-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2017年07月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2017年07月20日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]手配表修正
    [WORK]見積作業
    [WORK]某製品組立調整
    [WORK]客先対応

    ブラケット関係の手配表修正やら某案件向見積作業やら。 途中、某製品の調整プログラム確認。なかなかの出来栄え。

    1500過ぎ、工場に行き調整作業。
    1時間程度で終了すると思いきや準備に手間取ってしまう。
    500Aを流す装置の準備が全然出来無い。
    ようやく出来たと思ったら定時になってしまった。
    定時後、新人のK君と一緒に調整作業。都合3台で1時間くらい。
    その後、部署に戻り見積作業の続きやら客先への作業工程の提出やら。
    2250撤収。

    ドラレコつけていてよかった!当たり屋の標的になった女性が魔の手から逃れる一部始終
    これ凄いな。ナンバーとか丸見えだな。ドラレコ様々だよな。最早、ドラレコを標準装備せんとな。

    『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話特報&PS4『ガルパンドリームタンクマッチ』PV公開!!たのしそおおおおおお
    新キャラが凄い楽しみ。

    2017年07月19日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]DR
    [WORK]見積作業

    ほぼ一日中、手配表改版作業。
    朝の小一時間で終了するかと思いきや次々と手配表の修正依頼と照査がやって来て終わる気配がない。
    しかも図ったかのように割り込みが入って来て照査の邪魔をする。
    終ったのが定時真近。orz
    定時後、某案件の見積作業をしていたら他部署から緊急会議出席要請。
    Ethernet関係のトラブルでは必ず呼ばれるのん。
    30分くらい話をしてから部署に戻り、見積作業を行う。

    去年から噂になっていた村田製作所のチップコンデンサディスコンの話が正式に来た。
    1μF未満の1608サイズのチップコンが製造中止。
    ディスコン祭ぢゃ。
    代替品探さにゃ...
    2325撤収。

    京王電鉄、新型車両「5000系」お披露目
    早く乗りたーい。

    森金融庁長官3年目の責務は「毎月分配型投信の撲滅」だ
    毎月分配型投信は確かにゴミだけどNISAも大概だと思う。

    声優上坂さんの殺害予告=業務妨害容疑で高専生逮捕―警視庁
    ファンをこじらせたな。せっかく高専まで行ったのにな。

    【画像】 中国が勝手に「ウルトラマン映画」製作 円谷プロが抗議声明
    猪木www

    2017年07月18日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]事務処理
    [WORK]出荷試験
    [WORK]手順書作成

    休み開けは火曜日でも辛いのん。仕事したくないでござる。

    1000まで恒例の工程会議。
    その後、各方面に出す書類作成とか。
    その後、工場に行き某製品の出荷前計測。
    途中、客先対応をしたり。
    定時後、昼間計測した結果のまとめやら別製品の手順書作成やら。
    2310撤収。

    「公園のSL」を再び走らせた天上の元機関士
    これは読んでいて涙出そうになった。元機関士さんスゲー。

    「電気代が安くなる」とうたうマンション1棟での「高圧一括受電サービス」、実際には割高になるケースも
    あんまし関係ないけど高圧受電すると、その先は自家電気工作物になるハズなのでPSE対象外になるってホント?

    【画像】 「あんなに美しかったジュリーが…」 沢田研二の変貌ぶりにネット騒然
    ただのジジぃになってしまった。orz

    【悲報】ヤマカン「けものフレンズは美少女動物園、今のオタクはアニメの見すぎで恋愛できない」
    何かヤマカンとホリエモンって同じ匂いがするんだよな。

    『異世界食堂』第3話感想・・・この作品は変にオチとかいらない気がするな! つか常連さんいっつも同じ料理食ってねーか
    異世界ぢゃなくても常連は同じもの喰うだろ?

    2017年07月17日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]夏祭原稿執筆

    ほぼ一日中、部屋に引き籠り夏祭原稿執筆。
    草稿は概ね出来たのだが指定ページ数をオーバーしたので削除する作業。
    今回は寄稿なので内容はマイルドですよ。>関係各位

    カドカワの株主優待カタログを見ていたんだけど今年度も相変わらずショボイなと思っていたけど
    最後の方のDVD/BDのところに『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』があった。
    以前から欲しかったんで、これを発注。
    あと、長期保有特典は喰い物系の新書を発注。

    昼飯を喰った後、昨日買った[BD]未確認で進行形BDBOXをに鑑賞。
    吉田有里のロリヴォイスがたまんねぇな。

    2016年後半から2017年前半にかけてもっとも利用されたプログラミング言語ランキングが発表される
    当然ながらVerilogHDLは無い訳だが。

    元信者のワイがアムウェイの嘘を暴くwwwwwww
    これは良スレ、アムウェイ酷い。

    ひきこもり歴30年、ゲームとネット三昧44歳男性の小遣い6万は妥当?
    6万ってオレの1月分の生活費(食費、小遣い、飲み代)より多いんですけど...

