バドミントンでK君、Y君コンビに負けたのが悔しい。
    昼飯喰って1230会場撤収。

    帰宅後、今晩の夜間作業に向けて仮眠。
    1510、起きて、昨晩録画した 乳アニメ仮面のメイドガイを観て爆笑。

    1540、ヘルメット被って作業する現調第5弾のため出社。
    が、社員証を忘れて建屋に入れず。(;_;)
    社員証取りに仕方無く部屋の戻った。orz
    部屋と会社が近くて良かった。 1610、再出社して現調の最終準備。
    1640、現場事務所に向けて出発。
    途中、1740頃木場のイトーヨーカドーに寄り夕飯を喰う。
    前回の夜間現調と同じく陳建一麻婆豆腐店で飯を喰う。
    前回来てから、あの辛さがクセになっておりまする。

    1840現場事務所到着。
    1900からミーティングを行ない2000に現地に出発。
    途中待機後、2110頃作業開始。
    今回の現場は狭い上に前日の雨で足場が水溜りになっていて作業環境悪い。
    そのため作業に時間がかかってしまい終ったのが2220頃。
    借りた器材を返却しに現場事務所に戻り事務所を2250に出る。
    2355、本社到着。
    荷物を下したり事務処理して2415に撤収。
    流石に今日は疲れますた。
    ホント良く働いているよ、オレ。

    ==== お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww
    小林幸子ラスボス伝説キタコレ。

    2008年05月17日()

    _★ [MISC] やっていること


    0950出社。
    仕事終んないので出社して鋭意仕事ちう。
    取り敢えず午前中に片付ける予定。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]段取り
    [WORK]データシート確認
    [ETC]部屋片付け

    本来なら今日は NDL に行き調べ物をしに行く予定だったけど色々と割り込みが入ってしまったんで来週にペンディング。
    0950頃出社して仕事。
    日曜日に夜間現調がある関係で来週の段取りをした後、Intel-Ethernetデヴァイスのデータシート確認。
    3月にデータシートが改定されたとの話をK部長が言っていたので確認。
    TESTピンのプルダウン抵抗が62Kから1Kになった。
    はぁ?62分の1ですか。
    つか、以前は効いていたんか。
    フツー62Kなんて高い抵抗でプルダウンなんてせんやろ。自分の回路を確認したけど全然小さい値だった。
    1250撤収。

    組合事務所に寄り上部団体へFAXする。
    帰宅途中、すき屋に寄り昼飯。
    部屋に戻って毎週恒例の片付け作業。
    山の書類を確認しながら捨てまくり。
    労力の割には片付けが進まん。orz

    グーグル先生を超える良回答連発、Powersetを使ってみた
    早く日本語化されんか知らん。
    『野さくの実年齢は何歳』とか聞いてみたり。:p
    日本語の文脈解析は以前、gooが実験していたんでNTT等から技術供与されれば楽かもな。

    「リッター約30円の燃料が自作可能」砂糖でエタノールを作るマシンは成功するか
    砂糖が余っているってのはダウトだろ。

    「小中学生に携帯電話持たせるな」教育再生懇提言へ
    ケータイ無くてもインターネットには接続出来る。
    つか、先ずは情報リテラシを教えるっていう発想は無いのか。
    教育再生懇談会ってのは無能集団か?

    人気声優受難の歴史
    水樹奈々ファン企画未遂事件は受難ではないだろ。

    _★ [UNIX] gdb-6.8


    MSP430の開発環境としてgdb-6.8をコンパイルしたのだが、
    実行するとアーキテクチャが見つからんと言ってcore吐いて死ぬ。
    最初AMD64な環境が悪いかと思ってIA32な環境で作り直したけどだめぽ。
    ソースを見て絶慘追跡中。
    gdbarch.cの中でbfdを検索する所が怪しいと言うと所まで追った。

    _★ [萌え] いろいろ


    [TVA]セキレイ:
    巨乳アニメのセキレイキャスト発表。 が大変素晴しくて全オレが感動した。
    放送が待ち遠しいですよ。
    DVD計画を立て直さんとヤバススコ。
    D.C.II(tvk:Sat-2430):
    小恋、要らない子になっているな。
    小恋カワイソス。

    2008年05月16日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]デヴァイス調査
    [WORK]現調準備
    [WORK]某社向特注仕様温度センサ予備実験
    [WORK]商社対応
    [WORK]調整手順書作成

