-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2010年04月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2010年04月20日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品修理
    [WORK]商社対応
    [WORK]開発会議
    [WORK]新製品開発作業

    午前中は山梨の工場に頼まれた緊急の製品修理。
    顕微鏡で基板を見ながら不具合箇所を探す。超地道な作業。
    肉眼ぢゃ到底分らん未ハンダを発見。
    途中、商社対応。
    午後も製品修理。
    取り敢えず、依頼された必要数は修理した。
    事務処理して、さらに1社の商社対応。
    1600から新製品の開発会議。

    夕方から新製品開発作業。
    FPGAに実装するステートマシンの設計作業。
    状態遷移の記述までは、すんなり書けたけどデヴァイス間通信のシリアル通信部分が上手く記述出来ない。
    フト、居眠りしていたら夢の中にステートマシンが出て来た。orz
    頭がウニ化して考えられなくなったんで2510撤収。
    まぁ、[TVA]けいおん!!を観たかったというのは内緒だ。

    近親相姦は不健全図書に指定 「2次元児童ポルノ」規制条例で都議会民主が代案提出を検討
    そうか、聖書も駄目か。

    信用できない言葉
    >>8、お母さん銀行ですね。

    2010年04月19日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]カタログ校正
    [WORK]商社対応
    [WORK]デモ機調整
    [WORK]製品修理
    [WORK]新製品開発作業

    1030まで管理職/工程会議。
    1200までカタログ校正作業。
    午後、商社対応を2連発。
    途中、事務処理やら工場対応などしていたら定時が来てしまた。orz

    夜、工場に行きデモ機の調整をしてから山梨の工場から緊急依頼された修理を行なう。
    何とか2枚までは動作確認出来たけど、あと1枚がどうしても直らん。
    明日も修理せんとなぁ。
    2100頃、修理していたらW君から部署内はW君以外残っていない旨の電話。
    つまり、残りはオレだけってことですか?
    帰るの早ぇよ。
    いや、組合的には早く帰るのは良い事なんだけど、新製品の納期ヤヴァいんだけどいいのか。?
    その新製品のシステム統轄はオレなんですけどね。

    部署に戻ってから事務処理。
    2200過ぎ、新製品開発作業。FPGAにステートマシンを実装する簡単ではないお仕事。
    全然、実装が進みません。
    Verilogがフリーダム過ぎて状態遷移図をC言語風に書いたら回路合成出来るのか不安になって来た。
    いや、回路合成出来たとしても回路規模が爆発しそうなヨカーン。
    FPGAなので大丈夫だと思うけど...
    月曜日から飛ばすと後半に体が持たなくなるので早めの2445撤収。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    無料エロゲー『se・きらら』一部背景画像が著作物無断使用の疑いで無料DL一時停止に.
    横着せずにちゃんとロケハンしようぜ。

    /.-Jより。
    GCC 4.5.0 リリース
    gcc-4.5.6で安定するんですよね。分かります。

    【上海万博】 岡本真夜、盗作された「そのままの君でいて」の楽曲使用を許諾
    それが中国クオリティ。

    MAKE:Japanより。
    FPGAにArduinoを実装
    使っているデヴァイスはXilinxのSPARTANのようだけど、3なのか3Eなのか3Aなのか分らん。
    FPGA使いにとっては非常に面白い。

    2010年04月18日()

    _★ [MISC] やっていること


    出社して絶慘仕事ちう。
    今日の予定は午前中、1時間くらいでデモ機の調整。
    その後、CPU基板の最終デバッグをしてEthernetコンプライアンス試験。
    午後からステートマシンの設計をするでござる。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品設計作業

    0900過ぎ出社。
    相変わらず仕事が終わんないので仕事。

    デモ機の調整をしようと工場に行ったら測定器が返却されてなくて調整出来んかった。
    仕方無いのでEthernetコンプライアンス試験を行うことにして高級オシロスコープの暖機運転。
    暖機運転中、部署でCPLDの最終デバッグ。
    30分後に工場に行き、オシロスコープのキャリブレーションをしてからでEthernetコンプライアンス試験。
    惨憺たる結果に全オレが泣いた。
    金曜日にハマっていた件。
    FETのゲート側にあったCRの時定数かと思ったら、実は出力段のフィルタとして使っていた三端子コンデンサだった。
    本来なら2200pFの所を何故か0.1μFを付けてしまっていた。
    そらぁ、立ち上がり時にパルスも遅延する罠。

