-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年10月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2009年10月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]研究室OB会

    今日、研究室OB会がある関係で母校へ行く。
    途中、秋葉原を経由してDINの8Pコネクタを購入。
    その後、ビデオカードやらCPUを下見。
    中古ゲイム屋に寄ったら 夏ノ雨 が4980円で売っていた。
    もう少し値段が下ったら考える。
    1215、秋葉原を後にする。
    1330、大学に到着。何か門が増えているんですけど...。
    準備の手伝いをしに研究棟に向う途中、掲示板見たら学祭イベント告知が目に入った。
    なにゅ!置鮎龍太郎、井上喜久子お姉さんが来るんかい。
    CLANNAD の古河家夫妻メンバーかよ。中原麻衣たんが来れば完璧だったのにな。(ぉ
    しかも、翌日のライブはMay'n。
    去年は桃井はるこだったよな。
    オレがいた時代にはこんなんぢゃなかった。どうしてこうなった。

    今回は時期的な問題もあってかOB会の参加者は少ない。
    1430から毎年恒例のM先生の特別講義。
    毎年、主にシステム工学系の講義をされるのだが今回のは一際面白かった気がする。
    1600から懇親会。
    E先生が娘から言われたという『IBK』に吹いた。
    国際会議とかで海外に行くと何故か現地の婆さんにばかりモテるらしい。
    それを娘さんが『International Babaa Killer』略してIBKと名付けたんだと。
    OB会の最後の方に、ここ最近参加者が少ないので何とかするためにどうするかの話が出た。

    悪友Kが『マグロ喰いたい』と言い出したので1900から参加者の一部で二次会。
    既に一次会で腹一杯喰っていたんで、オレは酒ばかし飲んでいた。
    2100頃、終了、解散。
    2330八王子到着。
    帰宅途中、セブンイレブンに寄りドロリッチを買おうとしたらベリーミックスが売り切れ。
    ドロリッチない。orz

    高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発
    登山デートですね。全く馬鹿だなぁ。(誉め言葉)
    今度、DSに気圧計を搭載下さい。>任天堂様

    『涼宮ハルヒの消失』2010年春に劇場版(∀)!!
    色々と引っ張った結果がこれですか。
    まぁ、観に行くとは思うけど...

    平野綾の貧乳に向かって男が抱きついている画像が流出。ヲタ発狂
    全く羨ましく無い件について。何を発狂しているのか分らん。

    1万円ネットブック━━━━━━(∀)━━━━━━!!!!!
    XP要らないから、その分安くして欲しい。
    まぁ、M$はネットブック向のXPライセンスはワザと安く設定しているからなぁ。

    本日の検索さん
    FORTUNE ARTERIAL はインストール時、コピーガードが誤動作しなかった記憶がある。
    それに正規品持っていればオーガストサイトでcomap.datを生成してくれるから、wineでも問題無い。

    _★ [wine] Wine 1.1.30 Released


    wine- 1.1.31 がリリースされた。
    今回はquartz系の修正は無いが、1.1.30に引き続きDirectX系に色々を変更が加えられているっぽい。
    明日、コンパイルする。

    _★ [萌え] とある科学の超電磁砲(MXTV:Fri-2530)


    冒頭で上条さんキタコレ。
    今回は一瞬しか出て来んかったけど、今後出て来るんだろうな。
    それよりインデックスたんが出て欲しい。

    2009年10月09日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]労使協議会
    [WORK]商社対応
    [WORK]DR
    [WORK]個人面談

    0900から人事制度に関する労使協議会。
    1100から商社対応。
    午後から新製品のDRなので、昼休みにその準備。相変わらず一日1食生活。
    午後からDR。
    色々と話題沸騰して結局、1700頃までかかってしまう。
    夜、部下の上期個人面談を2名行う。
    今日は疲れたので2230過ぎ撤収。

    ロータリーエンジンとは
    これはロリータエンジンだろ。

    本日の検索さん
    wine上での動画再生については 過去に書いた日記に があるのでそれを参照してくれ給え。

    _★ [萌え] けんぷファー(TBS:Thu-2529)


