-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年11月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    follow me on Twitter

    2009年11月30日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]営業資料
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]不具合対応
    [組合]職場委員会
    [WORK]日報処理

    午前中、管理職/工程会議。
    午後、営業資料やら生産中止部品処理やら書類承認やら打ち合わせやら。
    夕方、ビデオ出力がヘンだというのでオシロとビデオアナライザ(私物)を使って観測。
    1年振り位いにビデオアナライザ使ったら使い方忘れているしぃ。
    で、解析の結果、使っていたビデオモニタがヘンテコであることが判明。
    このモニターにビデオ信号源を接続すると何故かカラーバースト信号、クロマ信号が減衰してしまう。
    カラーバースト信号なんか約半分の20IREになってしまう。
    でも、不思議なことにシンクチップレヴェル(垂直/水平同期信号のレヴェル)はちゃんと40IREある。
    流石、中国クオリティ。スゲイ不思議な入力回路。

    その後、組合事務所に行き職場委員会。
    2100過ぎ部署に戻る。
    部下3人分の日報処理の承認作業やら事務処理やらをして2440撤収。

    新聞社自己破産 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
    ナイタイ終了のお知らせ。

    任天堂マジコン訴訟でまさかの大敗北、マジコン合法化へ
    任天堂終了のお知らせ。

    【書籍】週刊誌「AERA」で声優特集記事 「声優だけがアイドルだ」
    AERA、お前もか。

    姉「こたつむりだぞー」妹「うわぁー」
    これは和む。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝る。

    2009年11月29日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [ETC]事務処理
    [ETC]片付け

    0900過ぎに一旦起床。
    萠壊廃人Kを見送って二度寝。1000過ぎ起床。
    事務処理をして1100過ぎ予約物の回収をしにいつもの店へ。

    八王子に『とらのあな』が開店したってことで行ってみた。
    エレベータでしか行けんのが難点だな。
    入り口の所に声優のサインがあった。あいまなさんのサインもあったけど、その隣に野さくのサイン。orz
    商業誌の品揃えはアニメイトより若干少ない。
    ラッシュが置いていないのが減点1。まぁ、アニメイトにも置いてないことあるけど。
    そう意味では、漫画雑誌の品揃えは まんが王 が一番だな。
    ただ、やっぱし同人誌の品揃えは圧倒的。
    まぁ、オレは
    昼飯喰って1240頃帰宅。
    その後、部屋の片付けをやったり、事務処理の続きをやったり。
    部屋の片付け終んねぇ〜。

    割り勘にする男性は恋愛対象外 彼氏でも割り勘を向こうから口にしたら確実に別れます (36歳女性)
    是非、海原先生の御意見を聞きたい。(藁)

    女の子から見ると長門がモテる理由が分からない
    そんな香具師は綾波の良さなんか分るまい。

    ねんどろいど「秋山 澪」 とりあえず瞬殺
    澪すごい人気だな。

    IBM developerWorks Japan : Linuxより。
    Linux の仮想化と PCI パススルー
    気になるので後で読む。

    本日の検索さん。
    そー言えば playonlinux なんてものがあったけ。忘れていた。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]よつばと!-9(599円也)
    • [雑誌]コミックラッシュ1月号(599円也)
    • [ドラマCD]トランジスタ・ティーセット-電気街路図-(3,150円也)
    • [BD]ハヤテのごとく!!-2nd-4(7,140円也)
    • [BD]けいおん!-6初限版予約(1,000円也)
    • [BD]ハヤテのごとく!!-2nd-5予約(1,000円也)
    • [DVD]ひだまりスケッチファンディスク予約(1,000円也)
    • [CD]Sphereファーストアルバム初限版予約(1,000円也)

    予約物の回収のため、いつもの店に。
    ついでに来月分の予約。
    [ドラマCD]トランジスタ・ティーセットが最後の1枚だった。
    [ドラマCD]トランジスタ・ティーセット-電気街路図-:
    半田すす役の井上麻里奈たんが予想通りの演技で大満足。
    木場みどり役のゆかなも良い。
    心配していたさいり役の桑島法子も意外としっくり来ていた。
    鏡役の藍ぽんは...

