-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2013年03月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2013年03月20日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]三役会
    [WORK]事務処理

    今日は0700から組合事務所にて三役会があるので0640起床。ないむね←。
    一旦、部署に行き0700組合事務所へ。
    新人事制度について執行部としての考えまとめ。
    1100過ぎ終了。
    部署に行き軽く事務処理。
    昼休み、Y君とで『かつさと』にて昼飯を喰う。
    帰りに独身寮に寄りMさんの引越しで不要になった座椅子とプリンタと掃除機を貰う。
    掃除機は工場へ常備する。
    座椅子はオレの部屋に持って帰る。
    1500頃撤収。

    朝早くて眠かったので仮眠。気が付いたら2040。あばばばばば。

    これ知ってた?毎日のように食べる卵の鮮度の見分け方と保存方法!
    知ってた。

    「両親の庭にナメクジが出て困ってる」衝撃的だと話題の写真(閲覧注意)
    グロ注意。

    日本人の9割が知らない雑学あげてけ
    鳳・テブナンの定理を発見した鳳秀太郎は与謝野晶子の実兄。

    【朗報】「インフィニット・ストラトス」2期決定キタ━━━(゜∀゜)━━━!?花澤香菜さんが今日のライブで「IS 2期やる」とポロリした模様
    はなざーさんェ...

    【悲報】『D.C.IIIダ・カーポIII』BD/DVD1巻でルル姉の乳首が解禁されなかった
    何だって!まぁ、買う積りは無いけどな。

    『リリカル?パーティー?」グッズ が公開された。
    なのは完売。パンフレット意外は買う予定ないな。

    2013年03月19日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某製品組立調整
    [WORK]故障解析
    [WORK]棚卸計画書作成
    [WORK]客先向報告書作成

    午前中、某製品組立調整。以前として工程が綱渡り。orz
    午後、先日返却された機械の故障解析。
    年度末が近いので工場を巡回しながら期末棚卸計画書の作成。
    年度末で人がいないので人員の割り当てが大変。orz
    途中、大阪営業所至急の報告書作成を依頼される。
    夜、昼間解析した故障品についての報告書作成。

    明日は0700から組合事務所にて三役会があるので早めの2420撤収。

    今回も人気投票が始まるようだ。
    『大図書館の羊飼い』 キャラクター人気投票
    それでは鈴木佳奈が1位で御園千莉が2位ということで。

    心が折れそうになったときにモチベーションを保つ9つの戦略
    心が折れそうになった時、こんな事は出来無いな。ムリダナ(・×・)

    縄文時代のイノシシの土器がかわいいと話題に
    縄文時代に既に海洋堂があったのか。日本は未来に生きてるな。

    【多読のすすめ】日本人のほとんどの英語学習者の英語運用能力が低いのは多読しないからだ。
    十数年、英文のデータシートを読んでいるけど全く英語運用能力が上らないよ。

    日テレで月5万円漫画やアニメグッズを買うオタク(オタ部屋)が紹介される!
    何だ全盛期のオレか。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    電力会社社員が語る『物理屋が語る『電気屋が語る「電気は足りてません」の呟き』は 足りてません』は足りてません
    電力会社が原発推進するのはトラブルが起きなければ原発の方が燃料コストが安いから。
    足りているとかの問題ぢゃない。

    2013年03月18日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]工場対応
    [WORK]組立調整
    [組合]職場委員会

    午前中は憂鬱な管理職/工程会議。
    午後、山梨の工場対応した後、本社工場に行き土曜日の組立調整の続き。
    夕方から組合事務所にて職場委員会。
    今次賃闘についての意見まとめ。
    2130頃終了。
    雨が強く降っていたので事務所にて暫しの雨宿り。
    2320頃、部署に戻った。
    事務処理をして2515撤収。

    帰宅して録画しておいた[TVA]ガルパン#11を観た。
    やっぱし面白い。

    矛盾してる画像見つけたwww
    フイタ。

    なんでお前ら人生ハードモード選んだの?
    気が付いたらハードモードだった。orz

    『おねがい☆ティーチャー』3月28日に大事なお知らせがあるぞ!
    遂に、おねがいフレンズ企画が復活か!と期待してみたら『ズコー』な結果になりそう。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    エネループのパッケージ改変がどれくらい酷いかをきのこの山で表現してみた
    これは喩えとして秀逸。

    2013年03月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]荷物引き取り
    [ETC]野暮用