    また、声優ネタかよ。今度は水樹奈々か。
    けんぷファーはスタチャ声優を集めるだけ集めた集大成だな。
    次回予告にマリみてのパロあるしぃ。
    やりたい放題だな。

    2009年10月08日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]商社対応
    [WORK]個人面談
    [WORK]工場対応
    [WORK]新製品設計

    朝、風で飛ばされそうになる。
    傘が壊れそうだったので雨に濡れるのを覚悟して傘を畳む。

    午前中、商社対応した後に部下の上期個人面談を行う。
    午後も一人面談をした後に山梨の工場で動作不良と言われた製品について動作確認。
    4人がかりで確認したけど特に問題が無いようなので再度、工場へ送り直し。
    その後、新製品設計。
    CPU基板のメモリ回路の最終FIXした後、新規採用部品についてCAD室の担当へ連絡。
    途中、自分の個人目標の自己評価などして2310撤収。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    月極定礎ホールディングス
    吹いた。

    同じく。
    LABプラス
    院生時代の悪夢が蘇ったわ。

    ついでに 理系ってやたら文系を敵視してるけど・・・・
    まぢレスすると、工学部とかは4年間地獄の実験と課題の日々なので暇そうな文系に対する僻みってのが大半なんぢゃないの?

    パソコンモニターは光沢液晶を発売禁止にしろよwww
    オレはグレア処理液晶ディスプレイを愛用しているが、グレア処理が嫌なら買わにゃきゃいいだけのこと。

    橋下知事「メールを読む(職員の)時間を無駄にしていることを自覚して下さい」と返信した職員を処分へ
    この技師級職員が『おまえ』よばわりしたメイルを書いたってことぢゃなくて、意見しただけだよね。
    意見具申も出来無い組織なのかよ。独裁体制も良いところですね。

    「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁
    当然の結果だと思うのだが、 ACCSの反応 がアフォ過ぎてツッコむ気にもならない。

    パナナソニック・東芝「録音録画補償金なんて払わねえよ。文化庁と著作権ゴロはいい加減にしろ」 保証金支払いを拒否する△
    某芝嫌いだけど筋は通っているわな。
    確かにコピーガード(DRM)がかかっている放送に払う金は無い。
    利権ゴロには地デジのコピーガードを外してから出直してこいと言いたいわ。

    【webラジオ】女性声優専門の生放送ラジオ局『あるとら』サービス開始!! ラインナップが微妙過ぎて泣けた。半分以上は知っているオレは声ヲタだな。orz

    2009年10月07日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発
    [WORK]客先出張

    午前中、新製品開発でCPU基板のメモリ周辺のFIX作業。
    午後から品質保証部のSさんとで客先出張。
    早く着き過ぎたので待ち。
    打ち合わせをして1550頃帰還。
    帰還後、工場に行き電源ICの評価のための波形取り。
    その後、部署に戻ってから今日の打ち合わせのまとめをしたり、金曜日に行うDRの資料作成したり。
    2320

    明日は台風が関東にも接近して暴風雨圏になるらしい。
    雨は午後には上がるらしいけど風は日中も吹くらしい。
    電源ICの評価中にオシロスコープ(のwindoze)で台風情報を見ていたのは内緒だ。

    Yahoo!ランキング 新作秋アニメ抜粋
    倉田脚本の『ささめきこと』が期待されていないとは!

    【そらのおとしもの注意】「観る番組が何もない!」業界存亡の危機か 今期アニメが不調の深いワケ
    まだ一巡して無いっつーのっ。
    つか、キディ・ガーランドやってないし。
    超電磁砲は期待通りだと思うが...

