-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2010年04月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2010年04月30日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]営業対応
    [WORK]個人目標面談
    [WORK]某社向製品見積打ち合わせ

    世の中は黄金週間らしいけどオレは殆ど仕事ですよ。
    3日は ドリパ に行くけど。

    朝、軽く事務処理した後に新製品開発作業。
    名古屋のI君と連絡しながらテストプログラムを修正。
    疑似変電設備を使うので工場に行く。
    修正したプログラムを製品に流し込みAFE周辺の動作確認。
    プログラムを修正・変更しながらデバッグを進めた結果、昨晩(今朝?)原因不明だった箇所については原因判明。
    デヴァイスと端子台の配線を間違えていた。寝惚けていた頭ぢゃ気が付かんかったわ。
    途中、営業から故障品対応。
    昼間は割り込み入るんで開発作業なんて出来無いよね。
    午後、部下の個人目標面談。
    断続的に事務処理など。
    昼間は個人目標の面談で終ってしまう。orz

    夕方、K部長がゴニョゴニョ言って来たんでキレた。
    割り込みやら個人目標面談で開発なんか出来るかよ。
    頭来たんで『今日だって帰宅するのは3時の予定ですよ』と叫んだ。

    工場に行きデバッグの続き。
    1900過ぎ、某社向製品見積打ち合わせ。
    打ち合わせ終了後、再び工場に行きデバッグの続き。
    どうしても計算と合わないパラメタがあって原因が前々分らん。
    部署に戻ってデータシートを眺めながら電卓を叩いて計算をしなおすが見当が付かない。
    どうにも分らん。
    2600過ぎ、眠い中データシートをボーっと眺めていたらある事に気付いて、確認の実験をしに急いで工場に行く。
    実験したら予想通りの結果になり、設計値とピッタシ合うことが分った。
    これでAFE基本的動作の確認完了。
    内容を関係各位にメイルして2710撤収。

    帰宅後、つい録画した[TVA]Angel Beats!観てしまった。<寝ろよ

    Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送
    仕事していたんで放送見てないけど二次元大勝利ってことでFA?
    スタジオの空気は微妙だったようだけど。

    本日の検索さん
    差動プローブの自作は難しいと思うぞ。何よりも平衡度を出すのが大変だろ。

    明日も出社ですよ。

    _★ [萌え] Angel Beats!(TBS:Fri-2625)


    今回は前半は大爆笑の渦で夜中(明け方)に大笑いした。
    が、後半は一転して泣きそうになった。天使ちゃんがマジ天使の回だったわ。名前も判明したし。
    それにしても今回はゆりっぺのDQNさが際だったな。
    まぁ、オレは天使派なので今回は神回だったと思う。

    2010年04月29日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]三多摩メーデー

    朝、右側の街宣車がウルさかった。
    三多摩メーデーに行くため0910起床。
    昨日、帰宅したのが2720頃だったんで若干寝過ごした。
    集合時刻の1000に遅れそうだったん急いで会場の立川運動公園に行ったら、準備担当者メンバー以外は殆ど来てなかった。
    1030開会だったけど、にわか雨が降って来た。
    オレらはブルーシートを屋根にして退避したけど雛壇、雨降っても傘差せないんで大変だな。
    来賓は地元選出の国会議員やら地方議員が勢揃い。
    管直人も来た。まぁ、地元だしな。副総理なのでSP付だよ。
    暫くしたら雨が止んだ。
    それにしても昼間から飲む酒は旨いわ。
    色々な人と話をして1400撤収。
    メーデー、珍しくこんな時刻までいた。
    帰りに第一デパートのコトブキヤに行き、けいおん!関係の良いフィギュアが無いか確認。
    帰りに駅ビル内で飯喰う。
    電車で居眠りぶっこいていたら立川と高尾の間を往復しちまった。orz
    1640頃帰宅。
    途中、Tさんから連絡があって昨日貰う約束をしていたMACとVAIOを持って来てくれた。
    眠いので1800過ぎ仮眠。気が付いたら2200だった。orz

    『けいおん!!』OP&ED 発売日デイリーでも1-2Finishで両方とも2万枚超え!
    3次元のゲストが居たたまれないだろ(´・ω・`)
    
    すですよねぇ。
    【邦楽】 オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OPEDがワンツーフィニッシュ および 終  わ  っ  た  な
    やっぱし、HTTは桁と格が違う。
    あっ、田村ゆかりんも入っとるやん。
    あと>>84、ちょっと表に出ろや。

    ニコ動: 妖精族のぽぷら
    病み付きになる動画。
    『ちっちゃくないよ』という種島ぽぷら萌え。これは良いアスミス。

    実写版「マリア様がみてる」、主演・波瑠は「誇らしく思って頑張りたい」
    もうTAMでいいよ。

    皮ふ細胞から精子を作り→受精卵を作り→女が子供を産む ことに成功
    男子、終了のお知らせ。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    Navel物販情報
    亜沙先輩がUSBキーボードになっては今回ばかしは蜜柑厨となって行列せにゃならない。
    タペストリも捨てがたい。

    _★ [MISC] ...


