-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年08月 来月
01
02 03 04 05 6 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2009年08月31日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]評価試験
    [WORK]再現性試験
    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]開発稟議書修正

    午前中は管理職/工程会議。
    午後、工場に引き籠って不具合再現性試験の準備やら某社製新製品の性能評価。
    1500、営業のWさん、Iさん、M部長、K部長とで某社向に提案している機械についての方向性決定会議。
    一応、方向性が決ったんで精密な見積をすることになった。
    工場に戻って評価試験の続きを行う。結果は良好なので使えそう。

    夜、昼間やった打ち合わせの宿題の見積作業。CPU基板を新CPUにした時のコストダウン検討。
    その後、開発稟議書修正やら今後のスケジュールの検討をして2300撤収。

    保坂展人氏落選に落胆広がる 児ポ法改正反対の論客
    保坂さんの落選は大ショックだった。保坂さんのために比例区は社民党に入れたのにな。

    あいなまさん 2009.10.28 ソロデビュー決定
    オレ的にはソローデビューして欲しくなかった。
    寿美奈子はソローデビューしませんやうに。

    戸松遥写真集、10月9日発売
    戸松ちゃん、作画が安定しないからなぁ。1ページ毎に顔が違うに100ガバス。

    ピッチのウィルコムが大ピンチ 社長更迭も前途多難
    早くWillcome版のAndroid端末出せや。

    ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート
    ちょっと、DS買って来る。

    萠壊廃人Kの日記からの情報。
    リリスの正体、実は...
    吹いた。

    2009年08月30日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞

    0955起床。
    総選挙だけど期日前投票を済ませてあるので、立川まで映画 サマーウォーズ を観に行く。
    1030部屋を出る。
    途中、24時間テレビの募金所があったけど、出演者にギャラが支払われる偽チャリティなんかに募金するより、もっとパフォーマンスの良い寄付をするよな。

    1120頃、 シネマシティ に到着。
    予め予約してあったのでスグに発券。
    パンフレット買って、入場して1140上映開始。
    1340頃終了。
    ネタバレになるので内容については書かんけどスゲー面白ろかった。
    多少、ツッコミどころはあったけど、組織名とか製品名とかが殆ど実在するものなので、それがリアリティを醸し出していたのかもな。
    あと、ハッキングとクラッキングの区別をして欲しかったな。

    昼飯は立川GRANDUOの中の陳健一麻婆豆腐店で麻婆豆腐セットを喰う。
    昼時からズレていたんで殆ど待たずに入店出来た。
    以前、来た時は山椒瓶(しびれ/香り)が無かったけど木場店と同じものがあった。

    八王子に戻り、いつもの店に寄ってBD予約して1530頃、部屋に帰還。

    みなみけ風3人の数学者
    結城センセってこの手のヤツ好きだよなぁ。

    bogusnewsより。
    7月失業率最悪に─衆院解散が原因、与党議員再選が急務
    民主ボロ勝ち、自民ボロ負けで前自民議員に失業者大量発生。
    一応、オレらが応援や動員にあたった候補は小選挙区で当選したので良かったのだが正直、民主勝ち過ぎだと思う。結構、危険だなぁ。
    そうなると、熱湯浴が日本オワタとか言うと思う。が、4年前の自民ボロ勝ちの時点で既に終っていたんだよ。分っているのかなぁ。
    あと、山梨は3区とも民主らしいな。ビックリだよ。

    _★ [UNIX] KVM


    久々にKVMをバージョンアップ。
    KVM-88をコンパイル&インストール。
    OpenBSD-4.2で確認。
    起動はしたけどネットワーク周辺がヘン。
    つか、これは以前の版でも同じだったし、OpenBSDの設定だと思うんだよね。
    後で調べてみる。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店で来月発売のBDを予約。
    今年一杯はBD散財は月2タイトルのみ。
    あと、GA芸術科アートデザインクラスのOP『お先にシルブプレ』があるかと思ったけど、無かった。
    で、調べてたら 10月28日にOP/EDが併せて発売になるのね。
    こういう所がエーベッ糞なんだよな。

