-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年02月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
    follow me on Twitter

    2009年02月10日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]提案書事前打ち合わせ
    [WORK]営業対応
    [WORK]新製品基板デバッグ
    [WORK]単体試験
    [WORK]安全衛生委員会

    朝ビラ配布なので、いつもより早く起きる。
    昨日、帰ったのが2620頃で風呂入って速攻で寝たのだが非常に ないむね。
    高圧危険な試験をせにゃいかんのに眠くて体が言う事を聞かん。(;_;)

    朝、今週末に客先に行き開発案件の提案をするため営業さんと位相合わせのための打ち合わせ。

    眠くて仕方無いので昼飯を喰わずに寝ていた。

    午後、新製品の基板で挙動不審が動きをする個所あったのでAさんとデバッグ。
    一つは原因は分ったが、もう一つの原因が良く分らない。
    引き続き調査する。

    1530から安全衛生委員会。
    早目に終ったので工場に戻り単体試験の続き。
    あー、2600過ぎまでやって終んない。(;_;)
    2620撤収。

    マリナの歌が流れていた周波数からどこのラジオか調べてみた
    無線部のオレが来ましたよ。
    FM放送の周波数ってのは世界的には85MHz以上が割当てられている。(例えばアメリカは87MHzより)
    まぁ、日本は特別に76MHzぐらいから始まっているが...
    つー訳で 貧乏姫マリナ姫が日本に避難していたってのは確定的ではない。
    つか、劇中のラジオ。『AM』って表示があるんですけど...
    しかも、周波数の単位がヘンぢゃないか?

    声優警察第40回はキタエリ。
    ヲタエリ可愛いいよヲタエリ。

    SPANSION JAPANが倒産。
    何故か日本だけ潰れた。米国は大丈夫らしい。
    実はSPANSIONがヤヴァイという情報は数週間前から某所から聞いていた。
    ウチの会社はSPANSION社製FlashROMを大量に使っているので善後策を考えにゃいかんと思っている。

    けよりなMCがマスターアップ
    オレもwineで動かすための準備はOKですよ。
    でも、プレイする時間は絶望的に無い。

    萠壊廃人Kの日記より。
    フィーナのタオルは実用的すぎる!
    Festival! COMIC Vol.5は速攻で買いましたがタオルは勿体なくて使えない。

    2009年02月09日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]単体試験
    [組合]職場委員会

    朝、管理職会議の後、新製品の単体試験。
    試験項目が大杉て終んない。
    このまま行けば年度末まで、ほぼ休みはゼロの予定。
    つか、それでも終るかどうかの瀬戸際。
    分散したくても内容が深過ぎて他者に移管出来無い。orz
    つー訳で日記も当分は縮退モードで〜す。

    昼休み、夏コミ申し込み〜。

    夕方から組合事務所にて職場委員会。
    職場委員会は2100で終ったのだが、その後に三役会があって終ったのが2345頃。
    工場に戻り、試験の続きを行う。
    2605撤収。

    オカマキャラ強さ議論スレ
    オレは 準にゃん が最強かと思うが。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝る。

    2009年02月08日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]段取り
    [WORK]試験まとめ

    0930起床。
    仕事終んないので出社するのだが、その前にいつも店に行きDVD予約。

    1030出社。
    午前中はまずは今週の段取り。工程再調整など。
    その後、監査のための書類を容易したり作成したり。
    胃の調子がわるい。
    二日酔いの所為なのか今朝から飲み始めたピロリ菌除去のための薬の副作用なのか分らんかったが、昼飯喰ったら治ったんで二日酔いっぽい。
    午後、試験まとめ。
    配線が複雑で図面書くのが面倒くせい。
    1950頃撤収。

    夏コミ申し込み〆切が迫っているので大急ぎで申込書に記入。
    ついでに四海通の従免申請書も書く。

    諸般の事情でNTT-jtexをインストールせにゃならん。
    まだ開発しているのか確認したら 少なくとも2006年までは開発していた 模様。
    通常はpLaTeX(アスキー版日本語TeX)で十分なのだが、大昔の海外マクロを使う場合や大昔に作成されたマニュアルを見るにはNTT版ぢゃないと厳しいのですよ。

    アニメ多過ぎ!普通の生活してたら週10本以上なんて見られない><
    録画本数なら週20本は越えているオレがやって来ましたよ。
    ある意味、普通の生活していませんが10本程度ならフツーに消化していますが何か?