    デバッグしていたステートマシン。
    良く見たら割り込み信号を接続していなかった。慌てて修正。
    が、フィットしなくて予想外に手間取ってしまう。

    ISEがインストールしてある計算機には情報漏洩防止のために『Info Trace』なるソフトがインストールされているのだが、これが大変ウザイ。
    ファイル操作をする度に中央のサーヴァに操作記録を投げるものだからFPGAのコンパイルをすると、恐ろしい程に遅くなる。
    Athron64-2.4GHzなのに『Info Trace』が入っていないP-IIIの800MHzの計算機の半分の速度しか出ない。
    こんなんで開発なんて出来ねぇよ。スピードが暴落なんてレヴェルぢゃねぇ。

    その後、別のステートマシンの設計。
    が、CPLDの方に手間取ってしまい、今日の所はあんまし進まんかった。
    1850撤収。

    【真性クズ】引きこもり長男、家計を管理し毎月父に5万、母に4万を渡す。残りは自分のもの。
    情状酌量の余地なし。裁判員は死刑を求刑しろよな。
    死刑が駄目なら引き籠り期間と同じだけ刑務所に入れておけ。労働の大切さを徹底的に教えろや。

    “学級崩壊リポート”書いた保護者女性を、別の保護者5人がつるし上げ 精神的なショックで通院
    こりゃ、学校側の落ち度が大き過ぎる。

    『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』小ネタ集2
    お前ら良く見てんな。感心するよ。
    あと、オレは天使派だわ。

    これって非常識?東京のコンビニではおにぎり買っても「温めますか?」と聞かない
    えっ、暖めないのがフツーだろ?

    本日の検索さん。
    知らんがな。映像を大切に会社なら CGMS-A だと思うけど、エーベッ糞は作品を大切にしない且つ守銭奴なのでマクロビジョン方式ぢゃないの?

    _★ [wine] Wine-1.1.43


    Wine-1.1.43をコンパイル&インストール。

    seきららけよりなMC で動作確認。問題無いようだ。
    それにしても吉里吉里は動作がもっさりしている。

    2010年04月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]上部団体結成10周年バーベキュー大会

    今日は組合の上部団体結成10周年のバーベキュー大会があるため0907起床。
    昨日、帰宅したのが2715で寝たのが2800頃だったんで眠いでござる。

    そんな事より寒いよ。
    何でよりによってこんな日にバーベキュー大会なんだよ。

    会社に集合して昭和記念公園に移動。
    昭和記念公園、初めて来たわ。
    それにしても広いね、まぁ、戦前は立川飛行場だったからな。

    バーベキュー会場に着くと準備の真っ最中だった。
    それにしても寒いわ。あまりの寒さにガクブルですよ。
    1100過ぎ。開始。
    肝心なバーベキューより熱い豚汁が旨かった。いや、バーベキューも良かったけどね。
    兎に角、喰ったし飲んだ。
    リピートル錠あるんでコレステロールなんて気にしないさ。(ぉ
    抽選会、ウチの単組ではオレだけ当らんかった。引き悪いなぁオレ。
    1400終了。片付けをして1430頃に昭和記念公園を撤収。
    1500頃に部屋に帰還。激烈に眠いんで仮眠をする。
    気が付いたら1930だったでござる。

    日経エレクトロニクス4/17号の特集『その電子部品ホンモノですか?』が興味深い。この業界にいると一度は引っ掛かるよな。

    もはや何でもあり!? 「けいおん!」の“痛”空母プラモ「キティホーク」が登場! 全米軍が泣いた。

    萠壊廃人Kからの情報。
    【画像有】『ラブプラス+』が完全にエロゲーな件
    どう見てもゑろゲです。本当にありが(ry

    【自作PC】電源は妥協するな
    お前ら 日本プロテクターニプロン という選択肢はないのか?

    G の脅威
    考えるだけで恐怖。つか、そんな実験すんな。

    突然HDDがぶっ壊れても大丈夫! 冷凍庫でキンキンに凍らせたら、また動き出すよ!
    CDを冷蔵庫で冷すと音が良くなると言う位に眉唾だわ。

    明日は朝から会社に行きますよ。
    調整やら試験やら設計やらたまりまくりなので。

    _★ [MISC] Wine 1.1.42 Released


    Wine- 1.1.43 出ていた。
    quartzの修正は1点のみ。
    オレ的注目はDirect3Dの修正と最適化。
    後でコンパイル&インストールして試す。

    2010年04月16日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]営業販売会議
    [WORK]新製品開発作業

    4月なのに、この寒さは何?

