-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2010年05月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2010年05月20日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]DR
    [WORK]商社対応

    朝から新製品開発作業でCAD室対応。
    図面の間違いを指摘され、差し替え数回。
    1100からタカちんが設計している製品の回路図のDR。
    T部長、M部長も参加しての議論の結果、さらなる検討が必要との結論になる。

    午後は商社対応などしながらAFE制御ステートマシン微修正やらCAD室対応。
    CPU基板は変更量が少ないのでパターン設計は今日のウチに終了。
    パターン確認は明日行う予定。

    夜、AFE制御回路にCRC計算回路を実装する簡単ではないお仕事をする。
    ナヤンデルタール人になったが勢いで実装だけはした。
    検証は明日する予定。
    今日は激烈に疲れたので2520撤収。

    某TT君からの情報。
    ARSHAL、自作チャレンジャー向け製品のブランド「新丸印」〜実売980円のYMF754/744サウンドカードなどを発売
    この時期にYMF754/744塔載のサウンドカードが出るなんて思わんかった。
    でも、PCIが3.3Vバス対応ぢゃないんだろうなぁ。

    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ニコ生で判明した事まとめ
    OVAだと思っていたけどTVAなのか。
    うーむ、それにしても桐乃役が竹達あやにゃんってのがしっくり来ない。

    『とある魔術の禁書目録』2期は2010年秋から! ソースは・・・
    TSUTAYAェ...

    『Angel Beats!』第8話でTKが天使ちゃんにやられるっぽい  他小ネタ集15
    眼鏡っ娘の天使ちゃんがまぢ可愛い件について。

    外国人制作の全ヒロイン障害者のギャルゲ『かたわ少女』、日本語に対応し新たにリリース
    まさかの日本語版。

    2010年05月19日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]製品修理
    [WORK]安全衛生委員会議事録作成
    [WORK]商社対応
    [組合]賃金検討分科会

    眠い、激烈に眠い。
    一昨日の徹夜による睡眠不足が今日来たか!

    朝一番でCAD室に行き改版回路図を出図。
    打ち合わせの後、工場に行き製品修理で荷物発送処理。全くの無実の基板なんですけどね。
    午後、今日中に提出せよと言われた安全衛生委員会議事録を作成する簡単なようで簡単ではない作業。
    途中、商社対応したり割り込み仕事を裁いたり。
    昼間は全然、本業が捗りません。(;_;)
    部署に戻って来たら先日アマゾンさんに注文してたVerilog-HDL本『Verilog‐HDLによる論理合成の基礎』が届いてた。
    ちょっとしか読んでないが良書だと思う。

    夕方、組合事務所にて賃金検討分科会。
    終了後、部署に戻って2200頃やっと新製品開発関係の作業に入れた。
    FPGAの主に微修正。
    ゲーティドクロックの排除をしたりソフト側の要請で新たなレジスタを設計実装したり。
    2435撤収。

    始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド
    労働強化ですね。分かります。

    『みつどもえ』追加キャスト発表、新人さん?が多いみたいだね
    また1/2スフィアか!。
    それにしても世代交代の波がな。でも殆どの名前が分かるオレは声ヲタだ。

    早速秋山澪ファンクラブ会員証を作った人  他小ネタ集30
    仕事が早すぐる。

    【2次元児ポ規制】「反対派は現実見ろ。子供らはセックスを『楽しい』情報だけでやり、性病や中絶増加?エロ漫画は規制を」?百家争鳴
    言論統制が進化とは笑わせる。

    センスあるお手紙。
    これはセンスがあると言わざる得ない。

    まずは出ない工夫をしよう!今からやっておきたい「ゴキブリ」対策
    G対策なので後で読む。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    NHKで人気声優・豊崎愛生さんの特別番組の放送が決定!
    徳島限定か!

    2010年05月18日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]安全衛生委員会議事録作成

    帰宅したのが明け方で3時間ぐらいしか寝ていないのに何故か眠くない。
    むしろナチュラルハイ状態。

    朝ビラ配布であることを忘れていた。orz

    ずっと悩んで来た問題が明け方解決したので明日、回路図の出図をすべく作業を進める。
    午後に急拠DRを開催することになったので変更指示書作成やら回路図修正やらをする。
    午後からT部長と回路図のDR。
    改版なのであまり多くは指摘されなかったので30分程度で終了。
    DRを受けて回路図の修正作業。
    途中、安全衛生委員会の事務局から議事録まとめを煽られる。
    社長承認がある関係で水曜日までに提出せよだと!
    仕方無いので断続的に安全衛生委員会議事録作成。
    もう、雑多な作業の割り込みの所為で本業が全然手に付きません。

