-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年12月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2009年12月31日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]冬祭3日目(一般参加)

    昨日と同じく0530起床。0545出発。強烈な冬型の気圧配置の所為で非常に寒い。
    新宿駅の埼京線ホームの客層が昨日と全然違う。
    定刻通り0735頃到着。
    車内アナウンスが芸な無くて残念賞。(ぉ

    行列は昨日よりも前に配置された感じ。
    開場までひたすらbusy loop。
    1000開場。拍手喝采。
    暫くして1015に入場開始。
    昨日比で10分早い。夏に比べて15分早い。(夏は30分遅刻)
    スグに東館へ。
    昨日と違って3日目は良く訓練された人が来ているんで大きな混乱なし。

    まず、 明日はどっちだ! へ。
    超大手サークルなのに何故か今回は島中。しかも、お誕生日席でも無い。
    そんな関係で予想通りに周辺が大混乱。兎に角、最後尾が分りずらい。
    並んでいた人が皆、口々に『どうしてこうなった』と言っていた。1050に購入完了。

    目当ての新刊が無事購入出来たんで批評系がある西館へ。
    批評系がある西2に行くの前に欲しい物があったので西1へ。
    西1館が、なのはさんだらけな件について。
    皆、なのはさんが大好きなんだな。オレも好きだけどな。
    なのはさんサークル群を一回りして西2へ。
    まず、幻想創造主でアレな本を購入。
    その左側でヲタク落語CD、右側のげんれい工房でアレなステッカを購入。
    柚姉のサークルを尻目に一般批評系を巡る。
    いつも行くサークルさんを巡回。
    1245頃、昼飯喰いに東館のレストラン街へ。
    疲れて眠くなったんで1300過ぎに有料休憩所に行き一休み。ずっと寝ていた。orz
    1415、 オーガスト の無料配布に行くため休憩所を離脱。
    オーガストの待機列に並び1445に予定通り入手。
    萠壊廃人Kに連絡して撤収する旨を連絡して1510会場を撤収。
    外に出ると、風が激烈に強い。
    典型的な西高東低の冬型の気圧配置だな。

    今回の祭の反省。
    兎に角バタバタして準備が不十分だった。
    サークル参加のみならず、一般参加も企業ブースやサークルチェックが不十分で漏れがあったりして悔いが残ってしまった。
    夏コミは準備万端にして行こうとまぢで思った。

    冬コミの参加者数は大本営発表によれば1日目:15万人・2日目:17万人・3日目:19万人。合計51万人。
    まぁ、兎に角、冬コミお疲れ様でした。また、次回夏コミで御会いしましょう。

    1700八王子到着。1715帰還。
    部屋に荷物を置いて、年越し準備の買い出しをするため自転車で市街へ。
    途中、いつもの店に寄りポイント交換&散財。
    その後、そごう地下で年越しそばに入れる具を調達。
    カルディで(本物の)SPAMを購入。
    酒屋に行き燃料を調達。
    エコスでその他食料品を調達。

    紅白を観ながら夕飯を喰らう。水樹奈々、目当てなのは内緒だ。
    2005過ぎに水樹奈々登場。
    その後、2200からBS11でアニソン紅白2009を観る。
    1115頃から年越し蕎麦の準備をする。
    蕎麦が茹で上ったんで具を乗せて喰らう。ハゲ天のかき揚げウマー。

    美少女がウリの作品って全員オッサンにしたらすげーつまんない
    そんなの当たり前だ。JK

    【閲覧注意】女子高生×女子高生
    これは、こわすぐる。

    「 2 」か「 9 」で割ってみる
    おーーーーーーーーーーーーーー。

    ロシア宇宙庁「2032年に小惑星が地球に衝突」
    すでにロシアの専門家から「(小惑星の)破壊や核爆発を伴わない」特殊装置を使って軌道をそらす計画案が寄せられているという
    
    そのアイデアは既に ストラトス4 で出ている。

    結局、同人誌の整理は終らんかった。
    それでは来年も良い電波を!
    (毎年同じセリフで申し訳ありません)

    _★ [萌え] 散財記録



    本日買った本とかヘンなもの一覧。例によって値段は覚えていないお。

    一般同人誌

    なのは厨なので、いつものように、なのは本の新刊を購入。

    批評系

    ヲタク落語は気に入ったらリッピングして配布しても良いとか言ってた。著作権を主張しないだとさ。
    暗黒通信団の月刊円周率。価格は314円。まぁ、ねぇ〜。
    11月号と12月号は何が違うかと聞いたら、次号は桁が続きから始まるんで全く違うらしい。
    しかも、1月号は超特大号さとさ。えーーー。
    あと、読者サービスとか考えているらしい。
    うーむ、同人誌なのに ISBN を取っているサークルだけに何するか分らんな。
    しかも、来年のコミケットSPでは新インフルエンザのRNA塩基配列の読み上げをするらしい。
    アフォだ。アフォすぐる。

