-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年07月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2008年07月20日()

    _★ [MISC] やっていること


    1218出社。
    鋭意仕事ちうです。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]稟議書作成
    [WORK]要求仕様書作成
    [WORK]納入仕様書作成
    [WORK]他、沢山...

    1010頃起床。
    スグに着替えて市街に散財しに行く。
    忙しいので寄り道せず(とは言っても銀行には寄ったが)真っ直ぐに、いつもの店に行く。
    速攻で用事を済ませて帰路に着く。
    途中、エコスで昼飯を買って1130頃帰宅。
    昨晩録画した[TVA]乃木坂春香の秘密、[TVA]Mission-Eを観ながら早めの昼飯。

    1220頃、出社して仕事。
    社印使用のための稟議書を書いたり、今日提出する要求仕様書を見直したり、来週早々にお客様に提出する納入仕様書を買いたり。
    他に色々とやったけど、これだけやっても終んない。
    仕方無いので明日は、朝から出社して仕事せんと駄目っぽい。
    1940撤収。
    暑さと過労で死にませんように...>オレ

    ねぶら を聴いていたら、相変わらずのおっさんホイホイなネタで吹いた。
    GAME WATCH『ファイア』ってオレが小学2年の頃に流行った記憶があるのでかれこれ約30年前の話。
    GAME WATCHの次に出たのが『筆箱が11面』の話。
    懐かし過ぎて記憶がフラッシュバックした。
    荻さん、ゴットゥーザ様とオレは同じ世代って事が良く分った。

    今月号の Design Wave magazine 。特集はクロック回路とリセット回路。
    初心に戻って読んでみます。

    OpenTechPresより。
    ログ・ファイルをRAMに置いてシステム・パフォーマンスを改善する方法ハードウェアRAIDとLinuxカーネルによるソフトウェアRAIDのベンチマーク比較
    面白そうなので後で読む。

    萠壊廃人Kの日記より。
    アルター新作『時雨亜沙』
    おーーーーーーーーーーーーー、遂にオレの嫁キターーーー。
    流石、アルターだ。再現性がとてつもなく良い。
    亜沙先輩の元気な表情や仕草が良く再現されている。
    しかも、鞄に 亜麻さん マスコットがいるよ。スゲイ、芸が細かくて大変素晴しい。
    買わない理由が無い。
    つか、まぢで複数個欲しいと思った。

    同じく萠壊廃人Kの日記より。
    ぼくらの未来はど〜なるの???「破産チェッカー」
    オレは破産しないらしいが、生年月日やら血液型やら居住地で何が分るんだろうか...

    _★ [MISC] 雪配列/月配列/花配列


    SKK-MLより 月配列 と言う日本語入力用キー配列を知る。
    同様なものに『花配列』(中指シフト方式仮名文字配列)と言うものがあるらしい。
    まさか、と思い『雪配列』でぐぐったら、果たしてヒットした。
    で、「雪配列」は中指TRON配列らしい。
    清く、正しく、美しく日本語を入力しようという事ですね。分ります。(ぉ

    オレは随分と前から AZIK を使っていますがね。
    AZIKは日本語入力用キー配列ではないけど...

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]CLANNAD-8初限版(7,980円也)
    • [雑誌]電撃大王-8月号(579円也)
    • [書籍]Akiba Days(1,379円也)

    [DVD]CLANNAD-8の回収をしに、いつもの店に逝く。
    ついでに新刊チェック。
    昨日、 アキバblogで紹介されていたAkiba Days が本棚にあったんで、つい買ってしまった。
    あっ、肝心なコミケカタログを買い忘れた。orz
    Mission-E(テレ玉:Sat-2630):
    どうでも良い事だけど千波美の乗っている自動車ってどうなっているんだ?
    Type-E体質だと電子制御されたフツーの車だと暴走してしまうよなぁ。
    特殊なEMIシールドでもされているんだろうか?
    技術屋として(ある意味、 VCCI 的に)純粋に気になる。