    日本人を苦しめる「仕事は家族より優先」という異常な発想

    この手の話が出る度に思うのは、諸外国はどうやって納期に間に合わせているのかという疑問。
    納期に間に合わんかったら責められるのは現場。
    あと雇用の流動性が無い日本でどうしろと。
    いずれにせよ悪習はオレらの世代で終わりにさせないと結局は悪のループから脱出が出来無い。
    そう言う意味では部下を早く帰らせて、オレは明け方に帰宅というのは正しい選択なのかもな。

    あとオレは多少休まなくても平気でいられるのは間違い無く親父の影響だろうな。
    親父は大工、つまり職人だったんて休みは盆と正月のみ。
    その休みですら自宅のメンテナンスや道具のメンテナンスしたりして全く休んでいる気配なし。
    まさに「仕事は家族より優先」だった。
    そんな姿を物心付いた頃から見ていないのでフツーだと思って来た。
    働かざるもの喰うべからずと厳しく教えらて来たからな。
    大晦日に弟と二人で寒い中、現場でセメントを混ぜていたのを良く覚えている。
    そんなんだからオレと弟は人並以上に『月月火水木金金』の精神があるだろう。

    まぁ、体が無駄に丈夫なのも遺伝だろう。

    _★ [MISC] 独り言


    年休の時季変更権が組合員且つ課長代理のオレにあるのか無いんかでさらに話がややこしくなっているんですけど...

    2010年04月28日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]客先質問回答
    [WORK]製品修理
    [WORK]個人目標面談
    [WORK]センサケーブル限界算出
    [WORK]教育訓練記録および計画立案
    [WORK]新製品開発作業

    朝、お客様からの問い合わせメイルに回答した後に、工場に行き製品修理。
    報告されている現象が全く再現しない。
    念の為、顕微鏡で半田付けを確認したが問題無いので山梨の工場へ送致して出荷検査と同じ検査をしてもらうように要請。
    午後から2名分の個人目標面談。
    その後、各種センサケーブルの使用限界を算出。
    夕方、工場に行き単体試験をするために疑似変電設備再構築。
    三相400V恐いよ。ママン。

    夜、部下の昨年度の教育訓練記録および今年度の計画立案。マンドクセー。<駄目な上司

    2200過ぎ名古屋のI君からテストプログラムの修正が終ったとの連絡を受け、 早速工場に行きAFE周辺の動作確認。
    読める値、読めない値、180度位相がズレている、設計値と値が合わないなど色々発生。
    パターン図、回路図を確認しながら原因追求。
    気が付いたら2700近くになっていたんで今日の所は諦めて2705撤収。

    スクリプト言語の息の根を止めるのは案外 SSD かもな
    FPGAのコンパイル環境って結構、HDDにアクセスするんだよね。
    SSDにしたらコンパイル時間が短くになるんか知らん。

    今回は酷いぞ・・・『けいおん』第4話で特定した物や場所
    女子風呂とか迷子になった場所とか特定厨、恐すぐる。

    明日は恒例の三多摩メーデーに参加するです。

    2010年04月27日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品修理
    [WORK]事務処理
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]商社対応 [WORK]新人対応
    [WORK]工場対応

    客先から連絡のあった修理依頼品が届いたので工場にて至急確認。
    が、現象発生せず。
    慎重にチェックしてみたが普通に動く、取り敢えずエージンングをかける。
    部署に戻り事務処理した後に新製品開発作業。
    名古屋に依頼していた新製品基板のテストプログラムが上手く動かないとの話が来たんで調査。
    1130から商社対応。
    これで午前中終ってしまった。orz

    昨晩、帰宅したのが遅かったんで激烈に眠い。昼休みは昼寝してた。
    午後は新入社員の事業部説明のため、ハードグループの説明担当。
    説明終って新製品開発作業に入ろうとしたら山梨の工場から緊急入電。
    それの対応で午後の殆どの作業が潰れた。
    工場に行き現物確認したり品質保証部に行ったり。
    幸い工程内で発見したので流出は防げたが...