    その他


    いつもの店に行った時に、ついカッとなって購入した。今は反省していない。
    どーせ、買う積もりだったしぃ。

    _★ [声優] 水樹奈々



    水樹菜々ちゃん紅白に降臨!!!!!!!!
    リアルタイムで観ていたけど唄っていた時間はスゲイ短かかったな。

    野尻センセのTwitterのつぶやきより。
    伝説:水樹奈々の歌が終わったとたん、全国の電力消費が4%減り、水道流量が7%増えたという……
    吹いた。
    つか、水樹奈々が出た直前直後でTwitterの反応がスゲイ。
    あと、実況スレのサーヴァが落ちたとか。

    水樹奈々さんファンの声援に囲まれて感動の紅白出場「父も一緒にステージに立ってます」
    アニメイトニュース、仕事早ぇ。

    2009年12月30日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]冬祭2日目(一般参加)

    0530起床。0545出発。
    冬祭2日目。昨日はサークル参加だったんで遅めだったけど、今日は一般参加なので早めに部屋を出た。
    0735頃到着。
    りんかい線の車内アナウンスが気が効いていて『では、気を付けて行ってらっしゃいませ』と 言われて思わず吹いた。
    ほぼ、いつもどうりの位置で着地。
    後は、ひたすら待つ。兎に角、待つ。寒い中、3時間近く立ちっぱなし。
    0915頃に移動開始。
    1000。開始の拍手がなる。
    1025入場。夏の2日目より約15分早い。
    まずは企業ブースへ行きアニプレックスの無料配布へ。
    が、スゲイ行列。
    行列していたら一番の目当だった『ひだまりスケッチまとめ』冊子も品切れとの告知が。orz
    まぁ、セキレイの紙袋だけでも貰おうと並ぶ。
    1120やっとブツを貰う。
    今日は、これで企業の用が済んだので同人ハード系を見に行くため東館へ。
    ゴキブリホイホイの中は西から東方面へは微妙に渋滞発生。
    抜けるのに数分かかる。また東方厨の仕業か!
    東館に到着したので同人ハードとUNIX系を巡る。
    ほぼ、いつも通りだったけど電子工作系は若干勢いが落ちたと感じた。
    多分、 MTM の方が色々と濃くなって来たんで、そっち方面にシフトしているのかと。

    一通り巡って疲れたので外に出てベンチで休憩。
    前方にいた二人組の会話を何気なく聞く。
    『今回、企業で10万円くらい使ったわ。ボーナスの1/3だ』と。
    コミケで10万円使うこと自体全く驚かないけど、この不景気で30万円も一時金が出ている方に驚いた。
    その後、西館に行きマリみて関係を物色したり痛車ステッカなど見たり。
    1350頃、一通り巡ったので萠壊廃人Kに連絡。
    1418頃発の電車に乗って有明撤収。
    1540八王子着。
    昼飯喰ってなかったんでガストで遅い昼飯を喰らう。
    1730頃部屋に帰還。

    1830頃、K君から電話。
    ゼロ魔 の2期、3期のDVDを貸して欲しいとのこと。
    オレ的には問題は無いので貸すことにした。
    1900過ぎK君来訪。
    手土産にヱビス6本とポッキー持参して来た。何も要らんと言っていたのにぃ。有り難く頂戴したけど...

    非公式 コミックマーケット77 レポート&リンク まとめ集特設ページ
    初日の人出は15万人だったらしい。

    禁書や超電磁砲って夕方やゴールデンに放送しても問題ないよな
    黒子がいる時点で駄目だろ。
    ゴールデン大丈夫なのはARIAとかその辺だろ。

    コミケにはこれを持っていけ@サークル専用
    長年サークル参加していると自然にノウハウが蓄積されているけど、中には参考になるものがあったんで夏のサークル参加用にメモ。

    「なぜ日本人は無神論者なのにマナー良いし犯罪少ないの?」…アメリカの掲示板で大激論
    宗教関係なさげ。

    電通の戦略十訓
    欲しいものを買うのはなく必要なものを買う。(ただし、コミケ時は除く)