    あと、初音ミクみたいなキャラがいたな。
    [DVD]CLANNAD-8:
    DVD特典の 智代アフター、『もうひとつの世界 智代編』
    智代のとみちゃん の次に好きなキャラなので非常に期待して観た。
    作画は、京アニクオリティで全く問題なし。
    春原、朋也、智代以外はレギュラーキャラは出て来ない。
    そんな淡々と進む話の中、ラストでは涙が出て来そうになる。
    ずるいよ、この演出。(誉め言葉)
    智代編は傑作ですよ。

    智代編の他に最終巻にはTV放映された番外編も当然収録されており芽衣たんが大活躍。
    名セリフ『とっても、美味しそうでした。』で再び大爆笑してしまう。
    こう言うシーンでは、田村ゆかりんの演技が冴えるわ。

    あと、ぶっちゃけ、 風子 はどうでも良い。>某TT君

    2008年07月19日()

    _★ [MISC] やっていること


    0945出社。
    大量に処理せにゃならん仕事があるので、いつも通り休日出社していますが何か?

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]要求仕様書作成
    [WORK]段取り等

    朝、佐川急便より荷物が届いた。
    そー言えば、昨日、不在連絡票が入っていたっけ。
    荷物は封筒でマーベラスからだった。
    で、中身は例のテニプリミュージカルの株主優待チケットだった。
    第1希望は通らず第2希望の8/9になった。当日は腐女子の真ん中に突撃ですよ。>K君

    0945出社してお仕事。
    新製品の要求仕様書作成を中心に来週の準備をしたり。
    細かい事がありすぎて、あんまし捗らんかった。orz
    1835撤収。

    NHKドラマ監査法人 最終回。
    結局、第1回と最終回しか観れんかったんで前後に繋がりがさっぱり分んないよぉ。(乱崎優花風に)
    再放送をするみたいなので再放送したら全部観よう。

    アイスとソーダが同時に味わえる「アイスクリームソーダ」試飲レビュー
    え?、これって昔から無かったか?
    何を今さらジローって感じなのだが...

    _★ [萌え] ストライクウィッチーズ(テレ玉:Thu-2530)


    スカイガール第2期ストライクウィッチーズ、無駄に胸を強調したりローアングルなのはやっぱし仕様ですかね。
    それにしても千葉紗子の坂本少佐役の演技が気になって仕方ない。
    気になると言えば、パンツでは無いと分っているがパンティラにしか見えないのも気になる。

    2008年07月18日(金)

    _★ [MISC] ...


    相変わらずルータが熱暴走して不安定です。

    不安定と言えばストレス増大でヤヴァイです。
    大量に仕事があって、この3連休も会社ですよ。
    尤も、休日の方がヘンテコな割り込みが入らん分だけ仕事が進むという現状...

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]要求仕様書作成
    [WORK]メーカ対応
    [WORK]商社対応
    [組合]組織部会
    [ETC]壮行会

    一日中、要求仕様書の作成。
    他社製品を操作して機能を確かめたり、交流理論の再勉強をしたり。
    さらに日曜日の夜まで仕様書を出せという鬼指令来ました。
    過労で倒れてやろうかと本気で思ってしまった。
    午後、電源メーカ来たんで対応。
    その後、今回の新製品の開発の一部を社内外注に出すために他部署担当者と打ち合わせ。
    事前に話がしてあるとの事だったが、全くの初耳と言われ愕然とする。どうなっているんだよっ。
    ゼロから説明しなければならんかったんで、疲れてしまう。
    1630商社対応。
    1800、組合事務所にてS君と組織部会。
    今月、定期大会のある単組に向けて祝辞を送るための作業。
    30分で終わるハズが結局、1時間かかってしまう。
    1900過ぎ、部署に戻ったら灯り消えていた。
    確かに今日は名古屋に行く新人君の壮行会だったのだが、オレがまだ社内にいたんよ。
    部署に戻ったら真っ暗で微妙にショック。要らない子ですか。
    1910撤収。
    バスがなかなか来なくて会場に着いたのが1930ちょうど。
    宴会が始まるがオレは絶慘禁酒中なのでソフトドリンクだけで二時間通す。
    1年近く禁酒中なので宴会出ても記憶が鮮明に残っている。
    飲まんので二日酔いにもならんし良い事ではあるのだが...
    2130過ぎ、一次会終了。
    その後、T部長、Sさん、新人I君とで二次会。
    オレが相変わらずソフトドリンクだけ。
    2330頃撤収。徒歩で帰宅〜。

