-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年04月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2009年04月10日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]試験治具ソフト仕様書作成
    [WORK]出張準備
    [ETC]結婚祝賀会

    相変わらず、気分が重くて死にそう。

    朝、管理職会議。
    その後、試験治具ソフト仕様書作成。
    日曜日、不具合調査のため急拠、現地調査に行くことになったので機材などの準備。

    今日は委員長の結婚祝賀会が開かれるので定時後スグに撤収。
    会場の京王プラザホテルに到着して準備して1830から開始。
    1次会は2030終了。
    その後、2次会。
    2次会の後、ラーメン喰って2540頃帰宅。
    付き合いとは言え、お姉ちゃんがいる飲み屋に払う金は無駄金だと思う。(ぼそっ)。
    アニメDVDが買えるよ。(ぼそっ、ぼそっ)。

    萠壊廃人Kの日記より。
    「C.C.さくら」役の丹下桜が美少女ゲームで声優復帰!?
    空気アニメになってしまったツバサクロニクルを作り直して下さい。

    「まずパソコン!車はそのうち」大学生の興味ある物調査
    インピーダンスアナライザなどの測定器が欲しかったオレはマイノリティなのですね。分かります。

    相次ぐ「マイバッグ」万引き スーパー側も対策に乗り出す
    マイバッグと言えば、先日、委員長代理として出た連合の幹事会に出た時、スーパーマーケット関係の産別労組の委員長が『エコバッグ運動には慎重に対応』と言っていた。
    理由はエコバッグ持参するとエコバッグに入る量しか買わないから売上が落ちるらしい。

    本日の検索さん。
    最近、このキーワードで飛んで来る人が多いな。
    某計測器会社によれば、コンプライアンス試験を通す技は各社ノウハウという秘伝のタレなので教えてくれないそうな。
    まぁ、ウチの会社もそうなんですけどね。

    _★ [UNIX] Linux Kernel Watch 3月版


    気が付いたら @ITの Kernel Watch3月版 が出ていた。
    一番驚いたのはLinuxの起動ロゴが Tux から Tuz に変更されたこと。
    最新版カーネルをコンパイルしていなかったんで知らんかった。
    起動ロゴが変更になるということは、メジャーバージョンが遂に3.xになるという事か?

    _★ [wine] Wine 1.1.19 Released


    wine-1.1.19がリリースされた。
    qurtz関係の修正は1箇所程度。
    前回に引き続きDirect3D関係にコードClenupとか。
    あと、OpenBSDで上手くコンパイル出来ん箇所の修正。 ゑろゲとニコ動が観れば、OpenBSD最強ってことで最早Windozeはいらないぢゃね?

    _★ [声優] 田中理恵


    田中理恵写真集の 『彩リエ』の表紙キタコレ。
    この表紙は反則(ある意味では販促)だろ。

    編集が声優アニメディア編集部なので当然あのエロバニー姿が載るんだろうな。
    これは全力で予約しなければならない。

    2009年04月09日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]生産中止部品
    [WORK]開発見積
    [WORK]総合試験
    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]プレゼン資料作成

    午前中、生産中止部品の処理をした後、某社向開発案件の開発見積。
    午後、M部長に呼ばれ来週、浜松行きが決定。あ゛ーーーーーー。
    個人的には大井の方が良かったんだけどな。気が重い...

    同人マイスタHがファームの試験を終えたので、~Ethernetコンプライアンス試験を行う。
    が、またもやFAILする。
    レジスタ設定、どうなってるやねん。
    そんなこんなやっていたら1500過ぎていて、すっかし部品認定委員会があったのを忘れていた。
    速攻で参加。
    1600過ぎ終了。

    夜、開発見積の続きをしたり、来週の出張の下準備をしたり、来週の会議のプレゼン資料作成したり。
    2330撤収。

    帰り際、コンビニに寄って、のし袋とゴミ袋を買う。

    Make:Japanより。
    Make: Tokyo Meeting 03
    今回こそは行く。
    そして将来的にはサークル参加を目指す。

    『スト魔女』11人全員にスカートを穿かせてみた
    ミーナさん(18歳)が一番違和感ある。

    戦闘シーンで無駄にパンツ見せまくるあれってなんてアニメだっけ
    オレは真っ先にスウイッチが浮んだ。
    戦闘パンティラものって意外と多いんだね。

    初任給よりも大切な25・30・35歳賃金――賃金格差をランキング
    そうなんだよ。
    賃金カーブ、つか賃金構造維持についてはもっと議論すべき。

    ランティス10周年記念ライブイベント開催決定 9/26・27 富士急ハイランド 詳細は随時発表
    株主優待は無いですか?
    2日間だけど富士急ハイランドなら実家から行けばいいか。

