-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年03月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2009年03月10日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品関係作業
    [WORK]ケーブル布線確認
    [WORK]PKG実装WG
    [WORK]安全衛生委員会
    [WORK]4M変更書類作成

    色々あったんでメモだけ。
    品質保証部に取扱説明書ほか、関係書類配布。
    別製品でケーブル布線確認。
    午後からPKG実装WG、その後に安全衛生委員会。
    夜、某社向製品の4M変更書類を作成したり、工場の電氣配線変更案を検討したり。

    帰宅すると四海通の従免来てた。
    茶色の表紙に『日本国政府』と書かれている大臣免許ですよ。
    あー、でも中の写真の部分はショボイな。

    【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさん発見
    カーネルサンダースの呪いが解けるか。

    明日は午前中から客先打ち合わせなので早く寝るぽ。

    2009年03月09日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議/工程会議
    [WORK]事務処理
    [WORK]治具整備

    朝、気が付いたら0825。
    一瞬、今日が何曜日か分らんかった。
    つか、今日は朝ビラ配布があるので早く起きるハズで目覚ましは早く起きる時刻にセットしておいたハズ。
    で、目覚まし見たらセットする1時間を間違えていた。orz
    起きた直後に会社から電話がありましたよ。
    速攻で支度して会社へ急行。
    疲れているな。オレ。結局、先月休んだのは1日だけだったし。徹夜状態が何日も続いていたもんなぁ。
    考えて見れば倒れないのが不思議な位だ。
    コレステロールは薬で抑えているから、当分は血管詰って死ぬような事は無いと思われ。

    0855頃、到着して管理職会議。
    午前中は恒例の工程会議。
    午後、殆ど事務処理。書類作成やら照査。
    座り続けていると眠くなるので、ちょっと工場に行き調整治具の整備など。
    関連会社に行って極太ケーブルの圧着を依頼。
    これで常時100A流しても燃えない治具完成。電線が半端無い位太いので曲りません〜。
    夜、作成を依頼していた書類の確認作業。大量にあって半端ない量。
    その後、取扱説明書作成。完成したので明日、照査予定。
    2300頃撤収。

    ./-Jより。
    訃報:石田晴久氏逝去
    先生が書かれたUNIX関係の本は非常に参考になった。
    学生時代に著書を結構読んだし、いくつか持っている。
    あと、11年前、石田先生が編集長にになってからの情報処理学会誌は凄く読み易くなった。

    【ネタバレ】最強の鬱アニメを挙げるスレ
    何故、マイユアが無いのだ。
    ハートフルと言う謳い文句と裏腹な鬱展開だったのに。

    FORTUNE ARTERIAL オンリー同人誌即売会『珠津島ほりでぃ』
    多分、忙しくて行けん可能性が大。

    『まりあ†ほりっく』でもプッシュされている戸松遥
    流石、新房監督。やる事が早い。

    _★ [wine] Windozeのフォント指定


    wineで文字化けする件でWindozeプログラミングにおけるフォント指定が気になったので調査。

    実際のシナリオエンジンで、どのAPIが使われるか知らんがフォント関係ではWinAPIは概ね CreateFont が使われるっぽい。
    引数のLPCTSTRに実際の書体名を指定するのだが、ここがNULLだと『ほかのパラメータで指定した条件に合うフォントの中から最初に見つかったフォントが選択される』らしい。
    予想だけど、 FORTUNE ARTERIAL で文字化けせんかったのは、フォント名を明示しておらず、wineが適当なフォントを見付けて表示していた可能性が高い。
    逆に けよりなMC はではMSゴシックが明示されているんだろう。

    ただ、納得行かんことが1つある。
    某ゑろゲが第1計算機と第3計算機にインストールしている訳だが、フォントに関して挙動が違う。
    第1計算機では文字化け一切は起きないが、第3計算機では選択肢が出る所で文字が抜けてしまう。
    ここで第3計算機でMSゴシックの代替フォントを設定してやると、ちゃんと出る。
    で、納得行かんのは第1計算機には一切代替フォントの設定をしていないのに文字抜けが起きんこと。
    訳分らん。
    ただ、第1計算機にインストールしているwineが0.9.42と結構古いので、CreateFontの実装が適当なのかも知れん。(適当だから文字化けしない?)