    帰宅後、暫くしてから台所に行こうとして床を見たら『漆黒の悪魔』がいた。
    すぐにゴキジェットプロで応戦して撃退。
    いやー、ゴキジェットプロ凄いね。悪魔の動きを瞬間的に封じるもんなぁ。

    クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査
    注目すべきパラメタは温度だけでは無いハズ。
    28℃でも湿度コントロールをすれば効率は上ると思われ。
    今まで温度を制御する方が比較的楽なので温度制御の議論しかしていない希ガス。

    画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」
    wineで試してみたいがUSB周辺が今一つな現状では動かない確率が非常に高い。

    佐藤ひろ美バスツアー「地球を喰らう地球を釣る 2008 〜まずは秋川から〜」開催!
    バスツアー、流行りですなぁ。
    何でも良いけど西多摩周辺の人はわざわざ新宿集合するのか?
    まぁ、そんな人はそもそも参加せんだろうな。

    本日の検索さん1
    オレも知りたい。MCP55のLinux版ドライバはncqをサポートしているのかと。

    本日の検索さん2
    DMA転送ですね。分かります。

    _★ [萌え] オーガスト夏祭情報


    オーガスト夏コミ内容 が告知された。
    恒例の夏コミセットですけど、オレの瑛里華たんが不当に扱いが低いのは気の所為ですか?
    あっ陽菜の抱き枕がある。萠壊廃人Kはきっと買うに違いない。

    2008年07月17日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]資料作成
    [WORK]新製品開発打ち合わせ
    [WORK]商社対応
    [WORK]事務処理

    相変わらずルータが熱暴走して泣きそうです。
    現在代替品を鋭意調達中。

    午前中、午後からの打ち合わせ資料の作成やら調査。
    午後、新製品開発打ち合わせ。
    微妙に紛糾してあまり進まず。
    夜、昼間の打ち合わせで変更になった部分を要求仕様書に反映。
    が、ボリュームがあり過ぎて整理が進まない...
    2420頃撤収。

    やや旧聞だけど ねこねこソフート復活。
    今後は細々と活動するみたいですね。

    Vistaは企業市場で死に体 調査であらためて浮き彫りに
    Vista要らない子確定。

    そろそろネギま!の再々TVアニメ化が発表された時のコメントを考えておこう
    赤松健は色々な意味で笑いが止まらんだろう。

    都市伝説探偵団よりネタ3連発。
    “面倒くさい”がキーワード。結婚したくない症候群の男たち
    記事の中身がオレ過ぎて吹いた。
    2次元の良さを知ったら今さら3次元には行けないよな。

    買わない、贈らない、もらわない……団塊ジュニアたちの超常識
    タバコは吸わない、アルコールも付き合い程度、賭け事はまったく関心がない。団塊世代の人たちには「何が楽しいのかわからない」
    
    大きなお世話だ。他に買うものがあるんだから仕方ない。DVDやフィギュアは高いのよ。
    必要最低限に支出を抑えて何が悪いんだ。

    「姉萌え」「妹萌え」の僕って異常?
    姉萌えと聞いてやって来ました。姉は良い。

    2008年07月16日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]開発稟議書作成
    [WORK]新規製品開発調査
    [WORK]商社対応

    午前中、今週提出予定の開発稟議書作成して事業部長に提出。
    午後、新規開発関係でデヴァイスのデータシートを読み始めた。
    途中、商社対応やら不具合関係で相談を受ける。
    夜も引き続き、データシート読み。
    久々に交流理論を見たので目と頭がおかしくなりそうだ。
    [TVA]セキレイ観るため2320頃撤収。

    _★ [萌え] セキレイ(MXTV:Wed-2330)


    気の所為かも知れんけど今回作画、微妙に崩れかけていてヤヴァくね?
    毎週楽しみにしているだけに泣きそうなんですけど。

    2008年07月15日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]手配表改版
    [WORK]商社対応
    [WORK]打ち合わせ
    [組合]新入組合員歓迎ボーリング大会