    2009年08月29日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品出荷
    [WORK]段取り
    [WORK]新製品開発見積書作成

    仕事終わんないので0900出社。
    月曜日10時着で送る修理品を持って運送事務所へ。
    来週の段取りをした後、昨日決定してアーキテクチャを元に新製品開発見積書見直しをして、基本ブロック図の作成。

    連合の動員要請で駅前まで管直人を観に行くため1840撤収。

    西又葵のイラスト入り『乾電池』が9月19日より大手家電量販店で発売することが決定しました♪
    乾電池すら萌えの時代か!
    でも乾電池は消耗品なので、是非 姉ループenelooでお願いしたい。>三洋さん。

    労働者の平均所得と企業の経常利益
    これだけ見れは搾取されてるように見える。
    適正に内部留保されているのであればまだ納得も行く...。いや、行かんなぁ。

    各所で話題の「青春☆こんぶ」の二次創作Web漫画が大変素晴らしく面白い件
    まさかの昆布同人誌。(ぉ

    何故かとってしまった不可解な言動
    クソワロタ。

    Twitterに こんなbot があるのね。
    でも、「Dororich フルーツミックス クリームin」って甘すぎるのよね。

    2009年08月28日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策会議
    [WORK]製品発送
    [WORK]新製品アーキテクチャ決定
    [WORK]修理品確認/発送

    朝から品質保証部にて昨日発生した不具合に関しての対策会議。
    非常に厄介だ。死にたい。
    1000から管理職会議。
    その後、不具合関係について図面やら資料集めをする。
    これで午前中終了。

    午後、製品つーか、梱包箱発送したり商社対応したり。
    1500過ぎからK部長と新製品のアーキテクチャについて議論。
    サシで約2時間の議論の末、アーキテクチャ決定。

    山梨の工場に機能試験を依頼していた修理品が届いたので内容を確認し客先に発送準備。
    2345撤収。

    『東京マグニチュード8.0』 悠貴君これ死んでるよね・・・
    うわ、今週1時間遅れか。録画に失敗している。orz
    しかも、悠貴死亡フラグかよ。
    深夜に鬱アニメかよ。

    Twitterは寂しい大人たちのもの
    ウルさい黙れ馬鹿野郎。

    モバイルインターネットツール“NetWalker(ネットウォーカー)”を発売
    通信機能強化版Zaurusですね。分かります。

    「ヲタク記者は見た!」同人誌ってそんなに儲かるの?
    儲かるのは壁サークルと一部の島中だけ。
    オレのサークルは完全に持ち出し。

    自民・野田さん、涙を抑え懇願
    電話作戦は超面倒いけど、有権者の反応は良く分かるのも事実。

    「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件
    何だこのゑろゲ?

    ドリームクラブは通常エンディングでも物凄い終わり方をするようです
    何この鬱ゲー。
    リアルで疲弊してゲイムに癒しを求めのに何でゲイムでも疲弊しなきゃいかんの?
    馬鹿なの?死ぬの?

    2009年08月27日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場見学
    [WORK]某社向回答
    [組合]電話作戦
    [組合]職場委員会

    今日、お客様へ納品した製品が実際に組み付される状態が見られるってことで茨城の某工場まで見学。
    0820頃、出発したのだが中央道の渋滞。
    やっとの思いで東北道に入ったと思ったら蓮田SA近辺で起った事故による渋滞に巻き込まれる。
    当初、1000過ぎに付いて午前中で終わる予定が崩れ去った。
    目的地は茨城の古河へなので久喜ICで下りる。
    久喜には久々に来た感じ。この辺の道は学生時代にちょくちょく自転車で通ったんだよ。
    途中のファミレスで昼飯を喰ってから、1300頃工場に到着。
    現地で調整中の製品に圧倒されながら写真を撮りまくる。
    1430頃、撤収。
    オレは運転が出来んので行きも帰りも寝てた。