    シナリオもマニアック。のっけから麻里奈たんが電子部品名を連呼。
    BCLラジオとか、冬月電子〜(笑)。
    ただ、和文モールスを日本語モールスって言っていたのが残念賞だったが、総じて面白いドラマだった。

    2009年11月28日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]個人目標面談
    [WORK]新製品開発
    [WORK]センサ樹脂化資料作成
    [WORK]営業資料作成

    土曜日だけど全社的に出社日。
    有休やら現調やらで部署内は半分くらいしかいない。

    1030頃、Y君とで個人目標面談。
    終了後、CPU基板の部品表作成。
    SDRAMのアドレスマルチプレックスの確認やら、部品の実装/未実装の確認で意外と時間がかかってしまう。
    1500過ぎ、センサ筐体を小型化するためのイメージ図を作成作業。
    その後、営業資料を作成。
    今日、萠壊廃人Kが来るんで1910撤収。

    部屋の片付けをしながら更新されていた FAラジオ を聴く。
    そんな感じで2130頃、萠壊廃人Kが来た。

    つまり仕事をするから性犯罪がおきるって事だな
    何だ悪いのは仕事か。仕事を規制せよ。>アグネス

    【ハ゛リハ゛リー】茅原実里はマジックテープ式派
    『茅原実里のファンだけど彼女の財布がマジックテープだった。死にたい...』

    田村ゆかり新曲「You & Me」のちょっとセクシーなジャケ写
    どの辺がせくしーなのか分らん件について。臣民ぢゃないんで分らん。

    “美声時計”のサンプルボイスに「けいおん!」人気声優が登場!
    つか、大原さやか様でおながいします。

    2009年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」
    用法:『どうしてこうなった!裸になってなにがわるい。※ただしイケメンに限る』

    高脂肪・高糖分のジャンクフードに精神安定や抗うつ作用、豪研究
    ドロリッチを飲んでいるオレは勝ち組。

    『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更
    GONZOさんの収入源が!

    ○○に花冠をつけてみた オフィシャルバージョン
    つか、JC(女子中学生)とJC(JC-staff)をかけているのか?

    もう支えきれないよ。早くおりてくれ 厚生年金の受給者1人を2.74人で支える※40年前は42人で支える
    国民年金って国営ねずみ構ですもんね。しかも、強制加入。

    “若者、お風呂離れ?” 10〜30代の過半数が「入浴時に湯船に入らない」…理由は「湯船に浸かっている時間が暇」
    何だオレがいるよ。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.31.6


    随分と前に RTパッチ が最新安定版Kernel-2.6.31.6に対応していたのでカーネルをアップ。
    ついでに TOMOYOちゃん も1.7.1がリリースされていたんでパッチを当てる。
    お約束のようにinclude/linux/sched.hがrejectされるんで、いつも通り手動で修正。
    コンパイル、インストールして再起動。
    問題無く起動〜。
    これで全てのパッチが最新版になったカーネルになったよ。

    2009年11月26日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発
    [WORK]報告書発送
    [WORK]目標面接
    [WORK]商社対応
    [WORK]荷物発送

    管理職会議の後、CAD室に行きパターン設計の指示。
    その後、某社向に報告書を発送。
    午後から目標面接。
    1445頃、CAD室に行きパターン設計の確認。
    1510、開発案件を持って来た商社と概要打ち合わせ。
    終った後、再度CAD室に行きパターン設計の確認。
    夕方、荷物を発送。
    夜、昼間の議事録の打ち合わせやら何やらかんやら。
    2400撤収。

    ISMS取得に向けて全社員にeラーニングにて勉強せよとのお達しがあったので指定されたURIにアクセスしてみた。
    が、Firefoxぢゃアクセス出来ん、ぢゃぁOperaでと思っても駄目ちん。
    まさかIE専用かと思ってIEでアクセスしたら果してアクセス出来た。
    情報セキュリティのためのISMSなのに一番危険なIEというソフトウェアでしかアクセス出来んんって本末転倒もいいとこぢゃないか。
    eラーニングのテキストに『怪しいアプリケーションは使用しない』って書いてあるぢゃん。
    余りのお粗末振りに呆れた。

    児童ポルノ:規制強化などを求め集会
    児ポ法というメディア良化モドキが成立したら図書館法を改正して図書隊を設立させるべきだと思うのだが、どうよ?

