-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2011年04月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2011年04月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]改版基板開発
    [組合]懇親会

    1000起床。
    軽く二日酔い気味で調子悪いけど、急いで出社。
    CAD室に寄りアートワークのプロット図を貰いに行く。
    午前中は事務処理を中心に処理。

    昼休み、都知事選の投票に行って来たのだが投票所を間違えた。
    いつも期日前投票していたので、その癖で市役所に行ってしまった。orz

    午後、貰って来たプロット図を見ながらパターンの確認。
    大きな変更点は無いけど微妙な箇所を微調整。

    今日、夕方新入社員研修の懇親会に参加要請があったんで1715撤収。
    1810、府中駅到着。
    Kさん、H君と待ち合わせて研修会場へ。
    1830から開始。
    今回は人数が少ないが、久々に体育会系の人間がいたでゲソ。
    2030終了。2130帰宅

    【閲覧注意】肥溜めから組み上げた汚物からサラダ油をつくっていたグループを摘発
    流石、中国さんや。することが斜め上を行く。

    秋山澪に声が似てるねっていわれるJKだけど
    釣れてしまった。くそっ。

    東京都知事に現職の石原慎太郎氏、当選確実
    また老害が当選か。
    明日、東京都民は日本中から笑い者になっているな。

    2011年04月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞
    [ETC]秋葉原散策
    [ETC]資料調査

    NDL に資料調査しに行くため0750起床。
    都内に行くついでに 劇場版マクロスF-恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜-を観に行ことにした。
    工程はNDLに行く前に先に映画を観ることにして0920池袋到着。
    シネマサンシャインにてチケット購入。
    ついでに夏公開の 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) の前売券も購入。
    特典の そらのちちくらべタオル 欲くてマクロスFをシネマサンシャインに来た訳ぢゃないんだからねっ。
    開場まで暇だったので暇潰しのbusy loopをする。
    1000過ぎ入場。上映まで暇だったので寝ていた。

    映画の内容はネタバレ通りの終わり方。
    ハッピーエンドではなく殆ど救いはない。TV版よりは方向性は決定していたが...
    シェリル派のオレとしては微妙だったが、シェリルが生きているだけマシだと思う。
    そんな事よりオズマ・リーが生きていたのが一番不思議だったわ。

    1300、秋葉原に散策に行く。
    ホントは自宅のIX2015の調子が悪いので予備機購入のために行ったんだが...
    でも、Ver7.5のヤツが売っていない。いや、Ver8.xはあったのだが激烈に高いのでやめた。
    ネット通販を当たろう。
    1400、アキバを撤収。
    1435、今日の本命であるNDLに到着。NDLの正面にある桜が満開で綺麗だった。

    登録利用者 カードがボロボロだったので当日登録で入館。
    まずは、断捨離の本と先般納本した同人誌を資料請求。
    その後、登録利用者カードの再発行を窓口でお願いする。
    ボロボロの前に既に登録抹消されていたらしい。
    2年間利用が無かったらしい。
    あれ、オレそんなにNDLに来てなかったのか...
    この日記で確認したら2007年10月13日が最後らしい。もっと、頻繁に来よう。
    食堂で飯を喰おうとしたら終了してた。土曜日は1445で終了らしい。orz

    売店でサンドイッチと高菜おにぎりを買って喰う。
    腹拵えした後、資料を受け取りに行く。
    うーむ、同人誌は果して出庫された訳だが製本されておらず1冊ずつ出るんだな。
    館内では写真撮影が出来無いので納本された証拠として表紙を複写した。1ページ25円也。
    今回の来館目的は納本確認だけはなく断捨離の本を読むこと。
    断捨離はモノを増やさないため入力を断つこと。なので参考書としての断捨離の本すら購入するのは本末転倒だと考えたのでNDLに来たのだった。NDLの入館は無料だし。
    先を急ぐこともあって1600過ぎ撤収。

    1720、八王子到着。
    途中、エコスで食料調達を調達して1810頃帰還。

    『けいおん!』中国産の海賊版グッズが色々おかしいwww
    これは酷い。いつから集英社で出版されテレビ東京で放映されたんだ?

    75歳女性が誤って光ケーブル切断、100万人以上がネットへアクセス不能に
    どんな僻地を重要ケーブルが走っているんだよ。設計施工ミスだろ?