    某部長がオレの過負荷状況を知ってか知らずか御無体な事言って来たんでキレてしまった。
    ここ数ヶ月、土日出勤に深夜残業の日々。
    どうしろっと言うんだよ。オレのタイムカード見てみろと言いたい。
    厚労省の定める過労死基準 なんて遥かに超越しているんですけど...
    つかね、管理職って時間外勤務の管理対象外なので安全衛生委員会で問題になっているんですよ。

    午前中、営業販売会議。
    自分の発表時以外はずっとステートマシンの設計してたのは内緒だ。
    会議は1240頃終了。
    その後、飯を喰って1350頃に本社へ帰還。

    事務処理や名古屋方面に荷物を発送する準備などする。
    そんなこんなやっていたら某部長がまた御無体な事言ったんで、またキレてしまった。
    本日2回目。もう疲れる。

    夜、CPU側のCPLDに実装したステートマシンのデバッグ。
    実績あるロジックなんでスグに確認は終るだろうと思っていたら甘かった。

    実績あるんでテストプログラムを作って動作確認。
    が、デヴァイス認識しねぇし。orz
    仕方無いんで、ボロジアナを接続してタイミングを計測。
    あれ?、設計したタイミングよりパルス幅が長げぇよ。
    しかも、レジスタ書き込みがヘンテコ。
    暫くしてレジスタ書き込みの不具合が判明。
    SH4とSH3ではライトストローブタイミングが違うんだった。
    SH3で設計した時のロジックのまま使っていたわ。
    HDL上でパルス幅の調整とレジスタ書き込みを修正してコンパイル。
    が、何故かパルス幅もレジスタ書き込みも修正されない。
    何度やっても駄目。おかしい。
    確認のため空ピンに信号線を出力してコンパイルログを確認。
    げげげげげ。ソースの変更が全く反映されていないでござるよ。
    ISE 上では一見すると反映されているように見えたが、その実は全く反映されとらんかった。
    ISEにハメられた。やってくれるぜXilinx。
    対策方法が良く分らんのでHDLを修正する度にプロジェクトを新規作成して逃げた。
    すると、今度はデヴァイスにFITしないとのエラーが出た。げぇーーーーーーーーー。
    ログを見るとFunction Blockへの入力が大杉てエラーになった模様。
    ログから当該FBへの信号線を確認して入力のバラシ作業。
    やっとバラシが終って再度コンパイル。
    が、しかしパルス幅が全く設計通りにならない。
    もう、全く分んないのでデヴァイスを制御しているFETのゲートにロジアナを接続。
    すると、ゲート信号では設計通りになっていた。
    で、やっと思い出した。
    デヴァイスを制御しているFETはスルーレート制御のためCRで時定数を持たせていた。
    結局、予想外のパルス幅の原因はCRでの時定数だった。
    デジタル的な話ではなくアナログ的な話だった。orz
    一気に疲れが出た。2700すぎ撤収。

    外に出たら霙が降っているしぃ。今は4月の中旬ですよ。
    途中、コンビニで飯を買ってから帰宅。
    ちょうど[TVA]Angel Beats!が終った所だったわ。
    録画したAngel Beats!を観ながら飯を喰う。

    『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』まだ3話なのにみゆきち消えたぁぁぁぁぁ
    そうなんだよ、みゆきちが早々に退場するなんて予想外だったわ。
    飯喰いながらポカーンとしてしまった。

    /.-Jより。
    Ubuntu Magazine Japan、次号はまいん役の福原遥さんが表紙
    何だUbuntu Magazine Japanはロリコン(=Lolita Computer)雑誌か。

    声優の加藤英美里さんが遂に歯の矯正を開始。もう悪口は言わせない!
    口を閉じている写真が違和感ありまくりだったからな。

    統計的には日本を「児童ポルノ大国」という事はできない
    識者の間では最早、常識なのにアグネスとか一部のプロ市民が正しい知識なしに闇雲に行動しているのがナニでアレ。

    明日は組合上部団体の結成10周年のバーベキュー大会。
    3週連続で土曜日は組合関係の動員やらイベントですよ。

    2010年04月15日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]事前打ち合わせ
    [WORK]個人面接
    [WORK]新製品開発作業

    4月だって言うのに何だこの寒さは。

    朝、1130まで事務処理。
    昼まで管理職で明日の営業販売会議のための事前打ち合わせ。
    午後は部下の下期の評価面接。

    夕方、週末に名古屋方面に発送する試作機の整備。
    2000過ぎ、強烈な睡魔が襲って来た。
    最近、めっきり体力が落ちて深夜残業すると翌日が辛い。

    100MのカニIC(RTL8139)に終端抵抗として68Ω×2が実装されていて驚いた。
    通常のUTPケーブルの特性インピーダンスが100Ωなので大幅に違う。
    で、Ethernetコントローラの終端抵抗について理論的な話を調べていたらSMSC社のガイドラインが見つかったのだが、STPケーブルを使う場合には終端抵抗は150Ωとか書いてあった。
    ただ、巷で売っているSTPケーブルの特性インピーダンスは100Ω。
    うーむ、Ethernet周辺の設計を10年以上やってるけど未だに物理層とパルトラのインピーダンス関係が良く分らん。

