-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2010年07月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2010年07月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [ETC]散財

    0650起床。
    仕事終わんないので0710出社。

    工場に行き改造した試作機をドライバを作っている名古屋方面に送る。
    その後、部署に戻ってひたすら試験成績書を書く。
    途中、もの凄い睡魔が襲って来る。
    1910撤収。

    予約物回収のため、いつもの店へ行くが今日は八王子は花火大会のため道路では親子連れや、つがい共が沢山いて激混み。
    浮かれるのは良いけど、ちゃんと前を見ろ、危いぢゃないか。自転車で轢きそうになったわ。>つがい共。

    帰宅時にエコスによって燃料補給。

    セキレイPEの限定版OP/EDのCDに付いて来る特典DVDがエロい。
    原作の巻末のおまけ漫画の内容ですな。

    クーラーの設定温度を27以下にする奴は死ね
    そもそもエアコンが嫌いなので使っていない。

    荷物を受け取った人がびっくりする、一風変わった梱包テープ
    これ欲しいわ。

    1973 年度生まれ以前→学校5日制とは無縁で小中高と土曜も毎週授業
    土曜日は半ドン授業が当たり前だったオレはオッサンなんだな。軽く凹んだ。

    伊能忠敬「Google マップすげえwwwww」
    不覚にもフイタ。

    レオパレス、第一四半期だけで 136億の赤字 入居率激減、赤字膨らむ
    いつ見てもレオパレス伝説は楽しいなぁ。

    【四国の水がめ】 貯水率100%!渇水確率ゼロ%!今夏の早明浦ダムは無敵!うどん茹で放題!
    香川県民、歓喜して、うどん茹でまくるだろうな。

    後藤邑子ファーストライブ GOTO"GYG"2010
    ゴトゥーザ様の初ライブ、行くかどうか検討する。

    スイッチ1つで、電源オン/オフと機能切替を兼用
    後で読む。

    _★ [wine] Wine 1.3.0 Released


    Wine 1.3.0 が出ていたので早速ソースコードをダウンロード。
    quartzとか変更されている模様。
    dlls/gdi32/fonts.cを確認したら微妙に変更されているっぽいので手動でオレパッチを当てる。
    コンパイル終了後、いつものように けよりなMC にて動作を確認。問題なし。

    _★ [萌え] 散財記録



    予約していたBDの回収のため、いつも店に行く。
    ついでに、ラッシュ-9月号とWORKING-2を購入。

    2010年07月30日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]安全パトロール
    [WORK]新製品開発作業

    朝、新製品開発作業にてK君に温度分布測定を依頼。
    1015から安全衛生委員会の年に一度の安全パトロール。
    先日は受ける方だったけど今日は査察する方になって巡回。
    他部署の事務所と作業所をチェックリストに沿って確認。
    1130に一つ部署終了。

    午後、CAD室に行って改版基板のアートワークの確認。
    社内でやると皆まで言わなくてもこっちの意図を反映してくれるので助かるわ。
    工場に行き温度分布測定。
    1400、今日もう一箇所の安全パトロール。
    1500過ぎに終了。
    軽く事務処理してから工場に行き新製品の試験の続き。
    ちょっと面倒な試験のため治具作りから始める。
    配線したり設定したりと超面倒くせい。
    でも、試験を始めたらあとは放っておくだけの簡単な試験。

    ドライバの開発を依頼してる名古屋方面に改造した試作機を送るための準備をした後に残っている試験をいくつか終らせる。
    部署に戻ってから試験結果まとめ。
    その後、調整手順検討のため再び工場に行く。
    明日も出社なので2510撤収。

    帰宅してストライクウィッチーズ2を観ながら飯を喰う。
    エーリカがホントに可愛いのだがCVがオレ的に残念過ぎて萌えられない。orz

    日本で2番目の長寿男性(111)、実は30年前に死亡してミイラ化していた
    いくら何でも30年間、気付かんかったんなんてことは無いだろ?

    『神のみぞ知るセカイ』2大攻略ヒロインキャスト発表! TV東京系にて10月放送スタート!
    って、また竹達か!

    愛知版『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』第4話はテロとクロのコラボだったみたいだね
    放送事故なんてレヴェルぢゃねぇぞ。

    /.-Jより。
    三洋ブランドがついに消滅へ
    OSコンも『パナソニック電工』ブランドになるのか。何か微妙だな。

    「男の娘(おとこのこ)」、商標出願される
    えっ?