    1030起床。
    洗濯機を回した後、部下が引越しをしてテレビが不要になるらしいので、その引き取り。
    1100独身寮に到着。
    既に準備できていたようだ。同じ階のY君を起こす。 テレビを引き取り一旦会社に持って行く。
    1200過ぎ自宅に搬入してセットアップ。
    13年間使ったトリニトロン管のテレビは一旦、御役御免。
    AVアンプにHDMI端子が無いためD端子での接続だけど、少くなくてもアニメ見る分にはではD端子で十分だな。
    ただ、目がブラウン管に慣れてしまっている所為か液晶は暗いように見える。

    1500、野暮用を済せるため市街へ行く。
    いつもの店で散財した後に田田で遅めの昼飯を喰う。
    隣の人がヤサイマシマシだった。初めて見たけどアレは凄いわ。
    CELEOの無印良品に寄り刺身用に再仕込み醤油を買う。

    日記のログを見たら昨日の2237以降にアクセス記録が無い。
    delegateのログを見てもウザいgooglebotすら来ていなかった。
    内側からは全く問題なく外部接続出来ていたので気が付かんかったわ。
    ドメイン名が更新されてなくて期限切れかと思って確認したけど問題なかった。
    試しに一番外側のルータの電源を再投入して暫く待ってみたらgooglebotがスグにやって来た。
    一番外側のルータも早急にIXに移行せんとダメかも。

    モリタクと考えるアベノミクスの行く末
    モリタク先生ェ。

    今 の 中 高 生 が た ぶ ん 知 ら な い 事
    何だおっさんホイホイか。つか火曜日サザエさんは、ゆとり世代すら知らん。

    ロウきゅーぶ! : 7月からテレビアニメ放送 新キャストも発表
    新キャストは最近の新人ばかりで固めて来たな。

    東京都合唱祭で、アニメ『TARI TARI』の挿入歌「心の旋律」を歌う計画が進行中
    「心の旋律」って結構良い歌だよな。ちなみにTARITARIは アフォの子来夏が一番好きです。

    _★ [萌え] 散財記録



    先週発売になった[漫画]よつばと!-12をようやく購入。
    新刊コーナを見たら大図書館の羊飼いLovely Librarians-1が出ていたので購入。

    2013年03月16日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]某製品組立調整
    [WORK]段取

    仕事終わんないので1020出社。
    午前中、事務処理。
    1400から某製品組立調整。
    1700今日分の調整終了。 部署に戻って事務処理の続き。
    来週の段取りをして2030撤収。

    「薄毛男性の方が優秀で結婚に向いている」超意外な理由
    ハゲている人間が偶々、優秀なだけだろ。

    【閲覧注意】生活感がある怖い話
    >>86、オカルト話なのに和んだ。

    2013年03月15日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]再現試験
    [WORK]出荷サポート
    [WORK]年度末生産工程調整
    [WORK]組立調整準備

    朝、不具合関連の情報収集で他部署へ行って担当者に話を聴く。

    今朝、大阪営業所より届いた部品を工場にて動作確認。全く異常なし。どうなってんだよ。
    その傍らで某製品の出荷サポート。 午後、年度末生産工程調整。相変わらず綱渡りな工程。
    その後、来週出荷調整する製品の組立調整準備。
    2520撤収。

    萌えイラスト入りの特注スーツ「痛スーツProject」が始動
    昔ヤンキーが学ランに虎模様を刺繍したヤツと同じノリだよな。

    関数型言語が普及しない理由
    途中まで読んだ。続きは後で読む。

    【超速報】ついに生活保護受給者のパチンコが禁止される
    いいぞ。全国展開しろ。

    Twitterが改行対応 AAや「突然の死」テンプレを投稿する人続出
    知らんかった。

    2013年03月14日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整サポート
    [WORK]某製品製造準備
    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]PKG-WG
    [WORK]故障解析

    某製品の組立調整のサポート。
    某製品製造準備。
    工程が綱渡りなので絶慘工程調整ちう。
    1300すぎ営業のTさんとで打ち合わせ。
    1330からPKG-WG 部署に戻って来て1500から修理作業。
    故障解析。
    年度末でやること大杉で死にそう。
    2435撤収。

    【画像】最近の中学生の卒業記念写真が衝撃的と話題に
    『バ ク ハ ツ し ろ !』って思ったけど、これって数年後に黒歴史になるんでは?

    3月14日はおっぱいの日ということで『ハイスクールD?D』の公式サイトが大変な事に! 『はがないNEXT』公式ページもww
    πの日ですもんねぇ。

    アグネス・チャン「児童ポルノに反対してるためにネット上の誹謗中傷が絶えません」
    まずは祖国の子供を助けてあげて下さい。まずは話はそれからだ。

    プログラミング言語を彼女に例えた文が的確すぎると話題に
    Forthちゃんは?