    CPU基板のCPLDロジックのデバッグをしようとデバッグロジックを組み込んだらISE-4.2でFIT出来んかった。
    駄目元で9.2iでコンパイルしたら問題無くFIT出来た。
    やっぱし、靴下とISEは新しいものに限る。(ぉ
    FIT出来たロジックでの試験は明日やる予定。
    2515撤収。

    東芝、ゲイツ氏と次世代原発開発へ 維持コスト管理を低減
    原子炉制御コンピュータのOSにWindozeが使われる恐怖。

    【声優】井上麻里奈、“歌がうまい”というガセ情報(!?)に焦る
    麻里奈たんは歌が上手いお。

    e のx乗を不定積分しようぜ!
    お前ら、良く考え付くよな。

    大天使ゆかりんの新曲PVがフルサイズ解禁
    今、般若って言ったヤツ、表に出ろや。

    愛子さまの同級生、「暴力」で前代未聞の退学
    消されたのか?

    『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』 前日譚(TrackZERO)の話は大筋こんな感じ
    確かに。これをアニメでやれよ。

    2010年04月14日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]雑用/事務処理
    [WORK]試験手伝い
    [組合]賃闘検討会
    [WORK]新製品開発作業

    新入社員が初出社ということで、歓迎の朝ビラ配布のため早めに出社。

    現行やっている開発が到底間に合いそうにないのでハード部隊の人員増強を打診したが、どの部署も人手が足らんらしく兵力増員ならず。
    まぁ、休日出勤、5月の連休は潰れるのは覚悟していたけど、いよいよ徹夜も覚悟して寝袋の用意も視野に入れにゃならんようだ。
    まぢで助けて欲しい。鉄人と言われるオレでもこのままでは倒れてしまう。

    午前中は事務処理や各種指示でアフォみたく忙しかった。
    気が付いたら1200回っているしぃ。

    午後も事務処理など色々な雑用。
    夕方、タカちんがやっている製品試験の手伝いっぽいヤツをする。

    夜、組合事務所にて賃闘検討会。
    2100ちょい前、部署に戻る。

    週末に名古屋方面に開発用試作機を発送するので、その準備。
    基板上のCPLDやFPGAにロジックを書き込んだり、K君に修正依頼していたHDLの動作確認したり。
    大きな問題なく作業が進む。
    2200頃に社内ネットワークが不通になる。暫くしたら復旧。
    その後もシコシコと階層設計やAFEのステートマシンの設計をしたり。
    ゲート数が大きいFPGAなのでゲートの節約を考えずに冗長になるのを承知の上でVerilogで書く予定。
    2340頃、再びネットワークが不通になる。暫く待っても復旧しない。
    2420過ぎ、色々調べてみたら基幹ネットと上位を接続している所が怪しい。
    そこで、接続点の建屋に行ってみると、入り口のカードリーダの電源が消えていた。
    その事象から建屋全体が停電したことを悟った。
    何故か関係ない隣の建屋の1階も停電しているようだ。
    偶然通りかかった会社の人間に聞いたら、どうやら漏電との噂。
    こりゃ、明日は朝から大変な事になるな。

    基幹ネットワークが不通になると部内のネットワークが生きていても名前解決が出来なって業務に支障を来たす。
    以前もそれで痛い目に遭っていたんで、ちょっと前に自分のメイン計算機であるFreeBSD計算機に Unbound をインストールしておいて部署内の各種サーヴァのホスト名を登録しておいた。
    自分が使うWindoze計算機もFreeBSD計算機に名前解決を依頼するように設定してある。
    そんな感じで基幹が死んでも最低限の仕事が出来るようにしてある。

    が、調べ物が進まなくてどーにもならなくなったんで2500過ぎ撤収。

    『けいおん!!』第2話で特定した物や場所
    特定厨、お前らの能力は異常だわ。早い早すぐる。

    『けいおん!!』小ネタ集4
    >>498。スゲーー。
    『月刊少女ウンモ』は、そう言う意味か。

    2010年04月13日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]安全衛生委員会
    [WORK]試験手伝い
    [WORK]資料作成