    萠壊廃人Kからの情報。
    素人には分からない専門用語
    SSTVくらい知らんのか?
    ゆとり教育の弊害だ!(ぉ

    本日の検索さん。
    まぁ、電源部分は古典的な回路なんで、そう難しくはない。
    ただ、バスとの境界にはパーシャルシャットダウン機能 *1 の付いたバストランシーバを使うことをオヌヌメする。
    *1: TI製デヴァイスで言ったらLV,LVC,LVTとかその辺り。

    2010年07月29日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]DR
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]製品緊急修理

    1030から新製品のDR。
    午後一番でCAD室に改版回路図を出図。
    その後、工場に行き新製品開発作業で試験作業。

    夜、試験をしていたら製品の緊急修理の依頼。
    Y君が担当なのだが残業時間が80時間/月の上限に達してしまったんで使えない。
    で、K君に依頼しようとしたら既に帰っていた。
    仕方無いので全ての仕事を止めてオレが修理対応。

    時間が取られてしまったが試験再開。
    破壊試験に近い負荷短絡試験など行う。
    電源回路に入っている保護回路の試験。
    ガラス管ヒューズが閃光と煙を出して切れました。
    ハードの試験は恐い試験が多すぎイヤンな感じ。
    静電気試験とかファーストトランジェントバースト試験とか、絶縁耐圧試験とか。
    kVオーダの電圧を扱う試験をする際には危険手当欲しいわ。

    一連の試験結果のまとめが終っていないので、まとめ作業。
    気が付いたら2800回っているしぃ。
    2820撤収。
    外に出たら当然空が明るいんですよ。

    フィギュア専用撮影スタジオ作ったwwwwwwwww
    これは安上りだわ。

    ラ王生産終了へ
    原因は自社のノンフライ麺と競合して競争力が低下か。

    2010年07月28日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品DR
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]製品修理

    今日、朝ビラ配布で早目の出社だったのだが昨晩、[TVA]けいおん!!を観た後に録画してあった[TVA]テガミバチをつい観てしまった所為で激烈に眠い。しかも、3話も観てしまった。
    テガミバチ、良い話ぢゃないか!

    朝、出図するための書類作成。
    1030から新製品DR。

    午後一番でCAD室に行き回路図を出図。
    その後、工場に行き総合試験の準備。
    品質保証部が周波数コンバータを使用したいとのことで周波数コンバータを使う試験を今日中にやっつける。

    夜、試験をやっていたらサービス部から緊急修理対応を依頼される。
    これで完全に予定が狂ってしまい。徹夜確定。
    修理を終えて試験再開。
    破壊試験な負荷短絡試験を実施。
    ヒューズが入っているとは言え毎回恐い試験だよ。
    AC入力を短絡して電源投入したら強烈な閃光と煙が出てヒューズが溶断してガラス管ヒューズが真っ黒焦げ。
    部署に戻って2400頃から試験結果まとめ。
    試験結果が沢山あって終んにゃい。2810頃撤収。
    当然、外は夜が明けていた。orz

    ゑろゲ会社、親バレしてしまった。
    なかなか、ハードな内容だな。

    /.-Jより。
    超至近距離・声優アイドルグループLISP誕生
    LISPer歓喜!(ちげー)
    それにしてもアスミスを最後の大物声優と言うのはどうかと。
    強力バックのある スフィア の前に霞んでしまい空中分解するに100ガバス。

    チェコ「金返せよ」 北朝鮮「…ニンジンで返してもいい?」
    凄いな現物、しかも朝鮮人参で払おうとするなんて。

    2010年07月27日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]定期労使協議会
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]安全パトロール
    [組合]職場委員会

    0900から毎月恒例の定期労使協議会。
    戻って来てから改版回路図修正作業。
    工場にてノイズ対策の実験。
    午後からOさんとで事務所と工場内の安全点検。
    1500からT部長の改版回路の照査(DR)を受ける。
    1530から、他部署から安全パトロールを受ける。
    結構、ボロボロのハズが意外と良い結果で逆に困ってしまう。
    チェックリストの各項目別に重みが無いので結果が良くなってしまうんだろうな。

    夕方、組合事務所にて職場委員会。
    終了後、工場に行きイズ対策の実験の続き。
    その後、部署に戻ってからDRで指摘を受けた個所の回路図修正を行う。
    [TVA]けいおん!!が観たかったんで2510撤収。