    仏人「おい日本の社畜、仕事は生きるためのものだぜ?仕事のために放射線から逃げないって狂ってるわ」
    日本の社畜をなめんなよ。停電の暗闇でも仕事するんだぜ。

    『30歳の保健体育』実写パートが放送事故レベルだったww 考えた奴出て来い
    オレも観たけど倒れそうになったわ。棒読み過ぎて困った。小見川の方が100倍マシだわ。

    花咲くいろはの緒花ちゃんが 『奇跡の天然パーマ』 で可愛いすぎる!!
    天然パーマが流行る予感!

    【アニメ】少なくとも「日常」よりは日常系ゆるゆるアニメ Aチャンネル第1話「好き」
    『日常』を日常系の作品だと思っているの? ヴァカなの知ぬの?

    【声優】結局おまえら批判してるだけで女性声優の人気ってこれだろ?
    それどこ情報?どこ情報よー?

    【声優】女性声優を外見だけで評価した場合のTOP10ってこうだよな?
    それどこ情報?どこ情報よー?
    こうなったら我々のサークルで格付せにゃいかんのか?

    【お前ら】『花咲くいろは』聖地の石川県ではいろはのポスターが選挙ポスターと並んでるww【集結】
    東京都は選挙の投票率アップに GKB48AKB48ぢゃなくてアニメポスタを使うべき(ぉ

    明日は東京都知事選挙。
    でも、入れたい人がいない。棄権はしない予定だが入れたい人がいない。
    今回の都知事選は都民にとって罰ゲーム以外に何者でも無い希ガス。

    _★ [wine] wine-1.2.3


    安定版の Wine 1.2.3 がリリースされていた。
    内容を確認がてら後でコンパイルしてみる。

    2011年04月08日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場整理
    [WORK]改版開発

    昼間は殆ど、工場の片付け。
    夜、FPGAのロジック実装。
    プライオリティエンコーダの実装が方法が分らんくなってまったのは内緒だ。
    2400撤収。

    『フラクタル』ヤマカンが本当に引退するとの事
    どーせ、ほとぼりが冷めた頃に戻って来るんだろうな。

    文字にしないとわからない替え歌
    これは巧いよ。

    都会人「田舎に来てわざわざイオン?ヨーカドーとどう違うんだよw」→「でかすぎワロタw」
    越谷レイクタウンのイオンでかすぎ。何だよ、これ。

    ウイスキー不味過ぎワロタwwワロタ?
    ホントはウイスキーが飲みたいのだが金が無いのでオレは安物の焼酎しか飲んでいない。このまま行けば大五郎レヴェルまで落ちそう。orz

    2011年04月07日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場移動
    [WORK]営業対応
    [WORK]商社対応
    [WORK]改版基板開発

    昨日と同じで一日中、ほとんど工場移動。
    途中、営業所対応でケーブルのピンアサイン確認など。
    1300に商社対応。
    今日で大物の移動は完了。
    明日から徐々に環境構築をせにゃいかん。orz
    夜、改版基板開発で外形寸法図修正して少しFPGAロジック作成。
    FPGAが3つもあるのに殆ど進んでいなくて激烈に焦っている。
    2333頃、地震が来た。
    結構、大きい。自宅のフィギュア棚が心配になった。
    2440撤収。

    『花咲くいろは』第1話に対する海外組の反応・・・やはりあのキャラ人気だな
    小見川ボイスが不人気過ぎる。komikawaとなっているが毛唐は漢字が読めんので仕方ない。
    あと 某作品 で2回死ねと言っていた人が、この作品では2回死ねと言われていてワラタ。

    さよならウラン、こんにちはトリウム
    トリウム溶融塩原子炉という言葉は始めて知った。
    日本もこれでいいぢゃん。
    しかも印度産のモナズ石からトリウムを精製しようとするとレアアースまで副産物として取れてしまう。素晴しい。
    しかも、50%もの高濃度。スゲイ。

    「ダンプに乗せてもらえなかったら、確実に津波にのまれていた」…ダンプ疾走、30人救う!
    運転テクも凄かったと思われる。

    4/11付アニメDVD/BDウィークリー 『フリージング』は約5700枚、そしてイカ娘とミルキィ復活
    FORTUNE ARTERIALは蚊帳の外ですか。そうですか。全く八月作品は不運だわ。
    原作通りに脚本書いてパンツ見せれば、こんなことにはならんかったのにな。くそっ、くそっ、くそっ。

    平野綾さん、去年から新規アニメ禁止令を出されていた事が判明!
    何を言っているのかボクには訳が分らないよ。

    月刊サンデーGXで新連載の『マンけん。』メインキャラ2人の名前が・・・これ大丈夫なの?
    おい、いいのか?