    2009年03月08日()

    _★ [MISC] やっていること


    午前中、病院に行き血液検査とリピトール錠を1ヶ月分、処方してもらう。
    昼飯喰ってから、いつもの店に行きDVDの回収と予約。
    部屋に戻って、から1220頃出社。
    絶慘、仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]散財
    [WORK]段取り
    [WORK]機能改良実験

    0940起床。
    高コレステロール血症の薬物投与の効果を確認の検査をするため病院へ。
    今日は休診科目が多い所為かいつもなら激混な待合室がガラ空き。
    この分ならスグに順番が来るかと思いきや、結局いつもより若干早い位だった。
    まぁ、暇潰しに[漫画]苺ましまろ-6を見ていたんで苦痛は無かったけど。
    相変わらず診察は一瞬。その後、血液検査。
    薬局に寄りリピトール錠を30日分貰ってから、昼飯を喰う。
    その後、予約DVDの回収&別の予約をして、1220頃出社。

    今週の段取りをした後、工場に行き既製品の機能改良について実験。
    何回か試験しけてみたけど付加したインターロック回路はは正常に動作する。
    次回改版時には適用する予定。
    1830頃撤収。

    腹が立つのはボクより給料が高い“バブル組”…氷河期世代にはびこる不満
    新卒主義からの脱却は同意するが、雇用の流動化については疑問だ。
    雇用の流動化、即ち市場原理に任しているのが米国な訳だが失業率が半端ない。

    SATAスイッチを自作する方法(DIY)
    1.5Gbpsで伝送している伝送線路にインピーダンス整合を無視した力業。全オレが泣いた。

    萠壊廃人Kの日記より。
    鉛筆の「F」っていう謎の存在について
    知らんかった。
    オレはシャープの芯はFが常用なのだけど、100均ぢゃ売っていないんだよね。
    仕方無いのでオレは文房具店でHi-UNIのFを買っている。

    「空気清浄機」って、本当に部屋の空気が変わってビックリする
    部屋でキムチ牛丼を喰っていると空気清浄機が物凄い勢いで動作するんだよな。

    第六回博麗神社例大祭、電車始発組の写真とムービー
    これ見て東方の人気の凄さは分ったが何で人気なのか理解出来無い。
    しかも、ここでも萌え米が売られていたとは!

    「アイマス愛がない…」 ヲタがバカ売れ中の漫画「アイマスブレイク!」の破壊写真をアップ
    『かんなぎ非処女騒動』に似ているな。

    ベアトリーチェは大原さやか 『うみねこのなく頃に』キャラクター線画も公開
    さぁや、さぁや、さぁや、さぁや、さぁや。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝る。

    _★ [wine][萌え] ゑろゲのシナリオエンジンのフォント


    東鳩2XRATEDやAnotherDaysで文字化けが発生しなかったのはシナリオエンジン側でフォントを持っていたため。
    LeafはRoutesの頃からエンジン側にフォントを持たせているらしい。
    特にAnotherDaysの方はXRATEDの反省があって、読み易いフォントワークス社製のフォントを使用しているらしい。
    XRATEDはダイナフォント社製らしい。
    FORTUNE ARTERIALは全く文字化けせんかったけど、シナリオエンジン自体にフォントは持っていない。
    (/etc/fonts/fonts.confの設定を弄ったら、全く表示されなくなった)
    Windozeのプログラミングでフォントの扱いがどうなっているのか非常に気になる。