    今日オレの代わりに客先に不具合の現象確認に行ったK部長より断続的に連絡が入る。
    その結果、設計した基板は全くの無実で濡れ衣を着せた格好になっていた模様。
    うーむ。この怒りをどこにぶつけたら良いのか!
    オレの工数返せ。

    夕方になっても眠気が襲って来ない。これはどうしたことか...
    変更指示書の作成作業。
    電源回路のパターンを指示。電気の気持になって戻り道を考える。

    出図に向けた作業が一通り終ったのでFPGA開発作業に戻る。
    一昨日、上位階層とAFE制御回路を接続する時に一部ロジックを修正したのでテストベンチを作りなおしてシミュレーション。
    こりゃ、テストベンチのためのシミュレーションだな。(ぉ
    [TVA]けいおん!!が見たかったので2505撤収。

    帰宅後、眠気が襲って来た。
    けいおん!!観ながら飯喰って早々に寝た。
    今回は澪回だな。澪かわいいよ澪。

    ちょっと前の記事だけど、
    お客様は神様でない
    『お客様は子供である』
    なるほど、この解釈の方がしっくり来る。

    痛無線機を作りました。
    以前、Twitterでも話題になっていた痛無線機。遂ににやった猛者が現れました。

    _★ [UNIX] Linux Kernel Watch 4月版


    気が付いたら Linux Kernel Watch が更新されていた。
    今日は時間が無いので後で読む。

    2010年05月17日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]不具合対策会議
    [WORK]製品開発方向会議
    [WORK]新製品開発作業

    午前中は恒例の管理職/工程会議。
    午後から事務処理をした後、1400から品質保証部で不具合対策会議。
    会議終了後、割り込み処理をこなしながら事務処理。
    物品送付のための準備。
    これだけで昼間終了。

    夕方、M部長とT部長とで製品開発方向会議。
    その後、営業対応で電気を知らない人に交流理論を教えるメイルを書く。
    名古屋方面でデバッグしている FPGAの書き込みをするための方法を
    そんなこんなで新製品開発作業が始まったのが2230頃。ある意味定刻通り。orz
    例のRS485でデータ抜けが発生する件の調査。
    色々とやっても全然光明が見えない。
    回路図の出図が迫っているのに...
    2530頃、一旦帰ったハズのY君が差し入れ持って来てくれた。
    これで数時間は戦える。
    2700過ぎ、フトここのロジックを修正したらどうかろうかと思い修正し始める。
    ロジックを書き換えて動かしたら不具合が止った。
    うーむ。原因はそこだったのか。
    いや、CPUと周辺デヴァイスの関係でタイミングマージンを稼ぐために作り込んだものが仇になっていたようだ。
    幸いCPU側の設定でマージンが稼げそうなので悪影響なロジックは外すことにした。
    最終動作確認は明日行うとして2810撤収。
    空が白みかけた上に雀の鳴き声の中、帰宅したよ。

    2010年05月16日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業

    0900起床。
    相変わらず仕事終わんにゃいので0920出社。
    午前中、AFE制御ステートマシンの実機デバッグ。
    AFEと上手く通信出来ていないと思ったらSPIの極性を間違えてた。orz
    修正したら一応、read/writeも出来ているようだ。
    ただ、動きが今一つ怪しい...

    先週の展示会に実機を出している関係で社内に開発機が1台しか無い。 そんな関係で午後は実機を同人マイスタHに渡して事務処理とステートマシンのHDLを微修正。

    2000過ぎ、同人マイスタHが帰宅したので実機を頂戴してステートマシンの動作確認の続き。

    割り込みや状態表示レジスタの微修正を行ったんで動作確認。
    その後、異常系の試験。
    ここまでは設計通りで良かったのだが、やっぱし書き込み時にデータが化ける。
    読み込みは問題ないのでステートマシン自体は問題無さげ。
    データパスがおかしいと睨んでHDLを見直し。
    あー、確かにクリティカルな部分あったよ。
    しかも、IDEL時に出力が衝突していたし。orz
    うーむ、可用性を考慮して設計したのが仇になったぽっい。
    多少の可用性と若干見た目を犠牲にして安定第一の設計に大改造劇的ビフォアアフター。
    まぁ、この改造によってクリティカルタイミング排除やFF削減が出来たけど...
    再度動作確認を行い書き込み読み込みもデータ化けしないことを確認した。
    一応、これでAFE制御回路は殆ど終了。
    今回シミュレーションに十分な時間をかけたんで、あんまし苦労せずに実機で動いた。
    残件としては数カ所ゲーティッドクロックがあるのでそれの排除とCRC処理が残っている。
    重要な残件だけど後でも出来る事なので明日はRS485の不具合調査をする。
    [TVA]WORKING!を観たかったので2225撤収。

