-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年09月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

    2008年09月30日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]棚卸
    [WORK]試験仕様書作成

    本日、上期棚卸。
    今回は部署の責任棚卸検査員ということでちょっと重責。
    0900から始めて計数作業は1時間程度で終わった。
    多少バタバタとしたけど大きな混乱もなく無事に終わる。
    その後、試験仕様書の作成や色々と工程調整など。

    遂に今日、クラスチェンジの正式通達があった。
    さよならオレの残業代。
    さらに東証もダウも大暴落で、オレ涙目。
    10月は何とか9月分の残業代があるから良いけど、本格的に厳しくなるのは11月からだ。
    しかも、11月って何気に散財数が多いんだよなぁ。(;_;)

    2330過ぎ撤収。

    “こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏
    餅も規制すべき。

    アニメDVDで売り上げ枚数1万枚を超えた作品一覧
    全巻1万超で持っているのは『藍より青し』、『あずまんが大王』、『AIR』、『らき☆すた』、『CLANNAD』、『Kanon(京アニ版)』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、『フルメタルパニック!?ふもっふ』、『おねがい☆ティーチャー』、『おねがい☆ツインズ』、『新世紀エヴァンゲリオン』,『魔法少女リリカルなのはA's』、『魔法少女リリカルなのはStS』。
    つか、『みなみけ』は意外。あと『初代なのは』が入っていないのがナニでアレ。
    京アニTVAって『フルメタTSR』以外全部巻1万超ぢゃね?

    ”うのまこと”が萌えメージュで自分の企画をアニメスタジオに売り込もうとしてる件
    これは劣化HAPPY☆LESSONですか?

    萠壊廃人Kの日記より。
    ルルーシュ君ネタで バヤリースオレンヂCM。
    吹いた。

    自殺未遂騒動の柳楽優弥さん、声優として復帰へ
    アニメ声優もなめられたもんだ。

    2008年09月29日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]部品表配布
    [WORK]棚卸準備

    午前中、工程会議。
    午後、部品表の配布をした後、明日の棚卸準備。
    明日は諸般の事情により棚卸検査責任者となったので工場や事業部を行ったり来たりして抜けが無いか確認する。
    2210頃撤収

    帰宅するとコミケット準備会よりC75申込書受付確認のハガキ来てた。
    さぁ、勝負はこれからですよ。

    本日、 フィーナ姫 誕生日。おめ。

    「ケータイ小説 あたし彼女」 エーリカVer
    吹いた。
    エーリカのCV、野さくだけど。

    ヴィレッタがお腹をさすってたシーンの右上にあの声優
    臣民を敵に回すスレだな。
    それにしても昨日のルルーシュ君が衝撃的だった所為かスレが大変なことになっている。

    超軽量折り畳み自転車に新モデル−「YS-11」元技術者が開発
    オレはクロスバイクが欲しいです。

    かんなぎメールマガジンより。
    やっと、 かんなぎらじお 第4回配信開始。
    後で聞く。
    それと ナギ様ファンクラブ 第3次募集開始は10月1日かららしいです。

    「風子の手彫り風ひとでキャンディー」特製ブロマイド入り
    某TT君は大喜びしそうだな。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝ないとな。

    2008年09月28日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]献血
    [ETC]買い出し
    [ETC]散財