    1630過ぎ、本社到着。
    メイルを見ると、本日中に回答欲しいとのメイルが。
    お客様とは言え、相手がいるかどうか確認してからメイルして欲しいよ。
    速攻でメイルする。
    定時後、連合南多摩の動員で、先週と同じく総選挙がらみの電話作戦。
    1800から選挙事務所の電話センタにて電話作戦。
    今回もある、お宅に電話かけたら熱烈な歓迎を受ける。
    電話作戦をしていると99%が素気無い返事だけど、こう言う人がいると少しは気が楽になる。
    電話作戦の途中、会社からPHSに連絡が入る。
    内容は不具合。しかも、よりによって色々と厄介な某社。一気にテンション下った。orz
    1940、電話作戦終了。
    事務処理や雑談をする。
    2020頃、組合事務所に行く。
    既に職場委員会は終了していたけど、事務連絡やら何やらやっていたら2200ごろになってしまう。
    部署に戻り、色々と昼間出来んかった事務処理など。
    2300頃撤収。

    2009年08月26日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]出荷梱包箱準備/量産製作指示
    [WORK]新製品詳細設計検討
    [WORK]商社対応
    [ETC]飲み会

    明後日、出荷する製品の梱包箱の準備をした後、新製品詳細設計検討。
    1400過ぎ、営業のTさんとで新製品関係の仕様変更などの打ち合わせなど。
    途中、商社対応。
    さらに営業のT君より客先から梱包箱に印刷する版下の承認を得たので梱包箱の量産開始指示を出す。

    定時後、ハードグループの夕礼した後、今日はスグに退社。

    今月上旬の伯父の通夜の時、弟と従兄弟とで飲み会の約束していた。
    で、今日がその日。
    1840頃、立川の居酒屋へ到着。
    その席上、父方の男系イトコ同士の集まり『イトコ男組』の結成が確認されてしまった。
    沢山いるイトコ連中の中で男系はオレを含めて3人。
    正当男系後継者の存続が目的らしい。
    でも、オレは結婚しない旨と3次元に興味が無いことを通告。
    で、この後が大変だった。
    酔っていたオレはトンでもない約束をしてしまった。
    酔いが醒めて冷静に考えたら顔面蒼白。
    2次元しか興味の無いオレ、大ピンチ。
    どうする?>オレ

    2009年08月25日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]修理対応
    [WORK]代替品検討
    [WORK]営業同行
    [組合]動員
    [WORK]梱包仕様書作成

    朝、タカちんが稟議を書いた開発についてオーダー取得する。
    修理のため部品換装した基板が上って来たんで動作確認。
    最終検査に回すべく山梨の工場へ送る段取りをした。

    昨日探した代替部品についてデータシートを読んで最終判断。
    その前に在庫確認依頼。
    1500、営業のWさんの動向で日野市まで出張。
    1600から打ち合わせ開始、1720頃、終了。

    夕方、連合南多摩の動員で演説会へ。
    会場前で下してもらい1745、会場へ。
    2000過ぎ、終了。
    Oさんの車で自宅前に下して貰い、自転車に乗って会社へ行く。
    明日、出さにゃならん資料を作成して2250撤収。

    首相「金がねえなら結婚しない方が」 官房長官は釈明
    自民とか麻生は嫌いなのだが、これは正論だろ。

    国連CEDAW委員会「日本は文化を変えろ。虹も児ポ禁止法に入れろ、販売禁止しろ」と勧告
    ウルさい黙れバカヤロウ。
    民主が政権取ってもこんなアフォ勧告を受け入れませんように。

    アニヲタにありがちなこと
    よぉ、オレ。orz

    自衛隊の基地が近くにある田舎で
    元ネタは このヘン かな。

    BSD Magazine No.1〜No.3 無料PDFで提供開始
    後で読む。

    2009年08月24日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]印刷版下確認
    [WORK]出荷準備
    [WORK]製品調整
    [WORK]互換部品捜索
    [WORK]出張準備