    ただいま! DSソフト『ストライクウィッチーズ』買ってきたよ!
    もう、アフォとしか言いようが無い。

    男が身につけているだけでNGだと思うのは?
    これはない。

    _★ [UNIX] NVIDIAドライバ


    久々にNVIDIAのサイトでLinux用ドライバを確認したら10/27に新しいドライバ190.42)が出てた。
    気が付かんかった。orz
    で、 変更内容 を見たら今回は修正や機能強化がてんこ盛り。
    VDPAU周辺がかなり機能強化されているようだ。
    早速、ダウンロードしてコンパイル。
    しかも、以前のドライバだと RTパッチ が当ったカーネルでコンパイルしようとするとFailしたけど、190.42だとFailしない。
    凄いよ、最新のRTパッチに追従している!
    インストールして再起動。
    問題なくXも起動した。
    うーむ、Geforce9600GTが乗ったカードもお値頃になって来たんで購入を検討してしまう。

    2009年11月25日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]定期労使協議会
    [WORK]新製品設計
    [WORK]事務処理

    0900から月一の定期労使協議会。
    1000過ぎに終了。

    午前中は殆どCAD室でパターン設計の指示をしてた。
    午後、事務処理をした後に品質保証部、CAD室に行って承認印もらったり指示を出したり。
    夕方以降は事務処理。
    安全衛生委員会の議事録の見直しをして提出。
    もう一枚の基板のパターン確認をしたり、営業活動用資料を作成したり。
    2455撤収。

    「深夜帯にはアダルト番組が多い。『深夜だから子どもは見ていないだろう』という考えの甘さが伺える」
    何を持って言っているのか分らん。
    今時そんな卑猥な表現している深夜アニメあるか?
    憶測で物を言ってませんか?

    海外の「ラブプラス」に対する反応クソワロタ
    日本人なら仕方ない。

    ヤバイ。はやぶさヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
    宇宙ヤバイコピペの超変形版か。

    【動画】 「メントスとコーラを同時に飲むとおなかが破裂する」は本当なのか検証してみた
    検証番組、終盤は趣旨が変っているしぃ。
    まぁ、ホントに破裂すんのならメントス発売禁止になっている罠。

    中居 「さて、続いては紅白初登場の水樹奈々さん」
    >>55、やめろ。
    やっぱし、仲間由紀恵の劇ナデは黒歴史か。

    品質保証部のHさんのために
    【トレビアン】-ネットスラング- 「彼氏の財布がマジックテープ式だった」とは?
    バリバリ財布はこのことですよ。

    2009年11月24日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]不具合対応
    [WORK]新製品設計
    [WORK]商社対応

    1000まで恒例の管理職/工程会議。
    その後、CAD室に行き色々と相談。
    帰りに品質保証部に寄り某報告書を依頼。
    午後、不具合関係で再現試験環境の準備。
    途中1530、商社対応。
    夕方も引き続き、再現試験環境の構築。
    夜、新製品設計関係作業。
    Yさんがパターン設計が上った図面を持って来てくれたのでK君とでパターン設計の確認。
    アナログ配線周辺を入念に確認。
    長時間パターン図を見ていたら目がショボショボして来た。
    一通り確認出来たんで2425撤収。

    自分が結婚しないせいで一族滅亡するやついる?
    ウチは弟が結婚する気あるんで大丈夫。

    萌えるお寺“了法寺”でメイド喫茶が営業中!
    近所なのに全然興味無かったんで行かなかったオレは勝ち組。

    美少女ゲームで人気を博しているゲーム会社が火事で半焼! CIRCUS
    萌え系会社が燃えた。シャレになってねぇ。

    『けいおん!』メイン5人のスク水姿見比べ
    澪が異常に太っているように見えるのは気の所為か?

    萠壊廃人Kからの情報。
    ハルカレンダー:髪切りました?
    今回の作監は誰だ?

    Linuxクレジットカード
    興味あるけどクレジットカードは1枚までと決めているので。

    2009年11月23日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]新製品開発
    [ETC]散財

    疲れている所為か全然起きれんかった。
    何とか起きて1000出社。

    午前中は事務処理。
    午後から新製品開発関係作業。
    基本設計書の付随書類として今回使用する計測デヴァイスICのソフト側からの取扱についての詳細説明についての文書作成。
    1800過ぎ撤収。

    いつもの店に行き予約ブツの回収。

    有名歌手の水樹奈々、紅白出場確定キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    やっぱし、NHKは桜高校軽音部にフラれたかと邪推してみるテスト。

    『とある科学の超電磁砲』コラ画像集
    おまえら無駄に頑張りすぎ。

    】まるで宇宙からの総攻撃、ユタ州の町全体を激しく照射した流れ星「しし座流星群」
    Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

    本日の検索さん。
    使用しているデヴァイスがATMega328Pの場合には、まずブートローダを変更してみることをオヌヌメする。

    _★ [研究] LCD on Arduino


    ArduinoにLCDを接続してsampleのスケッチをコンパイルして動かしてみたのだが、
    『hellow, world!』となるべき所が『hellow, w』としか表示されない。
    当初、配線を疑ったのだが、そも配線が間違っていれば文字が出ないはず。
    ぐぐる先生に聞いたら 該当しそうな原因 が出て来た。
    省配線のために4bit接続したのだが、sampleスケッチを見る限りR/Wピンを使用しても良いんだけど...
    あっ、0017版では改良されたっぽい。
    ちょっと、0017版で試してみるわ。

    つか、それ以前に仕事でLCD制御回路をハードウェアで設計したことがあるんだけどな。オレ...