    秋葉原に色々と買い出しに行くため0740起床。

    0950頃到着。
    まずは献血するため秋葉原献血ルームへ直行。
    開設3年目だけど実は新しくなってからは初めて入る。
    で、問診して血液検査。
    比重は問題無かったが、別の問題が...
    遠心分離した結果、脂肪分が多いとの指摘を受ける。
    あー、昨日喰った焼肉だ。つか、実はこうなるだろうと半ば予測はしていた...
    成分献血は必ず遠心分離工程があり、脂肪分が多いと遠心分離過程で管が詰まるらしい。
    看護師の方から今日は諦めるか、遠心分離工程の無い全献血にするか問われた。
    悩んだ末。400ml全献血をすることにした。
    全献血なんて久々過ぎる。少なくとも10年以上はやっていない。
    回数稼ぐために、ずっと成分献血だった。
    採血開始。
    最近の採血装置は優秀で数分で終ってしまった。
    ホントにアッと言う間だった。
    昔は手を閉じたり開いたりをせんと駄目だったけど、今は物凄いスピードで抜くことが出来るのね。驚いた。
    献血後、色々と買い出し。
    部屋で使っているHUBの冷却ファンがウルさいので静音型に交換すべく探す。
    40角のヤツはどこでも売っているので問題なったけど、30角のヤツは殆ど無く千石電商にSHICOH製のファンがあったので購入。
    中古ゑろゲ屋で きみある を買う。
    当然、wineで動くかの実験ですよ。
    横断歩道歩いていたらルッキーニの痛車を見た。
    ルッキーニ、かわいいよ。ルッキーニ。
    1200から ヒダマリントレカ 配布のあるとらのあなに行く。既に行列が出来ていたんで並ぶ。
    定刻通り配布が開始され、沙英のカードを貰う。うーむ...
    もう一度、並び今度は吉野家先生のカードを貰う。
    DVDRAMメディアが不足していたので補充。7月期番組の退避をせんと。
    用事が終ったので1240撤収。

    月末なので、いつもの店に行き予約ブツを回収。
    昼飯を喰って1500頃部屋に到着。

    早速、購入した[GAME]きみあるのインストール実験をしていたら電話がかかってきた。
    不動産関係の勧誘電話だったのだが大変失礼な電話だった。
    こっちは、インストール実験中だったので要件を手短に説明しろと言ったが全く要領を得ない説明をしてきたので、
    『話を聞く気はない』と言ったら、事もあろうに『聞く気ないのに何故、電話を取ったのですか?』とかアフォなこと言いやがった。
    で、ブチキレて『電話が鳴ったら取るに決っているだろ!!!!!!』と言って電話を切った。
    こう言う場合、電話を切っても再度かかって来て今度は相手が逆ギレするパターンが常套。
    果たして、再度電話が鳴った。ウザイので電話線を抜いた。
    回線モニタしていたら5分くらいは再コールしていたっぽい。しつこいなぁ。
    インストールは何となく上手く行った。

    八王子経済新聞より。
    ヴィレッジヴァンガード、八王子に5年ぶりの再出店−東急スクエアに
    また奇抜な商品が並ぶんですね。

    _★ [UNIX][wine] wine de きみある


    wineで きみある を試してみた。
    べっ、別に 森羅様未有たん でハァハァするためぢゃないんだからねっ。wineで動くか試しただけなんだから。

    インストール時に問題点が多少あるものの動作することを確認した。
    問題点は実行エンジンの『きみある.exe』が正常にコピーされない件。
    マウント元のDVDROMから実行エンジンと思われるexeファイルを『きみある.exe』としてコピーして実行したら動いた。
    まぁ、実行スクリプトはNScriptっぽいので、動く罠。
    でも、動作は比較的重いけど安定して動く。総合評点はGOLDレヴェル。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]ひだまりスケッチ365-1(6,090円也)
    • [DVD]ゼロの使い魔 三美姫の輪舞-1(3,990円也)
    • [DVD]ARIA The Origination-6(5,250円也)
    • [DVD]仮面のメイドガイ-3(5,775円也)
    • [DVD]OVAらき☆すた(6,090円也)
    • [雑誌]コミックラッシュ-11月号(490円也)

    月末なので予約物の回収。今月は若干、多め。
    ついでにラッシュ-11月号も購入。
    [DVD]OVAらき☆すた:
    期待していたけど正直微妙〜。 コスプレのところは面白かったけど...
    あと、ボロ雑巾ネタか。
    コードギアス反逆のルルーシュR2(TBS:Sun-1700):
    最終回でルルーシュ君死亡。
    しかも、結局殆どのキャラが生きており大団円。
    そう来ましたか。
    超展開もここまで来ると言葉が無い。