    オタクにありがちな服装
    >>21、バリバリ財布を使っている茅原実里に謝れ。

    けいおん、2期決ったらしい ですね。

    亡き父にささげる「深愛」 紅白初出場の水樹奈々さん
    明日、紅白なのでメモ。

    _★ [萌え] 戦利品リストという散財記録



    買ったものメモ。例によって値段は覚えていない。

    同人ハード系

    『りこんふ!』。何でも擬人化が流行っているけどFPGAまで擬人化するとは...
    Xilinx のFPGAである SPARTAN を『すぱるタン』として擬人化。
    あと、買わなかったけど痛基板という新ジャンルがあってだな...。澪の基板は売り切れだったんだよ。

    UNIX系/計算機系

    久々にMIKO GNYO/LINUXを購入。
    『あんどきゅめんてっどでびあん』はお約束。
    うーむ、ハード系、計算機系の本はTeXで組版している人が多い。

    その他(痛車用カッティングシート)
    自動車持っていないけど自転車を『痛クロスバイク化』しようと考えて購入。
    釘宮病 N型の他にL型、S型があった。

    マリみて本
    RoseGray Society さんが久々にマリみて本出したので購入。

    2009年12月29日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]冬祭1日目(サークル参加)

    0550起床
    今日から冬祭。
    会社は今日が仕事納めだけど休んで3年振りの冬のサークル参加。
    0800頃、国際展示場到着。
    東4ホールに入場して自分達の机に行く。
    机の上には相変わらず、チラシが多数。だけど、不景気の所為か一時期より少ない希ガス。
    着いて早々に設営準備。
    まぁ、ウチのサークルは準備と言っても大した事無いのでスグに終ってしまうのだが...
    暫くするとタカちんが差し入れ持ってブースに来た。
    準備会のスタッフが参加登録受け付けにやって来た。
    登録カードを見本誌を渡す。
    スタッフが見本誌チェックをしていた時、『組版がLaTeXですか!珍しい』と言ってくれた。
    『見たことある体裁だ』と。
    やっぱし、分かる人には分るんだよな。
    0900過ぎには準備が終ったんで1時間ほどひたすら待ち。
    暇なので日経エレクトロニクスを読む。
    1000開始のアナウンスが流れ、恒例の拍手喝采。
    1020過ぎまで暇。
    まぁ、入場待機者が入って来るまでにタイムラグがあるんで仕方ない。
    その後、矢継ぎ早にお客様が来るが殆どが常連さん。
    見本誌を見ずに複数部お買い上げになる人もいた。
    あと、中には『なんで今回は、この位置にいるんですか?』と尋ねて来る方もいた。
    その答えはオレの方が聞きたい。
    今回、島流しになったんで試しに時間帯別の売り上げ統計を取ってみた。
    当初の予想では、1000-1100が一番売り上げ悪いと予想したけど、何故か一番良かった。(しかも、瞬間最大行列3名!)
    声優島にいた頃は1000-1100って暇だったのにな。
    1140頃、萠壊廃人Kが買い物から戻って来たので声優島に遠征しに行く。
    めぼしいサークルの本を購入。
    その後、企業ブースを見に行くが相変わらずの混みよう。
    全体的を見まわりながら無料配布物を貰う。
    既に萠壊廃人Kにはオーガストの物販品を購入してもらっていたんでオーガストはパス。
    途中、アニプレックスで、ひだまりスケッチの小冊子とセキレイのショッパーを貰おうとしたが長蛇の待機列なので諦めた。
    つか、アニプレックス。律儀に全ての無料配布物を来た人に配布しているしぃ。
    サービス精神旺盛なのは結構だけど他の所みたく適当に分散してバラ撒けばいいぢゃん。
    仕方なく他の企業ブースを巡るが特に欲しいもの無し。
    1300、自分のブースへ戻って来る。
    売り上げ表を見たけど売り上げ伸びず。
    声優島にいた頃は、既に完売御礼状態だった。
    やっぱし、島流しになった影響が大きい。
    ただ、違うジャンルの島に来た関係で別の客層を開拓した手応えもあった。
    それに声優島にいなくても常連さんはオレらのサークルを見つけてやって来てくれたし。
    あと、今回は両隣のサークルとも良く話をした。
    お客さんとのコミュニケーションもサークル参加の醍醐味だけど、サークル参加者同士のコミュニケーションもまた醍醐味でもある。
    色々、ディープな話で盛り上がれた。
    隣りのCG画像を配布していたサークルさんの販売システムが面白かった。
    製作者の気力が続く限り、もしくは700MB(CDROMの容量)が一杯になるまでは更新料無料。
    一回CDROMを買ってくれれば、次回にCDROMを持参ないしその旨を告知してくれれば新刊のCDROMを提供するらしい。吹いたわ。
    1600、1日目終了のアナウンスを聞いて終了。
    1630、国際展示場駅を出て1800頃、八王子到着。