    Emacs超入門[1]:Emacsの基本的な使い方とショートカットキー
    Emacs初心者へ。

    /.-Jより2連発。
    次の「大人の科学マガジン」は4ビットマイコン!
    これ は良いですな。
    買うぜぇ〜、超買うぜぇ〜。

    精子バンクが製造物責任法により訴えられる
    えーーーーーーーーーーーーー。

    _★ [萌え] 田中理恵


    田中理恵のファースト写真集「彩リエ」爆誕
    エロい写真集なヨカーン。特にあのバニーコスプレの破壊力は凄まじかったな。
    これは売り切れ必至。スグに予約せねば。

    2009年04月08日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]生産中止部品対応
    [WORK]治具改善開発稟議書作成
    [WORK]商社対応
    [WORK]開発案件見積

    朝、恒例の管理職会議。
    その後、事務処理。
    ここんとこ、半導体不況の関係で半導体関係の生産中止案内が半端ない。
    そこらじゅうで工場閉鎖して、12インチ未満のウェハーを用いたデバイスは軒並に生産中止。
    しかも、中止案内から取り纏めまで1ヶ月無い。
    某社製デヴァイスなんか代替品があると言って、そのES品が出るのが来年の1月。
    もうね。アフォかとヴァカかと。小一時間(ry
    生産中止部品処理の後、治具改善見積。
    途中、商社対応。
    某スイッチメーカの惨状を知る。
    つか、新製品で採用したばっかしなんですけど...

    概ね、稟議書の作成が終ったので、昨日打ち合わせした新規開発案件の見積。
    抜けていた箇所があったので補正。概算見積は変らない。

    夜、T部長から焼肉の誘いが来た。
    朝、そんな話をしていたけど、ホントに来るとは思わんかったので夕方、社員食堂で飯喰ってしまった。
    色々と用事を済まして1900過ぎ撤収。
    Y君と待ち合わせ、八王子市街へ。

    Y君を目的地へ案内してオレは一旦、駅前へ行く。
    金曜日の某宴会の余興に使うブツを調達。
    用事を済まして焼肉屋へ。
    夕飯を喰っていたんで、肉とキャベツを多少喰った。
    カルビ、ウマー。
    2100撤収〜。

    部屋に着いたら2130頃。
    あまりに早く帰宅し過ぎたので暇を持て余してしまう。
    何かをするにも中途半端な時間で困る。

    我々は「田村ゆかり」に何を求めているのか。
    臣民の皆様、お疲れ様です。

    「エネループ」が80,000,000個突破してるというのに、未だに乾電池を使い捨ててる奴ってw
    オレは会社で使っているワイヤレスマウスの電源に姉ループを使っている。

    マカロンが何かわからん
    巧すぎる。
    何でも良いけどバイク板って何でも毎回こんなに面白いの?

    中央線の各駅が美形男子になって登場!?「ミラクル☆トレイン」アニメ化決定!
    八王子とか高尾とか、それより西(中央本線)は無視ですか。そうですか。

    【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写映画化か
    キムイクを出してやれよ。
    まぁ、オレ的には『ふもっふ』をやって欲しいのだが...
    いずれににせよテッサのキャストが一番気になる。

    「ホビー」カテゴリーを新設し、国内初、フィギュアの価格比較を開始!価格比較サイト『coneco.net(コネコネット)』
    リインフォースIIの価格が気になる。

    とらドラ! ★限定★櫛枝超盛る扇子
    TAF2009で先行発売していたので買ったよ。

    地上波版『クイーンズブレイド』第1話が予想通り規制が酷かった件
    MXTVでの放送が非常に気になる。

    「アニメギガ」2009/4/26のゲストは小林ゆうさん(声優)です
    『また独創的な絵を描くことから「画伯」の異名をとる。』
    画伯...

