-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2011年05月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2011年05月31日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板開発
    [WORK]営業対応
    [組合]職場委員会

    珍しく割り込みが少なく、基板デバッグに集中出来た。
    途中、一瞬だけ営業対応。

    夕方、組合事務所にて職場委員会。

    2100部署に戻りデバッグとFPGAへロジック実装の再開。
    DMAタイミングを調整するステートマシンの実装をしたり。
    明日は朝から健康診断に行かにゃならんので、早目の2620撤収。

    昨日から 穢翼のユースティアのキャラ人気投票 始まっていたのに忘れていた。速攻で投票した。
    オレ的な1位はエリス、2位は 渋垣茉理リシア。中間発表は明日のようだ。

    40代が可愛い時代!! おとなかわいい40代女子日本の『女性年齢観』に革命
    小森まなみスレかと思ったら藤和女々スレでござった。

    とあるメロンブックス店員 ノリが良すぎる件www
    どこかと思ったら八王子店かよ。

    複垢でバリスタ不正大量入手のヤフオク転売乞食がネスレから訴えられる
    避雷器とかサージ抑制素子のことかと思ったオレは電子回路屋脳。

    2011年05月30日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]定期労使協議会
    [WORK]営業対応
    [WORK]製品修理対応
    [WORK]改版基板開発

    0845から定期労使協議会なので、恒例の管理職/工程会議を途中離脱。
    0940終了。
    行方不明だった健康診断セットが見付かった。
    1ヶ月も先の健康診断なのにセットを配布しないで欲しい。

    断続的に営業対応をしながら工場に行き製品修理。
    予想した通りに部品交換したら直った。

    夜、タカちんより食料の提供を受ける。
    改版基板開発。
    VIDEO基板のデバッグ。
    ようやくマルチプレックサが動き出した。
    並行してEther切換回路の確認と一部でバグや実装抜けがあったDI/DOの修正完了。
    DMAステートマシンの実装を途中までして2650撤収。

    クレジットカード持ってるやつって?
    アメックスのゴールドカードって審査が激甘なのな。アメックスの信用力ってこんなものか?

    「あの花」聖地・秩父市がプッシュしまくりでワロタw 巡礼マップまで作ってるwww
    第二の鷲宮を狙っているな。それにしても力の入れようが半端ない。

    工場勤務あるある
    工場監査の時に異常に綺麗になる作業場。

    VOCALOID(ボーカロイド)関連の主要キャラまとめ
    ボカロってこんなにあったんかいな。知らんかったわ。

    【聖地巡礼問題】アニメ『星空へ架かる橋』が元々“エロゲ”である事が巡礼先の旅館に発覚… 印悪ムードに
    あーあ。無許可は駄目だったな。

    【画像あり】幸福の科学が「もしドラ」パクッてる件
    確かに>>275は読んでみたい。

    2011年05月29日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板開発

    1050起床。
    激烈に疲れて起きれんかった。orz 1125出社。

    改版基板開発で新規デヴァイスの動作確認。
    が、アクセスするとデータシートに記載された値が出て来ないばかりか、全く違う値が出て来てしまう。
    回路図の結線を何度も見直したけど異常な箇所は無い。
    ずっと、ナヤンデルタール人になっていたけどフト、FPGAに接続されるチップセレクト線に行き先を確認したら2つのデヴァイスがテレコになっていた。
    そらぁ、期待した値にならん罠。
    速攻でUCFを書き換えて再度コンパイル。FPGAに書き込んで確認。
    果してデータシート通りの結果になった。
    今回の改版では新規デヴァイスが多すぎてFPGAのピンアサインを間違いまくり。
    1915撤収。

    今週、健康診断なのだが問診票とか検便キットが絶慘行方不明。どうすんだよ、オレ。

    NTT東西のNGN上のIPv6接続、トンネル方式が6月1日、ネイティブ方式が7月26日スタート
    ほ、ほう。

    PHS宛通話料がややこしいのはナゼ
    後で読む。

    不人気なキャラって大体傾向があるよな
    おっと美樹さやかの悪口はそこまでだ。

    平野綾さん Lantisでの音楽活動を停止!
    声優も新規なしでCDも新規に出せないとなると他に何をするんだ?
    まぁ、Lantisぢゃなくて他から出るんだろうけど。