    オレンジ君がオレンジ畑でオレンジ収穫で吹いた。
    つか、コードギアスでは実はオレンジ君が一番おいしい位置だったのではないかと思う。

    関連LINK (ぉ

    2008年09月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]部品表配布
    [WORK]Ethernetコンプライアンス試験
    [WORK]開発会議
    [WORK]事務処理

    土曜日だけど年間出勤日数の関係で全社的に出勤日。
    朝、道を歩いていても混雑していない。

    午前中、試験仕様の検討や部品表の作成。
    昼前、午後の試験で使用するために超高級オシロスコープをアイドリング。
    午後、某製品でEthernet-PHYの定数を変更したのでEthernetコンプライアンス試験をする。
    1500、月一恒例の開発会議。
    夕方、部品表の仮配布などの事務処理。
    K君、某TT君、Y君とで焼肉を焼きに行くため1920頃撤収。

    牛角に行こうとしたけど満席で駄目だった。
    某TT君の提案でちょっと足を伸ばして、少し歩いた先の焼肉屋へ行くことにした。
    K君が自転車だったので先に行って席を取ってもらっう。
    店に着き早速、注文。
    もう、飲みまくり、喰いまくり。
    カルビとハラミがウマー。
    結構、喰った。満足ぢゃ〜。

    2200終了。
    途中の99shopで燃料補給をして自宅に戻る。
    [DVD]月面兎兵器ミーナを観ながら再び酔っぱらう。

    らばQより。
    いろいろな職業の本質をズバリ1行で説明してみると…
    これ見て こなたがアニメのあらすじを簡潔に教えてくれるスレ を思い出した。

    萠壊廃人Kの日記より。
    ういういバスツアー2008 in 白樺高原
    『風前の灯』状態のラムズ、最期の悪足掻き企画ですか。(ぉ

    NEブログより。
    「乗れるのに,乗ってはいけない」の不思議
    オレらが設計しているような分野は実運用負荷ではなく考えられる実負荷最大で常に設計する。
    定常では最大負荷で使う訳ないのに最大負荷がかかる想定なのでコストがかかってしまう。実に悩ましい。

    2008年09月26日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]電文検討
    [WORK]商社対応
    [WORK]部品表作成

    午前中、細々とした事務処理。
    午後から電文検討会議。
    電文設計担当とユニット側ファーム担当と打ち合わせ問題点の洗い出し。
    詳細が詰められ、ほぼ出来上がった感じ。
    部署に戻って席に着くと商社が来た。
    で、商社から今年もROHMのCEATEC特別招待状を貰う。一応、VIP扱いされるヤツ。
    今年は貰えないかと思っていたんでCEATECには行かずにOSC 2008 Tokyo/Fallに行こかと思っていたけど貰っちまったんで再考。
    取り敢えず、1400まではOSCに行きその後にCEATECに行く行程を検討。
    CEATECには2時間程度しかいられないけど、どーせ電子部品ぐらいしか見ないので大丈夫かと。
    とか考えていたら、OSCのTOMOYO Linuxセミナは入門者向との情報が入って来た。>武田さん、ありがとうございます。
    うーむ、さらに悩んでしまう。
    部品表や雑多な書類を作成して2230撤収。

    もうすぐ10月なので10月期アニメの録画計画を立てた。
    放送本数は多いけど録画すんのは4月期と殆ど変んない数。
    まぁ、相変わらず木曜日の集中具合は酷いけど。

    「当店イチ押し!」 ストライクウィッチーズ DVD1巻発売
    パンツと聞いて(ry
    あー、アレは『ズボン』でした。間違ってもパンツぢゃないですね。

    声優以前の経歴が凄い声優
    小林ゆう
    読者モデル→声優→画家
    
    吹いた。

    某TT君より。
    シャーリー&ルッキーニのその後
    スウィッチの最終回は酔っ払いながら見ていたので、このEDネタに気がつかんかった。orz
    第二次大戦中、イタリア軍は砂漠でパスタを茹でていて水不足になってしまいドイツに助けを求めたというアレですな。
    参考LINK(by ヘタリア)