    恒例の打ち上げをしようと居酒屋へ行く。
    1件目に行くが満員で断わられる。
    2件目、いつも会社や組合関係で使っている店に行ってみたらカウンタ席が空いていたんで入った。
    この店、料理は非常に旨いんだけど微妙に高いので躊躇した。まぁ、打ち上げなので入った。
    今まで喰った中で旨かった物を注文。
    店員さんもノリが良いので良い感じ。
    萠壊廃人Kとくだらない話をして飲む。
    腹一杯になったんで、会計をしてもらう。
    割引券あるかと言われたがが組合で使っている旨を伝えたら店員さんが『○○(会社名)さん、おあいそ!』と言って割引きしてくれた。
    駄目元でも言ってみるものだな。まぁ会社や組合で使っているのは事実だし。
    2100撤収。
    途中、コンビニに寄り2130帰宅。

    コミックマーケット77 スレ住人による簡易実況&まとめ
    嘘情報を流すのは止めれ。
    つか、いくら『なのはブース』でも開始1分で完売は無いわ。
    1230頃、なのはブース行ったけど品物沢山あったし。
    ただ、RONDO ROBEは殆ど品物無くなっていたけどな。超電磁砲人気スゲイ。

    明日は一般参加なので早めに会場に行くです。
    同人ハード&UNIX系中心に見る予定。
    あー、アニプレックスの無料配布どうしよ。

    _★ [萌え] 戦利品リストという散財記録



    企業ブース

    オーガストのカレンダは実用的なので毎年購入している。
    部屋で確認したら今回は2011年1月まであった。(表紙を除くと都合13枚)
    但し、2011年1月の絵柄は2010年1月と同じ。

    声優系
    声優島に行き、いつも購入しているヤツを購入。
    研究のためにスフィア本を買おうとしたけど売り切れだった。orz

    2009年12月28日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]コードレビュー
    [WORK]事務処理
    [WORK]片付け
    [ETC]冬祭準備。

    午前中は例によって管理職/工程会議。
    その後、M部長に呼ばれて開発関係の話をした訳だが、ついブチ切れてしまう。
    言わんとする事は分かるのだが今まで育てて来ていないのに、今さらやれと言うのはどうよ。
    あと、使い勝手の悪い他部署に部間する位なら外注使った方がマシだわ。

    午後から不具合対策関係でファームを作成したAさんのコードをレビュー。
    30分位で終了するかと思いき盛り上がってしまい結局終ったのは1500頃。orz

    明日は仕事納めなのだが、一足先に有休使って休むので、承認業務を終らせる。
    その後、机周辺の片付け。
    明日の準備のため2110撤収。

    今回はバタバタしていて明日の準備を何もしていない。 取り急ぎ、サークル出展セットの準備をする。
    2200過ぎ、萠壊廃人Kが来たんで製本を手伝ってもらう。
    お土産に信州そば(と七味)を貰う。今年は帰省せんので丁度良かった。
    そらおと の最終回でも観ながら製本しようとしたらHDDの空きが無くて録画失敗。orz
    急拠、空きを作って今日のtvk放送分で補完予定。
    イカロスかわいいよイカロス。

    【ネタバレ】最近のアニメの最終回が酷過ぎる件
    そらかけ、けんぷファー、屍姫-玄-は思い切っり話を投げたよな。

    取り敢えず、明日の準備出来たんで寝るわ。

    2009年12月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]試験仕様書詳細確認
    [ETC]冬祭準備

    起きる直前に見た夢に水樹奈々が出て来た。
    昨日は、あいなまさん。
    立て続けに声優が夢に出て来るってオレは真正の声ヲタぢゃないか!
    まぁ、多分冬祭の原稿が上っていないプレッシャーだと思うが...