    社員証忘れた。

    午前中は管理職/工程会議。
    昼休み、色々とすることあったんで昼飯喰わずに作業。
    午後、梱包箱に印刷する版下が上って来たんで校正など。
    その後、工場に行き明日、出荷する製品の梱包やらケーブル結線作業。
    夜、Y君とで某製品調整作業。
    部署に戻ったら生産管理のTさんから互換部品を探しして欲しいとのことで捜索作業。
    捜索後、明日午後から営業のWに同行して客先へ行くので、その準備。
    2310撤収。
    疲れたよ。

    お嬢様、お呼びでしょうか?一杯丸ごと全自動で作るラーメンロボットが話題に
    この発想は無かった。産業機械会社のPRか。

    【衝撃事件の核心】“勘違い男”続出? 耳かき店の「ひざまくらマジック」は常連客をストーカーに変えた
    耳かき店に行ったことあるが「ひざまくらマジック」にはかかりませんでした。
    つか、何を勘違いするんだ?
    2次元には敵わない。

    2009年08月23日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]期日前投票
    [ETC]散財
    [ETC]計算機整備
    [ETC]片付け

    1000起床。
    期日前投票に行く前に最高裁国民審査は×くれる判事を事前に調べてから1100過ぎ、出掛ける。
    市役所に行き期日前投票と最高裁国民審査を済ませた。
    帰りにドラッグストアに寄り日用品を購入。
    一旦部屋に戻り荷物を置いてから 八王子夢美術館大河原邦男のメカデザイン 展をやっているので見に行く。
    八王子夢美術館、初めて入った。
    1/1ヒートホークは圧巻だった。

    その後、昼飯喰ってからいつもの店に行く。途中、キクマツヤでベルトを購入。
    部屋に戻る途中エコスに寄る。
    箱アイスが4割引きだったので10本入りのバニラアイスを買う。
    アイスもカーネルもバニラに限る。(ぉ

    洗濯機を回しながらwineのコンパイル。動作確認して昼寝。
    その後、夏祭も終って一段落したので部屋の片付け。

    実姉のおっぱいを舐める変態漫画『ゆびさきミルクティー』が、伝説の「ち○ぽ舐めていいよ…」より2年以上の休載を経て連載再開
    やっと再開か。単行本は買っているで期待。
    一部過激表現あるけど変態漫画ぢゃないよ。
    そー言えばドラマCD版のキャストは水面役が田村ゆかりん、ひだり役が能登麻美子だったな。逆だろって感じのだが...

    【ネタバレ】『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』スタッフ&キャスト、遂に発表!
    また、戸松っちゃんか。
    そー言えばゲイム版セキレイにも戸松っちゃん出るんだよな。しかも、彩陽も。
    スフィア、売り込み半端無い。

    なんでゴキブリは減らないんだよっと・・・カタカタ
    1世帯あたり460匹...
    漆黒の悪魔恐い。ちなみに今年は1匹出ました。

    『大正野球娘。』のOPとEDに使われてる絵の元ネタ見つけた
    特定厨乙。

    _★ [MISC] 弔辞メーカー


    K君のmixi日記に 弔辞メーカー (自分の葬儀に友達や恋人から弔辞を読んでくれるサイト)の件があったのでオレもやってみた。
    結果は以下。
    ここで、故kaya-z様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。
    
    (kaya-zさんの彼女が前へ)
    kaya-zとの別れが、ま゛ざがこんな形にな゛るだんて…ひっうぇっ…。おでこでバットを折ろうとじで、おでこに向かってフルスイングさせたって警察の人から聞いだよ゛…。馬鹿なのは知っでだけど…それを世間では自殺行為って言うんだよ…ひっうぇっ…。
    
    kaya-zと出会ったころを思い出すと、正直、話しづらかったなぁという印象があります…ひっうぇっ…。「おれは告白しないタイプなんだ」とか駆け引きしてきだよ゛ね…ひっうぇっ…女の子とうまく話せないんだからそりゃそうだと思ったよ゛…。とうとうモテないまま死んでしまっだね゛…ひっうぇっ…。
    
    kaya-z…昔はたくさん「愛してる」「好きだよ」って言ってくれたよね…たくさんデートにも連れていってくれたし、「おまえさえいれば、もう何もいらない」って言ってくれたよね゛…ひっうぇっ…。メールなんて、一日に50通ぐらいくれたよね゛…私と連絡つかないときは300通ぐらいくれたよね…少し怖かったよ…ひっうぇっ…。
    