    連日、遅くて相変わらずの寝不足。

    昨日の続きでFPGAのerilog/VHDLの言語混在環境での回路合成の続き。
    昨晩、巧く行かんかったので駄目元で ISE を9.2iから最新版の11でコンパイル。
    が、駄目だった。
    VHDLのソースを疑って単体でコンパイルしてみたら単体では回路合成出来た。
    意味が全然分らん。

    余りにも眠いので昼休みは昼寝してた。かなり深く寝て熟睡してしまう。

    今回開発している試作機においてFPGAがPROMからコンフィグ出来ん問題が発生している。
    手順通りにPROMを書いておりPROMには書き込まれているが、電源投入時にコンフィグレーションがかからない。
    SPARTAN-3E/Aはコンフィグレーションが色々と出来るようにモードがいくつか用意されている。
    で、モード設定ピンが怪しいと睨んで調査。
    物理的な部品の配置は良さげだったので、おもむろにモードピンの電圧を測定してみると本来なら0.8V以下であるハズの電圧が2.3Vもあった。
    そらぁ、違うモードになってしまう罠。
    速攻で工場に行きプルダウン抵抗の定数を変更。
    抵抗定数を変更して電源入れたらコンフィグレーション成功。
    データシートには、内部でプルアップしているなんて書いていないぞ。>ザイリンクス
    1530、タカちんの開発している製品の試験手伝い。
    1600から安全衛生委員会。
    今回は珍しく話題沸騰で1730終了。定時過ぎてるしぃ。

    夜、午前中の続きで言語混在環境での回路合成の続き。
    信号名を替えてみたりと色々と実験。
    上手く合成出来無い回路の出力信号線を直接、テストピンに出力させてみたら何故か合成に成功した。
    これを手掛かりに試行錯誤して行ったら原因判明。
    Verilog側、つまりオレの記述ミスっぽい。
    いや、でもコンパイラがエラーも警告も出さないってのはどうよ?
    その後、CPU基板にFPGAのコンフィグレーションが終了しないとCPUのリセットが外れないようにするインターロック回路を実装。
    VHDLで実装した回路の動作検証をする。
    一通り動いて、PROMに書けたんで仮ロジックの実装は終了。

    今週末の会議の資料やら事務処理をする。
    [TVA]けいおん!!を見るため2505撤収。

    萠壊廃人Kからの情報。
    se・きらら修正パッチ が出ている模様。
    忙がしくて全くプレイしていません。
    そー言えば今日、タカちんが SHUFFLE! Essence+ を貸してくれた。
    どんどんと積みゲーが増えて行くぅ。

    明日は朝ビラ配布なので早く寝るぉ。

    2010年04月11日()

    _★ [MISC] やっていること


    出社して工程表修正と階層設計ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]新製品開発作業

    0950起床。
    筋肉痛と関節痛と二日酔いで大変具合が悪い。

    部材の買い出しとBD予約のため市街へ。
    ヨドバシに行きCR1632とeneloopを購入。CR1632は製品開発用でeneloopは自分用。
    いつもの店に行きBD予約。
    一旦部屋に戻ってから1035出社。

    工程表を作成した後、FPGAの階層設計。
    Oさんに依頼する部分があるので接続点のI/Fをきっちりと定義しておく。
    VerilogとVHDLの接続が今一つ不明。これについては今週中に解決する予定。
    物凄くギリギリ工程。人が投入出来んのならツールを投入させて欲しい。
    1855撤収。

    帰宅後、洗濯したり昨日崩壊したDVDタワーの復旧作業したり。

    そー言えば MTM05 の会場と場所が決っていたようだ。
    場所は前回と同じ東工大大岡山キャンパス。日程は5/22-23。

    たまりまくっていた郵便物を整理していたら日赤血液センターからの封書が来てた。
    中を見たら、HLA適合関係の血小板献血の要請だった。
    移植手術か何かだと思うので、オレの血で役に立つのなら提供しに行かんと。

    餃子の王将」の新人研修ブラック杉
    >>47のセンスに嫉妬した。

    パンツはこの世に存在しないことになるから恥ずかしくないもん!
    量子論的には穿いる状態と穿いない状態が重なっていて、めるくことで確定するんだっけ?
    参考LINK シュレディンガーのぱんつ

    『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』果たしてこれは本当なのか
    非常に興味深い内容。まぁ、観ているウチに分かるでしょう。

    ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ
    こんな相田みつをはイヤだ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [BD]ハヤテのごとく!!-2nd-9予約(1,000円也)

    いつも店に行き先週予約せんかったハヤテのBDを予約。
    WORKING(MXTV:Sun-2300):
    小鳥遊君の言動が元部下のK君にそっくしで吹きまくり。
    大爆笑して腹痛い。

    以上、9 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.