    午前中、昨日の打ち合わせを受けてセンサ開発のために適用可能なデヴァイスを探し。
    涼宮ハルヒ ばりに『ただのA/Dコンバータには興味ありません。ICの中にオペアンプ、乗算器、UART、FlashROMがいたら、あたしのところに来なさい。以上。」という感じで探しまくり。
    これって『 MSP430 とかPSoCぢゃね?』と自己ツッコミ。
    午後、日曜日の夜間に行なわれる現調で使う工具や部材の最終確認。
    その後、某社向特注温度センサ開発のための予備実験。
    途中、商社が来たんで対応。
    1600頃、別商社がXilinxのDeviceDNAのデモをしに来たんで見る。
    定時後も特注温度センサ予備実験。
    通常モードのデータはほぼ集ったんでノイズ耐性の試験で ファーストトランジェント/バースト試験をしようとしたら試験器を取られてしまったんでペンディング。
    同人マイスタHに依頼していた某社向基板の量産工程用テストプログラムがほぼ完成したんで確認。
    それを受けて調整手順書を修正。
    修正していたらいくつかテストプログラムも修正点が出て来た。
    2300撤収。

    ETCオービス戦慄の計画
    ETCの裏の計画。甘い餌で釣って騙し打ちか。国家権力の陰謀だ。

    セブンイレブンにあった『YAMAZAKIパリブレスト チョコ&クッキー』が無くなったんで、
    ここ最近は『なつかしのシュークリーム』がお気に入り。
    でも、これ150円(税抜)もするんですわ。
    神田精養軒の一番安いシュークリームと同じ値段ですよ。
    パリブレストが150円もしなかっただけに残念。

    らばQより。
    目の盲点が面白いようにわかる図─脳は見えていない部分を補っている
    こりゃ面白れぇ〜。
    ホント、一瞬で消える。思わず、吹いた。

    同じくらばQより。
    羊が一匹、二匹と消えていく空恐ろしい理由
    これは凄い。
    摘出されたインパラの映像は恐くて見ていません。

    HP電卓販売で有名な ジュライ より。
    日本HPの電卓ページ が更新されてた。
    まさか更新されるとは思わんかった。

    仕事終んないので明日は午前中だけ仕事する予定。

    2008年05月15日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合報告書提出
    [WORK]センサ予備実験
    [WORK]商社対応
    [WORK]荷物発送
    [WORK]打ち合わせ

    午前中、昨日書いた不具合報告書を提出。
    その後、工場にて某社向特注仕様温度センサ設計について予備実験。
    メモリレコーダの分解能が足らなくて正確な測定が出来んかった。
    高性能メモリレコーダを使わんと駄目っぽい。
    1600から商社が来てDSPのデモ。
    修理完了品の発送をした後に夕方、営業センタに行き今年の開発する製品について打ち合わせ。
    2200頃に終了。
    Tさんと雑談していたら2300過ぎてたんで撤収。

    落合祐里香さんのシングル12枚一括予約特典が未定に
    さすが百合Cクオリティと言わぜる得ない。

    堀江由衣の二の腕
    『声優界の二大二の腕』は堀江由衣と清水愛さまで決まり。

    「カニ好きか」電話後に宅配便、“送りつけ商法”被害急増
    『リインフォースII」を1体送り付けて下さい。定価であれば支払いますので宜しくお願いします。(ぉ

    _★ [MISC] 本日のリインフォースII


    アマゾンさんのマーケットプレイスでは本日も価格が下落しております。
    さてどこで手を打つか考えちう。
    あと、数百円下ったら買っても良い。

    今日、営業センタでの打ち合わせの後、Tさんに 等身大リインフォースII の凄さを語ったのだが全く理解を示さない。
    なんつーか、K君といいタカちんといい、Tさんといいフィギュアに理解が無くて困る。

    _★ [UNIX] LatencyTOP


    Kernel-2.6.25.3で LatencyTOP が動かない件。
    駄目元でrootになってlatencytopコマンドを実行したら動いた。うーむ。
    まぁ、動いたからいいや。

    2008年05月14日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]調整手順書改版/配布
    [WORK]障害報告書作成
    [WORK]現調準備
    [WORK]商社対応
    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]4M変更通知書作成