    そんな感じでフォント関係の設定をしていたので、ついでに 高速道路フォント を更新してみた。
    遠くからの視認性は抜群。

    _★ [萌え] 散財記録



    DVDの新発売コーナを見たら『ハヤテのごとく』の2期放送開始記念DVDが出ていた。
    金が無いので今日の所は見送り。

    [DVD]CLANNAD-AS-4の回収と今月発売分の予約。あっ、[DVD]ひだまりスケッチ365-7の予約を忘れた。orz

    2009年03月07日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]連合春闘総決起集会
    [ETC]サブカル文化プチツアー

    毎年恒例の連合の連合春闘総決起集会に参加するため0740起床。
    1ヶ月振りに会社休んだ。orz

    千駄ヶ谷駅に0930集合。
    良い天気なのだけど、風が強くてやや寒い。
    定刻通り1000開始。
    式次第を確認したら例年政治家が来賓として喋るのだが、今年は誰も来てなかった。
    総選挙の年なので絶対に来ると思っていたけどなぁ。民主党はそれどころぢゃないか。
    まぁ、長い話を聞かずに済んだから良いけど。
    いつもなら1100過ぎるが、今年は1100きっかりに終了。
    終了後、いつも通りに解散。
    オレ、S君、Y君、ST君と一緒に秋葉原へ。
    S君、Y君には1年前からメイド喫茶関係を案内して欲しい言われていたので今回、良い機会だったのでサブカル文化プチツアーを組んで逝ってみた。

    1130頃、秋葉原に到着。
    まずオムライスの洗礼を受けてもらうため Cafe Doll Tokyo に。
    S君に強制的にオムライスを注文させる。
    オムライスてケチャップにて恥かし文言を書いてもらうオレを含めてS君以外はハシャギまくりですよ。
    オムライスの洗礼を受けた後、 サブカル文化を色々と見てもらうため、COSPA行ったりフィギュア屋行ったり。
    ここでST君は別れる。

    途中、会社の用でICソケットとオレの私用でDVD-RAMメディアを購入したり。(これはサブカル関係ない)。

    噂の耳かきをしてもらうため 山本耳かき店 に行く。
    スグには入れないようだったので1530の予約をする。
    ちょうど、疲れてていたので一休みがてら Cos-Cha へ行き一休み。
    予定時刻になったので、山本耳かき店へ。
    30分コースだったけどあっと言う間だった。
    お姉ちゃんと色々な話をしたけど途中で原発の話になったしまったのは内緒だ。

    終った後、また凝りずにフィギュア屋に行き物色。<完全に私用。
    その後、1700頃にメイド居酒屋の ひよこ家
    へ行き酒を飲む。
    1915過ぎ撤収。
    初心者にはなかなか濃い一日だったかもなぁ。

    2100頃、帰宅〜。

    「チョリーッス」ってどういう意味ですか? 今日本で最もイラッとする言葉はゅとリ語
    甲州弁では命令は『〜し』と言う。~甲府周辺では、ゆとり語ではない。
    まぁ、オレの出身地では甲州弁は話さんけどな。むしろ遠州弁に近いし。

    3桁の電話番号
    今は使えないけど、『市外局番+196』で各地の総括局の線路状態が聴けたっけ。

    _★ [声優] 第3回声優アワード


    今年も 角川出来レースアワード発表された
    うーむ、相変わらず、選考基準が分らん。特に新人賞の基準が良く分らんちん。
    それに地道に活動している人が相変わらずの無評価。
    あと、まぢで歌唱賞はイラネ。
    第1回の発表時に落胆して、2回目で興醒め状態。
    今回の三回目では、どうでも良くなった。
    基本的に目立った人勝ちってことだよね。
    最早、こんな声優アワードは3年に一度で良いぢゃん。
    どーせ、新人賞は5年以内でデビューが基本なんだから十分でしょ。その方がブレが少ないし。

    夏祭に当選したら色々と書いてみたい。

    何故にキタエリとか麻里奈たんが評価されないのだっ!