    昨日、Linux Kernel-2.6.31.2+RT13+TOMOYOなカーネルをインストールしたけど、起動時に『WARNING: at mm/vmalloc.c:1290 __vunmap+0xed/0x100()』とエラーメッセージが出て起動停止することがある。
    また、起動してもXが立ち上がらん事もあって非常に動作が不安定。
    nvidia純正ソースに手を加えて無理矢理にRTパッチに対応させたのが悪いのか?
    nvidia.koが12MBもあるのが解せない。

    相変わらず、 このキーワード で飛んでくるのが多い。
    みんな大原さやか様が大好きなのだな。

    2009年10月06日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品設計
    [WORK]商社対応

    ほぼ一日中、新製品設計。
    朝、CAD室に出図工程を打診しに行く。
    その後、CPU基板の回路図を書きながら部品の先行手配表作成。
    途中、商社対応。
    今回使用する予定でいたデヴァイスについて技術的な打ち合わせ。
    結果、今回使用出来無いことが明確に判明。
    別のデヴァイスを使用することに正式決定。
    夜も引き続き、回路図作成。
    2310撤収。

    帰宅して風呂のドアを開けたら上から何か振って何か下に落ちた。
    次の瞬間、その物体が『漆黒の悪魔』でありことに気付いた。
    風呂から上ったばかりなのに寒気がした。
    しかも、オレの行く手を阻む。
    暫くオレと悪魔の対峙が続いた。
    ヤツが逃げた瞬間、机の上のゴキジェットPROを取って来て反撃開始。
    ようやく仕留めることに成功。
    これで逃がしたら今夜は恐くて眠れないところだった。

    『乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪』 やはり東京MXが最強神話
    超電磁砲に引き続き、MXで視聴しているオレは勝ち組。
    湯気スッキリでストレス無し。

    ( ^ω^)24歳以上で「彼女いない=年齢」はさすがに引くようです。
    これ、どこの調査結果だよ。

    おまいらwwYahoo知恵袋でさんざんいわれてるぞww
    だいたいあっている。

    今日、Linux Kernel-2.6.31.2が出たと思ったら、早速Kernel-2.6.31.2対応の RTパッチ (patch-2.6.31.2-rt13)が出た。今回は早いな。
    後でコンパイルする。

    _★ [萌え] こばと(NHK-BS2:Tue-2000)


    この花澤香奈はセキレイの草野だな。特に叫んだ時が。
    あと、大沢事務所所属の声優は唱わない方が良い。
    川澄綾子とか能登麻美子とか。

    2009年10月05日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]仕様書作成
    [WORK]新製品設計
    [WORK]修理品出荷
    [WORK]商社対応

    午前中、管理職/工程会議。
    終了後、仕様書作成しながら新製品設計。
    途中、修理品出荷。
    夕方、商社対応。一次代理店解消の話。寝耳に鼻水。どうしてくれるんだよ。
    夜、同人マイスタHと今週する新製品のDRについて打ち合わせ。
    その後、システム仕様書および基本設計書の作成をして2310撤収。