    品質保証部を出た後に他部署からEthernet周辺にて相談を受ける。
    別部署の話だけどウチの部署より売り上げ大きいし無碍に出来無いんですよ。

    やっと部署に戻って来たら某部長から開発基板の進行状況について聞かれたんで 午後は基板製造不良の件で緊急対応していて殆ど潰れた旨を伝えたら、ブツブツ言い出したんで 『暇ぢゃ無いんですよ』、『寝て無いんでイライラするんです』とプチ切れた。
    昨日だって退社したのがナニでアレな時刻だったのに。
    昼間は割り込みだらけで何も出来んのだよっ~。つか、あれもこれも出来るかよ。
    つか、不具合は優先度で処理せにゃいかんだろう。何かズレているんだよな。
    そー言えば以前も似たようなことあったっけ。
    (怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)。

    I君の書いたプログラムのソースを見たらSHのアドレッシングについて誤解があったんで、その旨を伝える。
    その後、別の部署に行きEthernetコンプライアンス試験に付き会う。

    I君から連絡があって無事にAFEと通信出来た旨が届いた。
    2200になってやっと恒例のAFE制御ステートマシン実装を始める。
    もう、やだこのステートマシン設計。
    2605撤収。
    帰宅した後、録画した[TVA]けいおん!!を見たのは内緒だ。<早く寝ろよ。

    NEブログより。
    「ニューロ神話」って知っていますか?
    マイナスイオンといいマスコミがもっともらしいように喧伝するのが悪い。

    出演女性が「若く見えたため…」児童ポルノ所持で男性逮捕、海外から駆けつけたポルノ女優が証明し禁固20年から救う
    単純所持を規制する危険性を示唆している。
    法律の運用には慎重にならなけれな行けないんだよ。

    【声優】2010年4月現在 30分アニメ出演本数ランキング
    これは夏のデータに使いたい。
    あやにゃん、働き過ぎ。尤もメイン張っているほは一部だとは思うけど...

    けいおん!劇場版
    才能の無駄遣い。三浦茜ェ。

    2010年04月26日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]事務処理
    [WORK]基板修理
    [組合]職場委員会
    [WORK]新製品開発作業

    朝一番で1000まで恒例の管理職/工程会議。
    事務処理してから工場に行き山梨の工場から依頼された基板修理。
    これで定時内殆ど終了。

    夜、組合事務所にて職場委員会。
    2100頃部署に戻って事務処理。
    その後、新製品開発作業でAFE制御のためのFPGAロジックの設計と実装。
    ステートマシンのステートを見直した結果、ステートが大爆発して泣きそうです。
    何とかメインのステートマシンの実装が終わる気配が見えた。
    あとサブのステートマシンの実装が残っているよ。orz
    明日は朝ビラ配布なので2645撤収。

    帰宅したら 乙女企画クロジ から予約していたチケット届いてた。
    階段で新聞配達の兄ちゃんと遭遇。
    オレが暗闇から出現したんで兄ちゃん、驚いていたわ。

    年次有給休暇に関して、使用者側には時季変更権しか無い。これ知っている人は意外と少ない。
    それに関しての問題はオレが管理職であると共に組合執行部のため部下からの休暇願いに関して非常に微妙な立場にいて苦慮すること。

    _★ [萌え] いろいろ


    穢翼のユースティア:
    オーガストの新作 穢翼のユースティア の情報更新でまたサブキャラ追加。
    つか、サブキャラに5人も女性キャラがいるよ。
    これはファンディスクで攻略可能になるのですね。分かります。
    se・きらら:
    昨日 se・きらら ぼちぼちと進めていたら、いつの間にやら 亜矢 ルートに突入してた。
    姉属性なオレは 泉姉ちゃん 狙いでいっていたのになぁ。
    酒飲みながらやっていたんで選択肢を間違えたか?
    でも意外と亜矢が良いキャラ。寧ろ泉姉ちゃんより良いかも。
    se・きらら美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver. を予約してなかったことが悔やまれる。
    あと、無口キャラと思っていた 望美 は何気に面白キャラ。
    しばらくは楽しめそうだ。 wine万歳。(ぉ

    2010年04月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [ETC]散財

    0945起床。
    相変わらず仕事が終わんないので出社。

    1005出社。
    Ethernetコンプライアンス試験をするため工場に行って高級オシロスコープに電源を投入して暖機運転。
    部署に戻って事務処理した後、再び工場に行きEthernetコンプライアンス試験。
    むむむ、差動電圧がほんの僅かに数mV大きい所為でAOI試験でfail。
    対策は抵抗入れて減衰させれば良いだろう。