    『日常』第9話・・・今日はみおちゃんメイン回、テンポもよくなってたね
    なの、原作ぢゃ1巻から学校行っていたよね。

    美少女フィギュアは「パンツ」が大事なの!! パンツ・パンツ・おパンツ・パンツ・パンパンツ!!
    キャストオフ出来無いフィギュアはカス。

    原田ひとみさん、女の子のパンモロを目撃し興奮「スカートの中綺麗だったよ!超テンションあがる!!」
    ダチャーンだから仕方ない。

    第84回 東京大学 五月祭で「自作ファミコン」を見てきた
    ファミコンのCPUは MOS6502 カスタムなので、それをFPGAで実装したのだろう。
    思い付くのは簡単だけど実装するのは大変だったろうな。

    い ろ い ろ な 企 業 の ト リ ビ ア 置 い て け
    三菱鉛筆のウソコピペの出来の良さは異常。

    上条、さやかを女として見ていなかった事が判明(´;ω;`) 目頭が熱くなるな…
    さやか派のオレが来ましたよ。美樹さやかが可哀想すぐる。

    _★ [wine] Wine-1.3.21


    Wine 1.3.21 をコンパイルして動作確認。
    FORTUNE ARTERIALで確認。
    基本動作は問題なし。
    動画再生には微妙に問題あり。まぁ、再生する方法はあるので問題無いけど。

    2011年05月28日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]改版基板開発

    1100頃起床。
    雨降りな土曜日。
    梅雨入りしたんで仕方無いのだが今年も憂鬱な季節が来た。

    1115出社。
    改版基板開発
    割り込みが入らないので集中して作業出来たでゲソ。
    FPGAの3個目のデバッグ。
    LEDの点灯ロジックなのだがVerilog-HDLで記述しようとすると結構面倒い。
    強引に書くと可読性が悪くなるんだよね。
    自分に騙されたりしてLED点灯ロジックごときに半日もかかってしまう。
    取り敢えずは出来たから良いけど...
    これで3個目のロジックは終った。
    明日、2個目のFPGAにロジックを追加して1個目のFPGAにDMA制御の簡単なステートマシンを実装すれば、ほぼ完成。
    夜、これまでの不具合点のまとめをして1950撤収。

    貴方の股間にティロ・フィナーレ! TMA「まどか☆マギカ」が酷過ぎる件www TMAどうしちゃんだ?

    TMA 「とある科学の超電磁砲」に着手wwww
    TMAにかかれば何でもアリなんですね。これ、どうすんだよ。
    佐天さんはアニメでもTMAでもフツーなんですね。

    竹達彩奈さん、ユッケを食す
    逆に今、ユッケを提供しているところは管理が万全だと思ふ。

    【あの花】めんまフォントが完成!めんまの日記帳書けるうううう
    早速、Linux計算機にインストールしたでゲソ。
    Firefoxに適用したら読みにくでゲソ。orz

    スーパー耐久シリーズに『IS』が参戦! しかしなぜかセシリアがハブられてる件
    我々、オルコッ党への挑戦と見た。万国のオルコッ党員よ団結せよ!

    あなたがやらかしたこんな勘違い
    意外とほのぼのスレ。
    >>70、オレも子供の頃はそう思った。

    あなたが見て笑ったらくがき
    トイレの落書きって秀逸なものが大杉る。

    日本の奇跡  放射能吸い取る細菌発見
    あるいは新たな濃縮手段として活用する。

    ロシアの卒業式が凄過ぎる
    どこのコスプレ大会だよwww。

    【ネタバレ】伏線の張り方がすごい作品
    アニメ版のココロ図書館 も何気に伏線の張り方と回収が凄いと思う。
    これで泣きの千和が確立したし。

    『まどか☆マギカ』上条君はさやかを異性としてみていなかった・・・さやかああああああああ・・・
    さやかが不憫すぐる。オレは青の子こと、美樹さやかを応援しています。

    _★ [wine] Wine-1.3.21 Released


    Wine 1.3.21 がリリースされた。
    今回のオレ的な興味はMSVC runtime実装の追加ぐらいか。
    後でコンパイルする。

    2011年05月27日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]改版基板開発
    [WORK]社内勉強会
    [WORK]営業対応

    朝、起きたら頭痛い。二日酔いか?

    昼間は殆ど事務処理。
    眠い上に頭痛いので昼休みは飯を喰わずに昼寝。
    頭痛直らない...

    午後、改版基板開発。
    I2Cバスの挙動がおかしいとの報告を受けてロジアナを使って調査。
    が、ロジアナの動きがおかしい。
    良く見たらロジアナのコネクタが曲っていた。ボロジアナめ。
    肝心のI2Cバスだが、デバッグ用に付けていた抵抗を外したら動いた。
    動作に影響は無いようにしていたハズなのだが...