    2011年04月06日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場移動
    [WORK]商社対応
    [WORK]営業対応
    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]改版基板開発

    朝一番にて関係者に部品表のpre版を配布。

    ほぼ一日中、部署統合に伴う工場移動。上下作業服で完全防備モードで工場に突入。(ぉ
    途中、1600から部品認定委員会。
    夜、営業対応。
    緊急案件ばかしな上、面倒くさい確認作業で泣きそうになる。
    それが終って、やっと本業に入る。
    基板の外形寸法図を修正していたのだがCAD室で算出した数値と合わない。
    暫く悩んでいたのだが部品のデータシートを見たら別の型名の寸法図を見ていたことに気附く。orz
    そんなこんなで今日もFPGAの中身が実装出来ず。orz
    2500撤収。

    【画像あり】世界一の危険な仕事 高圧線作業員
    余程のことが無い限り活線状態での作業はしないので高圧電流の恐怖は殆ど無い。

    【BD速報】『IS<インフィニット・ストラトス>』BD1巻が2万2000枚を売り上げ、総合首位を獲得、合算約3万枚!
    全てセシリア嬢の力なんですけどね。鈴は2組なので出番少ないし。

    電に天下り副社長昇格予定の年収1860万円の元原発官僚石田徹さんが逃亡
    これは酷い。今後、監視してゆく必要性があるな。

    2011年04月05日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場移動
    [WORK]改版基板開発

    朝ビラ配布のため早目に出社。

    昼間は工場移動のための準備で片付け。
    眠いので昼休みは昼飯喰わずに寝ていた。
    夜、改版基板開発で部品表作成。 徹夜になるかと思っていたら何とか今日中に作成が出来た。
    2345撤収。昨日より1時間早いでゲソ。
    昼飯喰っていないのでT部長、Y君とで大魔人にて飯を喰う。
    油そば大盛りにニンニク攻撃。多分、明日は臭いが凄いだろう。
    2510頃帰宅。

    ML-115の調子がおかしい。最初はキーボードが認識されなかったのだが、そのウチに起動しなくなった。
    何回やON/OFFを繰り返していたら漸くして起動した。
    ルータといい計算機といい調子が悪くてイヤンな感じ。

    暴走したIX2015をリセット。
    昨日みたくFastEthernet1/0ポートのLEDが全点灯していない。多分、まともに起動したのだろう。
    取り敢えず小康を保っていると見えるが不安定なので予備機を1台買った方が良いかも。

    気が付いたら NDL-OPAC で先般、納本した同人誌が検索出来るようになっていた。
    先週の時点では検索しても出て来なかったんで今週のDB登録で登録されたんだろう。
    同人誌とは言え、通常の書籍と同じように登録されているのでヘンな気分になってしまう。
    近々、NDLに行って納本した本が閲覧可能か確認して来る。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    ビジネスニュース 事業買収:アナログIC最大手のTIがNational Semiconductorを買収 へ、総額65億米ドル
    一瞬、目を疑ったよ。TI、市場を席巻だな。

    2011年04月04日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程/管理職会議
    [WORK]営業対応
    [WORK]工場整理
    [組合]職場委員会
    [WORK]改版基板開発

    部署統合して初めての工程/管理職会議。
    2部署分あったので、いつもより会議が長め。1045終了。

    営業対応のメイルを書いて、移動のための整理をするため工場に行く。
    長年蓄積した部材とかあったけど数年来使っていないのは思い切って捨てることにした。
    基板とか筐体とは自分の管理していた分は半分以下にした。

    会社からリモート録画予約で番組予約をしようとしたら失敗した。orz

    夜、組合事務所にて職場委員会。
    2200部署に戻って来る。

    その後、改版基板開発で部品表作成。
    2445撤収。

    自宅に帰宅した後、ネット不調の原因調査。IX2015が暴走いた。
    昨日から動きが何気に変だったので気になっていたのだが...。
    電源再投入で一応復帰するものの、4つある空ポートのLINK-LEDとACT-LEDが全て点灯している。
    あー壊れたかいな。
    『WORKING!!』BD BOX アマゾンで予約開始!…猛烈割引・・・だと
    密林さんで買うならば出せない金額では無いが今回は我慢。