    “「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定
    格好のネタ材料を投下しやがって。
    そう言っている間に早速 化されとるし。

    「日本人男性と結婚したい!」台湾・清純系美少女の告白にネット騒然
    ※ただしイケメンに限る
    
    泣いた。

    明日は土曜日だけど全社的に出社日。
    まぁ、オレにとってみれば、あんまし関係ねぇけど。

    _★ [UNIX][TOMOYO] Kernel-2.6.26.5+RT9+TOMOYO-Linux-1.6.4 for 64bit


    ずっと64bit版 Linuxは2.6.24系だったので、先日、32bit版にインストールしたKernel-2.6.26.5+RT9+TOMOYO-Linux-1.6.4をインストールしてみた。
    64bit版ではRealTimeは初めてだったので多少不安だったけど、何とかコンパイルは通ったのでインストールして再起動。
    TOMOYOちゃんを無効にした状態では正常起動した。
    で、ニコニコ動画や東鳩XRATED版で確認。
    東鳩XRATED版でマウスのやたらと反応が良っぽい。やっぱし、RT版の所為か?
    タマ姉 、たまんねぇ。やっぱ、タマ姉が一番だわ。

    次にTOMOYOちゃんを有効にして起動。
    が、設定を間違えたのか途中でプロファイルの読み込みの所でカーネルパニック。orz
    設定を見直したら、取り敢えず起動ってことでまともに設定しとらんかった。
    ちゃんと設定したら起動した。
    これで、64bit環境も32bit環境も全く同じになった。

    2008年09月25日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]定期労使協議会
    [WORK]EMS先打ち合わせ
    [WORK]保守対応
    [WORK]書類配布
    [WORK]治具設計

    朝から一日中会議。
    朝、月一恒例の定期労使協議会。
    1100頃部署に戻り、合間を縫って書類作成。
    午後、1500まで新規開発のためにEMS先と打ち合わせ。
    CAD室に寄り出図の工程を調整した後、保守対応のため保守担当の事業部へ行き機材の確認。
    その後、いくつかの書類配布をして定時内終了。
    夜、ひたすら治具設計。見積書が色々と間違っていたんで商社へ電話。
    K君の机に部品表を置いて2320撤収。

    高知・白バイ事件:写真合成の可能性も浮上
    最高裁何やってるんだよ。
    そー言えば、そろそろ総選挙なので最高裁判所裁判官国民審査があるなぁ。
    ペケを付ける人を確認しておかんとな。

    今日の5の2が早くもおかわり臭がする件
    未だ動いている絵を見ていないけど、これは酷い。
    171に激しく同意したのは内緒だ。

    アニメメーカー横断宣伝マンブログより。
    ヒダマリントレカ配布!!
    丁度、今度の日曜日には秋葉原に買い出しに行くのでメモ。

    /.-Jより。
    初代新幹線「0系ひかり」の「さよなら運転」は12月6/13/14日
    0系には乗りに行きたいけど日程的に難しいなぁ。

    「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト
    くぎゅ声だったら頑張れる鴨。

    _★ [UNIX][TOMOYO] 日本セキュアOSユーザ会


    「日本セキュアOSユーザ会」設立、「日本SELinuxユーザ会」から名称変更
    SELinuxだけぢゃなくて活動範囲をセキュアOS全般に亘りやってゆくらしい。
    良いことですな。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.26.5+RT9+TOMOYO-Linux-1.6.4


    Kernel-2.6.26.5+RT9+TOMOYO-Linux-1.6.4でCONFIG_RESOURCE_COUNTERSを有効にしてみたけど、起動途中でOOPS吐くことなく正常に起動した。
    取り敢えずメデタイ。

    2008年09月24日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対応その1
    [WORK]棚卸準備
    [WORK]治具登録
    [WORK]不具合対応その2
    [WORK]試験仕様書作成