    〜「kissxsis」『バランスKISS』&『ふたりの?ハニーボーイ』同時発売記念〜「あこりこトークイベント(握手付き?)」レポート
    写真がちっちゃい!
    竹達あやにゃんを大きく写せ。

    『Angel Beats!』第7話の脱線事故に対しこんな文句をつける人
    気持は分らんのでもないけどマジキチだな。

    ポッカ、「涼宮ハルヒの果汁」予約開始 限定5千セット
    ポッカのレモン果汁ならレモンちゃん(CVは田村ゆかりん)だろ?
    べっ、別に臣民ぢゃないんだからねっ。

    Evernote と Dropbox の使い分けかたを理解する
    後で読むかも。

    ゴキブリは洗剤かけると一発で死ぬ
    これからの季節はGが出やすいので恐いです。
    つか、夕方の休み時間に寝ていたらGが夢の中に出て来た。orz

    _★ [萌え] WORKING!(MXTV:Sun-2300)


    待望の山田登場の回。
    黒髪ロングは神。でも山田、空気読めよ。
    山田のCVはA-ONE関係で戸松ちゃんかと思っていたけど広橋涼だった。
    聴いていてARIAのアリスまんまでスグに分った。
    オレの駄目絶対音感もまだ少しは使えるようだ。

    2010年05月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]上部団体総決起大会
    [ETC]演劇鑑賞

    0745起床。
    鼻水は止ったけど今度は、また喉痛いよ。
    今日は都内で参院選がらみで組合上部団体総決起大会があるんで朝早くから部屋を出る。
    まぁ、もともと午後から都内に 乙女企画クロジ の舞台を観に行く予定だったんで外出することには変わりなし。
    途中コンビニに寄って、のど飴を調達。
    0920、浜松町駅到着。
    他のメンバと合流して会場へ。
    定刻通り1000開始。
    色々な人の話を聞いて1125終了。

    その後、昼飯と時間潰し目的で秋葉原に行く。
    飯を喰う前に本屋に寄り、Verilog-HDLの参考書を探す。
    HDL関係の本って意外と少ない。
    しかも、入門書ではなく非常に突っ込んだ内容の実用書となると非常に少ない。
    taskの効果的な使い方を知りたかったのだよ。
    昼飯喰った後も本屋に行き、再びVerilog-HDLの参考書を探す。
    少しSystem-Cにも興味が出た。

    舞台開演が1500からだったので1410ごろ秋葉原駅に行く。
    で、チケットを確認したら開演が1400だった。orz
    もう、焦りまくり、こんな時に限って電車の乗り継ぎが悪い。
    場所は新宿の スペース107 なので駅から近いのが不幸中の幸いだった。それでも40分の大遅刻だったけど...
    遅れたけど何とか必死に内容に追って頭の中を整理して10分程度で現状を理解した。

    今回の演目の出演者は能登麻美子、福圓美里、門脇舞以など豪華キャスト。
    能登かわいいよ能登。
    門脇舞以、メガネを取ると別人なんだな。
    門脇舞以=丸眼鏡っていうイメージあったんで最初は誰だか分らんかった。
    今回の舞台も面白かった。
    重い内容なんだけど、随所に笑いがあったりして今回もクロジらしい舞台だった。
    次回も楽しみだわ。

    1730、部屋に帰還。
    眠くて仕方無いなかったので仮眠を取る。

    日記更新しながら FAラジオ 第17回放送を聴く。
    アニメ版になっても伊織はこのままのキャラでいて欲しい。

    少女がいきなり目の前でスカートをまくりあげ5000円を要求する事件発生
    これはテロ認定しても良いレヴェル。

    『Angel Beats!』第7話・・・天使ちゃんが二人?どう言う事だってばよ
    第7話の内容は>>148の言うことで大体あっている件について。
    あと特定厨、仕事はぇよ。

    _★ [wine] wine-1.1.44


    先週リリースされたwine-1.1.44をやっとこさコンパイル。
    いつも通りdlls/gdi32/fonts.cを確認したら何か変更されとる。
    面倒くせいので何の変更か確認しないでオレパッチを当てる。
    コンパイル&インストールして、いつものアプリで動作確認。
    問題なし。