    娘には絶対に買いたくない、やさぐれた着せ替え人形
    これは酷い。

    ようつべ:なのはさんが倒せない
    おかしくて涙出て来た。
    ところで、この曲の元ネタは何ですか?
    中毒性があるんですけど...

    もうそろそろアニメで突然やってくる女の子とか、幼なじみとか、やめませんか?
    でも、これが無いと物語が始まらない。

    美しいけど…食欲は失せそうなレインボーケーキ
    赤とか緑、黄色は何とか許せるけど、青は駄目だろ。

    『とある魔術の禁書目録』今後出てくるキャラのキャスト
    アスミス出るので期待しています。

    『フレッシュプリキュア!』第2話目にしてこの配色ミス
    株主が腑甲斐なくて済んません。

    _★ [研究] ReactOS


    ReactOS -0.3.8 が出たんで試してみる。
    SATAでは起動せんと思うので、お手軽にKVM上で動かしてみた。
    KVM上なのでモッサリ感があるけど以前よりは軽くなった気分がする。

    まともに動くようになれば、ゑろゲ動作環境として非常に良い選択肢となる。

    _★ [GLAN-TANK] 最新版インストールせにゃ


    諸般の事情によりグラタンに最新のLinuxをインストールしなくてはならなくなった。
    当然、TOMOYOちゃんパッチも当てますけどね。
    ただ、CKパッチが無いのでパフォーマンスが出るか不安だ。

    _★ [萌え] 散財記録


    昨日、予約するのを忘れたので予約しに行く。

    2009年02月07日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]散財

    0950起床。
    内視鏡検査の詳細結果を聞くため病院へ。
    天気も良く比較的暖くて自転車で行くにはちょうど良い。

    予約出来んかったので50分位待った。待っている間はソファで寝ていたけど。
    診察の結果。潰瘍などは無いけど胃粘膜の組織培養の結果、ヘリコバクターピロリがいる事は確認された。
    どうするかと聴かれたけけど、保険適用されるようなので除菌剤を処方してもらう。
    つー訳で内視鏡検査含めても実費より安く済んだ。
    ついでにコレステロール降下剤のリピトール錠も30日分処方してもらう。

    その後、DVDを買いにいつもの店へ。
    途中、昼飯を喰ってから郵便局へ行き収入印紙と切手を買う。四海通の従免申請のためですよ。

    部屋に戻り洗濯や片付けなど。
    昨晩、遅かったんで眠くて仕方ないので30分だけ仮眠しようとしたら、2時間寝てしまった。
    気付いたら夕方。無駄に1日を使ってしまった。orz

    八王子「ムラウチ電気」閉店へ−新会社継承後、4月再オープン目指す
    何だって!

    市町村変遷パラパラ地図
    これは非常に分かりやすい。
    で、地元を確認したけど周辺を含めて殆ど合併されていなかった。何て保守的な所なんだと思った。

    アニメで美人な母ちゃんは誰よ?
    最強の母ちゃんは 亜沙先輩 の母親である 時雨亜麻 さん。
    異論は認めない。

    アニメ好きな人ってなんでブサイクなの?
    うるさい黙れ。

    アニメ『カオス;ヘッド』 DVD2巻同伴のフィギュアも1巻同様半端ない件
    モッコス再襲来。

    JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害
    しかも、勧告ではなく命令ですよ。
    公取委もっとやれ。

    萠壊廃人Kの日記より。
    タニタ、声優「野川さくら」の声でダイエットを楽しむ健康管理サービス
    タニタが暴走しはじめた。しかも、よりによってCVは野さく。orz
    まぁ、冗談抜きで電子機器に有名声優を使うのはアリかも。