    _★ [萌え] 散財記録



    昨日、回収し忘れた予約ブツの回収。

    2009年11月22日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]MTM4一般参加
    [ETC]散財

    Make:Tokyo Meeting4(MTM4) に行くため0900起床。
    0915出発。
    夕方から雨が降る予報だったんでバスで駅まで行く。
    1045東工大大岡山キャンパスに到着。
    開場は1100だったんで適当に散策。
    大岡山キャンパスには12年前に国家公務員試験を受験しに来て以来だな。
    会場は大きくきく3箇所。体育館、西9号館、グラウンド。
    1100になったんで取り敢えず、メイン会場の体育館に行く。
    今回は140サークルを越えたらしいんでゴッチャリ状態。
    相変わらず、おヴァカな物(誉め言葉)から超高度で売り物になるレヴェルのものまで出展内容も様々。
    マイコンボード基本的にArduinoが多かったけど、アプリケーションは実に様々。
    個人的には秋月GPS受信機を使った時計とか、 ATmegaでSDカード読んでMP3デコーダに送り込むMP3プレーヤ。(ATmegaでFATを理解させる所が感銘した)
    同じところで展示していたロジアナも凄かった。

    更にサークルを巡回していると、LEDを時分割でフォトダイオードとして光センサに使っていた所が2箇所程あった。
    そうか、その発想があったか。

    お約束のインターネットコーヒーメーカも2サークル程あった。
    一つはカメラを使って簡単な画像認識で残量計測するもの。
    もう一つは沸騰時に使用した電力と接触センサから残量を推定する方法。
    あと、 全自動バリバリやめて!マシーン なんてのも。
    お約束で『やめて!』と言って来た。

    いずれのサークルも柔軟な発想で作品を作っており、その努力には敬意を表したい。
    基本的に日本人は物作りが大好きなんだな。

    西9号館の会場にも行き作品を見る。
    例のテスラコイルで演奏するヤツは今回も出ていた。
    おもちゃの兵隊のマーチ(キューピー3分クッキングのOP)吹いた。

    1300 野尻抱介さん本人がニコ技で 例の パンツ飛行機はばたき機を飛ばしていた。
    実物はホントに 例のED そのものだった。
    (1330からワークショップで、はばたき機の製作やってた)

    一通り巡ったので1400撤収がてらグラウンドに行く。
    グランドでは某どっかの大学がポン菓子製造デモをしていた。
    が、寒くて圧力が上らんようだった。
    待ってらんないのでオレは撤収した。
    Make:Tokyo Meetingには早いとこサークル参加したいのぉ。

    東急ハンズに行きたかったんで渋谷に行く。
    某製品が新宿のハンズで見つからんかったんで本店ならあるだろうと思い捜索。
    1周目では見つからんかったけど2周目で見つかった。
    が、値段がメチャ高。使用してる材料は良いんだろうけど、そこまで要求していない。
    仕方無いので通販で買う事にした。
    遅めの昼飯を喰ってから1620渋谷を撤収。
    井の頭線から明大前で乗り換え。
    途中で座席が空いたので座ったら寝てしまい、気が付いたら山田駅を出発する所だった。orz
    めじろ台で降りて上りホームへ行く。<アフォだな。
    結局、京王八王子に着いたのが1730。
    いつも店に寄り1810部屋に到着。

    ARMってのが微妙だけど、メイルとブラウザとニコ動が見られればAndroidoでも問題ない。

    _★ [研究] Linux de Arduino


    LinuxのIDEからArduinoへプログラムが上手く転送出来無い件。
    当初、LinuxだとDTRがアクティブになりっぱなしなるとの話でavrdudeにパッチを当ててみたが、全く改善されない。
    試しにテスターをレヴェル確認してみたがアクティブになりっぱなしな状態ではない。
    RESERT-ENを切って自動リセットが利かないようにしても全く駄目。
    で、駄目元でReset釦を押すタイミングを巧みに調整したら転送出来きた。

    ぐぐる先生に聞いてみたら、どうやらデヴァイスがATmega168からATmega328Pに変更されたのが原因らしい。
    解決策はATmega328P用のブートローダを使わないと駄目っぽい。
    この件で某巨大掲示板では「リセット祭」になっていた模様。
    新しいブートローダを使えば良いのだが、当面は手動操作で逃げることにした。
    折りを見てブートローダを書き換える予定。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店に寄り、新刊を購入。
    良く見たらいずれもアキバ系の話ではないか!