    電子版ラッシュ5月号を配信されたので購入。
    となグラ!はいよいよ来月号が最終回になる模様。
    今んとこ月額会員だけどメリット無いんで来月でやめる。月額会員は50ポイント貰えるだけでバックナンバも参照出来んアフォシステム。毎月個別に買った方が余っ程マシ。
    JAVEのビジネスモデルが今一つ分らん。

    【アニメ】俺たちに翼はない第1話「たとえばそんなメルヘン」
    録画したヤツを見たけど台詞回しがヴァカなアニメだな。いいぞ、もっとやれ。
    でも、独立UとAT-X以外ぢゃ放送出来んわ。

    「計画停電はバカが考えること」、「夏の計画停電は避けられる」 化学工学会の提言
    顧客の厳しい納期対応さえ無ければ実現可能だけど所詮は空論。
    金曜日の夕方に月曜日までに見積回答や納期回答を日常茶飯事のように要求する日本の厳しい労働環境で働いた事の無い人間が考えそうな事だわ。
    これが出来るんなら日本の有給取得率はもっと高いわ。

    【速報】企業に始業1時間前倒し要請へ
    ピークカットを狙っているのだと思うけど、結局はピークの時間帯は変らないと思われ。
    この期の及んでも社畜が定時で帰宅するとでも思ってんのか。おめでてぇなぁ。

    2011年04月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]掃除
    [ETC]事務処理
    [ETC]野暮用処理

    0900起床。
    部屋の中の不要物の整理作業。断捨離とまでは行かないけど、まず捨てることから始めている。
    物を捨てながら滞っていた事務処理をしたり。
    1500。紅茶っ葉と50GBのBD-Rとシュークリームを買いに市街へ行く。
    1600帰還。
    ウバハイランドとシュークリームが絶妙に合うわ。

    PCC 1.0.0 リリース
    最近はFPGAで自作CPUとか簡単に作れるので、移植性が良いPCCはもっと注目されるべき。

    Altera社がFPGAに光インタフェースを採用、2012年以降に製品化予定
    FPGAも機能的にだんだんと詰んで来たんで変った機能を付けて付加価値を付けんと売れなくなって来たんだろうなと、ミサカはミサカは邪推してみたり。

    お前ら山梨に住めよ。東京には近いし水はうまい。山梨最高!
    山梨県出身のオレが来ましたよ。
    水は確かにウマイ。水道料金激安。(日本一安い市町村あり)
    でも、何も無い上に地震が意外と多いんだよ。

    「オール電化」販売休止 計画停電で弱点露呈
    昔、東電の人が災害時のインフラ復旧は電気が一番早いのでオール電化は有利と言っていたのが懐かしい。

    【画像あり】香川県は選挙までキチガイな事が判明。どうなってんだよこりゃ
    うどん脳の恐怖。

    【声優】スペースクラフト相関図
    うむ、後で見る。

    【4月1日】数は少ないけど、女性声優さんのエイプリルフールネタまとめ
    マリーナ、手が込んでいるな。

    NHK総合「MAG・ネット」で声優特集キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
    MAG・ネット 放送日とチャネルが変って再放送もやらんくなったのか。

    面白かった2011年冬アニメランキング…1位「君に届け 2nd」、2位「べるぜ」、3位「レベルE」
    1位から3位まで腐女子の組織票くさいな。

    「アマガミ」(エビコレ版)を大人買いする漢が現る
    いくら何でも訓練されすぎだろ?

    『IS<インフィニット・ストラトス>』BSでは水着回の9話の作画が修正されていた件
    BSでの放送ですら修正が入っているのか。クオリティは、BD>>BS-TBS>地上波の順番か。

    _★ [wine] いろいろ


    Wine-1.3.17:
    Wine 1.3.17 のソースをコンパイル&インストール。
    いつも通り、FORTUNE ARTERIALで動作確認。
    相変わらず、動画再生は駄目ちん。
    どうしてこうなった。orz
    DirectX9.0c:
    東鳩2AnotherDaysが動かなくなった。
    良く見るとDirectX9.0cの使用が前提となっている。
    やっぱし、以前は(しかも64bitLinuxでも)DirectX9.0cが動いていたんだわ。
    どこかの段階で環境を壊したらしい。
    どうしてこうなった。orz

    _★ [萌え] いろいろ


    DOG DAYS(MXTV:Sat-2330):
    なのはさんのスタッフとCVが多く参加しているので若干だけ期待して観たが結論から言うと、駄目だろこれ。
    ぶっちゃけ、風雲たけし城(歳がバレる)をアニメでやっているだけぢゃなイカ!
    ホント声優と時間と金の無駄遣いだな。
    つか、これ堀江由衣に仕事出すのためだけにやっているだろと思ってしまう。
    散財レヴェルに遠く及ばす。
    もう、最近のスタチャはエロ路線以外は全部コケてなイカ?