    休み時間、名古屋方面から出張してきているI君が行商しに来た。
    UFOキャッチャーで確保した商品の転売をしているのだが律儀に価格表まである。
    鍵っ子のKS君がタペストリを買っていた。
    彼は顧客(ウチのダメ社員)の趣味趣向を考慮して品物を持って来る。
    なのでFORTUNE ARTERIALの瑛里華タペストリとか仕入れて来たので危うく手を出しそうになったのだが断捨離を実行しているオレはギリギリの所で踏みとどまった。

    1600から社内勉強会。この会どうなん?

    夕方になっても頭痛は直らず。二日酔いぢゃないようだ。
    営業対応で調べもの。ぐぐる先生に聞いたり高校時代の教科書を見たり。
    結局、分らんのでメーカに問い合わせ。
    夜、改版基板開発の続き。
    Verilog-HDLでロジックが上手く記述出来ん。
    今さらながらABEL-HDLって凄いと思ったり。
    頭痛が直らないので早目の2350頃撤収。

    帰宅して飯を喰いながら[TVA]電波女と青春男を観る。くそっ、ハーレム状態ぢゃなイカ!

    今日、 NTT技術史料館門司電気通信レトロ館 なるものがあるのを知る。
    NTT技術史料館の方は毎週木曜日に一般公開しているらしい。ただ、震災の影響で休館中らしい。orz
    でも、行ってみてぇ。

    頭痛いのでGOSICKを見ないで寝た。

    平野綾さんがTVでフルボッコにされた件(?;?;`)
    アニメにも戻って来れないようだし、まぢでどうすんだよ。

    アニメBD この作品全てを集めてる人ってそうはいないよな・・・凄すぎる
    ドラクラー、もしドラー降臨。
    つか、GOSICKを集めているというのは神。全部で10万越えるもんな。
    角川商法に付き合えるのはマヂで貴族だわ。

    リアルで好きな人からアニメ見るのやめてって言われたらどうするの?
    >>9の答えが秀逸すぐる件について。

    【SUGEEEE】ひだまり王の元にうめてんてーの描き下ろし絵が届く!   他
    これは家宝になる。

    春ちゃんの声優が知りたくてNHKに凸してみた
    秋ちゃんを、あいまなさんにすれば良いと思う。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    女性に「オッサンだな〜」と思われる言動9パターン
    1、5、8をは良くやっているオッサンが来ましたよ。

    2011年05月26日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]故障解析
    [WORK]改版基板開発

    今日は連合幹事会があるので定時までに仕事を終らせにゃいかん。
    昼間の大部分は故障解析。
    都合2案件分について、ほぼ原因を特定した。
    ホントは恒温槽に製品をツッコんで確証を得たいのだが2週間先まで予約でイパーイなので飽きらめ。
    仕方ないのでポイントクーラだとかドライヤーを駆使して確認した。
    担当営業に修理内容を報告。

    その後、改版基板開発。
    MRAMが16bitでしかアクセス出来ん問題。
    バイト制御SRAMの設定をするのを忘れていた。orz
    でも、色々と面倒だな。はぁ。‘ 幹事会があるので定時で撤収。

    1815から開始。1915終了。
    報告事項と議題が多くて意外と時間がかかってしまったようだ。
    その後、懇親会。
    2次回は4人で飲みなおし。肴は某市長の悪政について。
    2400頃帰宅。
    睡眠不足な上に久々に飲んだので前後不覚状態。
    HDDレコーダの領域確保のためBDに焼く作業をしたのは覚えている。
    が、何のタイトルを焼いたのは覚えていない。<おい

    おかしなカキ氷
    赤城乳業さん、タカラトミーさん何やってるんですか。いや、嫌いぢゃないけど...

    新刊『子どもが体験するべき50の危険なこと』は5月25日発売
    最近の親とか教師は最初から危険なものを遠ざけるので何が危険なのか分らんのよね。
    だから、危険な物を知っておくのは重要だと思うのですよ。

    2011年05月25日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]故障解析
    [WORK]緊急調査
    [WORK]営業対応
    [WORK]改版打ち合わせ
    [WORK]製造中止部品処理
    [WORK]改版基板開発
    [WORK]社内勉強会資料作成