    棒声声優いいかげんにしろ
    大坪由佳。ゆるゆりでは結構良い感じだったけどビビパンではエっ!と思った。ゆるゆりでは役に助けられていたんだな。
    小見川と歩夕は慣れた。

    大図書館の羊飼い』のアニメ化が決定しました。
    八月厨のオレ、大歓喜。
    コミカライズやノベライズが並行して進行していたのでアニメ化は規定路線だったと思うけど発表が早かったな。
    で、今度こそ、原作通りの結末で且つ作画が萠壊しないようにして欲しい。

    萠壊廃人Kからの情報より。
    エネループたん・・・(´;ω;`)フ゛ワッ
    これは泣ける。

    車掌が落とした10円玉でトラブル、乗客を降ろし新幹線車両をまるごと交換
    JR東海らしい正しい判断。

    2013年03月13日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新人事制度説明会
    [WORK]報告書作成
    [WORK]年度末製造工程調整
    [WORK]故障診断
    [WORK]回路図照査

    0900、会社より新人事制度説明会。
    1130終了。
    午後、客先向の報告書を1つ書いた後に本年度末本社で製造する製品の工程調整。
    色々な理由で山梨の工場で対応出来無い分を受けたのだが予想外に大量にあって工程の調整。
    オレは生産管理ぢゃないのだが...
    その後、某製品の故障診断。
    ちょい古い基板なので治具が壊れかけていて故障修理の前に治具を修理。orz
    夜、K君担当の回路図照査。
    工程調整の続きやら事務処理やらして2520撤収。

    天使ちゃんのフィギュアがマジ天使だった
    同じグッスマから発売されていた天使ちゃんフィギュアは持っているけど、こんなの発売されていたんか。知らんかった。

    『大図書館の羊飼い』の 「鈴木佳奈」紹介ムービー 貧乳ネタが盛り沢山でフイタ。このムービーが初見の人は鈴木佳奈はお笑い要員にしか見えんわな。

    2013年03月12日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]報告書作成
    [WORK]某製品量産対応
    [WORK]安全衛生委員会

    ほぼ一日中、客先向の報告書作成。
    何でオレが書くんだというモノも含めて4通。
    途中、山梨の工場から某製品の量産について問い合わせがあったので対応。
    1600から安全衛生委員会。
    夜も引き続き報告書作成作業。

    業務は2620頃終了したのだが野暮用を処理していたら2650過ぎていた。
    帰宅準備して2655撤収。

    ブレッドボードと真空管
    やるな サンハトヤサンハヤト。

    日本、メタンハイドレート採取に成功 世界初
    日本がエネルギー産出国となる日も近い。掘削費用が安ければ...

    オーガスト作品のコミカライズ作家は「べっかんこう立ち」を強いられているのか?
    強いられているんだ!

    声優の原田ひとみさん、ツイッターでまたネトウヨに絡まれる
    ダチャーンって絡まれ体質なのか?

    グラビア】日笠陽子さんが飾る「コミックアーススター」これはいい美脚・・・
    戸松っちゃん、ひよっち、マリーナは脚が本体。

    「声優なめるな」ベテラン声優が元AKBに忠告
    アーツやアイムエンタープライズに入りたいと言っている時点で駄目なような気がする。
    ロクに企業研究しないで大企業ばかり狙って就活する学生を見ているようだ。

    2013年03月11日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]報告書作成
    [WORK]某製品量産対応
    [WORK]回路図照査
    [WORK]製造準備
    [WORK]某案件対応

    今日は3月11日。あの震災から2年が経った。
    3.11東日本大震災 あれから2年経過した被災地の様子 を見ると復興は進んでいるように見える。オレ自身何も出来無いのがもどかしい。

    午前中、管理職/工程会議。
    午後、事務処理した後、客先向報告書作成作業。
    途中、山梨の工場および品質保証部と某製品量産対応。
    その後、K君担当の回路図照査。
    夕方、今週末に出荷する製品の組立調整準備。
    夜、某案件でFOMAルータ選定とか。
    2420撤収。

    清純派歌手のお泊り愛発覚!ファン発狂!1949年のスキャンダル
    アイドルファンは今も昔も変らん。

    出産し終えたばかりのママさんが「何でクロなの〜????」と号泣
    久々に胸糞キチママだな。

    小見川千明より小見川っぽい声の声優は居ない
    >>20。よぉ、オレ。

    原作『さくら荘のペットな彼女』第9巻でついに七海んが・・・・ ましろと空太がくっついて、リタと龍之介がくっついて、仁と美咲がくっついて、さくら荘で不幸なのは、ななみんだけってことぢゃなイカ!

    【訃報】「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去
    あの声が聞けなくなってしまうのか...。それにしても今年は未だ3月だと言うのに声優の訃報が多い。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.