    昼休み、昼飯喰うついでに市街に行って予約物の回収。

    午後から新製品開発作業、ステートマシンの実装作業。
    昨日作ったロジックを大改造劇的ビフォアアフター。
    見通しを良くするためにモジュール分割をして記述方法も大変更。
    色々とやって来たがどうしても実装しにくい。
    設計時におけるステート分割の仕方が今一つだった。
    さらにモジュール分割した箇所についてもステートマシンを実装しないと上手くないことが判明。orz
    中々、捗らないが自宅の方も片付けせんと大変ヤヴァいので今日は諦めて2050撤収。

    COMIC1☆4で 明日はどっちだ! の新刊出るようだ。
    どーせ、メロンで委託されるから良いけど。
    八王子にもメロンが出きたんで楽になったわ。

    箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に
    中止して正解。

    カーチャンの前でぎりぎり見れるアニメ
    ココロ図書館とか図書館戦争、シュガー辺りは大丈夫だろうと思う。

    『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』小ネタ集5
    クド吹いた。

    『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第4話は野球&ユイ回だったけど、どうだった?
    天使ちゃんとユイが可愛い過ぎて生きて行くのが辛い。やっぱしキタエリは天才だわ。

    中国機が成田に無許可着陸、管制官と交信せず
    おいおい、そんなところまで中国クオリティかよ。

    萠壊廃人Kからの情報。
    ファーファが釘宮ボイスになると病的にいとおしくなるらしい
    こ、これは悶え死にそうなレヴェル。

    _★ [萌え] 散財記録



    月末なので予約したブツの回収。
    ついでに新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予約。

    2010年04月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業

    0950起床。
    相変わらず仕事が終んないので出社。
    自転車の後輪がパンクしたんで徒歩で行く。1025頃出社。

    名古屋に送った開発機が昨日動かなくなった問題で開発機が返却されたので調査。
    CPU基板に緊急起動用ROMカードを挿したら動いた。
    その後、色々と確認。確認すればする程にハード無実説が濃厚に。
    K部長がテストプログラムを作成して基板上のFlashROMとROMカードの内容を比較。
    すると、基板上のFlashROMの内容が違うことが判明。そら、動かん罠。
    昨日、散々とハードが疑われた訳だが結局はソフト(ファーム)だった訳で、この怒りを何処にぶつけたら良いやら。
    昨日からハードは無実だと言っていたんだけどな。
    だって、ファームをアップする前は動いていた訳だし。あの時点でファームがヘンだった主張していたんだが。
    何かあると真っ先にハードを疑うのは、やめて欲しい。

    その後、AFE制御ステートマシンの実装作業。
    ここ数日、どうしてもsyntaxエラーが取れない箇所がある。
    ぐぐる先生や参考書を見たけど全然分らん。
    が、 ここ を見て謎が解明された。
    Verilog-HDL にハメられた。そういうオチかっ。
    で、ようやくsyntaxエラーが取れたかと思ったら今度は論理合成でエラー。
    Verilog文法がフリーダム過ぎるので一見して罠が分らんのよね。
    どうにか、こうにか回路合成出来た。
    今回はアルゴリズムの様子見のための試験実装なで、細かい箇所はこれから変更を加えて実装をして行く。
    でも、あと1週間で実装を完了せにゃいかんので徹夜を覚悟せんと...
    1900過ぎ撤収。

    エコスに行き食料と燃料調達。
    相変わらず桃ラーは入荷する気配なし。
    仕方無いのでSラーを買う。

    世界に誇る「科学インフラ」が、なぜ「税金のムダ」なのか?
    今週から2回目の事業仕分けが始まった訳だが科学技術振興の予算削減はやめてくれ。

    高垣彩陽2010 年夏、CDデビュー決定。
    あやひーデビューかよ。演技だけで十分なのにな。
    これでスフィアでデビューしていないのは寿美菜子だけになった訳だが彼女が一番、歌唱力があるんだよな。

    秒間120万つぶやきを処理、Twitterシステムの“今”
    色々と謎だったのが少し分ったよ。

    【萌えおこし】自衛隊・徳島地方協力 本部の「22年度用自衛官募集ポスター」に萌え系女性自衛官登場
    ユーフォーテーブルやるぢゃないか。

    「アマガミ」アニメ化決定 TBSで今夏放送 制作はAIC
    主人公の変態紳士振りがどこまで再現されるのかに期待。
    キミキスの悪夢だけは再現しないように。

    箱根にエヴァンゲリオン仕様のコンビニがオープン
    えーーーーーーーー、これはセンスがない。

    『けいおん!!』小ネタ集11
    ちょwwwおまwwww。CD店つられすぎ。三浦茜〜。

    フィギュア『アルター平沢唯』をめぐって秋葉原でオタ同士が殴りあいをしてたようです
    まぢ?ネタぢゃないの?