    海外違法マンガ配信最大手OneMangaが全漫画削除・配信停止→外国人は阿鼻叫喚
    全く同情する気にならん罠。盗人の毛唐共の言い訳がアフォ過ぎぎて困る。

    ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」
    ダルビッシュの対応が大人な件について。

    『世紀末オカルト学院』第4話・・・巨大ウンコに花澤さんの歌で評判よかったみたいだね
    昨晩、リアルタイムで観ていたけど、キーワードが『巨大ウンコ』と出た瞬間に吹いた。

    2010年07月26日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]EMS対応
    [WORK]出荷検査
    [WPRK]新製品開発作業
    [WORK]図面照査

    午前中、管理職/工程会議。
    午後からEMS先と量産について打ち合わせ。
    その後、某製品の出荷検査作業をしてから新製品開発作業。
    SDカード制御回路の実装がほぼ確定したので未実装だったアクセスランプ制御の実装やVCCI対策でノイズ発生源の特定作業。
    2520撤収。

    山岡「けいおん厨はできそこないだ。食べられないよ。」
    話の構成が巧い。おかしくて涙が出て来た。

    2010年07月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [ETC]散財
    [組合]南多摩幹事会

    0655起床。
    で、0706出社。土日、平日より早く出社するのは朝暑くて寝てられないからです。(まぢで)
    今日は午後から連合南多摩の幹事会があるんで1100までに仕事を終らせにゃいかん。
    つーことで気合いを入れて回路図、基板外形寸法図、指示書を仕上げた。
    1050頃、撤収。
    一旦、部屋に戻り支度して市街へ。
    途中、郵便局に寄り500円切手と80円切手を購入。
    自転車を会社の駐車場に置いて、かつやで昼飯を喰う。
    その後、いつもの店に寄り散財。
    くまざわ書店に寄り技術書を物色。

    1304発の特急かいじ107号に乗り石和へ。特急あずにゃんではなくて残念賞。
    途中の駅で撮り鉄が何人かいた。
    後で調べたら今日は最後の1編成となった201系のさよなら運転だったらしい。

    1404定刻通りに石和駅に到着。
    会場は駅のスグ近くで歩いて5分もかからない場所。
    今日は暑かったので正直、助かる。

    本来は宿泊幹事会なのだがオレは明日も朝から業務があるので日帰りですよ。(;_;)
    1430から幹事会開始。
    1600から組織内議員を招いて政策制度要求について。
    途中、外は激しい雷雨になっていた。これが後で悲劇になるとは...
    予定していた終了時刻1730を超過して終ったのが1800頃。
    宿泊しない人達は、ここで解散。
    外は激しい雷雨も通り過ぎてすっかり涼しくなって晴れ間が戻っていた。
    石和駅へ行くと客が沢山いた。
    イヤな予感がしてホームを見るとパンタグラフを下して電車が止ってる。
    案内放送によると1650頃酒折変電所に落雷した所為で大月-小淵沢間で運休しているらしい。
    復旧の目途は立っていないとのことだった。
    暫くすると、「使える変電所から電気を貰って運転再開するけど電圧降下するので韮崎-塩山間を1本づつ通して運転する」とのアナウンスがあった。
    1950頃、やっと来た特急かいじ120号に乗車。
    案の定、自由席は満席で乗車口しか空いていない。
    まぁ、1時間ちょいなので昼間買った漫画本とか読んで時間を潰す。
    2107八王子到着。
    飯を喰って2150頃に部屋に戻る。
    帰宅後、オレの嫌いなエアコンがどんだけ電気を喰うか調査。
    以前買った簡易電力量計を使い、条件設定を定めて実験。(この辺が技術屋だよな)
    今日は外が涼しいという好条件だったのだが0.54kWhという結果に。
    やっぱし、エアコンは大飯喰らいなので使いたくないな。
    扇風機と換気扇で十分だわ。

    戸松遥ちゃん可愛すぎるだろ・・・
    意外と作画が安定しているではないか。

    なんとかして松岡修造を絵本で寝かせるスレ
    エスケートゥで吹いた。

    『迷い猫オーバーラン』イベントで声優の岡本信彦さんがゲストで登場したが・・・
    迷い猫のイベントなのに禁書目録ネタで盛り上がる会場って何?