    _★ [TOMOYO] Linux-2.6.30rc1公開


    TOMOYO-MLより。
    Linux-2.6.30rc1公開されたそうな。
    リリースは6月下旬だそうで、今からワクテカが止まりません。

    2009年04月07日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]治具開発稟議書作成
    [WORK]メーカ対応
    [WORK]PKG-WG
    [WORK]開発案件打ち合わせ
    [WORK]不具合対応

    午前中、治具開発稟議書作成。
    午後、治具用に検討しているトランスについてメーカが来たのでY君と対応。
    その後、PKG-WG緊急招集会議。
    1500過ぎ、今度は某社向開発案件について社内打ち合わせ。
    1600過ぎ終了。
    その後、例によって不具合対応。
    メーカからロクな返事が来ないので客先への回答に苦慮する。
    もう、毎回これだもんな。
    2310撤収。

    帰宅してフト、WBSを観ていたら4月から省エネ法が改正された事を知る。
    今回の改正で対象企業が全企業となった模様。
    まず今年度は使用エネルギの消費量を計測するのが義務化されるらしい。
    そのため各企業は電力を始めとしたエネルギの見える化に躍起になっている。
    むむむ、これはビッグなビジネスチャンスだ。

    MAKE:Japanより。
    お待たせ! Tweet-a-Wattキットだよ!
    これ欲しい。
    つか、仕事関係で参考にしたい。

    リンクからリダイレクトを除去する「Redirect Remover」拡張
    早速、入れてみた。一部不都合があるけど意外と便利だ。

    ウェルビーン、μITONとLinuxを同時稼働できる組み込み仮想化ソリューションの評価キット
    仕事関係で参考にしてみる。

    うまそうな飯の画像くれ
    腹が減るスレだな。チクショー。

    TVアニメ『けいおん!』舞台探訪まとめサイト
    また聖地が増えましたな。

    今さらだけど Twitter始めました。

    本日の検索さん。
    一応、64bitで動いています。バニラからコンパイルしてますけど...

    2009年04月06日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]不具合対応
    [WORK]工程会議
    [組合]謎会議
    [WORK]事務処理

    朝、管理職会議。
    不具合対応などの事務処理して午後から工程会議。
    部署合併後の初めての合同工程会議のため大幅に時間が過ぎる。
    終了後、オシロスコープをウォームアップする工場に行く。
    1630から不具合対応の続き。
    デヴァイスメーカ来社。部品解析の現況説明をしてもらう。
    夕方から組合事務所にて謎会議。
    2000過ぎ戻り、生産中止部品処理や事務処理など。
    2300撤収。

    帰宅するとコミケット準備会から受付ハガキ来た。
    今回こそは受かりますやうに。

    今日、やたらと胸の辺りが痛む。何でだろう。

    萠壊廃人Kの日記より。
    こんなものまでプラモデルに!?工作機械マシニングセンタV33iキット化!
    まぁ、 こんな話 もあるようなので静かなブームになる鴨ね。

    【アニメ】『ひだまりスケッチ×365 特別編』製作決定!は
    3期製作の前哨戦か。
    3期は、ひだまり荘に住人が増えた話へと続くのかな。
    ひだまりはちゃんと進級しているので、このまま学年進行して欲しいなぁ。

    『夏のあらし』第1話に東方のゆっくり霊夢が出てた件
    リアルタイムで観ていて気がついて吹いた。
    流石、新房って思ったよ。

    650万年前に金星から来た、永遠に16才の少年の姿をした宇宙エネルギーである魔王尊
    元ネタは ITプロジェクトの実体 ですね。

    便利な画像ください
    何かに使うかも知れんのでメモ。

    2009年04月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]片付け
    [組合]動員

    0945起床。
    毎日が憂鬱。日曜日なのに鬱気分なのは何?
    洗濯を回した後、会社に忘れ物を取りに行く。
    部屋の片付けらや定額給付金の申請書類書きなど事務処理。
    今日、都議選の関係で連合の動員で町田まで行くので1200過ぎに部屋を出る。
    途中、いつもの店に寄りDVDの予約。
    その後、昼飯を喰って1300発の電車に乗る。