    [漫画]あきば浪漫ス!は遂に最終巻。
    この漫画は線が細くてクッキリハッキリな『MATROX+トリニトロン画質』のようなキャラデザが好きで買い続けて来たので残念。
    相変わらず七海が無駄にローアングルでパンティラ多いしぃ。
    まぁ、日菜もだけど。日菜かわいいよ日菜。

    [漫画]トランジスタティーセット-2。
    共晶ハンダとかPbフリーハンダとか相変わらず内容が濃い。現役の電気回路屋なら買っておけ。
    そー言えば、これCDドラマ化されるんだよな。
    半田すす役の井上麻里奈たんが電解コンデンサとかダイオードとか言うと思うと、それだけでハァハァしてしまう。

    2009年11月21日()

    _★ [MISC] ...


    いくら残業規制中だからって、必要な残業はしても良いのだよ。
    納期がかなりヤヴァイんだから休日出社して設計しろよと言ってみるテスト。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発

    0920起床。
    OpenBSD計算機が異常状態になっていた。
    ネットワークがブロードキャストストームっぽかった。
    計算機を再起動。起動確認をして0945出社。

    新製品開発関係作業。
    筐体の印刷図確認やら基本設計書作成。
    そー言えば今日から、いちょう祭。
    “萌え寺”にメイド喫茶が登場「お帰りなさいませ」 なんて話があったようだ。
    当該の場所は会社から歩いで数分なんだけど興味無いので行ってない。
    1830撤収。

    帰宅したら MeSic から会報が届いていた。
    これまでの『みらいくん』から『Me+Sciミーサイニュース』にリニューアルされて読みやすくなった。
    企画展の『 ‘おいしく、食べる’の科学展 』は面白そうなので時間を見て行っ来る予定。
    あーでも『ミドリムシクッキー』は微妙だな。

    『キディ・ガーランド』 ほんとに・・・酷いアニメになったな
    先日、他部署の先輩と食堂で夕飯喰っていたらギディガーランドの話になった。
    『あれ、一体何なん?』と聞かれたんで
    『あれはですね「キディグレードふもっふ」ですよ』と言ったら、先輩、飯を吹いた。

    『とある科学の超電磁砲』第8話で出るはず?だった上条さんの出番が削られスレ住人荒れ気味
    オレも上条さんが出るのを期待しながらリアルタイムで見てたのにガッカリだよ。

    ニコ動: 【関東ローカルCM集】 昭和40年代後半の奴ちょっとこい
    おっさんホイホイ。
    うわっ、一つだけを除いて知っているよ。年がバレる。

    萠壊廃人Kからの情報3連発。
    ニコ動: 【手書き・トレス】けいおん!ましまろ【修正版】
    Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee。けど才能の無駄遣い。
    違和感無くて吹いた。

    Twitter性格診断
    『合理主義タイプです』だってさ。
    忙しさ:57.14%、愛情度:7.14% 神経質:21.43%。~  だいたい、あってる。
    ついでに、 お前は次にツイッターと言うっ!
    オレはよく使う言葉は「リッチ」らしい。 頻繁に『ドロリッチなう』とつぶやいているからだろう。

    ドラマCD「トランジスタティーセット 電気街路図」、キャスト決定!!
    キャストに全オレが喜んだ。だいたいあっている。
    何より半田すず役が井上麻里奈タンなのが良い。

    九州に“凄い”ホームセンターがあった…ロングテールをリアルに実践する「ハンズマン」
    なんぢゃこりゃぁ。とてもホームセンターに見えない。

    超電磁を使って電力を伝える
    『とある科学の超電磁砲』を連想したオレは終っていますね。

    ニコニコ技術部 「才能の無駄遣い」動画ランキング
    でも、凄いとしか言いようが無い。
    そー言えば明日から MTM4 が開催される。ニコ動技術部も出るらしい。
    オレは明日見て来る。

    毛が焦げるんだよ。そんなに近づくなよ、危ねえよ
    そー言えば、今は亡き実家の猫もストーブ前を占領してたな。結構、邪魔だったんよ。

    以上、9 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.