    2009年03月06日(金)

    _★ [MISC] ...



    体調が良くないので気になった事項のメモだけ。

    声優アワード 今年もボイスニュータイプ早売りから結果が漏洩
    角川出来レースアワード声優アワードの結果キタコレ。
    やはし戸松っちゃん来たか。ちょっとアレな気もするが。
    あと、沢城みゆきちはもっと早く評価されてもよ良かった。
    あれ?麻里奈たんは?
    何で入っていないの?

    なのは4期『魔法戦記リリカルなのはForce』コミックで連載スタート アニメ化はその後か?
    なのは厨として気になる話題。
    タイトルは『魔王戦記リリカルなのはForce』にした方が良いのでは?
    それにしても、なのはさん25歳...

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合/単体試験成績書提出
    [WORK]不具合解析。
    [組合]職場委員会
    [組合]三役会

    朝から体調良くない...
    朝、総合/単体試験成績書提出した後、工場に行き、不具合解析。
    調子悪いので昼休みは飯を喰わずに寝ていた。

    午後も引き続き不具合解析。
    夕方、組合事務所にて職場委員会。賃闘関係。
    終了後、三役会。2300頃終了、部署に戻る。

    劇烈に調子悪いので、平日にしては早めの2330頃撤収。
    明日は毎年、恒例の連合の春闘決起大会に参加せにゃいかんから早々に休むことにする。

    NVIDIA、x86プロセッサの開発を検討
    NVIDIAが作るってことはGPUはもとより周辺チップセットまで統合したヤツを作るだろうな。
    作るなら、そこそこ早くて省電力なヤツをキボン。電気を喰うヤツは好かん。

    「解雇されないだけマシ」「長時間労働こそ鑑」――上司が陥る10の勘違い
    過重労働対策担当者として後で読む。

    ソニーVAIOではない中国製ネットブック「VAINO」
    これぞ、中国クオリティ。

    昨年最も売れた洋楽シングルは「ウッーウッーウマウマ」。
    この結果を見てレコード会社は色々と考えて欲しい。

    平野綾の画像くれよからあげ
    黒髪時代に好感触を覚えたのはオレだけではアルマイト。

    萠壊廃人Kの日記より2連発。

    「自宅で男に切られた」自室でパソコンゲームをしていた警備員(30)軽傷/兵庫
    事件の真偽はともかく、自宅警備員が正式な職業と認められた件について驚いた。

    柊かがみ&つかさ 制服Ver.セット。
    確かにこれは良い出来ですね。
    ぶっちゃけ、つかさは要らないんですけどね。

    2009年03月05日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合/単体試験成績書作成
    [WORK]調整手順書

    午前中までに総合/単体試験成績書をほぼ仕上げた。
    膨大な数の試験項目があった関係もあったけどここまで長かった。
    午後から組立調整手順書の作成。
    ちゃんとしたヤツは、先だけど来週には出荷検査があるので、これが無いと出荷検査の基礎資料を品質保証部が作ってくれないので、大至急作成。
    2455撤収。

    香川県のガイドライン
    誰がうまい事言えと。

    P.S.すりーさんがドラマCDになります
    あーちすと様が出ている件について。
    あっ、アレか。ドリキャスは過去のモノってのに掛けているってことかいな。

    まさかうちの会社が……倒産完全対策マニュアル
    組合執行部として読んでおく。備えあれば憂いなし。

    _★ [wine] 続Linux de 東鳩2AnoherDays


    東鳩2AnoherDays 一応、動くのだがヘンテコな動作をするんでLeafのサポートページを見たら修正パッチが出ていたんで、持ってきて適用してみた。
    修正ファイル自体はwineで素直に実行されて無事に修正出来たっぽい。
    で、東鳩2AnoherDaysを実行。
    基本的な動きは特に変化無いけど、画面サイズに関する操作をしたらwineが落ちた。
    パッチ適用前より不安定になったYo!
    取り敢えずフルスクリーンにしなければ問題は無さげ。
    むむむ。東鳩2 X RATEDでは画面関係の操作については何の問題も無かったのだがな。