    電車内で暇だったなので情報処理学会誌2月号を読む。
    特集はアクセラレータを使ったスパコン化。
    PCのスパコン化として(GP)GPUを使った例があった。
    NVIDIAのCUDA言語はとか面白そう。
    KNOPPIXのLiveCD( KNOPPIX for CUDA ) とかあるので試してみたい。
    動作環境はx86_64対応のCPU且つNVIDIA製GPUが乗ったビデオカードが搭載されたPC。
    今回の特集とは関係無いけどFPGAを使ってRTOSのアクセラレーションってのも面白いんだよな。

    1320過ぎ町田到着。
    会場に到着した時には殆ど人がいなかったのに開始直前になったら結構人が来た。
    管直人が来る関係。
    1405から開始。
    最初に管直人が挨拶。オレは半分くらい寝ていましたがね。
    次に都議の挨拶。こっちもオレは半分くらい寝ていました。
    1500過ぎから懇親会。
    小規模ながら政治家のパーティに出席したのは初めてだ。
    ビールを2杯程飲んで1520頃撤収。
    1610過ぎ八王子到着。

    IPAフォントが2009年4月中旬にもオープンソース・ライセンスへ,改変と再配布が自由に
    IPAフォントの利用規約は面倒だったから、これで一気に利用が広がるな。

    水槽に落としたら厄介なもの。・゜・(ノД`)・゜・。
    金属ナトリウム。(ぉ

    携帯電話で無くても良い機能は通話機能。異論は認める。
    音声通話機能ぐらいしか使わないオレが来ましたよ。
    附属の電卓機能はRPNぢゃないので困る。(通常のALG入力だと入力時に考え込んでしまう)
    ぶっちゃけ、PHS版らくらくホンが欲しい。

    日本人の桜好きは異常
    例)カードキャプタ...<をい

    ニコ動:危険物が受からない
    吹いた。
    「エアーマンが倒せない」は何でも応用が効くな。
    『1陸技が受からない』とか『1海通が受からない』とか簡単に作れそう。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]かんなぎ-6-完全初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]CLANNAD-AS-5予約(1,000円也)
    • [DVD]こどものじかん-OVA-2予約(1,000円也)

    いつもの店で予約。
    あっ、マリア様がみてるを予約すんの忘れた。orz
    神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(tvk:Sat-2530):
    第1期と絵が違いすぎて違和感ある。
    全体的にキャラが幼く見える。オレとしては第1期のキャラデザの方が好きだ。
    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(TBS:Sun-1700):
    第1期の続きかと淡い期待をしていたが方向性は同じか?
    第1期は取り敢えず風呂敷が畳んで終ったし、劇場版もやったんで目下の注目はどのような結末で最終回を迎えるのかだ。
    シリーズ構成が前回と違い會川昇ぢゃないので多少は安心ですかね。

    2009年04月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]連合南多摩クリーンキャンペーン
    [組合]動員
    [ETC]通院
    [ETC]散財

    毎年恒例のクリーンキャンペーンのため0845起床。
    ここ1ヶ月、土日は会社で仕事してるか組合の動員かのどちらかの希ガス。

    0930西八王子駅北口前に集合。
    今年は誘導係なので先に回りして待機。
    天気がまぁまぁで良かった。
    約2時間、道端に立って誘導作業。つか、最初の1時間はスゲイ暇だった。
    最終集合場所に集まり昼食およびビンゴ大会。
    クリーンキャンペーン、予定より早く終了。
    午後、今度は日野市長選関係で動員。忙し過ぎる。
    同期のS君の車に乗って会場へ。
    1405から開始。代議士が3人も来てた。総力戦だな。
    1500過ぎ終了。

    リピートル錠が切れそうなので薬を貰いに行かにゃならん。
    一旦部屋に戻り1600過ぎ、病院へ。
    相変わらずの激混で1時間くらい待つ。待った結果診察時間は3分程。orz
    血液検査の結果。全ての項目で非常に良い数値が出ていた。
    コレステロールが170台まで減った。
    しかも、HDL(善玉コレステロール)は基準値以上に増えて逆に中性脂肪なんか基準値以下まで減った。
    リピートル錠、スゲイ。
    で、リピートやめていいとか言われた。
    えっ?、一生涯飲み続けないと駄目ぢゃないの?
    取り敢えず、あと1ヶ月分だしてもらって3ヶ月後に再検査らしい。
    つか、多分3ヶ月後は元に戻っている気がするけど。