    参考リンク 春の新アニメ『DOG DAYS』第1話・・・あれ?想像してたのとなんか違うww
    STAR DRIVER 輝きのタクト(TBS:Sun-1700):
    結局、最初から最後まで意味不明でした。
    一体、このアニメは何がしたかったのか分らんのです。
    部長や副部長も最終回には出てなかったし。
    やっちまった感しか残らない。
    日曜日の夕方アニメでこれは無いだろう。

    2011年04月02日()

    _★ [MISC
    ] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]散財
    [ETC]散髪
    [WORK]事務処理
    [WORK]改版基板開発

    0915起床。
    リピートル錠を貰うためだけに通院。
    0935、たった5分遅れただけで既に混んでいた。orz
    [漫画]日常6を観ながら待つ。
    1010頃に呼び出される。で、診察は一瞬。1020会計終了。
    その後、いつもの店に行き色々と確認。
    1100、髪の毛が伸びでウザクなったんで散髪に行く。
    暖くなって来たんで10mmの丸刈りにした。
    ホントは5mmか3mmにしたかったのだが、まだ寒いので...
    1150頃終了。
    大魔神にて油そば大盛りを喰らう。ニンニク+辣油を大量投下。

    1215出社。
    昨日、遅くまで三役会していた関係で仕事が進まんかったので、ます事務処理。
    その後、改版基板開発。
    途中、大きめの地震が来襲。
    一瞬警戒したけど問題は無かった。フィギュア棚だけが心配になった。
    1920撤収。

    やっとこさ春アニメの録画予約を立案したでゲソ。
    木曜日が重なり過ぎていて分散させたでゲソ。

    東電社員、身を守るために表札から「東電」社名消す…落書き・投石・侵入など東電への抗議過熱で
    東電の人から直に聞いた話だけど、ある支店の正門にゴミが数回散蒔かれたらしい。
    そー言えばオレの実家の近くにも東電の寮とか社宅があったわな。

    MicrosoftがGoogle提訴へ 「検索シェアを独占し、Bingの普及を妨害している。」
    今日のお前が言うなスレはここですか?

    『IS<インフィニット・ストラトス>』ゲーマーズ池袋店は鈴ファンにはたまらない仕様になってる

    「アニメを流すのは不適切!」 テレ東に抗議殺到
    確かに『L字』付きでのアニメ放送は不適切だな。
    まぁ、マヂレスすると他局でやってるんだからそっちで見ろよ。不謹慎厨は失せろ。

    【アニメ】声優の無駄使い「DOG DAYS」が今日から始まるよー!
    なのはさんのスタッフとCVが大幅に被っているのに肝心な人がいないですね。

    イギリス人「M2.2の大地震がおこった!!やべぇ!!どうしよう!!」 新聞各紙も大騒ぎに
    M2.2ぐらいで動揺するなんて英国って地震が少ない国なんだな。
    2ちゃんねるにあったアノ表はあながち嘘ぢゃないな。
    地震が発生したら我々、オルコッ党は全力でセシリア嬢を守護する。
    あと>>599の地図。日本が息をしていない...

    【アニメ】黒髪ロングはひよっちの指定席でいいな
    条件付で異議なし!
    ->条件:ツンデレ。

    女子校だった奴にしか分からないこと
    >>38で吹いた。貴殿は織斑一夏さんですね。分かります。

    4/4付 アニメDVD/BDウィークリー 『これはゾンビですか?』は3200枚
    FORTUNE ARTERIAL。どうしてこうなった。これゾンに負けるなんて...
    惨敗なんてレヴェルぢゃねぇ。
    適度にパンツを見せて原作通りにシナリオを書いおけばここまで大コケすることは無かったハズ。何で八月作品は毎回不運続きなのだろう...

    フランス>>>>ドイツ>>その他>>>>>酢豚(笑)
    そろそろ我々、オルコッ党は箒に蜂起した方が良いんぢゃなイカ?