    朝、月曜日に山梨の工場から依頼された調整手順書の改版と配布作業。
    午前中、一杯は障害発生した製品の報告書作成。
    午後一番で、例の現調第5弾の準備。
    今回は日曜日から月曜日にかけての夜間作業。泣きたい気分です。
    その後、商社対応して1630頃から某社向案件にて営業さんと打ち合わせ。
    夜、某社向基板についての4M変更通知書を作成して2325頃撤収。
    帰りに組合事務所に寄って上部組織にFAX。

    残業ばっかりしている社員が残業する本当の理由集
    当の本人&安全衛生委員のオレが来ましたよ。
    『人が居ないほうが集中できる為』が最大の理由だな。

    【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」
    いま、>>168が良い事言った。
    関連LINK 「お殿様への年貢増やすの当然」伊吹幹事長、みずから私財投げうち国民に

    運転中にチョコを口移し 男性はね死亡させた「バカップル」逮捕
    情状酌量の余地は全く無し。

    _★ [MISC] 本日のリインフォースII


    等身大リインフォースII がアマゾンさんの 転売品市場マーケットプレイスにて価格下落中。
    もう少しですよ〜。(リインフォースII口調で)

    インターネット界隈でリインフォースIIの激写写真が出まわっているけど、
    何故か全てローアングルからのパンティラ写真がある。
    皆様、注目すべきところ違う。いや、嫌いぢゃないけど...

    それにしても、このフィギュアは表情が素晴しい。
    見ているだけで癒される。

    _★ [UNIX] IPv6


    日曜日から部屋のIPv6環境がヘンだったけど、原因判明。
    えーと、IPv6ルータのIPv6グローバルアドレスが間違っていた。orz
    超単純なミスで気がつかんかった。
    昨晩、リンクローカルアドレスでping6したら疎通していたんで、
    もしやと思いグローバルアドレス確認したらミスっていた。
    実験のために/etc/hostname.xxに設定していたアドレスを実験後に元に戻していなかった。
    で、外と通信出来ずという有様。

    _★ [萌え] [TVA]魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜


    魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜
    TVアニメになるんですね。
    全くノーマークですた。orz

    _★ [声優] 落合祐里香


    百合C、タクシーの運ちゃんに『お客さんは・・・幸せですか?」と尋ねられる。
    ネタっぽいけど、それを含めて色々な意味で百合Cクオリティ。

    2008年05月13日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]各種設計文書作成
    [WORK]安全衛生委員会
    [組合]三役会

    今朝、『鉛フリー半田の評価試験の結果、500cycleでクラックが発生した』という夢で起きた。orz
    心に余裕が無いのがバレバレ。

    昼間、色々な装置の設計文書を書きまくり。
    1530から安全衛生委員会。
    1830から組合事務所にて三役会。
    前期が終わりこれからの後期の活動について意見合わせ。
    2320終了。
    部署に戻ったけど、今日は仕事する気になんのでタイムカード押した後、組合関係の仕事をして2425撤収。

    品質保証部の担当者からテクトロの最上位オシロの購入稟議が通ったとの話を聞いた。
    超高性能オシロが月末にクルーーーーーーーーーーー。
    多少、モチベーションが上った。

    萠壊廃人Kから 等身大リインフォースII の写真が送られてきた。
    実物もスゲイ出来が良い。
    悔しいなんてレヴェルぢゃないぞ。
    精神衛生上良くないので、負けを承知でアマゾンさんにて転売目的品を購入する事を本気で検討ちう。

    青二プロが全所属声優の身長と体重を公開していた!
    しかもデータには信憑性があるっぽい。

    総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ 「電波りようこ」ちゃん
    無線従事者免許証の裏書に「電波りようこ」が書いてあったらイヤだなぁ。
    あっ、そー言えば四海通の従免申請をしとらんかった。
    申請書に写真を貼付するだけなのだが、誰かオレを男前に撮ってくれませんか?

    米国のセキュリティ研究者、新タイプのルートキットをBlack Hatで発表へ
    SMM を悪用したルートキット。最早、BIOSレヴェルでルートキット検出を実装するしか無いんぢゃね?