    いつもの店に行き予約物の回収。
    1730帰宅。

    少し時間が出来たので読めてなかった本をいろいろと読み始めた。

    とある魔術の禁書目録の AV が発売されることに
    烏龍茶吹いた。
    >>70誰がうまい事言えと。

    妹認証 - Auth-sister のVer. 1.0 が近日公開らしい。

    お前ら「黒髪ストレートがいい」ってよく言うけどさ
    今、>>4が某臣民共を敵に回した。

    聞いただけで涙がでそうになるアニソン
    フルーツバスケットのOPは確かに切なくなるな。
    オレはガンスリ2期OPのKOKIA『たった一つの思い』だな。

    萠壊廃人Kの日記より2発。
    御坂美琴(14)のパンチラ際どいビッグタオル登場
    美琴も良いけどオレはやっぱしインデックスたんだな。

    ズボラ過ぎな30人のワークスペースを一挙公開!
    何だ。オレ机に比べたら大したことない。<威張るな。

    明日は午後から都議選関係で町田に行かにゃならない。

    _★ [研究] やっと再開


    やっと時間が取れたので同人ハードサークル関係の作業。
    前回、どこまでやったのかを開発ノートで確認したら、1月31日が最後だった。
    まずは何をやったのか思い出すのに時間がかかってしまう。(;_;)

    割り込み処理の実装のため状態遷移の修正していたら混乱し始めたので再整理が必要だ。
    取り敢えずはCPUシミュレータは何とか今月中には実装完了したいなぁ。
    うーむ、夏はコンパイラまで作るので精一杯だなぁ。
    設計したCPUを実際にHDLで実装するのは冬かもね。

    本業で大トラブルが発生しなければの話だけど...

    _★ [萌え] マクロスF(BS11:Sat-2330)


    BS11で再放送が始まったので1年遅れでブームに乗る。

    こんな話だったのか。
    つか、中島愛ってこんな棒だったのか?

    2009年04月03日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]不具合対応
    [WORK]調整試験

    管理職会議の後、不幸のメイル対応。
    気が重くて死にそうです。
    ほぼ一日中、文面を考えていた。
    夕方、山梨の工場から届いた基板に対して量産対応のEthernetコンプライアンス試験。
    月曜日に再度、山梨の工場に返却せにゃいかんので大急ぎで試験をする。
    その後、別製品のEthernetコンプライアンス試験。こっちは不具合対策。
    ファームウェアの問題で原因は分った模様。
    だけどデバイスの挙動がヘンテコなので対策は要検討らしい。
    2400撤収。

    帰宅したら日経エレクトロニクスが届いていた。
    1000号となる記念すべき号。
    特集は『ハードだってオープンソース』。
    オレの興味をそそる特集だ。
    でも、眠くて頭が働かないので土日で読む。

    今年は桜が咲くのが遅い。
    世の中の不景気を反映しているようだ。
    これだけ遅いと陣馬山は5月の連休ぐらいでも十分桜が咲いていそうだ。

    仕事中にネットで遊ぶと生産性が高まる――豪大学調査
    な、何だってぇ!

    本当にエヴァ実写化へ 「キャスティングはエイプリルフール企画のユーザー票を反映したい」
    勿論、エイプリールフールネタですよね。
    冬月コウゾウは清川元夢さんがモデルなのだから本人でお願いします。

    100時間以上の残業を続けていると‥
    そんなオレが来ましたよ。
    稀に早く帰ると何をして良いのか分らないから困る。
    ちなみに過労死の基準は直近1ヶ月で100hもしくは2〜6ヶ月間で80h/月以上の時間外労働。

    夜のセーラームーン
    ある意味。グロ注意。

    ブス、ブサイクの25箇条
    流石、清く正しく美しくな所は違う。

    本日の検索さん。
    MIL規格でMTBFを計算すると一桁ないし二桁減るから困る。

    この土日は組合関係の動員なのですよ。orz

    _★ [萌え] けいおん!(TBS:Thu-2559)


    豊崎愛生。ホント、天然ボケキャラやらせたらピカイチだな。
    このキャスティングは間違い無い。

    『けいおん!』の舞台になっている場所
    あの学校のモデルは小学校なのね。

    2009年04月02日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整手順書作成
    [WORK]事務処理
    [WORK]総合試験
    [組合]職場委員会