    最近ではメールもめっきり減ったよね゛…。内容も「あぁ」「うん」「へー」意外は何も書かなくなったよね…ひっうぇっ…。死んでからもメールが戻ってくるから、自動応答なんだって最近気付いたよ…ひどいよ…ひっうぇっ…。きっと自分のお葬式なのに、私の話なんか聞いてないよね゛…。参列者にかわいいコがいるかしか興味ないんだよね゛…ひっうぇっ…。
    
    kaya-zがくれたナース服、一緒にお棺に入れておくね。私は使わないから…。
    
    目を閉じれば、そこにkaya-zがいる気がする…ひっうぇっ…これじゃ眠れないよ゛…。今までありがどぶぇ…。
    
    続きまして、もうお一方、kaya-z様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。
    
    (kaya-zさんの親友が前へ)
    お前が「おでこでバットを折る!」って言うから、おでこにむかってフルスイングしたのに…。まさか起き上がってこないとはな…。二人でいろいろ馬鹿やったけど、今回が一番馬鹿だったな、うちら。起きてくれよ…。
    
    kaya-zが死んだって聞いて、みんな驚いていたよ。「面倒くさい男だったが死ぬ必要はなかった」「くだらないことで熱くなるやつだった」って、みんな口々にkaya-zのうざさを話していたぞ…。みんなの印象に強く残ったみたいでよかったな…おれも嬉しいよ。
    
    kaya-zの元カノにも連絡したよ、「kaya-zが死んだ」ってな。死んだことには驚いていたけどな、でも「kaya-zは別れるときには驚くほど冷たいし、残酷。同情はするけど複雑な気分」だと言っていたぞ…。お前、別れた女からは恨まれているんだな…。
    
    kaya-z、女と付き合うのも下手だったけど、その前にモテることもなかったな…。モテるなんてとっくに諦めていたし、その潔さはおれの憧れだった。でも、そのまま死んでしまって、後悔していないか?
    
    …。お前の携帯やPCにある恥ずかしい画像は、覗かれる前にきっちり削除しておいたからな。安心して旅立ってくれ。
    
    やっぱり、もう会えないと思うと寂しいもんだ…。地獄では無限に働かされるらしい…頑張れよ…。
    
    ありがとうございました。謹んでkaya-z様のご冥福をお祈りいたします。
    
    面白過ぎて、吹いた。オレ、死んだらこう言われるのか...
    でも、オレに3次元の彼女なんかいる訳ない。
    つか、ナース服なんてやらんよ。

    _★ [UNIX] gkrellm


    第3計算機に gkrellm をインストールしたのだが、CPUが100%使い切ったりXが突然クラッシュしたりする。
    使いものになら〜ん。
    どうすれば...

    _★ [wine] Wine 1.1.28


    金曜日に出たWine 1.1.28をコンパイル。
    dll/gdi32/fonts.cを確認したら変更点は無いようなので、いつものオレパッチを当ててコンパイル。
    けよりなMC にて動作確認。問題無し。
    オレパッチも少し手直しせんとちょっとマズいんだよね。直す暇無いけど。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店に予約物の回収。
    新刊コーナに欲しいものあったけど金が無いのでパスした。

    2009年08月22日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品調整
    [WORK]段取り

    0820出社。
    来週、月曜日に出荷する製品の調整のため、いつも通りに出社。
    工場に行って荷物を確認したが、まだ山梨の工場から届いてなかった。
    0930、荷物を確認。
    開梱して調整開始。0950頃、手伝いを依頼したY君出社。
    オレがロジック周辺の調整をして、Y君がアナログ周辺の調整。
    1100過ぎ、ロジック周辺の調整が全数終了したので、Y君担当のアナログ周辺の調整を手伝う。
    比較的、暇な調整なのY君と雑談しながら作業。
    オレが『 のシルヴィが そっくりだよね。』と言ったら型月厨のY君が『全然、違います。』と強く否定された。
    あと、コミケの2日目について東方厨がウザイと言ったら『私は良い東方厨です』と言われた。
    1200。何とか午前中に終了。
    月曜日には予定通り、出荷出来そうだ。