    2009年03月04日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]試験結果まとめ
    [WORK]総合試験

    試験結果まとめ。
    今日中に終らせる予定がEXCELに遊ばれて終らず。(;_;)
    2400、別の製品の試験のため工場にて試験。
    見え筋な試験だったので10分くらいで終る予定がハマッてしまい、1時間くらいかかってしまった。orz
    2555撤収。
    疲れ果てて死にそうです。

    【Web漫画】中央線の駅を美形男子に擬人化「ミラクル☆トレイン」
    八王子や高尾が無いのは嫌がらせですか?
    まぁ、ヤローなんてどうでも良いのですが。

    _★ [wine] Linux de 東鳩2AnoherDays


    昨日、同人マイスタHから 東鳩2AnoherDays を拝借したので早速、wineで実行。
    インストールはX RATED版と同様に時間がかかるが成功する。

    起動も難なくする。文字化けもなく、音も絵も問題ない。
    エンジン自体の出来が良いのか、非常に軽い。
    あと、X RATED版同様に動画も問題なく再生出来て『公式MAD』と言われるOPが観られた。
    ただ、一旦画面サイズをスケーリングにしてしまうと、元のサイズに戻せない。
    スケーリングのまま起動するとウィンドウマネージャが死ぬ。
    で、設定にて画面モードを戻そうとすると、wineが死ぬので一度設定ファイルを消さないと、どうにもならない。

    仕方ないので設定ファイルがどこにあるのかと探しまくったら、~/Leaf/ToHeart2-Anoher Days-/というディレクトリの下にあった。
    どうやらVisita対応のために、こんなヘンテコな位置になってしまったようだ。

    一部、不具合はあるものの、取り敢えずはプレイ出来そうだわ。
    タマ姉シナリオだけはクリアしたいが、忙し過ぎてやっている暇なんて有馬温泉...

    2009年03月03日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [WORK]単体試験
    [WORK]試験結果まとめ
    [WORK]その他いろいろ

    来週末出荷する新製品3機種について大詰め段階。
    工場と事務所を行ったり来たりで大変。
    そんなこんなで色々あって死にそうな位忙しい。
    2505撤収。

    同人マイスタHから 東鳩2AnoherDays を借りたけどプレイする時間無い。

    不景気を実感した時
    勤労統計調査:残業代が過去最大の減少幅 1月分速報値
    組合で関係あるのでメモ。

    若手女性声優を徹底クローズアップ!!女性声優名鑑312人『TG Voice Actress』
    声優研究者としてこれは買う。
    あ、野さくはイラネ。

    マーベラス 海外ゲームソフト販売苦戦で特損9億円 通期赤字転落
    株主のオレ、涙目。

    2009年03月02日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議/工程会議
    [WORK]試験まとめ
    [WORK]総合試験追試

    朝、暑くて起きた。
    今日は朝ビラ配布なので、早く出社。
    外もあんまし寒くないので朝ビラ配布には絶好の日だ。

    朝、管理職会議の後、恒例の工程会議。
    その後、試験まとめをして午後、試験成績書の第1弾を品質保証部に提出。
    工場に行き、総合試験の追試でエージングの準備。
    エージングを仕掛けてから部署に戻り、単体試験まとめ。