    楽天ブログでは「パンチラ」はNGワードらしい。
    そのための『パンティラ』ですよ。

    ./-Jより。
    Dell Vostroのキーボード配列問題、公式ブログで解説
    この配列 はアリエナイザー

    ドリパの年齢確認って駄目なんじゃね?とかそんな話
    つか、ドリパの運営側は運営がヘタクソ。
    2年位前までの閑散としていた頃は平穏だったけど、ここ最近の過密状態下での運営はスタッフの下手さが非常に目立つ。

    _★ [声優] 田村ゆかり


    田村ゆかりは最近自炊をしているらしい
    ゆかりん。王国臣民からの租税徴収額が減った?

    2008年05月12日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]各種調査
    [WORK]安全衛生委員会
    [WORK]温度センサ実験

    午前中、恒例工程会議。
    午後、散発的に色々な調査。
    1500、急拠、総務部から連絡を受けて安全衛生委員会の分科会。
    夜、温度センサの部分変更に関して工場で予備実験。
    2300撤収。

    等身大リインフォースII各地で売れ切れらしい。
    欲しかったんだけど予約し忘れて入手出来ず。
    12月に予約〆切だったけどアニメイト八王子店では2月頃まで予約受付してた。
    あー駄目元で予約しときゃぁ良かった。
    大ショックで倒れそう。
    ALTER製フィギュアは出来が良くて何体か持っているけど、その中でも格段の出来。
    凄いの一言に尽きる。
    K君にこの凄さを力説してるとオレを『 フィギュア萌え族 』とか言うし。
    この出来の良さが分らんのか!
    アマゾンさんに一応あるのだが足元を見たような値段なので、ここで買ったら負けた気がしてならない。
    増産してくれんかなぁ。
    リインかわいいよリイン。

    本日の検索さん。
    正直、HP33s/35sより難しいです。

    _★ [UNIX] Linux


    LatencyTOPが使いたかったのでKernel-2.6.25.3にしたのだが、肝心なLatencyTOPが動かない。
    カーネルでCONFIG_LATENCYTOPを有効にしているのだがlatencytopコマンドを実行するとLATENCYTOPが有効になってないと言われる。(;_;)
    訳分らん。
    あと、相変わらずIPv6の通信が出来ん。
    これはIPv6ルータの問題だが...

    2008年05月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]片付け
    [ETC]散財
    [ETC]計算機メンテナンス

    1110頃起床。
    洗濯やら部屋の片付け。
    1400、郵便局に書留取りに行く。
    ついでに、いつもの店にて散財。
    市内とは言え歩きだと時間がかかる。壊れた自転車を修理すっかな。
    1630頃帰還。
    部屋の片付けの続きをした後、計算機のメンテナンス。

    探偵ファイルより。
    母の日スペシャル 世界一きたない母親への手紙
    結構、ドロドロしています。
    三つ子の魂、百までもとは良く言ったものだ。

    _★ [UNIX][TOMOYO] Linux Kernel-2.6.25.3


    LatencyTOP が使いたかったんでKernel-2.6.25.3をインストール。
    ついでに昨日出たばかしのTOMOYOちゃんパッチ-1.6.1も当てる。
    ホントならCKパッチも当てたい所だけど KAMIKAZE を見てもCKパッチが無く断念。
    まぁ、本家CKが開発を終了させたので仕方ないけど。
    CKが無いなら -mm にしようと当てようとしたらMakefileを含む8つのファイルでTOMOYOちゃんとコンクリした。orz *1
    手動で当てても良かったのだが面倒いのとちょっと不安があったので止めた。
    仕方無いのでCK無しで行くことにした。
    コンパイル&インストールして再起動。
    基本的には良いのだけどIPv6の通信がヘン。
    RAで広告されているアドレスは取得しているのでIPv6の基本動作は良さげ。
    色々と調査したら別の計算機でも駄目だった。
    どうもIPv6ルータの方がヘンらしい。直前に再起動したのが原因か。

    CKを外した訳だが何故かfirefoxのレンダリングが早くなった希ガス。
    ただ、逆にリアルタイム性が悪くなった感じ。
    もしかして今までCKパッチがブレーキかけていたんか? オレ的悲しいお知らせだよ。
    *1: 一つはarch/s390なのでX86系には関係ないけど。
    ちなみにカーネルがKernel-2.6.25の場合。

    _★ [萌え] 散財記録



    予約ついでに新刊コーナ見たらかずといずみ:小さな惑星の小さなお話が出ていたんで購入。
    ついでに買いそびれていたFORTUNE ARTERIALのアンソロジー4コマ漫画も購入。

    くまざわ書店で技術雑誌購入。


    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.