    朝からひたすら事務処理。
    不具合関係の是正で手配表改版。
    商社対応などして1430から新製品の開発工程の打ち合わせ。
    が、紛糾して全く結論出ず。
    ただ言える事は、夏休みを含めて向こう3ヶ月は休みが無いというのが殆ど確定。
    (コミケ3日間を辛うじて休むかどうかな情勢)

    夕方から毎年恒例の組合主催の新入組合員歓迎ボーリング大会。
    相変わらずオレのスコアは低調でしたよ。ええ。
    2100、部署に戻り業務再開。
    2330撤収。

    ルータが熱暴走してた。
    最早、扇風機では駄目なようだ。この夏は越えられそうもないな。

    釘宮病患者に捧ぐ壁紙
    速攻で保存した。

    たしかに物理の授業はクソ眠たかったけれども(超ウルトラデラックスワンダフル最大手ニュースサイト管理人がこれは数学だと言ってます)
    キルヒホッフの法則で節点電流を求めているように見えるので物理のような...
    右隅で微分もしているので、この回路における最大電力を得るためのインピーダンスを求めているようにも見える。
    オレだったら、こんな面倒い式立てないでテブナンの定理を使って一発で解くけど...

    ちょっぴりHな新レーベル「フォー・リーヴス」第1弾は、源ちずる!
    コトブキヤクオリティな微エロフィギュアレーベルですか。今後の展開に期待大ですよ。

    _★ [UNIX] Linux Kernel-2.6.26


    Linux Kernel-2.6.26リリースされたようだ。
    あと、TOMOYOちゃんも1.6.3リリース。
    ここんとこTOMOYOちゃん方面に関して触っていなかったんで先にTOMOYOちゃん方を確認してからKernel-2.6.26をコンパイルしてみる予定。
    あっ、それよりもKernel-2.6.26対応の PREEMPT_REALTIME パッチが出てからにしよう。

    _★ [萌え] ゼロの使い魔-三美姫の輪舞(MXTV:Tue-2530)


    麻美子&くぎゅのコラボで全オレが御飯3杯。
    はい、そこ。ヘカテーたん登場とか言わない。

    2008年07月14日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]鉛の会
    [WORK]治具整備
    [組合]組織強化キャンペーン

    激烈に ないむね←
    昨日早く寝たのだが暑くて寝つけんくてウトウトしていた所為か眠りが浅い。

    ほぼ一日中会議してた。仕事進まん。
    午前中、定例の工程会議。
    午後は先日まで外部機関で評価していた鉛フリー半田付評価に関する報告会。
    途中、何回か睡魔に教われた。
    会議終了後、明日、山梨工場へ送るため治具の整備。

    夕方、連合南多摩の関係で八王子駅前にて組織強化キャンペーンのティッシュペーパ配布。
    夕立の小雨の中、1750頃から始めてて1830頃に終了。
    約2000個用意したのがスグに捌けた。やっぱし頭数があると違うな。
    戻って来てから治具整備の続きをしてから要求仕様書の作成やらして2330撤収。

    新製品の開発が忙し過ぎて向こう3ヶ月ないし4ヶ月ぐらいは、まともな休日が取れそうもないのが確実な情勢。
    オレが倒れたり精神的にアレになった場合には後をよろしくお願いします。

    おまえらせっかくの日曜なのに引き篭もって2ちゃんとか何とも思わないの?
    日曜日は会社に引き籠っている。

    非モテMAP ver.003
    オレは一体どこだ?

    巨乳と微乳、どちらがトクなのか?
    この雑誌には『 貧乳はステータスだ!希少価値だ! 』という名言を教えてあげたい。

    「キラッ☆」とは
    マクロスFを観ていなかったのを後悔している。今は反省している。

    2008年07月13日()

    _★ [MISC] やっていること


    1235出社。
    仕事終んないので出社して鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]事務処理
    [WORK]工程確認

    1000起床。
    [TVA]絶チルも観ずにスグに市街へ行く。
    くまざわ書店で定例の技術雑誌を買った後に、いつもの店に行く。
    速攻で用事を済まして散髪のため床屋に行く。
    ここ8年ぐらいずっと10mmの丸刈りだけど今回は5mmにしてみた。
    ホントは3mmにしようとしたけど、あまり短いと相手を威嚇したような外観になるので5mmにしておいた。
    (もともと生え際が奥にあるのでソリ込みが入っているようになるんだよなぁ)
    でも、もしかしたら次回は3mmにする鴨。
    散発した後、ココイチで昼飯喰って1235出社。