    2010年05月14日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業

    風邪の方、喉の痛みは引けたけど今度は鼻水が止まらない。
    兎に角、出まくる。

    ほぼ一日中、AFE制御のステートマシンの実装および検証作業。
    正常系(read/write)の確認が終ったので異常系の検証作業。
    異常系の処理の実装が今一つだったので午前中はその修正。
    午後、からシミュレーション。
    鼻水と戰いながら大方の動作を検証。
    夕方、最終的な動作を見るために実際の時間に近い設定でシミュレーション。
    が、ISEシミュレータがメモリ溢れで落ちた。orz
    timescaleを100ns/100nsで200msもの長時間シミュレーションをした所為だな。

    夜、事務処理をした後に2200過ぎ、分周回路の実装試験をしようと作成したロジックを実機にのFPGAに流し込んだけど目的の信号が出ない。
    ISEでピンアサインを確認したら全く出鱈目になっていた。
    UCFファイルを入れるのを忘れていた。orz
    FPGAを触ったら結構熱かった。幸い壊れてはいないようだったけど危なかったわ。
    2400過ぎ、実装したステートマシンモジュールを上位階層と接続する作業。
    簡単かと思いきや、これが意外と大変で接続信号数が多い上に眠いのも手伝って途中から訳分らなくなった。
    何とかコンパイルを通してみたけどRTLで見たら予想外のRTLになっていて倒れそうになる。
    ピン属性を変更したりしたけど改善しない。
    暫くナヤンデルタール人になっていたら、先に実装した分周回路のクロック生成する論理式が間違っていた。
    ステートマシンは完全同期回路なので入力のクロックロジックが消失またはヘンテコだと、おかしなRTLが論理合成されてしまうらしい。
    クロックを修正したら、想定通りのRTLになった。
    [TVA]Angel Beates!を観たかったのでに2610撤収。
    相変わらず、アニメ放送ドリブンですが何か?

    今期ヒロイン総合ランキング
    このランキング作ったのは WORKING! ファンってのだけは分った。

    貧乏学生の頃に実践したメニュー
    御飯をおかずに御飯を喰うのはデフォでガチ。

    ノルウェーの刑務所がヤバイ、とにかくヤバイ
    ノルウェーでは働いたら負けだな。

    中国でイスがまた爆発!女性が下腹部に大怪我
    チャイナクオリティ、恐しすぐる。

    800万人の男性が悩む“薄毛・脱毛”、何が有効? 男性の脱毛症に初の診療指針
    後で読む。

    『Angel Beats!』の出演声優の今年の仕事の本数 +声優雑談
    花澤香奈は大勝利だな。
    あと、キタエリって我々のサークル調査では年間を通してコンスタントに出ているんだよね。

    『けいおん!!』2クールはガチ、単行本は9月発売予定 他小ネタ集27
    流石、ヲタ街八王子の老舗のまんが王だわ。

    森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」
    モリタク先生の気が狂った。

    いつだかの検索さん。
    何となく何がしたいのか分ったよ。

    _★ [萌え] Angel Beats!(TBS:Fri-2625)


    前半は音無の記憶復旧作業の巻。
    妹が っぽい上にCVが中原麻衣だったので「これ何てCLANNAD?」と思ったり。
    それにしても直井はすっかし音無に懐いたなぁ。ますます、ゆりっぺ要らない子。
    後半、釣りキチ三平。いや、まぢで。おっさんホイホイ。
    麦藁帽子の天使ちゃんに萌えた。
    いやでも、後半は正直不要だったのではないかと小一時間。
    あと、今回は奇数回なのにライブシーンは無いんですか?

    2010年05月13日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]承認作業
    [WORK]工場対応

    完全に風邪ひいいた。
    本来なら今日は展示会に行き説明員をするハズだったのだが新製品開発が大変なことになっているので急拠取り止めて本社で仕事。

    そんな感じで午前中は新製品基板で発生している不具合調査。
    昨日、怪しいと睨んだ個所を攻めてみたがハズレ。orz
    ロジアナで波形を観測してみると割り込み処理のところで何かが起っているように見えるんだけど、それ以上は今日のところは分らんかった。バス衝突してCPUが想定外のレジスタを読んでいるのかもな。

    昼休み。眠いので今日も爆睡ぶっこいていた。

    午後、断続的に承認作業やら工場対応をしながら新製品開発作業。
    ステートマシンとCPUとのインターフェースを実装。

    夕方、write側シミュレーションをやって完了。
    RTLで確認しようとしたらFITしない。
    CPUインターフェースを作り込んだ際にバグが入ったらしい。
    つー訳で回路合成とシミュレーションを繰り返しをする。
    で、RTLで確認したら未接続個所がまだある。
    でも、シミュレーションぢゃ上手く行く。
    ISEのバージョンを変えてRTLを表示してみたら、ちゃんと接続されている。何だよISEのバグかよ。
    改版した筐体が上って来たので基板との整合性確認をする。
    今日は具合悪いので早目の2425撤収。