    2010年04月23日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]4M変更通知発送
    [WORK]商社対応
    [WORK]新製品開発作業
    [ETC]壮行会

    ないむね←。昨晩も退社したのが2700頃だったんで眠くて仕方無い。
    午前中、某社向に4M変更通知をメイルしたり書類発送したり。
    途中商社対応。

    午後、新製品開発作業でHDLをシコシコと書いていたら名古屋に送った開発機が動かなくなったとの連絡が入る。
    確かに発送する直前までCPLDの微調整をしていたんで本社ソフト部隊の開発機とは若干違うけど、多きく違わない。
    真っ先にCPLDが云々とかハードが疑われた。が、納得行かん。
    だってファームをアップする直前まで動いていたんですよ。
    で、ファームをアップしたら動かなくなったと。どうみても疑わしいのはファームなのだが...
    取り敢えず、ロジック書き換え用にダウンロードケーブルを送っていたんで名古屋の開発機のCPU基板のCPLDのJEDECファイルを引っこ抜いてもらう。
    引っこ抜いたJEDECを手元の開発機にダウンロードしてみたが、ちゃんと動く。
    ますますハード無実の線が濃厚になる。
    でも、名古屋では手が出せないので返却してもらうことにした。

    今日、夜は部署異動になるY部長の壮行会。
    ホントは新製品開発でFPGAにステートマシンを実装せにゃいかんのだが昨晩帰宅したのがナニでアレ過ぎる時刻で眠くて仕方無いので今日は実装を諦めて参加。
    会場に行こうとしたらTさん経由H君から客先から『磁石がIT機器におよぼす影響について』質問されたので答えて欲しいと。
    20年前の高校の教科書やら電磁気学の教科書を出して計算。
    Oe(エルステッド) なんて太古の単位、使ってんぢゃねぇよ。
    時間が無いので今日の所は諦めて宴会会場へ。

    うーむ、宴会会場。開店したばっかしで綺麗なのだが従業員の訓練が足りないようだ。
    料理も出るまでに時間が掛かるしぃ。
    あと、一品当たりの量が少ない。その割には料金が高い。
    こりゃ駄目だな。

    一次会終了後後、スグ隣のショットバーで二次会。ここには年数回ぐらいしか来ないが...
    2次回終了後、T部長、Kさんとでにショットバーの前にあるホルモン屋に入る。
    オレはシロコロ喰いながらハイボールを飲む。ウマー。
    完全に酔っ払いモード。

    明日は出社してステートマシンを実装しますよ。orz

    2010年04月22日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]定期労使協議会
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]商社対応
    [WORK]4M変更通知作成

    朝、定期労使協議会。
    凄い事を何事も無かったかのようにさらりと言ったよね。
    組合員にどう説明すれば良いんだよ。
    1030過ぎ部署に戻る。

    昼間は新製品開発作業でステートマシンの実装作業をする簡単ではないお仕事をしたり、SDカードの問い合わせをしたり。
    途中、1540頃に商社が担当変更の挨拶に来た。
    挨拶だけかと思ったら某製品に使用している部品の設計変更通知を持ってきた。
    部署に戻って急いで4M変更通知作成。

    夜、ステートマシンの実装作業の続き。
    で、エラーが全く取れない。原因が全く不明でナヤンデルタール人。
    当初設計した実装では埒が開かん気配がしたので再設計することにした。orz
    気が付けば2630回っているしぃ。
    2640撤収。

    2010年04月21日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]何か色々...
    [組合]連合三多摩幹事会

    昼間は色々とありすぎて覚えていない。

    今日は連合三多摩幹事会があるんで定時退社。
    1815、東急スクエアに着く。
    1830頃から幹事会開始。1940終了。
    2000から懇親会。
    2230ちょい前に終了。何か雨が強くなっているしぃ。

    酔った頭で[TVA]B型H系を観たり。エロ度が激減した。これがゆかりんの限界か...

    『けいおん!!』第3話で特定した物や場所
    特定厨の仕事の早さは異常。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.