    女子大生が実の娘を愛せずブログ書き込み「震災避難所に置いてけば誰か育ててくれるかな」
    虐待の疑いがある場合、児相に通報すれば、後の判断とかやってくれるんだっけ?

    _★ [wine] Wine-1.3.17 Released


    Wine 1.3.17 リリースされた。
    MSIの所の実装が気になるけど概ね大きな変更点は無さげ。quartzの手入れも無し。
    早くDirectXがDLL無しでネイティブに動かんかねぇ。
    明日、コンパイルしてみる。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店で色々と確認。
    新刊コーナを観たら何冊か新刊を購入。

    [漫画]パピィラバーズ-1。
    甘詰留太の描くお姉さんのエロい。漫画の中身もエロいけど...
    姉属性には堪らない一冊ですわ。

    2011年04月01日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]引越作業
    [WORK]営業対応
    [組合]三役会

    かつて、4/1は創立記念祝賀会があってお祭り気分であったが、経費削減により6年前からやっていない。
    社会的にも自粛ムードな上に近所の桜もまだ咲いていない。パッとしない新年度の始まりだわ。

    出社して、よつばとひめくり2011の封印を解除する簡単なお仕事をする。

    今日から部署が統合するびで引越作業とか。
    こっちは吸収する側なので自分自身の机の移動は無いが周辺の片付け等で結局の所、引越作業をすることには変わりは無い。
    その後、営業対応やら工場の引越作業打ち合わせやら色々あって気が付いたら定時だった。
    本業が全く進まないでござる。

    1900から組合事務所にて三役会。
    先日の全役員が出席しての労使協議会の議事録まとめ。
    組合側からの質問に対して、全く違う書式で回答して来た。
    Kさん曰く『もし、相手がお客様だったら、こんな回答出したら殺されるよな』と。全くその通り。
    もう書式指定しないとちゃんと回答してくれないのか?
    貰った資料と質疑応答から組合が出した質問状に落とし込む作業。
    そんな感じで2510までかかってしまう。
    この苦労を会社側は全く分っていない。氏ねよ、言いたくなる。でも、ダタで氏んでもらってもこまるが...

    2530帰宅。
    GOSICKが始まってしまっていたんで、昨晩録画したISを観ながら飯を喰う。
    ん?シャルの演技がちょっと微妙だと思ったのはオレだけか?~

    来週は都知事選の投票日なのだが、入れたい候補がいない。
    老害イシハラとか労働争議の絶えないワタミの社長は問題外なのだが、その他の候補も今一つ。
    これ、都民にとって罰ゲームぢゃなイカ?

    無人飛行機から撮影された福一の鮮明な写真。
    何で、日本のメディアはこう言うのを出さないの?
    ヴァカなの、死ぬの?

    20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性
    ただただ、脱帽。

    【ANN】スーパーガールズユニット「スフィア」がオールナイトニッポンRのレギュラーパーソナリティに決定!
    最近のスフィアは鼻につく活動が大杉。ホントに目に余る。だんだん嫌な匂いがして来たよ。

    浜松の『莓ましまろ』萌えタクシー、乗務員はアニメを見て予習、30〜40代の男性に人気
    文字通り、訓練された乗務員でワラタ。

    2011年エイプリルフールネタまとめ・・・『まどか☆マギカ』ネタ多すぎだろう
    今年は自粛ムードでいつもより少ないみたいだが確かにまどかは多い。でも、ニトロプラスは反則だろ?
    でも、例年通り八月様は自粛とか関係なくネタが無い。

    『WORKING!!』2期決定きたああああああああ、ついでに1期BD-BOXもでるぞおおおおお
    BD-BOXは出ると思っていたけど、出たとなると購入を悩むな。

    『フラクタル』ヤマカンが全てを賭けた作品ついに最終回!
    リアルタイムで観ていたのだが意味が分らんかったぜ。どうすんだよ、これ。
    でも、ヤマカンは引退しないみたい。それどころか次回作の話すらしている。
    後の『引退詐欺』である。

    たかはし智秋さんがTwitterで結婚を報告!
    4月1日ってことで...

    【声優】堀江由衣も在籍している株式会社「VIMS」に井ノ上奈々が所属へ
    悪の帝国ラムズから離脱したフリーになってVIMSか。演技は結構良い方だと思うので仕事増えるんぢゃないの?

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.