    『CLANNAD AS』 第17話に出てきた駅前のモデル
    ちょっと羽村行って来る。

    _★ [zaurus] C3000で1GB超のSDカードを使う。


    最近は2GBのSDが激安なのだがC3000やC3100はデフォルト状態では1GB超のSDカードは使えない。
    が、ドライバの更新することで1GB超(非SDHCに限る)が使用出来る。
    つー訳で このヘン からドライバを持って来てインスコ。
    ドライバをインスコして2GBカードが認識されるのを確認。

    _★ [UNIX] LLVM


    LLVM -2.4 をコンパイル&インストール。
    GCC互換フロントエンドのllvm-gcc4.2-2.4は後でコンパイルする。

    _★ [萌え] 散財記録



    [DVD]CLANNAD-AS-3を買うついでに、やっとこさ[CD]後藤邑子-GO TO SONG 2-を購入。
    ついでに付録DVDが半端ないという田村ゆかりんの最新アルバムも購入。
    金が無いのでCDはポイントで買ったけど...

    2009年02月06日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]工場対応
    [WORK]改版基板単体試験
    [WORK]商社対応

    管理職会議を早々に済ませて昨日の件で、工場対応。
    1000、K君と一緒に拝借した某社製品をバラして内部構造を写真撮影する。
    来週、これを参考に新製品開発の提案しに行かにゃならんのよ。
    その後、工場引き籠って昨日の続きで基板の単体試験。
    午後、商社対応した後、単体試験の続き。
    試験項目大杉て泣きそう。全然終んない。
    配線を変更するのが非常に大変。
    しかも高圧電圧なので一歩間違うと大惨事。まぁ、保護回路は何重にも入っているけど。
    比較的順調と思われたが、ある試験をやっていたら予想していない値が出た。
    調査開始、配線を取りかえひっかえして原因の一部を特定したけど、納得行かん。
    何でそんなになってしまうのか不明。
    ファームと仕様の不整合なのかバグなのか切り分けせにゃいかん。むむむ。
    2200頃、一旦部署に戻って今日やった試験のまとめ&試験仕様書の変更作業。
    こっちの作業も結構、ボリュームがあって泣きそう。
    眠くなったんで2610撤収。
    もう、やだこんな生活。

    ちょwwww昨日カラオケでおまえらに遭遇した件wwwwwww
    今日のリーダスレ。
    2ちゃんねるに有り勝ちな他者を侮蔑しようとして返り討ちに遭う典型的なパターン。

    かんなぎスタッフイケメン多すぎワロタ
    星野貴紀って男性声優の中で一番の長身だったよな。
    大鉄役にぴったしだと思った。

    意外に簡単!バニラ・エキストラクトのレシピ
    減ったら酒とバニラビーンズを注ぎ足してゆく。ぬか床と一緒か。
    そうそう、バニラの臭気成分『バニリン』って100%化学合成が出来るんですよ。
    しかも、パルプの製造過程で発生する廃液で製造可能。いや。まじで。
    現在、主流の合成方法ぢゃないですけど。

    なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか
    タコになったのかっ!

    田村ゆかりニューアルバムの特典DVDがすごいことに……
    オレ、臣民ではないけど、ちょっとCD買って来る。

    アニメ『けいおん!』スタッフ&キャスト発表 制作は京都アニメーション
    CVは新人が多いな。
    でも豊崎愛生は合っていると思われ。
    まぁ、オレが豊崎愛生を押しているだけですけどね。

    「狼と香辛料」10巻発売! 「TVアニメ第2期今夏放送開始予定!!」
    奥村先生 はさぞかし喜んでおられる事だろう。
    はい、そこコードギアスの続編とか言わない。

    『乃木坂春香の秘密』TVアニメ第2期制作決定
    先日のイベントでの雰囲気からそうなるとは思ってりましたがね。

    _★ [wine] OpenBSD, we do care!