    夕方、有害物質調査を依頼していたY君からの情報で今回使用したデヴァイスのデータシートが更新されているのを知る。
    確認すると、トンデモない事になっていた。
    (1)データシートのページ数が43ページから104ページに倍増。
    (2)機能がアップしていた。つか、全然違う。
    (3)A/Dコンバータのリファレンス電圧が違うし消費電力も違うし、極め付けはレジスタの配置やアドレスまで全然違う。おいおい、これ全く別物ぢゃん。
    型番とピンアサインが同じなんてアリエナイザー。
    放っておくと大変な事になるのは明白なので大至急、商社とメーカに連絡。
    明日、資材課にも相談しに行く。
    この騒ぎで疲れがどっと来たので2420撤収。

    『とある魔術の禁書目録』第21話で『マリア様がみてる』のあの二人が出てた件
    リアルタイムに観ていて、このシーンは覚えているが気が付かんかった。orz
    確かに志摩子さんだったら面白ろかったのにな。

    本日の検索さん。
    あれ、PS/2に見えて本体内部はUSBなんですよ。
    Linuxでカーネル再構築の際、USBキーボードのサポートを忘れると大変な事になる。

    _★ [wine] 続続続 Linux de けよりなMC


    金曜日からやっている件。やっと、解決した。
    原因は~/.fonts、もしくは ~/.wine/drive_c/windows/fontsにフォントをインストールした後、~/.wine/user.regに代替フォント記述したまでは良かったが、その代替フォント名の記述に間違いがあった。
    えーと、代替フォント名をUnicodeで記述する時に改行の位置を間違えていた。orz
    そらぁ、認識せん罠。
    正しく記述し直してたら、化けずにちゃんとフォントが出た。
    まぁ、いくつか謎な部分は残っているけど、取り敢えずは けよりなMC が進められるようになった。<ゑろゲのために何を必死になっているやら。
    [参考LINK] Wine上のフォントについての設定

    あと、wine-1.1.16になってからMPEG1が重くなった件。
    今日試したら何故か軽くなっていた。謎だ。

    2009年03月01日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]段取り
    [WORK]書類照査
    [WORK]取扱説明書修正
    [WORK]試験結果まとめ

    気が付いたら1200回っていた。
    大ショック。orz
    今日も出社する訳だが、月末なので予約ブツを回収せにゃならんので急いで市街へ。
    いつも店に行き散財した後に昼飯を喰う。
    部屋に荷物を置いて1340出社。
    今週の段取りをした後、書類照査、取扱説明書修正、試験結果まとめ。
    1910撤収。

    もう、3月だよ。早いなぁ。

    八王子駅南口地下にタワー型駐輪場−1,250台収容、4月開業へ
    そんな事より北口の駐輪場の少なさは何とかして欲しい。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝る。

    _★ [wine] いろいろ


    Wine-1.1.16:
    今回の変更により明らかに重くなった。
    従来、MPEG1の再生時にはCPU負荷は100%にならんかったが、1.1.16から100%になってしまう。
    ただ、1.1.15はコンパイルしていないので、1.1.15で駄目になってしまっている可能性はある。
    続続 Linux de けよりなMC:
    依然として戰っている訳だが、ヒントが見えない。
    MS謹製のフォントを持ってくれば良いのは読み筋なのだが、それではシャクなのでフリーフォントでどうにかしたい。
    つか、萠壊廃人Kの日記に依ればMS謹製フォントで文字化けが直ったそうな。

    けよりなMCは第3計算機で確認している。
    が、第1計算機の方がフォント周辺の設定に手が入っている。
    そのため第1計算機と第3計算機には同じアプリケーションでもフォントの見え方が違う事があった。
    現に第3計算機だと某ゑろゲで一部フォントが見えなくなっていた。
    ただ、wineのバージョンが全然違うので、その所為も考えられる。
    第3計算機のwineを第1計算機と同じ版にして試してみて、それでもフォント化けが起るようなら、フォントサブシステム(fontconfig)を疑った方が良いな。

    _★ [萌え] 散財記録


    月末なので予約ブツ回収。
    レジに行く前に新刊コーナに行くと、[漫画]セキレイ-8と[漫画]苺ましまろ-6が出ていたんで購入。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.