    眠くて仕方無いです。
    午前中、工場にて修理品の故障解析。
    途中、客先から緊急で調査依頼が来る。
    大した内容ぢゃないけど、ちょっと実験をせにゃならんかった。
    μAオーダの電流を測定しようとしたら手持ちのアジレント製ディジタルマルチメーターでは測定出来んかった。
    品質保証部の測定器置き場を探したららpAオーダまで測定出来るディジタルマルチメーターがあった。
    半信半疑で某デヴァイスの消費電流を測定したらデータシート通りの電流が表示された。
    流石、世界のダケダ理研だわ。素晴しい。
    相変わらず昼休みは昼寝。
    実験した後に見解を添えて客先に回答。
    断続的に営業対応したり色々。
    いつも通り割り込み多数で昼間は本業に手が付かない。orz
    1900からOさん、K君とで基板改版打ち合わせ。
    製造中止部品の処理をした後、ようやく本業開始。
    途中、現実逃避で週末に行われる社内勉強会資料作成。一週間前に言うなよ。十分な準備が出来んよ。ブツブツ。
    2745撤収。
    昨日より2時間も早いぜ。睡眠時間が確保出来るぜ。

    やっぱりヤフー知恵袋はマジキチ
    これは釣りですか?

    たけしが暴露「日テレの24時間マラソンはインチキ。『車で移動した』とダチョウ倶楽部から聞いたぞ?
    それ皆な知っている。

    鳴かぬなら ??????? ホトトギス で自分の性格を表せww
    これ。ジワジワ来るな。

    『穢翼のユースティア』 キャラクター人気投票
    まだプレイ出来ていないけどエリスたんに1票。
    FORTUNE ARTERIALで言うと桐葉っぽい所が似ているから。

    2011年05月24日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]デモ機発送
    [WORK]故障解析
    [WORK]営業対応
    [WORK]改版基板開発

    朝、デモ機発送した後に工場にて修理依頼品の故障解析。
    現象が出たり出なかったり、するので条件の確認と変更やら。
    今日は珍しく昼間から本業の開発に入れた。
    FPGAの3個目のロジック実装。エラー出まくりでひたすらデバッグ。
    順調かと思いきや断続的に営業対応の割込みが入る。

    昼休みは昼寝しようとしたのだが飯を喰わんと持ちそうも無いので仕方なく昼飯を喰う。

    夕方、徹夜作業に備えて食料品を調達して来た。
    さらに物資としてタカちんからペプシDRYと柿ピー、春雨ヌードルを貰う。
    工場にてジャンパー線を飛ばす改造。ピン間が狭くて大変。
    さらに追い討ちをかけるように、作業中に電話がかかりまくって来る。orz
    集中して作業が出来ん。

    新ベース基板の電源ラインの短絡と電圧確認。問題なし。
    FPGAの書き込みをしようとしたら認識しない。超焦る。
    未実装の指示が抜けていた抵抗があったので外したら認識された。
    が、今度はリセットが解除されない。
    アレコレ悩んで2600過ぎ原因判明。
    新ベース基板のリセットの極性が旧ベース基板と逆だった。これって先日もハマッたような...。<学習能力ゼロ
    だがしかし、文字化けしてしまう。
    抵抗を外し忘れていた。これって先日もハマッたような...。<学習能力ゼロ
    2650過ぎぐらいに工場に行ってチップ抵抗外し。
    2700ようやくシリアルコンソールにメッセージが出た。
    今回、始めて使ったEthernet切換ICだけど、一発で動いた。
    が、FPGA内に作ったレジスタとかインジケータのLED類が全然駄目。
    明け方、付近になってようやく原因判明。
    ピン番の間違いとかライトストローブの極性が反転していたとか。やっぱし、突貫工事は駄目だな。
    今日中(明け方)までには一通り動かしたかったけど流石に体力が持たなかったので2920撤収。
    相変わらず夜明けです。朝陽が眩しくて融けそうでした。orz
    で、3時間後には出社の予定。これが社畜の生き様だ。

    【花いろ】こうちゃんのルート考察鉄ヲタ半端ねぇ・・・
    鉄ヲタ、まぢパネェ。

    「ツリ目っ娘」さんが最高に可愛くて萌ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
    金髪ツリ目ツインが最強コンボな件について。
    あと、桐葉と瑛里華も入れくれ。

    相手にバレずにこっそり童貞を見抜く5つのポイント
    でも、ソースは2ちゃんねる。

    組織票だらけのISキャラ人気投票 結果発表
    のほほん党が2位。
    一人で複数投票可能とは言え、のほほん党の一人500票はマジキチ。
    こんなのにオルコッ党が負けるなんて...