    久々にWorld Wine Newsが更新されていた。
    前回の Issue:355 を読んでいなかったので斜め読み。
    OpenBSD, we do care! という記事が気になった。
    オレはOpenBSDユーザでもあるのででもゑろゲがLinuxと同じレヴェルで楽しめるようになれば良い。(ぉ
    『Secure by default』なゑろゲ実行環境があっても良いぢゃないか。

    2009年02月05日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品出荷作業
    [WORK]工場対応
    [WORK]商社対応
    [WORK]改版基板動作確認&単体試験

    工場サイドから書き込み出来無いとの話が来た。
    この対応だけで他の作業が全面ストップ。
    工場での不具合対応をしつつ製品出荷作業。
    途中、商社対応。
    改版基板が上って来たので動作確認せにゃいかんが、工場対応しなくてはならないのでイライラする。
    原因の切り分け作業の結果、ハード的な不具合ではなくソフト的な問題。
    しかも、明日までに修正をしないと出荷作業に重大な問題が発生するので微妙に大騒ぎ。
    さらに悪い事に、このヘンが分かる人が出張中で夜にならんと分らんということで一時ペンディング。

    上って来た改版基板の動作確認。
    一瞬、動かなかくて焦ったけど改版前よりリセット時間を長くした所為だった。
    あと、値がヘンで焦ったけど抵抗定数を変更したので、ソフト側も定数を変更せにゃいかん事を忘れていた。
    取り敢えず動き出したけど停電保証回路の動きがヘン。
    高級オシロスコープで測定すると、設計時に予想していた波形とかなり違っていた。
    対策のためコンデンサや抵抗を付けたり外したり。

    眠くなると高圧を扱う試験をするのには危険を伴うのでしない方針だったが、キリが悪いので2500過ぎまで対策の検討実験を行う。
    結局、リセット時間を長くするのが結論となった。orz
    2520、事業部に戻って事務処理してから2550過ぎ撤収。
    帰宅したら[TVA]CLANNADやってたけど観ないで風呂入ってスグに寝た。

    【韓国】日本の「悪口」はレベルが低い、韓国のように生命を脅かしたり身体的特徴をからかう言葉を耳にすることはない
    同じ『バカ』という音でも多様な表現の仕方があるのだよ。
    それがワビサビってヤツだよ。分っていないな。

    見敵必殺!「バレンタインデーを祝うカップルは例外なく襲撃する」ヒンズー教徒の急進派グループが警告
    分かってないな、そもそも2/14はヴァン・アレン帯に(ry

    2009年02月04日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]提案書DR
    [WORK]新製品開発関係
    [WORK]商社対応
    [組合]職場委員会

    朝一番、管理職会議の後、来週、客先に提案する製品のDR。
    その後、工場に引き籠って新製品開発関係の試験。
    設定間違いと思って計算と実験を繰り返したけど、どうにも計算結果と一致しない。
    さらに実験を繰り返した所、設定やアルゴリズムの問題ではなく受動部品のF特の問題った模様。
    一応、規格内の誤差なので良いんだけど。
    夕方、組合事務所にて職場委員会。
    が、人数の問題で来週の月曜日にペンディング。
    2100過ぎ、工場に戻って実験を繰り返し、確認作業。
    ここ最近、強電の試験ばかりしているので危険と隣合わせ。三相400Vとかフツーだし。
    安全対策取っているけど事故は起こる。
    昨日もスライダックの乗った台車を移動した時、入力端子の丸端子が弛んでいてAC100Vが短絡してスパークが飛んだ。
    短絡事故はこれで3回目。
    幸い丸端子の一部が溶融しただけで大きな事故にならんかった。
    実験する前には入念に点検しているのだけど、ケーブルの経年劣化とか気が付かんのよね。
    2410頃、撤収。

    帰宅すとBlu-rayレコーダにメッセージが届いていた。
    地デジチャンネルに追加した旨のメッセージ。
    もしやと思って確認したらtvk/テレ玉がキターーーーーー。
    遂に八王子テレメディアが地デジを入れたよ。
    これで障害となるものは何も無い。

    NEブログより。
    機器開発者の悩み解消に役立つExcelの熱設計ツール
    『熱やEMCの問題は,技術を駆使して解決しても顧客へのウリにならない』
    全くその通りで、記事の内容に激しく同意したのは言うまでもない。
    オレらハード屋が悩んでいる事が全部書いているよ。
    それにしてもExcelシート欲しいなぁ。

    萠壊廃人Kの日記より3連発。
    ドクター・ペッパーが好きな人は優秀説出る
    もしかして昔からドクターペッパーを飲んでいるオレは勝ち組ですか?