    午前中、組立調整手順書作成。
    午後、事務処理した後に工場に行き 夕方、不具合関係で商社に督促のメイルをする。
    夜、組合事務所にて職場委員会。
    2115部署に戻り事務処理。
    T部長から飲みの誘いを受けていたので今日の報告をして撤収しようかと思って帰り際メイルチェックしたら某社から不幸のメイルが届いていて劇烈に鬱になる。
    もう死にそうです。
    2140頃撤収。

    居酒屋に着き色々と話をする。
    2300過ぎ撤収。
    帰りに大魔神で油そばを喰う。

    コイツ仕事が出来ねぇな、と思われる人の行動4つ。
    肝に銘じておこう。

    『クイーンズブレイド』初回から母乳ビームに失禁とエロ満載だった件
    どう見てもエロアニメ。
    これって大原さやか様も出るんだよね。確か。
    で、放送の結果、 ご覧の有り様。
    お前ら欲望に正直過ぎ。吹いた。

    エイプリールフールネタで 星井美希オンリーイベントのサイト を作ったら、本気で信じてしまった人間が続出して 大変な事になった件について。

    働く女子のタバコ姿に男は「セクシーに見えるんで好きです!」「意外性にグッとくる!」
    それは絶対に無い。

    「プリンセスラバー!」TVアニメ版のメインキャストが発表
    あーあ。声優総入れ替えだよ。
    いのくちゆか木村あやかは産休中なので仕方ないが...

    身の回りで一番Linuxに詳しいヤツの特徴
    オレの事が沢山書いてあって困る。
    つか、Linux使いは声ヲタばかしなのか?
    まぁ、オレは声ヲタぢゃないけどな。

    家電小売店とリユース店が集積−「ムラウチジョーシン」オープン迫る
    近日中に逝ってみる。

    2009年04月01日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整手順書改版
    [WORK]方針説明会
    [WORK]試験準備および確認

    これまでで、一番憂鬱な4/1 ここ最近、会社関係や組合関係でで悩みが多く朝、起きたら胃に激痛が走った。
    精神的に来ているのは間違いない。
    ヤヴァくならんように精神的に制御をかけている積もりだったんだけど体は正直だ。
    胃痛程度で収まっているけど、この先どうなるやら...。
    髪の毛抜けるかもね。
    はい、そこ。抜け程あるのかというツッコミはしない事。

    山梨の工場から依頼されていた組立調整手順書の改版作業。
    午前中に終わるかと思っていたけど思っていたよりボリュームがあって終らず。
    新製品を追加する形で改版しようとしたが、屋上屋を重ねるように製品が追記してあるので可読性が悪くなっていた。
    思いきって製品を分離することにした。

    午後、新年度に入って事業部が統合されたので部の方針説明会。
    部署に戻り組立調整手順書改版の続き。

    夕方、工場にてY君に他社製品評価のための接続作業を依頼。
    三相回路の接続を伝授。

    工場から戻って再び、組立調整手順書改版作業。
    2300過ぎ撤収。

    そー言えば、オレの役職が正式に課長代理になるそうな。
    まぁ、これまでも課長代理相当だったのだが...
    これに伴い、設計の第一線から退くものと思われる。
    いつまでも設計していては技術の伝承は出来無いし、正式に部下が出来たので管理業務を中心にやって行かにゃならんと思うし。
    さらに、これまでの経験から、どちらかに集中しないと設計で不具合を起こすのは目に見えている。

    今日は4/1で四月馬鹿の日。
    各サイトが工夫を凝らして今日に挑んだ

    萌えキャラが描かれた「萌えるゴミぶくろ」登場…45L用10枚350円
    巧い事考えたな。

    アマガミ 「おまえのようなHENTAIを待っていた」
    アマガミ。キミキス程度にしか注目しておらず、これほどの内容だとは思わんかった。

    若干、旧聞だけど 『らき☆すた』『true tears』に学ぶ、アニメツーリズムの可能性
    聖地巡礼についてビジネス面から真面目に考察した記事。

    日清さんに聞きました。それで結局あの謎の肉“ダイスミンチ”って何の肉なんですか?
    日本国民の永遠の謎だと思っていた。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.