    _★ [萌え] 散財記録



    月末なので[BD]ひだまりスケッチ☆☆☆-5の回収。
    ついでにDVD付セキレイOP/EDのCD、魔法少女リリカルなのはVivid-2も購入。
    あと、今さらの如く[漫画]WORKING!の1巻を買う。

    2010年07月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業

    0950起床。
    0710出社。

    午前中、事務処理してから工場に行きファースト・トランジェント・バースト試験の準備。
    試験よりも準備の方が時間がかかってしまうんだよな。
    バーストノイズ印加したら被試験体ではないHUBの内部から変な音が出た。
    しかも、pingが通らない。
    pingが通らない原因はIBMのノートPCの内蔵Ethernetがバーストノイズでやられていた。
    HUBを多段接続して回避。

    午後からO君の試験の手伝いで模擬変電設備に測定器を接続する簡単なお仕事をする。
    部署に戻りFPGAロジックのコンパイル。
    SDカードロジックが殆どFIXしたようなのでオレ担当のAFE制御ロジックと結合。
    2つほど信号が不足していたんで追加してコンパイル。
    実機にダウンロードして確認。
    AFEは動いたけどSDカードはドライバを変更せにゃいかんので今日の所は確認出来ず。
    その後、改版回路図を作成して1910頃撤収。

    怒りで手が震えてる
    これは酷い。もう24時間テレビなんかもうやめちまえよ。

    山梨をもっと発展させよう!
    この際、ゆのっちに住民票を与えるってのはどうだ?

    『けいおん!!』マウスや律ちゃんの消しゴムハンコを自作した人  他小ネタ集62
    やっぱし律厨は工作員が多いな。

    『ストライクウィッチーズ2』第3話風呂シーンのタオルはDVD/BDは外れるっぽいね  他小ネタ集7
    前作から考えても外れるのは間違いない。

    ラブプラスがアーケード化
    誰得。

    クラナドはぱんつ!
    これは痛い。

    中国人にミクの衣装作らせてみた
    いつも言ってんじゃん
    中国人の できました と
    韓国人の できます と
    日本人の できません
    は信用するなって。 
    
    日本人...

    本日の検索さん。
    そんなの知らんよ。

    最近、TwitterのTLを見ていると日本礼賛なものが目立つ。
    ちょっと前、日本礼賛な人に正月飾りの仕方を聞いてみたら答えられんかった。
    そんなんで日本文化が云々とか言うんだよ。どんだけ〜。 *1
    *1: 因にオレは死んだ爺さんの見よう見真似で藁と松さえあれば自作出来ます。
    田舎育ちは何でも自作出来んと駄目なんですわ。
    ここ十数年年ほど作っていないけど...

    2010年07月23日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]4M変更処理

    今日、ハード部隊は出張者や休みの者が多くいてグループ朝礼の時、オレ以外は誰もいないという有様だった。

    軽く事務処理して品質保証部に行く。
    その後、新製品開発作業で改版回路図作成。
    途中、恒温槽の様子を見に工場に行ったり、某社向製品の4M変更通知を作成したり。

    2300過ぎ、温度サイクル試験が終ったんで恒温槽から取り出して製品のVCCI対策の検討の続き。
    スペアナとオシロスコープを使いながらノイズの発信源の特定作業。
    某特定厨と違い、なかなかノイズの発信源の特定が出来無い。
    ただ、バスクロックの波形がやけに歪んでいるし、電源ノイズも大きい。
    パスコンの容量不足でGND全体が揺さ振られているのか?
    部署に戻り進捗報告をして2520撤収。

    帰宅してスウィッチ2とアマガミを観ながら飯を喰う。
    はるか先輩シナリオ終了。
    いきなり10年後とかぶっ飛び過ぎていた感があったけどキミキスの悪夢は回避出来たろう。(原作通りらしいけど)
    姉属性としては、はるか先輩がシナリオ終ったんで悲しいです。

    『FORTUNE ARTERIAL』カラー設定画公開
    アニメ版のキャラデザが大改造劇的ビフォアアフターされていて「何ということでしょう」という言葉しか出ない。
    これが瑛里華だなんて絶対に認めない。桐葉にしてもツン度が足らない。

    8人以上知ってたら重症! 2010年、人気アイドル声優
    このレヴェルで重症なら全部分かるオレは即死ぢゃないか。

    /.-Jより。
    「第 3 回 IT 駄洒落コンテスト NEO」開催
    第1回と2回の結果を見たけど入賞作品が今一つ感がある。

    なのはViVid2巻 ゲーマーズ限定版「裸祭り」3500冊 超ゲマ盛り
    そんなことより『なのはViVid』が『ドラゴンボール化』していて最早、なのはさんが関係ないので『なのは』を冠するのはやめようよ。
    全く『なのは』と書けば『なのは厨』が何でも買ってくれると思っていやがる。くそー。
    ええ、買いますとも『なのは』と書いていれば買ってしまうのですよ。<駄目ぢゃん