    そー言えば今日、展示会に弟が来ていたらしい。Twitterで報告があった。

    先週録画した[TVA]会長はメイド様を観ながら飯を喰う。美咲かわいいよ美咲。

    今週発売のアサ芸シークレットに「萌美女声優図鑑」が掲載
    ツッコミどころ満載だけどアサヒ芸能なので仕方ない。

    違和感ないwww
    ちょっと頭冷やそうか。
    まぁ、確かにSLBを放っても違和感ないわ。

    おJava女どれみ!
    『あらいぐま』はPASCALだろ、JK。

    レオパレス伝説。
    いずれにせよ壁の薄さに定評があるってことで。

    なぜ緑髪は地雷しかいないのだろうか
    おい、(オレの嫁の)亜沙先輩に謝れよ。

    東京で駅に近くて快適でサービス充実の格安ホテルを見つけた
    凄い良いだけど東京に住んでいる人にはメリット殆ど無いな。

    2010年05月12日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]各種承認
    [WORK]工場対応

    朝、起きたら喉が痛い。
    昨日の寒さでやられたらしい。それにしてもヘンな気候だよ。
    一番忙しい時分にやってくれるぜ。

    朝から新製品開発作業。
    納期的に非常に危機的状況。
    取り急ぎ、出図間近の改版回路図および変更指示書を作成。
    だが、出図するためには動作不安定になっているデヴァイスの根本原因を解明せにゃいかん。

    昨日、帰宅したのが遅かった所為で激烈眠いので昼休みは飯を喰わずに爆睡してた。

    午後も引き続き新製品開発作業。
    途中、各種承認作業したり工場対応したり。

    動作不安の原因。尻尾すら掴めない。非常に焦りまくり。
    今日も原因が分からず失意のまま2610撤収。

    録画しておいた[TVA]B型H系を見ながら飯を喰う。こんな時刻に飯を喰うなんて体に悪い訳だが...

    『けいおん!!』第6話で特定した物や場所
    特定厨の特定にかける意気込みは異常。

    今のけいおん世代の子ってカセットテープとか知ってんのかね?
    NR(ノイズリダクション)の話だとかおっさんホイホイネタですね。分かります。
    そのテープの性能限界のギリギリまでレヴェルを上げて録音するのが業だったりする。
    あと、Type3(クロム)カセットを見たことあるオレに死角は無かった。

    本来なら明日は展示会の説明員のハズだったけど新製品基板の上で動作不安定なデヴァイスがあってその調査を大緊急でせにゃいかんので明日は会社に行ってデバッグ。

    2010年05月11日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]健康診断
    [WORK]某社様向再見積
    [WORK]修理対応
    [WORK]安全衛生委員会
    [WORK]新製品開発作業

    朝から 定期点検健康診断で硫酸バリウムを飲む簡単なお仕事。(ぉ
    何回やっても硫酸バリウムを飲むのは辛い。
    1100過ぎ終了。
    血液検査など別途検査に時間がかかるもの以外については全く問題無し。
    リピトール錠の効果により脂肪肝も無し。

    会社に戻る途中寄り道。
    同じビルに、いつもの店が入っているので帰りに寄って[雑誌]月刊ラッシュ6月号を購入。
    バス停に行く途中にメロンブックスがあるので、そこで COMIC-1で 明日はどっちだ! が出した本を購入。

    部署に着いたら早速、某社様向製品の再見積を依頼される。
    大した話ぢゃなかったんでスグにやっつける。
    その後、工場に行き不具合対応やら修理対応。
    今日はハード部隊の大半が展示会の設営のため出張。
    その関係で割り込み多数。まぁ、昼間仕事にならんのはいつもの事だが...
    1600から安全衛生委員会。
    夜、新製品開発作業で打ち合わせをしたり安全衛生委員会の議事録まとめやら事務処理。
    その後、新製品開発作業で ステートマシンのCPU側インターフェース検討やら分周回路再実装。
    2300、新製品基板で起こっている謎の不具合調査。
    色々やってみたが全く原因不明で解決策が見えず。
    [TVA]けいおん!!を観たかったのだが、中々、光明が見えないので帰宅出来ず。
    流石に2700回ったので撤収。

    J( ’ー`)し カーチャン
    だからカーチャンスレはやめれ。目から汗が出て来る。
    何がアレってまず、AA(『J( ’ー`)し』)が秀逸なんだよ。

    _★ [萌え] 散財記録



    健康診断の帰りに寄って散財〜。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.