    朝からバタバタと忙しい。
    EMS先で発生した不具合対応のためROMカード作成。EMS先でROMカードを紛失しやがって。
    その後、治具登録と棚卸準備で午前中が終ってしまう。
    午後、途中断続的に不具合対応をしながら試験仕様書作成。
    2315撤収。

    2つの民営化を否定するのか
    民営化以前には、郵貯230兆円と簡保120兆円のお金が、財政投融資(財投)という形で特殊法人に流れ込んでいた。
    本来なら市場で運用されるべきお金である。
    
    えーと、単に財投の資金を海外のハゲタカファンドに解放したかったんですよね。分かります。
    現在の高速道路会社は民間企業だから、国がむりやり料金を下げさせることはできない。
    
    アレをホントに民間企業だと思っているのなら脳内お花畑だな。
    バラマキ公約に国民は騙されてはいけない
    
    郵政民営化で国民を騙したのは誰でしょうかね。 小為替の手数料が10倍ですよ。労働者の賃金が上昇しないのにね。

    男の料理ならぬ「漢料理」のレシピ
    そー言えば、納豆牛乳茶漬は、どっかの食堂の裏メニュだそうな。
    恐くて未だに試せないオレ。

    2008年09月23日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]部品表作成
    [WORK]基本設計書リリース
    [WORK]治具検討&試験仕様書作成

    いつも通りに起床。
    萠壊廃人Kを見送り0830頃出社。
    ホントは休みたかったのだけど水曜日に提出せにゃならん書類が発生したので出社して仕事。
    午前一杯で昨日パターン設計が終った基板の部品表を作成。
    午後から色々と書類作成。
    先週からずっと作成していた基本設計書をリリース。
    その後、評価試験用の治具について設計検討。
    うーむ、それにしても三相トランスって高いなぁ。見積書を見ながら唸ってしまう。
    ついでに試験仕様書も検討。
    JIS規格書を参照していたら睡魔が襲って来た。規格書の中には魔物が棲んでいる!
    1850頃撤収。

    ライフハック日本版より。
    クールな紙幣の数え方
    練習してみるお。

    弟の日記より。
    NDL の最上階にある食堂には『国会丼』なるメニューがあるとか。
    以前、そんなのあったっけ?
    ここ最近、行っていないので知らんのだが...
    その『国会丼』だけど『カレーと牛丼が半分ずつ載せてあり、真ん中に温泉卵を投下する』とか。
    カレーと牛丼では喧嘩するけど温泉卵を加えると旨くなるらしい。
    で、『国会丼』には与党と野党は主義主張ばかりしとらんで国民の意見を反映させて良い部分を反映して欲しいと言う願いがあるとか。
    わはー。

    今朝登校中に20人くらいパンをくわえた女の子とぶつかった
    もちろん20人共、幼少の頃結婚する約束して引越してしまった幼なじみなんですね。分かります。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.26.5+RT9+TOMOYO-Linux-1.6.4


    いい加減、Linuxカーネルを2.6.26系にすべく作業。
    まず、Kernel-2.6.26.5のバニラを持って来て、それにTOMOYOちゃんパッチの1.6.4を当ててコンパイル。
    インストールして起動するのを確認。
    その後、 RTパッチ (2.6.26.5-rt9)を当てる。
    前回のKernel-2.6.25.8-RT7と同じくkernel/module.c、kernel/sched.c、include/linux/init_task.h、include/linux/sched.hとコンクリしたので手動でソースを修正。
    コンパイル&再起動。
    RT9になってから応答性が良くなった希ガス。

    そー言えば、Kernel-2.6.25.8-RT7ではCONFIG_RESOURCE_COUNTERSを有効にすると起動途中にカーネルがOOPS吐いて死んだけどKernel-2.6.26.5+RT9ではどうだろう。
    後で確認してみる。

    2008年09月21日()

    _★ [MISC] やっていること


    0740出社。
    絶慘仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]レジスタパラメタ設定表作成
    [WORK]事務処理
    [ETC]散財