    2010年07月22日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]事務処理

    ほぼ一日中、新製品開発作業。
    昨晩から温度試験やっているので他の試験が出来無い関係で、 机の前でVCCI対策のための改版の回路図作成。
    何度か恒温槽に行き様子見。特に問題は無い。

    回路図作成の合間に図面や部品表の照査。
    夜、環境試験室の籠り温度試験をしながらノイズ対策のための波形シミュレーションをする。
    野暮用で環境試験室から外に出て廊下に目をやったらGKB48がいて全身が硬直する。

    一応シミュレーションの結果、部品選定はほぼ出来たっぽいので2520撤収。

    帰宅してスウィッチ2を観ようとしたら録画中でBDレコーダ様が録画中でござったので、別の機械でオオカミさんの方を観た。
    オオカミさん。作画やストーリが安定しているので観ていて気持がいい。
    あと御前がたまらんのぉ。何気に無駄豪華キャストなんだよな。

    TOKIO松岡、24時間テレビの障害者とのコンサート企画に「何コレ?つまんない。こんなのイヤだよ」→テレビ関係者激怒
    24時間テレビなんてインチキチャリティ番組まだやってんのか。
    そもチャリティならノーギャラでやれ。まず話はそこからだ。

    吉野家の値下げ(270円)に対抗し松屋も値下げ(250円)。すき屋も追随か
    消耗戦の様相を呈しているな。

    【屑杉】入れ墨をちらつかせ、女児(9)から大切な500円を脅し取ったクズ
    9歳のおにゃのこから脅し取るなんてクズ過ぎる。死刑でいいよ。

    [オーガスト]コミックマーケット78に参加される皆様へ
    千堂伽耶 等身大「抱かれたくない」抱き枕 に吹いた。流石は伽耶だわ。

    近江鉄道でTVアニメ「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券が発売されるようです
    最早、けいおん!!は何でもありだな。

    アルターから『とある科学の超電磁砲』の佐天さんがでるお
    佐天さんのは欲しいな。

    2010年07月21日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]新製品開発作業
    [WORK]商社対応
    [WORK]照査承認作業
    [組合]賃金検討分科会

    最近、明け方に暑くて目が覚める。
    エアコン嫌いなんで絶対に使わないから朝から汗だくです。

    午前中、事務処理。
    微変更する製品についてK君と打ち合わせ。
    生産管理から依頼された基板転注に関して検討し上に承認を乞う。
    午後から新製品開発作業。
    VCCI対策のために信号観測。
    CPU原振のn次高調波の除去の仕方でナヤンデルタール人。
    途中、商社対応。
    その後、ノイズ測定したり各電源の消費電流を測定したり。
    消費電流測定は測定そのものより準備の方に時間がかかってしまう。
    パターンカットして電流計を接続するのが面倒いい。
    しかも、電源系統が6種類もあるんで準備だけで疲れる。

    夕方、部署に戻って図面や部品表の照査など。
    夜、組合事務所にて賃金検討分科会。
    2000頃、工場に戻って消費電流測定の続き。
    恒温槽の予約が日曜日までなので早く温度試験をせにゃいかんので恒温槽に行き温度試験の準備をする。
    恒温槽の設定を行い運転をスタートしたら途中、恒温槽の中で異音がして驚く。
    製品が爆発した訳ではないけどイヤンな感じ。

    部署に戻って事務処理してから2440撤収。

    帰宅して けいおん!!を観ようとしたら土俵ガールズやっていたでござる。
    放映時刻変更を忘れていた。録画予約は事前に変更してあったんで問題なかったけど。

    列車内で不審物「カチカチ」実はモールス信号機材
    このディジタル全盛の時代にアナログ機械式な時限爆弾とか無いでしょ?
    でも、モールスは圧縮符号処理したディジタル通信です。いや、まぢで。

    『けいおん!!』第16話で特定した物
    ハンバーグの発想は無かった。

    『Angel Beats!』未放送の14話は空白の三日間の話っぽいね
    やっぱし、未放送は例の3日間の話か。

    本日の検索さん1

    オレも同期回路を作るのが面倒いのでマッチドフィルタを検討したこともありました。
    シミュレーションもやった形跡があるなぁ。

    本日の検索さん2
    えっ、水晶とVerilog?

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.