    1030過ぎ出社。
    スフィアのアルバム『A.T.M.O.S.P.E.R.E』を聴きながら試験仕様書詳細確認。
    やっぱし、寿美菜子。歌上手いな。
    ついでに萠壊廃人Kより最終原稿を受領。
    1930過ぎ撤収。

    自宅に戻って冬祭準備。
    取り敢えず、印刷は終ったけど製本終っていない。
    製本は明日やれば良い。
    取り敢えず事務処理から先にすることにした。
    つか、今回の冬祭やる気ゼロ〜。

    録画しておいた[TVA]鋼の錬金術師を観ようとしたら、今日、1730からだったのか!
    やられた。orz

    声優2009年アニメ出演本数、出演回数
    うーむ。これは総出演回数だけど、ウチのサークルがまとめた独自調査のデータとだいたいあっている。
    そう言う意味では色々と興味深い。

    草食系男子の次は非モテ男子らしいwwwww
    でも、所詮は2次元には敵わない。

    もしもインドに「ドリフ大爆笑」があったらオープニングはこんな感じ
    吹いた。

    制作に18年かかった“方言辞典” 図書館に置いてもらおうとしたら「差別語がある」と返された
    これ見て、図書館戦争のTV未放映の『恋ノ障害』を思い出した。
    当事者でない人々がわざわざ新たな差別を作り出しているとの話。

    フジ、TBS、日テレ、テレ朝、テレ東 この中で要らないテレビ局は?
    NHKとテレ東、TBS以外は要らんだろ。

    2009年12月25日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合報告書提出
    [WORK]不具合修正確認試験
    [組合]大掃除
    [WORK]Ethernetコンプライアンス試験の立ち会い

    もう来週は1月1日なんですよ。そっち驚く今日此頃。

    昨日、作成した不具合報告書を朝一番で品質保証部に持って行き内容を確認してもらい客先へ提出。
    その後、不具合修正確認試験のため一日中、工場に引き籠っていた。

    1800から組合事務所の大掃除。
    今年もオレはトイレ掃除担当。
    1930終了。
    その後、他部署から呼ばれてEthernetコンプライアンス試験の立ち会い試験。
    Ethernetのスペシャリストって訳でも無いのに社内からお呼びがかかる。
    暫くしたらT部長から例の焼肉屋に行く件でお呼びがかかった。
    部署に戻って残務処理をしてから2145撤収。

    一旦部屋に戻って鞄を置き、自転車で一路焼肉屋へ。
    行った所は ホルモン焼き専門の 天竜 という所。
    数ヶ月前に出来たのは知っていたけど入るのは初めて、T部長は既に飲んで喰っていた。
    ホルモンの盛り合わせが注文されていたので喰う。
    小腸(脂付き)うめぇ。
    こりゃ、たいそう体に悪そうだ。
    レバ刺し、ニンニク焼き(実際には揚げ)もうめぇ。
    兎に角値段が安い。
    難点を言えば、店内が煙い。排煙設備があるのだが役に立っていない。
    ラストオーダまでいた。
    八王子ぢゃオヌヌメのホルモン焼き屋かもな。

    2400過ぎ帰宅。
    あんまし飲んでないのにフラフラ状態だったのでバタンキュウ〜。

    「天使は空を飛べない」英国の生物学者の研究に批判的な意見が続々。
    パンツが空を飛ぶ時代に天使が飛べないなんて有り得ない。(ぉ

    もうやだこの国
    また、バイク板か!

    ダイナマイトを体に巻いた強盗、よく見るとソーセージで爆笑される
    爆発ではなく爆笑したか。

    声優の平野綾ちゃんはドSみたいだね
    それがAYA-STYLE。

    2009年12月24日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策会議
    [WORK]修正確認試験
    [WORK]商社対応
    [WORK]不具合報告書作成

    1030から不具合対策会議。
    途中、商社が来社したので中座。
    結局、1200回ってしまったので午後から引き続き会議。
    1400頃、終了。
    その後、工場に行き確認作業やら別件の不具合対策書作成やら。
    夜、実験や仕様のまとめ作業していたらT部長から飲みの誘いが来た。
    明日中にまとめにゃならん資料があったので明日なら良いとの返事をして断わった。
    まとめ終んないねぇ〜。
    2515撤収。

    今日、K君に言われるまでクリスマスイヴであることに気が付かんかった。
    頭の中は、不具合2件と冬祭の原稿の事で一杯だったので...
    まじで毛唐の祭の事なんか眼中に無かった。
    つか、冬祭の原稿が終らな過ぎて泣ける。

    クリスマスイブです。お前らの嫁を晒せよ
    >>631
    こら、アリシアさんに何しやがるんだ!