    ひたすら事務処理&新製品開発の工程を検討。
    上期はオレ担当の開発は大小合せて3件あるので、どうやって効率良く設計、デバッグやら試験をするか検討。
    一休みしようと外にジュースを買いに行ったら社員証を机の上に忘れて社屋に入れなくなる。<馬鹿過ぎ
    仕方ないので(4年前まで住んでいた)社員寮に行きY君から社員証を借りた。
    1900過ぎ撤収。

    弟の日記を読んで知ったのだがトキが増えているらしい。
    まぁ、純国産のトキは既に絶滅したのだが中国産(?)のトキが繁殖して2008年だけで既に30羽まで繁殖しているらしい。
    しかも、中国本土では1000羽を越えているらしい。
    これはスゲイ。
    ちなみに中国産トキも純国産だったトキも種としては同じらしい。
    オレが生きている間に再びトキ色に染まる空が見られるかも知れん。
    ニッポニアニッポンがんがれ。

    放送事故・誤報動画集
    あとでじっくり観る。

    萠壊廃人Kの日記より。
    桜場コハル「今日の5の2」アニメーション今秋放映決定!
    何だって!
    オリジナルなのか、それともOVAの焼き直しなのか?
    OVAを全巻持っているオレが泣きそうです。

    本日の検索さん。
    一体、何を調べたかったのかサッパリ分んないよぉ。(乱崎優歌の口調で)

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]かんなぎ-3(579円也)
    • [漫画]かんなぎ-4(579円也)
    • [漫画]こどものじかんDVD付初限版-5(3,979円也)
    • [漫画]ペンギン娘-3(420円也)

    くまざわ書店で技術雑誌を買った後、[漫画]かんなぎ-{3|4}を買うため、いつもの店に行く。
    新刊コーナを確認したら[漫画]こどものじかんDVD付初限版-5が出ていたんで速攻で購入。

    くまざわ書店での散財記録。
    • [雑誌]トランジスタ技術-8月号(1,089円也)
    • [雑誌]日経Linux-8月号(1,489円也)

    今月号のトラ技。馬鹿に高いかと思ったら78K0マイコン基板が付録として付いて来たのね。
    かんなぎラジオ:
    かんなぎラジオ 第2回を聴く。
    のっけから『その域に達していない』ネタで監督の山本寛さんパーソナリティ降板。(藁)
    さらにメイルコーナで『何やっても途中降板する知り合いの監督を助けて下さい』と倉田さんからメイル。
    ネタ満載だな。
    参考までに山本寛&かんなぎネタで インタビュー:「普通にできたらええねん」 「らき☆すた」「かんなぎ」のアニメ監督・山本寛さん

    フリートークにて戸松遥曰く『牛乳納豆御飯』というのが意外と旨いらしい。
    納豆御飯にホットミルクをかけるらしい。牛乳は必ずホットであることだとさ。
    うげ〜。考えられない。
    初めは誰でも『うげー』と思うが牛乳が納豆の臭みを消すらしい。
    ただ、戸松遥はアノ『ジンギスカンキャラメル』を旨いと言うから味覚がおかしいと思われ。

    ついでに戸松遥つながりで 声優警察第30回
    コードギアス反逆のルルーシュR2(TBS:Sun-1700):
    やっと先週分のギアチュを観た。
    オレンジ君、意外といいヤツぢゃんか。
    だが、シャーリがあのタイミングで死ぬとは思わんかった。
    そらぁ、2ちゃんで祭になってもさもありなん。
    ひだまりスケッチ365(TBS:Thu-2550):
    まさかのくぎゅ〜登場で全オレが感動した。
    くぎゅだけで御飯3杯。
    シナリオも1話目から2話目にかけた演出が巧い。新房クオリティが冴える。
    Mission-E(テレ玉:Sat-2630):
    前作のCODE-Eから6年後の話。
    えらく飛躍しているなぁという感想。
    取り敢えず1話目は前作知らん人でも大丈夫な感じだけど...
    あー、園美は結局光太郎とはくっつかんかったのね。
    まぁ、オレとしては前作の最終回で生死が不明な金髪姉の消息が一番知りたいのだが。