    昼飯をコンビニに昼飯を買いに行った。
    会計を済ませ弁当の暖めを待っていたら、オレの次ヲヤヂが弁当を買ってのだが、店員が『お箸は付けますか?』と尋ねた。
    すると、『箸が無ければ喰えないだろ。手で喰えと言うのか』と言った。
    2ちゃんねるとかで噂で聞いていたことあったけど、リアルで聞いたのは始めだ。

    午後、段取り。
    午前中、事務所が電気設備の定期点検で停電になっていたので、まずFreeBSD計算機を立ち上げ直し。
    が、立ち上りは遅いし、ログイン出来ん。
    そー言えばISMSの関係で上位のNISが停止されてしまって認証情報が取得出来んくなるとの話があったのを思い出した。
    自分のアカウントとローカルで登録せんきゃならん面倒くせい。
    登録したと思ったら今度はNFSがパーミションの関係で駄目。
    仕事にならないぃ〜。
    ISMS、氏んで欲しいんだけど...。効率低下するぅ。馬鹿なの、死ぬの?
    中小企業が大企業みたいなことするのが間違いだと思うのですよ。
    仕方ないので紙ベースで出来る仕事をする。
    1800撤収。

    TVA「ひだまりスケッチ×☆☆☆」第三期製作決定!
    予想通り、ひたまりスケッチは3期決定。
    第3期は原作通り学年進行して新1年生が入学してくるんだろうな。

    TVSP「まほろまてぃっく特別編〜ただいま◇おかえり〜」制作決定!公式サイトリニューアル!
    久々に水野愛日が出る件について。 公式サイト もリニューアルされていますな。

    カップル板に避難してた俺がお前らにお土産もってきたぞ
    死にたくなった。

    あずにゃん役の竹達彩奈さんが制服姿を1日限定公開
    あやにゃんがサービス精神旺盛な件について。

    この旅館誰か泊まれよwwwwww
    客商売なのに上から目線の強気。

    技名っぽい理系用語をあげていけッ!
    電子雪崩現象の『 アヴァランシェ・ブレークダウン 』はスゲイ強そうな技名だと思うけど、どうよ?

    転落人生 双葉理保 14歳
    吹いた。

    今日、明日とビッグサイトでは 高齢イベント やっているんだけど、色々と忙しい上にかったるので今年は行かない。
    そー言えば局免切れていたんだった。早く開局申請せんと。

    本日の検索さん。
    知らんがな。データシートも公開されておらんのに。

    _★ [wine] Wine 1.1.28 Released


    Wine-1.1.28がリリース された。
    今回もqurtz関係の修正とか無し。
    明日あたりコンパイル&インストールするつもり。
    そー言えば結局、1.1.27は忙しすぎてコンパイルしてなかったな。

    2009年08月21日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]客先対応
    [WORK]商社対応
    [WORK]梱包仕様書作成
    [組合]組織部対応

    バタバタしていて何をしていたか良く覚えていない。
    昼間、客先対応のため色々と誤差計算したり。OPアンプの消費電流の経路について悩む。
    途中、2社ほど商社対応。
    夕方、組合事務所にて組織部対応。
    2230、部署に戻り作業再開。
    2410撤収。

    保護シールをきれいに貼るコツ
    その発想は無かった。

    「金出せ」脅迫に「何で?」
    色々な意味で強すぎる。

    萠壊廃人Kの日記より。
    西又葵書下し 寝袋「寝(しん)ぐる〜」
    関連して 世界の西又葵先生、今度は寝袋の等身大イラストを描く…が、よく見ると絵がおかしな事になってる件
    確か、『SHUFFLE!』でも楓の箸の持ち方がヘンテコな絵があったな。

    【非国民】新たな日の丸への冒涜判明! 「海上自衛隊」名乗る反日組織が
    全く以て、けしからん反日組織だ。

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.