    0720起床。
    つか、そのちょっと前にウトウトしている時に地震があってナニでアレ。
    萠壊廃人Kを無理矢理起こして、オレ出社。
    相変わらずの休日早朝出社して仕事。
    取り敢えずパラメタリストは完成。今後若干の修正は必要かも知れんが...
    その後、若干の書類作成と整理をして1200過ぎ撤収。

    帰りにドラッグストアにより、家庭用洗剤など日用品を購入。
    一旦、部屋に戻り買い出しのため市街に行く。
    まず、いつもの店で散財した後、靴がボロボロだったのでASBEEで防水処理加工されつつムレない革靴を買う。
    その後、くまざわ書店に寄り、[雑誌]UNIXマガジン-Autum(10月号)を買う。
    キクマツヤで靴下とYシャツを購入。
    昼飯を喰ってから、1500過ぎ 先週分のルルーシュ君を観てから、月面兎兵器ミーナのDVDを堪能。
    その後、仮眠したり、HDDレコーダ整理したり、エコスへ行き燃料補給したり。
    2000頃、萠壊廃人Kが再び来る。
    一応、4連休取っているらしいので明日もオレん家に来る予定。

    「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
    一瞬、『IT製品』が『 TI 製品』に見えて、TI涙目かと思った。

    ComeSta Channel produced by TANITA 新しい健・康・習・慣を考えるタニタのコミュニティ (要ニコニコ動画ログイン)
    野川さくら好きの萠壊廃人Kと某TT君へ捧ぐ。
    TANITAと野さくのコラボ。深い意味は無いが妙に勘ぐってしまった。

    _★ [UNIX] いろいろ


    GDatafs:
    PicasaのフォルダをLinuxのファイルシステムとして見せる GDatafs ソースを落したら100%javaで書かれていた。
    で、コンパイル済のヤツを落して実行しようとしたらコンパイラとjava実行エンジンの違いで動かず。
    javaって一度書いたらどこでも動くって思想だったよなぁ(遠い目)

    ソースも持って来たけどコンパイルの仕方を忘れたんで、取り敢えずペンディング。

    GDatafs近辺について調査していたら こんなの を見つけた。
    いやー、ヘンなファイルシステムが沢山あって可笑しい。
    何でもファイルシステム化してしまうのは世の中の流れですか?
    もうね playlistfs なんか吹いたよ。
    FUSE万歳!
    透過アクセス万歳!
    wdfs:
    wdfsとFUSEを使ったファイル共有
    davfs2と何が違うん?
    ざっと見た感じ、FUSEとCODAの違いにしか見えんのだが...

    _★ [wine][UNIX] wine-1.1.5


    先日、リリースされたwine-1.1.5をコンパイル。
    で、毎度のようにFAで試験。
    うむ、毎度のように二回目の動画再生で落る。
    が、以前のように途中の動画再生を何度も繰り返えしても1度は再生されるようになった。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [CD]清水愛-NUOVA STORIA-(3,200円也)
    • [DVD]図書館戦争-3予約(1,000円也)

    毎度、 痛い前衛的なPVが付てくる清水愛のアルバム-NUOVA STORIA-を購入。
    まぁ、これは義務みたいなものですから。
    あと、図書館戦争-3の予約。
    あー、最近買ったり予約しているDVDのタイトルを見ると麻里奈祭りの様相を呈している。
    [DVD]月面兎兵器ミーナ:
    昨日、届いた[DVD]月面兎兵器ミーナ汁実BOXでTV未放映のex1、ex2を見た。
    ex1はヴァカアニメと思いきや、非常に深い。 ex2は単にヴァカアニメだ。面白かったけど
    それにしても、月面兎兵器ミーナって大沢事務所の稼ぎ頭が全員出ているな。
    TV版では川澄綾子、花澤佳奈だったし。
    ex1には渡辺明乃、ex2には、能登麻美子。
    つか、フジTVは大沢事務所大好きだな。ノイタミ枠なんて大沢事務所枠ぢゃね?

    以上、9 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.