    『生徒会の一存』第1話でのパンチラまとめ
    生徒会の一存ってパンティラあったのかよ。気が付かんかったわ。

    がんばれゲイツ君 より。
    『Windows7のホームパーティを開こう』。
    この頭の悪そうな企画を発想したヤツの顔を見たい。

    新ジャンル 「女体流しそうめん」
    [anime]かのこん。宮崎羽衣さえ出ていなければ神アニメ認定だった。

    萠壊廃人Kからの情報より2連発。
    THE ALFEEの高見沢俊彦さんは、『けいおん!』を毎週見ていたそうな
    中原麻衣とか言うから混乱するんだろ。

    『SHUFFLE! Essence+』マスターアップしたそうな。
    新キャラ多数だけどオレは亜沙先輩ひとすじですから。

    _★ [UNIX] 続・カーネル不安定


    Kernel-2.6.31+RT9+TOMOYOの組み合わせでKVMの起動させるとカーネルがエラーを起こすので、昨晩Kernel-2.6.31.1+TOMOYOちゃんに無理矢理にRT11パッチを当てたカーネルを作成。
    一応、KVMが起動したのを確認した。
    が、今日になったらXすら起動しなくなった。orz
    XのドライバはRTパッチに対応させるためnvidia純正のヤツのソースを少し弄っているけど...
    仕方無いのでカーネルを2.6.31に戻してRTパッチをRT9から最新版のRT11にした。(当然、TOMOYOちゃんも入れる)
    そしたら、KVMが正常に起動した。(2.6.31.1とカーネルの設定変更していない)
    うーむ、RTパッチはカーネルバージョンの一致した最新版を使うべきらしい。
    あと、AMD-IOMMUの有効/無効は関係無さげ。
    つか、良く考えたらML115-G1にはAMD-IOMMU入ってない。

    _★ [萌え] そらのおとしもの(テレ埼:Sun-2530)


    新番組の そらのおとしもの を観た。
    何だこのアフォアニメは!
    いや、パンティラあるんで悪くは無いのだが...(ぉ

    2009年10月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]片付け
    [ETC]観劇

    0900起床。
    部屋の中が大惨事なので意を決して片付け。
    溜っていた新聞紙や雑誌、段ボールの整理をした後、PC周辺パーツ類の整理。
    NICが8枚も出て来た。
    故障したヤツも中にはあるのだが、マーキングしていないのでどれがどうだか分らん。
    そんなこんなしているだけで午前中終了。orz
    午後も引き続き片付け。
    久々にSun3/80Mの電源を入れた。
    NVRAM揮発問題があるので不安だったけどちゃんと起動してインストールしてあったNetBSDも問題無く動いた。

    先週、タカちんから 乙女企画クロジ の『きんとと』という劇のチケットを譲り受けた。
    福圓美里とか仙台エリが出ているとのことで新宿まで出掛ける。
    1420部屋を出る。
    パンク修理のため自転車を引いて途中の自転車屋に寄る。
    パンクの原因は凡その予想通り、空気の無い状態で段差を越えたため。
    空気を入れてもらったが凄い圧力。
    こんなに入れても大丈夫なのかって位の量を入れられた。
    本職の自転車屋のすることなので間違いは無いと思うが...
    昼飯を喰ってからヨドバシに寄り注文していた保守部品の受け取り。

    1620、新宿御苑駅に到着。
    劇場の シアターサンモール は結構広い劇場。
    何より新宿なのでアクセスが良くていい。
    今日が千秋楽ってことで満員御礼状態。
    内容は刺激的且つ、登場人物の殆どが主役っぽい役回りで面白かった。
    リアリティがあるのでそれも面白かった要因かと。
    毎年観に行っている SHAFT の劇とは対照的かも。SHAFTの方はSF的な内容が多分に入っている。
    1920終了。
    アンケートに感想を書いて撤収。
    入り口を通りかかったら福圓美里宛に水樹奈々から花が届いていたのを確認。
    2030、八王子帰還。
    夕飯を喰ってから2100過ぎに部屋に戻る。

    『とある科学の超電磁砲』東京MXとMBS放送以外はシャワーシーンの湯気が増量
    MXで視聴しているオレは勝ち組。
    だけど、先週の放送ではオリンピックの投票速報がL字で出やがって萎えた。ふざけんな、石原。
    そー言えば、超電磁砲ではインデックスは出て来るんかな?
    本編では御坂とインデックスの出会いって相当後だったし。
    インデックスの舌足らずな喋り方は好きだ。

    『生徒会の一存』第1話でパロはどのくらい出てきたんだ?
    殆どのネタが分ったオレは終っていると言うことですね。分かります。
    『軽音部、カスタネット』は吹いた。

    『生徒会の一存』 どうしてこうなった・・・
    一重にネタ類がしつこいだんよね。多分。
    この原作小説が250万部も売れているとは俄に信じ難い。

    『ひだまりスケッチ』3期は来年1月から放送
    新1年生が入って来る当たりからだな。

    水樹奈々のブログより。
    台本が分厚いっっ!
    やっとこさ劇場版なのはのアフレコが始まったらしい。
    製作側は何やっていたんだって感じだよ。全く。