    あっ、小林ゆう。今回、何役やってんねんっ。

    2008年07月12日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]新入組合員研修
    [WORK]事務処理
    [WORK]工程確認

    0800起床。
    眠い。激烈に眠い。
    昨晩、組合執行部と来期体制について話ていたら結局、寝たのが2800。
    朝食を喰って0900から研修開始。
    オレ担当の組合の歴史についてスライド使って説明しようとしたらパソコンの調子が悪くて巧く説明出来ず。
    研修順番を入れ換えてパソコンの復旧作業を急ぐ。
    やっと直ったんで説明をする。
    1130、研修終了。
    宿舎のオバちゃんが昼食準備を忘れている事に気附く。
    まさかの事態に呆然。
    仕方なく各自帰路で喰ってもらう事になった。
    1215頃、山中湖を後にする。
    オレらは八王子に戻ってから馬車道で昼食。
    1400過ぎ、組合事務所に戻る途中で激しい夕立に見舞われる。
    組合事務所に荷物を下してから会社の席に戻る。
    傘が無かったのでズブ濡れになった。
    昨日、一日中会議やっていた上、定時で撤収したので仕事溜りまくり。
    事務処理した後、新製品開発の工程の線を引っぱったり仕様書書いたりして1900撤収。

    彼女によつばとを見せたら全力で引かれた
    えー、よつばとがアウトならオレの部屋の漫画は全滅だ。

    「こどものじかん」OVAシリーズ化決定!
    こじか。OVAで再びクルー。
    OVAなのでやりたい放題になるヨカーン。

    世の中なんて滅んじゃえ
    こんなところにも格差社会。
    オレもちょっと公園で昼寝してくる。

    _★ [wine] Wine 1.1.1 Released


    wine-1.1.1リリース。
    What's New を見たらquartz周辺で大量にFIXがあった。
    つー訳でソースを持って来てコンパイル。
    無事にコンパイルされると思いきやdll/msxml3でコンパイルエラー。
    1.1.1においてmsxml_private.hで新規追加された外部変数定義の所が駄目らしい。
    ダメ元でコメントアウトして強引にコンパイルを通す。
    で、いつも通りに FORTUNE ARTERIAL で動作確認。
    2回目の動画再生で落ちる件は全く改善されず。
    あと、quartz周辺がFIXされたようなのでquartzをnativeからbuiltinに変更してみたが、全く動画が再生されなくなった。
    むむむ。

    _★ [萌え] 乃木坂春香の秘密(テレ玉:Sat-2600)


    今期、期待の作品だったのだが何か来る物が無い。
    うーむ、キャラデザや麻美子は良いんだけど今一つな感が...
    ただ、劇中アニメでの役者名がそのまんま『松来未祐』で吹いたけど。
    DVD散財候補だったのだが、今の段階ではレヴェルが落ちた。
    逆に セキレイ の方が散財候補に格段に上った。

    そー言えば生天目仁美はセキレイにも出ているけど、あっちでもこっちでもグータラな役だな。
    昔は 月の姫様 やっていたんだけどな。(ぉ

    2008年07月11日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策会議
    [組合]新入組合員研修(懇親会)

    不具合対策の報告書まとめのため0900からからずっと会議。
    昼休みを挟んで引き続き午後も会議。1500に一旦解散。
    1630過ぎ再び品質保証部に行き報告書をまとめる。
    本日組合主催の新入組合員研修があるため定時過ぎには会社を出にゃいかん。
    そのため報告書の提出は品質保証部のHさんに依頼して止むなく1730に撤収。
    組合事務所に行き1745頃、研修先の山中湖に向けて出発。
    飛ばし屋のOさんの車だったので1900過ぎには現地到着した。
    1930から食事を兼た懇親会。今日は懇親会がメインで研修自体は明日。
    2110ぐらいに1次会が終了して2130過ぎから大部屋で2次回。
    2400頃に終了。
    その後、三役の一部と執行委員とで来期体制について議論。
    込み入った難しい話になり結局、2730まで議論してた。
    明日は研修本番なので2800に寝た。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.