    【映像ソフト販売市場】4.1%(年間3万円以上購入)のユーザーが全体の67%を買い支えていた
    年間3万円でヘビーユーザかよ。つーことは最盛期のオレは超超超ヘビーユーザということだったではなイカ!

    2011年05月23日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]故障解析
    [WORK]製品開発打ち合わせ
    [WORK]営業対応
    [WORK]改版基板開発

    0930まで恒例の管理職/工程会議。
    恒温槽に行き金曜日からやっている異常炙り出しの試験を見に行く。
    問題は発生していない。
    恒温槽は日曜日までしか予約していないので速攻で撤収。
    そうこうしているウチに別の修理依頼品が入荷して来た。
    その製品の故障解析準備で午前中終ってしまう。
    昼休み、激烈に眠いので昼飯を喰わずに昼寝。
    午後も故障解析の続き。
    1400からT部長、タカちん、Y君とで現在開発中の製品の状況と方向性の確認打ち合わせ。
    その後、工場に行き故障解析。
    夕方になって、ようやく現象再現した。恒温槽に入れていた時は全く問題無かったのに常温に戻したら再現とか、ボクには訳が分らないよ。
    夜、UART割込制御ロジックが間違っていたのを修正した後、別件で営業対応。作図と質問回答。
    2200からFPGAの3個目ロジック実装。
    コンパイルしたらエラー出まくり。まだ修正終らないけど、明日は朝ビラ配布なので早めの2615撤収。
    この日記を読んでいる会社の人は分ってくれているけど体が限界に近いです。
    微妙に具合悪いけど見た目は全く問題無いので知らん人は信じてもらえません。orz
    忙しすぎて病院に行けません。今週は何とか病院に行きたいけど多分、無理。

    合コンで男を落とす6つのテクニック / 泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を
    ここまで来ると基地外の電波塔。これを実践する香具師なんているのか?

    この人まだ十代なんでしょ
    安心のナフコ熱田店。

    高橋名人、ハドソンを退社
    >>16、評価する。

    『魔法少女まどか☆マギカ』同人イベントとはいえ。この子だけ出世しすぎだろう・・・・
    そんなことより何故、青は不人気なのだろうか?

    『俺の妹がこれで最終回なわけがない』最終話の配信日が5月31日に決定!
    黒猫待機。

    植田佳奈ちゃんは可愛いし麻雀も強いから許された
    いや、許されないだろう。

    Twitterで「ハレーすい星が近づくと5分間息をしてはいけない」というデマ情報が拡散中
    どんだけ情弱なんだよ。

    2011年05月22日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]連合南多摩ファミリーイベント
    [組合]組織内議員都政報告会

    連合南多摩ファミリーイベントのため0745起床。
    本来、役員は0830多摩動物園正門到着だったが出遅れた関係で0835頃に到着。
    殆ど準備は完了してた。orz
    0930が受付開始なのだが0900頃から参加者が集まり始める。
    今日、午前中は天気が非常に良かったので参加者のキャンセルが少なく0930頃には大量の人が押し寄せる。ウチの単組もキャンセルは無かった。
    1120からシフゾウ広場で抽選会。
    今年は毎年のようなビンゴ大会ではなく籤引きによる抽選会となった。
    ビンゴは興奮した子供が景品に押し寄せる危険性があったのだが籤引きになったことで安全性が高くなった。
    1200、大きな怪我もなく無事終了。
    撤収準備をして1240動物園を撤収。
    1400からの組織内議員による都政報告会のため南多摩メンバーと一緒に移動。
    昼飯を喰ってから1400、日野市勤労・青年会館に行き都政報告会を聴く。
    1500頃、外を見たら雨が降って来た。ファミリーイベント参加者が心配だった。
    1540、都政報告会が終了。
    中央線は人身事故の影響で13分遅れていたが、まぁあんまし関係ない。
    八王子駅に着いた頃、雨は弱くなっていた。
    自転車で来ていたので急いで帰宅。
    1615帰還。
    アニメ消化モードに入る。<駄目人間だな。

    【な○は?】『DOG DAYS』主人公シンクは”とある作品”のキャラの「息子」という設定
    をい、まぢかよ。
    金髪ならフェイトさんだろうけどCVの水樹奈々が既に出ているし、管理局の白い魔王が出ていない事を考慮すると...。もう、 アノ人 しか思い付かない。

    2ちゃんねる「60歳以上板」が面白いwwwww
    相変わらず、日本人は未来に生きているな。高齢化しても安泰な気がしてきた。

    昭和の懐かしおもちゃが人気!! 【昭和48±3年生まれ集合】
    おっさんホイホイ。で、おっさんなオレが来ましたよ。宝石箱、あったなぁ。

    【重要速報】 日本男子は ブロンドの外国人女子に モテる  オタクでも  ついにはじまった
    ※だな。危ない。危ない。

    関東代表 VS 関西代表
    どっちもイヤ。

    「いくら二次元美少女でも流石にこれは引くわ」と思った行動
    最近のアニメとかラノベはこんなんばっかしやろ?