    _★ [UNIX] KVMでカーネル不安定


    KVMでOpenBSD-4.5を動かそうとしたらLinuxカーネル(2.6.31)がエラーを吐いて起動しない。
    駄目元で最新版の2.6.31.1をインストールしてみることにした。
    2.6.31.1のソースを持って来て、TOMOYOちゃん1.7.0と RTパッチ を当てる。
    3つほどパッチがrejectされたが、手動でソースを修正。
    ./include/linux/sched.hがrejectされるのは分かるのだが、./kernel/perf_counter.cがrejectされた理由が分らん。強引に修正したけど...
    安全のためにカーネルの設定でAMD-IOMMUを無効しておいた。
    googel先生に聞いたらKVMとIOMMUって密接に関係してそうなので...

    カーネルをインストールして再起動。
    KVMを起動したら果してOpenBSDが起動した。
    カーネルを最新版にした所為かAMD-IOMMUを無効にした所為か不明。
    後で調べる。

    2009年10月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]段取り
    [WORK]新製品開発

    0930起床。
    仕事終わんないので出社。
    途中、コンビニに寄って昼飯を調達して1000過ぎ出社。
    来週の段取りをした後、新製品開発関係作業。
    開発の工程表を引き直したら死ねる工程が出た。泣きそうです。
    CPU基板の外形寸法図、回路図、システム仕様書を作成。
    1850撤収。

    保守用の部品を買いにヨドバシへ。
    途中、いつもの店に寄り散財。
    駐輪場から自転車を出した時に後輪に異変を感じた。
    後輪がパンクした。orz
    仕方無いので自転車を引いて帰宅。

    東京は2016年のオリンピックに落選した模様。
    非常にめでたい。無駄な財政支出を減らせる。
    このご時世にオリンピックなんて頭おかしい。
    誘致の広告を見る度にイライラしていたので、誘致失敗は正直嬉しくて堪らない。

    『けんぷファー』を好んで見そうな人が好きそうなアニメ
    『ヒャッコ』、『セキレイ』は好きですが『けんぷファー』は微妙です。
    ヒャッコは3話以降結構盛りがって来たんだけど空気アニメ扱いされてしまった。
    あと、セキレイを『けんぷファー』と一緒にすんなよ。少なくてもセキレイはパンティラあったわ。

    『とある科学の超電磁砲』第1話に他のJCアニメのキャラ
    この暇人どもめ。(誉め言葉)

    タマ姉たまんね〜
    外国人にもタマ姉の良さが理解されたか。

    アニメ「けいおん!」とTMA「軽音部!」比較画像
    再現性が高いだけに『どうしてこうなった』となるんだろうな。

    Googleのトップページを開くと毎秒100回JavaScriptが実行されるよ
    検索候補自動補完が負荷になっているようだ。

    近未来風の献血ルームがオープン、初音ミクなどフィギュアも多数
    これから冬場にかけて献血者が減少するので少しでも多くの人に献血してもらいたいな。
    オレは秋葉原駅前のルームでいいわ。

    良作はアニメ化も!? 京アニが公式サイトにて「京都アニメーション大賞」を開催
    つまりは原作大募集ってことですね。分ります。
    京アニは原作付きは凄いけどオリジナルは全然駄目なんだよな。ムントとかムントとかムント。

    ZFS プロダクションレベル,Linux互換環境の取捨,VirtualBoxでシリアルサポート
    FreeBSD、いいなぁ。ZFS。それに比べてLinuxは...
    Sunはライセンスを変更してくれんかな。ZFSはLinusも大絶賛しているんだし。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店に行きBD予約。
    新刊コーナ行ったら[漫画]ギディグレードぴゅあ-1というのがあったので購入。
    来週から放送されるヤツのために予習しておく。
    CDコーナ行って清水愛さまのニューシングルを確認。
    相変わらず置いていない...