    【悲報】ワイの母ちゃん、Gに会いたくなくて高層マンション買ったのに無事ご対面で失神
    漆黒の悪魔はどこにでも出るのですよ。ふふふふ。

    CV M・A・Oで思い浮かべるキャラ、全員違う説
    流石、ステルス声優www

    2017年07月16日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]野暮用処理

    暑くて起きた。

    秋葉原に野暮用処理するため京王八王子の駐車場に自転車を置いて1052発の新宿行特急列車に乗車。
    1130新宿到着。
    腹へったんでC&Cでカレーを喰う。
    1200秋葉原到着。
    アニメイトに行き未確認で進行形のBDBOXを購入。
    いやー7月末で切れるアニメイト商品券があったんで購入。
    鉄道模型屋とか適当に見て1330、秋葉原撤収。
    1350、京王八王子行き特急に乗車。
    1440京王八王子到着。
    久々に田田に寄りラーメンを喰う。
    1520帰還。
    帰宅後、夏祭の原稿を書こうと思うが全然進まにゃい。

    下鴨兄弟いなかった? 叡電に子ダヌキ、車内見渡し去る
    これ矢三郎と海星ぢゃね?

    『メイドインアビス』作中に出てくる文字が解析される! わかったやつすげええ
    言語学者になれば良いと思うの。

    【ナイツ&マジック】3話感想 メカオタにとって考えが具現化出来るってのは天国だよな
    そんな事よりりえりーの男の子、声はいいな。

    2017年07月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]治具作成
    [WORK]調整手順書作成

    0950出社。
    月曜日が休みであることを出社してから知った社畜です。

    まずは日報入力してから工場に行って量産用に使う治具ケーブルの作成。
    動作確認したら思い通りに動かなくて配線図を確認したら配線間違っていたし。
    部署に戻り某製品の調整手順書作成。
    2010撤収。

    ナイトプールにインスタ女子が殺到する理由
    これが若手女性声優に人気のナイトプールですか(ぉ

    自転車で灯火するのはまわりに存在を知らせるため 認識の差に驚愕
    オレ、ずっと自転車のライトてそのためかと思っていたわ。

    「ファミコンを捨てたら夫に離婚すると逆ギレされた」 腹が立ち無断で捨てた妻に非難殺到
    鉄道模型夫という前例があるのにまだやるのか。捨てられてしまえ。

    京都の祇園で食える2700円の朝食wwwwwwww
    京都は、うどんとラーメンを喰うところだな。

    2017年07月14日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理 [WORK]製品確認作業
    [WORK]調整手順書作成
    [ETC]新人歓迎会

    朝一番で某製品の手配表正修やら某社向け製品の社内資料作成。
    その後、工場に行き製品の確認作業。
    部署に戻り先月改版した製品の調整手順書改版作業とか。
    今日は新人歓迎会があるので1755撤収。

    一旦自転車を自宅に置いてバスで八王子駅前まで行く。
    定刻通り1830開始。
    ほぼずっと麦酒ばかり飲んでた。
    2110頃終了。

    その後、カラオケに行ったけど俺的にスゲー感じ悪かった。
    めちゃくちゃ頭に来た。
    2330過ぎ終了。
    徒歩で帰宅して2405帰還。

    埼玉県南部で目撃された「謎の光」、正体は電飾付きスカイダイバー
    まぢかよ。

    日本初ラーメンは水戸黄門ではなかった?ラーメン史の定説を200年以上遡る新資料が発見される
    まぢかよ。

    喜多村英梨とかいう好きな人はかなり好きな声優wwwwwww
    おっと、キタエリちゃんの悪口はそこまでだ。

    2017年07月13日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]確認作業
    [WORK]単体試験
    [WORK]事務処理

    一日中、某社向け製品の確認作業やら別件の某社向け製品の社内作業。
    途中、新製品の試験で品証から指摘された事項の単体試験とか。
    2330撤収。

    妻からも見放された34歳男性派遣社員の辛酸
    本文よりコメント欄で特定のコメントがフルボッコ状態なのがスゲー。

    夏アニメ『クリオネの灯り』が酷評の嵐wwwwwww主演の乃木坂46・松村沙友理は棒wwwww
    棒声優研究家として注目している。

    2017年07月12日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向け製品社内処理
    [WORK]手配表整備

    ほぼ一日中某社向け製品について社内向書類の作成。ようやく終った。
    最後の最後までドタバタだったわ。

    定時後、先月末までドタバタしていた製品の量産手配表整備。
    2145撤収。

    昔の声豚「声優が結婚発表しやがった!騙された死ね!」
    彼氏いませんアピールしておいて実際にいるから叩かれるんだよ。まぁ、事務所のドル売りが一番悪いんだけどな。

    2017年07月11日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]ハーネス類図面作成

    今日は一陸技の7月期試験。ちなみに私は無線工学Bを3回受験しました。orz

    ほぼ一日中、事務処理関係。
    量産品の手配表整備をしたり某社向製品の社内向書類作成やら他部署依頼のハーネス図面作成など。
    2330撤収。

    【朗報】女性声優さん、続々と結婚を発表する
    わりとどうでも良い。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.