    あなたの付けた、アレゲなマシン名は?
    ウチの部屋にある計算機群のホスト名命名規則(ヴァーチャルホストを除く)は、
    ホスト計算機の場合は音で2文字の女の子の名前。
    端末機器は3文字の女の子の名前。
    例外としてAV機器(DVDレコーダ、ディジタルチューナなど)は カレイドスター の女性キャラを採用している。

    エロゲを買ったがやらずに積んでそのままにしてしまう「積みゲ」を防ぐ10の方法
    ゑろゲ大魔神のK君に捧ぐ。

    CDショップHMVにて田村ゆかりCDのPOPに****と書かれてファンが激怒してるらしい
    HMVは臣民の怖さを知らないらしい。

    4月放映開始と言われていた『涼宮ハルヒ』は再放送でした
    新作は誤報。
    京アニが準備しているとは思わんかったので4月放送は大丈夫かいなと思っていたけど、真相はこれだったのね。

    スイーツ「ひき逃げはしたけど、人とは思わなかったんです」 地裁「ならしょうがないな。無罪」
    エェェェェェェェェーーーーー。こんな判決有りかよ。
    検察は控訴しる!

    【コラム】エロゲのアニメ化キャスト変更との闘い・変遷
    『キャスト変更は絶対に許せないというスタンスです。』
    オレも禿同だ。
    ついでに エロゲー(アニメ)に出演したことがある女性声優一覧
    これは表名義なのか?
    ゴットゥーザ様とか源氏名ならもっと沢山あるよね。
    あと、『マブラヴ ALTERED FABLE』に出ているのはスピンオフ企画のビジュアルノベルなのでエロゲー出演とは言えない。

    「忙しい、疲れた」厳禁、「大丈夫、楽勝」を口癖に
    時間外が100h超の人間が『大丈夫、楽勝』なんて言っていたら、それこそ問題だと思うが...

    アメリカで最も体に悪い食べ物リスト2009年版
    アメリカの喰い物って何でこんなんばっかりなの?
    バカなの?死ぬの?

    2009年02月03日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場対応
    [WORK]改造基板動作確認
    [WORK]商社対応
    [WORK]不具合解析
    [WORK]新製品関連作業

    午前中は製品出荷関係で山梨の工場へ指示。
    午後、今週出荷予定の製品について動作確認。
    その後、不具合解析。
    不具合が発生したと思われるケーブルが届いたので動作確認。
    が、再現しない。
    ただ、このケーブルのピンアサインはぶっちゃけ有り得ない。
    途中、2社ほど商社対応した後、新製品関係で追試を行う。
    解決していたと思われていた問題が実は解決さていなかった。
    データシートを見る限り問題あるとは思えんのだが。
    謎過ぎるので商社経由でメーカへ問い合わせ。
    2430撤収。

    派遣切りされた・・・
    こんな始まりなゑろゲが出そうだ。

    女キャラの巨乳率の高さと作品の面白さは反比例する
    セキレイは草野(貧乳担当)がいるから大丈夫ですね。分かります。
    ちなみにエイケンはオレ的に受け付けんかった。

    グッスマ水着なのはフィギュアのでかさは異常
    380mmもあったのか!
    一応、購入するつもりではいたけど、造形ばかり気になって大きさは気にしていなかったよ。

    萠壊廃人Kの日記より。
    車でアニソンを聞いてはいけない
    オレは運転出来無い林家ペーパードライバだけど、これは笑えない。

    ちょっと前に見た日経エレクトニクスブログより。
    新興国はブランドがお好き
    色々と考えさせられる話。

    2009年02月02日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]不具合対応
    [組合]三役会