    2009年10月02日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]治具関係整備
    [WORK]新製品開発

    Y君から上って来たMTBF(平均故障間隔)の計算書を照査。
    部品点数法の場合にいつも迷うのは部品をどこに分類するかだ。

    製品ラインナップが増えたので、その調整環境の整備。
    先日製作した治具の調子が悪くて調整プログラムが動かない。
    調査途中で何故か三端子レギュレタが熱暴走してしまって、ICに23Vかかって全て死亡。
    三端子レギュレタ、RS232CトランシーバICとRS485レシーバ、トランスミッタICを総取替え。(;_;)
    その後、色々調べた結果。
    一部で配線を間違えた。データシートが分かりにくいんだよっ。

    夜、新製品開発。
    OさんとFPGAに実装するステートマシンについて設計指針を議論。
    その後、回路図作成。
    2240撤収。

    健康診断の結果が来た。
    ここ数年指摘されてきた項目を含めて全てで問題無くなった。
    遂にフォアグラが消滅した!。高脂血症の投薬治療の副産物。
    ただ、リピトール錠を5mgにした所為かコレステロール値が若干高めだった。

    今日もドロリッチなう。
    twitterの ドロリッチボッド に指摘されて7日間連続で飲んでいたことに気付いた。既にドロリッチ中毒。

    ここ より『よく分かる現代魔法』の作者が SKK 使いであることを知る。同じSKK使いとしてちょっと嬉しくなった。
    そー言えば、ウチの事業部にはSKK使いが3人もいる。
    それにしても執筆環境がMeadow、SKK、TeXとマニアックすぐるな。

    『けんぷファー』第1話に対して2ch本スレでは結構不評な模様
    無駄に豪華なキャストだけどキング臭全開でナニでアレだし、麻里奈たんはキャラが微妙に違うし。
    つか、パンティラが無い時点で終っている。(ぉ
    でも、田村ゆかりんネタはワロタ。
    この手のネタはジェネオンさんの十八番だったんだけどな。スタチャがやるとは思わんかった。

    谷口悟朗「誰かの物真似演技で売れてる声優はすぐ潰れる」
    麻美子の物真似をする戸松ちゃんのことですね。分かります。
    『能登松っちゃん』吹いた。

    良い原作を無駄にしてしまったアニメ
    これは けよりな を置いて無いだろ。

    Make:Japanより。
    アマゾンで売り出されたウラン鉱石
    ちょっと、シュレディンガーの猫の実験してくる。

    /.-Jより。
    OpenGL3のMesaへの実装、特許の問題にぶつかる
    早く解決して欲しいな。
    Quadro FXとかOpneGL3対応のビデオカードの性能をLinux上で試してみたい。
    S3ってまだあったんだ。
    つか、会社のFreeBSD計算機のビデオカードは未だにS3だったりする。しかも、Virgeの前のヤツ。orz

    3流グラドルがブログでバリ島で殺害された女性を批判
    これ正論だろ。何が不満なんだ、ねらーは?
    それより何より写真が堀江由衣に似ている方が気になる。(ぉ

    2009年10月01日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発
    [WORK]日報処理
    [組合]職場委員会

    今日から会社は下期。

    午前中、同人マイスタHと新製品開発のDR-1について下打ち合わせ。
    午後、1名分の日報処理をした後、新製品開発。
    CPU基板回路図および外形寸法図作成。
    9割方仕上がった。
    DC入力電圧について検討。24Vにしたい所だけど、様々な制約条件から12Vになりそうな予感。
    夕方、組合事務所にて職場委員会。
    2230過ぎ部署に戻り、回路図作成の続き。
    2340撤収。

    ML115においてLinuxカーネル起動時mtrrの設定でエラーが出る。
    原因が何だか分らんのがキモイ。

    今さ、部屋にGが出たんだよ。
    >>2が怖すぐる件について。漆黒の悪魔、イヤーーーー

    09年夏アニメ 2ch内外での人気・評価・話題性等の順位比較まとめ
    化物語が圧倒的な高評価。
    宙まに、GAも評価高い。
    確かにGAは後半の伸びが良かったと思う。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝ないとな。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.