    原田ひとみさんが本格的なアーティスト活動を開始
    いや、いや。ダチャーンは元に戻っただけだろ?

    スフィアが表紙の「FRIDAY」、中身のグラビアやポスターはこんな感じ
    昨日、タカちんに見せてもらったけど、相変わらず戸松っちゃんは作監がバラバラなようだ。

    「痛車1000台」がお台場に集結!! 痛チャリ、痛バイク、コスプレ等、痛車の祭典は大盛況!!
    >>535 をい、やめろ。

    【まどか?マギカ】えみりん「わけがわからないよ」キタエリ「あたして、ほんとバカ。」
    やはし、キタエリは天才だな。

    物理エンジンで「ブランコで一回転できるか?」という永年の謎に決着をつけた
    決着は着いたけど最後の映像は不要だろ。ボクにはわけが分らないよ。

    『けいおん!』アルターから平沢憂ちゃんフィギュアが出る模様
    憂よりも附属品と思われるダメ唯が良過ぎるよ。

    2011年05月21日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]スポーツ大会
    [WORK]改版基板開発

    今日は単組のスポーツ大会があるので0800起床。
    そー言えば先週は上部団体のスポーツ交流会だったわ。
    0815、組合事務所の前に集合して車に乗って会場に行く。
    0930開始。
    競技種目はバスケットボールとバドミントン。
    運動不足のオレにとって両種目とも死にそうになりました。orz
    恐らく筋肉痛は2日後に来るでしょう。
    メンバーの活躍があってチーム優勝しますた。これは誰も予想していなかった。
    1200、昼飯&表彰式をして1245頃会場を撤収。

    で、1300過ぎ出社。
    事務処理をした後に改版基板開発の続きでFPGAロジックの実装。
    時折、故障解析作業のため恒温槽の様子を見に行く。
    全く問題なし。仕方ないので設定温度を5℃アップ。
    FPGAのロジック、2個目の実装完了。残り1個となりましたよ。
    1915撤収。

    帰宅したら京王電鉄とマーベラスから株主優待の案内が来てた。
    京王電鉄は毎度の優待券と乗車券。マーベラスの株主優待は選択肢が沢山あるんだよな。
    一番高価なのはテニプリミュージカルのペアチケットなんだよな。
    過去2回行っているけど、もう飽きたわ。
    でも、テニプリチケットって意外と人気で高価なんだわ。それに株主はパンフレット無料だし。

    今週は組合活動ばかし。
    火曜日は豊田駅前で組織拡大活動。
    今日は単組のスポーツ大会。
    明日の午前中、連合南多摩のファミリーイベント。
    午後からは連合南多摩組織内議員による都政報告会。
    ほんと組合付いているな。
    FPGAのロジック実装が終んねぇよ。来週も徹夜なヨカーン。
    過労死してもおかしくはない状況。

    bajaセンセの講義の様子 声だして大笑いした。オレもbajaセンセの ライブ講義を最前列で聴講したいでゲソ。

    日笠陽子(けいおんの澪)ってエロゲ出てたんだな
    八月厨のオレが来ましたよ。これは無い。
    そー言えばFORTUNE ARTERIALの東儀白のCVが百合Cぢゃないかという噂があったな。全然別人だったし。

    【画像】けいおんじゃないのかよ!
    これだけ見るとまぢで、けいおん!にしか見えない。

    【映画】素晴らしかった劇場版アニメランキング 1位サマーウォーズ
    1位から3位までBDを持っているオレは終っているということですね。分かります。

    菅首相、「サンライズ計画」表明へ…2030年までに全ての屋根に太陽光パネル設置目指す
    かつて ムーンライト計画サンシャイン計画 ってのがあってだな...

    【動画あり】ロボットが自らロボット言語を作り出すことに成功
    人工知能言語とは何だったのだろうか。

    本日の検索さん。
    FORTUNE ARTERIALのCPU負荷はあんまし高くない。スクリプトエンジンの Ethornell(BGI) が優秀な所為なのだろう。

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.