    朝一番の管理職会議の後、緊急対応せにゃいかん件で工程会議を休んで確認試験。
    それ関係で一日中終ってしまう。orz
    夕方、組合事務所にて三役会。
    が、席に着いた瞬間、昼間の件で社内から呼び出し。
    結局、40分遅れで三役会へ行く。
    三役会は先週の労使懇談会のまとめ。
    2345終了して部署に戻る。
    やらにゃいかん件が山ほどあったけど、眠くて調子も良く無いので、少しだけ片付けて2450過ぎ撤収。

    回天堂 「ToHeart2 向坂環下着Ver」フィギュア タマ姉の裸タイツ
    文字通りタマ姉たまんねぇ。

    『CLANNAD AS』渚が亡くなった第16話は泣けるか否か
    自宅出産を希望したのが悪いとか言う香具師は認識が違う。
    確かに当初は渚は自宅出産希望していたけど途中から病院で産むに変更になった。
    しかし、予定より2週間早くなって、しかも大雪で交通機関がマヒして病院に行けんかったのだよ。
    良く理解しろやタコスケが。

    男女不平等条約
    二次元が一番って事ですね。分ります。

    本日の検索さん。
    このピンポイント検索は何?

    2009年02月01日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]段取り
    [WORK]単体試験仕様書作成

    0955起床。
    1010頃、出社。
    午前中、事務処理と今週の段取り。
    午後から試験仕様書作成。
    そろそろ、改版した基板が上って来る頃なので試験仕様書作成。
    単体試験の項目だけでエライ数があって萎えた。
    さらに総合試験まで加えると膨大な項目になるのは目に見えている。orz
    もしかして徹夜しないと終りませんか?>オレ
    1800撤収。

    後藤邑子CD発売記念ポスターお渡し会
    『GO TO SONG2』。昨年末から買おうと思っているが未だに買っていない。

    OSC2009 Tokyo/Spring の案内が来てた。
    日時は2/20,21。
    この次期は新製品の試験とか色々とイベント盛り沢山で非常に微妙な時期なんだよな。
    取り敢えずセミナの申し込みはしておこう。

    アニメイトバレンタインイベント開催決定 池袋:羽衣、横浜:井ノ上奈々、大阪:野さく
    何、この嫌がらせ。新手のテロか?

    西又葵さんに「オー」 萌えカレー先行販売会
    羽後町は笑いが止まらんだろうな。

    個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイト
    オレのソースもそのヘンだな。

    Navel 「俺たちに翼はない」ついに発売評判は上々テキストは「神作」とも
    そー言えば発売になったらしいですな。
    まぁ、当初の計画から何年経過しているので内容が無いようではねぇ。
    蜜柑厨ではないので通常版か中古を買いますわ。

    ALTER製フィギュア ティアナ・ランスター発売 やっぱり“なの厨スタッフ”による妄想してみたPOPがあった
    なのは厨はタチが悪いからな。
    あっオレは、なのは厨ではありませんよ。

    『宇宙をかける少女』はサンライズによる異世界ルルカレ物語
    その発想は無かった。

    _★ [萌え] いろいろ


    CLANNAD-AS(TBS:Thu-2559):
    渚が汐を産んで死んでしまうという展開。分っていたけど泣きそうになった。
    あの、演出は卑怯だよ。絶対に泣いてしまう。
    マリア様がみてる(テレ玉:Tue-2530):
    麻里奈たんキターーーーーー。
    心配していた声は意外と普通だった。まぁ、「ミーナ」声だけど...

    生天目仁美の一人二役で御対面シーン。
    奈々の声、原作で想像してたのと違い過ぎて違和感あるな。
    ちょっと低すぎやしませんか?

    それにしても展開早いなぁ。
    原作も終ってしまってので、それに合せてシリーズに終了させてしまうのか?
    黒神(テレ朝:Thu-2640):
    やっと黒神を観た。
    一話視たら面白くて一気に4本分を観てしまった。
    黒ちゃんの表情がクルクルと変化して面白い。
    ややシーンの描画がアレな場面もあって人によっては好き嫌いが別れるけど、その分笑いを取る場面もあってバランスは良いかと。
    あと、大原さやか様が沢山出て来て嬉しい。田村ゆかりんもいるしぃ。
    それにしてもキャスティングがソルティレイとかスケッチブック〜full colors〜に似ているんだよな。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.