    2009年クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ
    これ、嫌な恒例行事になりつつあるあるな。女性声優には人権は無いのかよ。

    【声優】落合祐里香さん、最大の危機…音楽業界内での評判が悪く、関係者が次々と裏切っていく
    うりしー終了のお知らせ。

    2009年12月23日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [ETC]冬祭原稿書き

    1140起床。 二日酔いで気持ち悪い。
    予約物の回収、コピー用紙を買いに市街に出る。
    いつもの店で散財した後、ヨドバシでコピー用紙を購入。
    その後、昼飯喰って1300帰宅。
    部屋で原稿を書いていたら蛍光灯が切た。
    昼間とは言え流石に暗いので、エコスまで買いに行く。
    引越して以来、交換していなかったんで全部交換。
    同じ型番の蛍光灯なのにスゲー明るくて驚いた。眩しいくらいだわ。
    もっと早くに交換しておけばよかった。

    冬祭の原稿。兎に角終わらない。本番まで5日あるんで何とかしたい。

    Twitter創業者の新事業「Square」の衝撃
    磁気カード専用だとセキュリティ的にヤヴァくね?

    「蒼穹のファフナー」新作プロジェクト始動
    まだやるかよ。ファフナー。
    でも、全体的に話が暗いのでアレなんだよな。
    しかも、放送が日曜日の深夜帯(つまり月曜日)だったんで週の始まりでウツ気分になってしまっていた。

    アニメタイトルを否定しようぜ
    『苺ましまろ』→『醤油せんべい』。分んねぇよ。

    35歳の平均年収 1997年:500〜600万 2009年:300万 「若い頃の将来像と違う」
    日本オワタ。

    【画像あり】ラブプラス特製ケーキ、東京各地の100人の行列...開店前に“完売”
    女性店員さんの目が冷い件について。

    こんにちはマイコン
    ルネサスの新SHか。後でデータシートを読んでみる。
    あー、あとバブルカセットを知っているオレはオッサンですね。分ります。

    これなんて読むんですか?
    予想通りの展開で吹いた。

    TMAの新作コスプレAVは「化物語」か!?
    実写化はTMAにやれせればいいよ。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店に回収し忘れた[BD]けいおん!-6の回収をしにゆく。
    新刊コーナ見たら[漫画]エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画-9と[漫画]夜明け前より瑠璃色な-MC-1があったんで購入。

    2009年12月22日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策会議
    [WORK]報告書作成
    [WORK]試験成績書作成

    朝ビラあったので早く出社。朝晩は冷え込むなぁ。

    1040頃から品質保証部で不具合対策会議。
    午前中に終らんかったんで午後も引き続き会議。
    M部長が出張するで1345に一旦解散。次回は明後日の午前中。orz

    その後、別の不具合に関する報告書作成。
    工場に行き実物を見て検討。

    夜、試験成績書作成や事務処理。
    2500撤収。

    岡山駅東口からの風景
    はぁ?何じゃこりゃ。

    萠壊廃人Kからの情報。
    ANIPLEX『コミックマーケット77 開催概要』
    物販はイラネ。
    ひだまりの無料配布の冊子は欲しい。なずな氏かわいいよなずな氏。
    あと、 RONDO ROBE『今年も出展決定!コミックマーケット77』
    欲しい物なし。
    まぁ、今回もオーガストでのみの散財になりそうだ。

    冬祭の原稿が原稿終んないので明日、1日かけて買こう。

    2009年12月21日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]工場対応
    [WORK]不具合報告書作成
    [WORK]新製品開発

    今日、朝ビラ配布があるかと思って早く出社したら、配布は明日だった。orz
    もう少し寝ておけば良かった。

    午前中、管理職/工程会議。
    途中、山梨の工場の対応など。
    午後、不具合報告書を書いたり、断続的に工場対応したり。
    品質保証部に書類提出後、工場に行きY君の様子を見に行く。
    一応順調だったけど、若干調整方法を再検討せにゃいかん箇所が判明。
    夕方、Tさん、同人マイスタHとで新製品の仕様細部検討。
    その後、事務処理などして2400過ぎ撤収。

    冬祭の原稿が全く終わんなくて超焦っています。
    何とか23日で目鼻を付けたい。<遅いよ

    母親の泣ける話をください、時には泣いてすっきりしたいです。
    母ちゃんスレは涙腺崩壊するから危険。

    萠壊廃人Kからの情報。
    第60回NHK紅白歌合戦 曲目決定
    水樹奈々、予想通り『深遠』だわ。『ETERNAL BLAZE』で客ドン引きを期待していたのだが。(ぉ

    明日はホントに朝ビラあるんで早く寝る。

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.