-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年08月 来月
1 2 3 04
05 6 07 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2018年08月10日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]夏祭(1日目:一般参加)

    今日から 有明まんが祭コミケット。
    いつもなら早朝に出発して0800頃に待機列に並ぶところだけど、今年は暑いので会場時刻頃に到着することにした。あと、今日は萠壊廃人Kはいない。
    同人ハード/ソフトは1時間くらい遅れても完売の危険性はないし。

    0800頃、部屋を出た。いつもより2時間近く遅い。
    京王八王子発0822の電車に乗車。通勤の人が乗っている程度で激混でもない。
    新宿には この時間帯なので埼京線、あんまし混んでいない。
    0950、国際展示場到着。
    外に出ると驚いたことに涼しいんだよ。
    風が気持ちいいくらいに涼しい。これ八王子の方が絶対に暑い。八王子は盆地状なんで暑いんだよ。
    待機列に並ぶのもアレなんでワシントンホテル近くで待機。
    1000、コミケ1日目開始。
    それにしても待機列が途切れないな。
    従来のオレらはあれに並んでいたのかと思うと感慨深い。 1050頃、最終待機列が動いたんでそれにくっついて入場。

    今回、コミケカタログを購入してなかったんでまずは入り口でカタログを購入。少し並んだ。
    ようやく入場。
    同人ハード/ソフトは西館なので西館にGo。
    さっきカタログを購入したんでチェックなんぞしていないので勘で同人ハード/ソフト島を探すwww
    ようやく見付かったんで端の方から攻め行った。
    うーむ、最近は技術書典に足を運んでいる所為かコミケの同人ハード/ソフト島が規模が小さく見えしまった。
    逆に技術書典の方が充実してきた感がある。
    そんな訳で今回はそんなに多く本を買っていない。
    1200過ぎ。西館の企業ブースへ。
    激混という訳ではないが、いつも通りの混みよう。
    取り敢えず巡回。
    今回の一番の衝撃は郵便局ブースがポプテピピックとコラボしてた。これがかつての郵政省かと思うと驚きを禁じえない。
    あと、アニプレブースがガラガラだった。キラーコンテンツが無いんだろうな。
    八月ブースはいつも通りな感じ。行列も大したことない。並ばなかったけど。
    一回りして再び、同人ハード/ソフト島を巡って買い忘れが無いか確認。
    特に無いようなので1305撤収。

    時間帯が悪かったので国際展示場駅が入場制限していて全然入れんし。
    ようやく入場して1336発埼京線直通列車に乗車。
    1410頃、新宿駅到着。
    昨日、合格が分った毒劇取扱者試験の合格証書を貰うため都庁に行くことにした。
    が、暑いのと足が痛いので大苦戦。
    1420頃、都庁第一本庁舎の受け付けへ来て入館申請。
    エレベータで19階の福祉保険局へ。
    毒劇専用の受け付へ行くと既に人が一人いた。
    スグに違う受け付けの人が来たんで対応してもらった。
    名前と生年月日を確認。受取印を押印して終了。
    毒劇試験は合格しても免許とかなくて、この合格証書が発行されるだけ。なんか詰らん。
    1450頃撤収。

    昼飯を喰ってなかったんで西口にてラーメンを喰う。
    1540発、高尾山口行特急に乗車。
    1620京王八王子到着。
    地上に出たら凄い暑い。有明より暑い。流石、八王子盆地。
    八王子市街に買い物があったんで徒歩で行ったけど汗だくで死にそうになった。
    ドンキホーテで合格証書用の額縁を購入。その後、キクマツヤで帽子を購入。
    バスに乗って1700過ぎ帰還。

    【コミケ94】現地レポート 日本郵政が“クソアニメ”とコラボする理由「お役所イメージからの脱却」
    でも、ブース周囲にはお役人っぽい雰囲気の人が沢山いたよ。

    コミケ94:初日の来場者は16万人 酷暑の中、昨年夏と同程度
    大本営発表によれば本日の入場者数は16万人。あちーので来場者少なかった?

    コミケ会場、アズレンの広告だらけ!!! 一体どれだけ金使ってんだよ・・・・
    中華艦これ。金あるなー。

    _★ [萌え] 戦利品リストという散財記録



    購入金額なんていちいち憶えていねぇ。

    [同人ハード/同人ソフト系]

    アナログコンピュータ本はLTSpiceの裏技が書いてあると言うので購入。
    アナログコンピュータ本は以前から買っていたけど...
    あと、MC6809マイコン本はFM使いとしては購入せざる得なかった(爆)

    2018年08月07日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]A++

    今年も体内変数Ageがインクリメントされてしまった。

    2018年08月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]野暮用処理
    [ETC]原稿執筆

    0945起床。
    市街へ買い物しに行かにゃならんので八王子祭が始まる前に出掛けることにした。
    1000、ビックカメラ到着。
    BD-R媒体やら夏祭用のA3用紙やら購入。
    暑いのでさっさと帰宅。

    帰宅後、夏祭原稿の執筆。
    ようやくページ構成が決った。(遅いよ)
    進捗率は7割くらい。印刷を考慮するとあと4日で仕上げにゃならん。やう゛ぁし。

    建設中の三菱鉛筆本社横のベンチの意匠wwwwwwww
    流石、三菱鉛筆だ。

    童貞の87%はこの漫画の意味がわからないらしい
    例の終電コピペはよwwww

    鶏胸肉に重曹と砂糖と塩を水に溶いて6時間寝かせた結果wwwwwwww
    これは、いい話を聞いた。

    声優・小倉唯ちゃん「ヤマノススメで好きなシーンは、”格差社会に負けず”お母さんがケーキを買ってきた回」
    やはりヤマノススメはアウトドア漫画と見せかけた社会派漫画だったか。

    2018年08月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散髪
    [ETC]極地研究所一般公開

    0845起床。
    今日は極地研究所の一般公開日なので見ゆくことにした。
    支度して0850出発。
    極地研究所に行く前に床屋に行って散髪。
    流石に髪の毛が伸びてウザくなったんで。

    0855、床屋に着いたけど激混み。
    この時間にこんなに混むなんて...
    30分待ってようやく順番が来た。激混なのはカットする人がいつもより少ない所為だった。
    いつも通り3mmの丸刈り。
    0955終了。
    自転車を京王八王子駅前の会社の駐車場に置いてJR八王子駅へ。
    途中、コンビニに寄って水分補給。
    1015発の快速列車に乗車。
    1025、立川駅に到着。いつもなら徒歩で極地研究所に行くところだけど暑すぎて辛いのでモノレールで行くことにした。
    1040頃、極地研究所到着。
    ポスター展示を見たりサイエンスカフェを見たりスタンプラリーをしたり。
    1200、極地研究所撤収。
    よりもい物販を見るため花みどり文化センタに徒歩で行った。10分歩いただけで汗だく。
    花みどり文化センタって昭和天皇記念館に併設されていたのね。
    物販だけど前回のコラボ企画より全然人がいない。
    内容を見ても欲しいもの無かったんでスグに撤収。
    立川駅まで歩いて行くだけで暑さで死にそうなる。途中のコンビニで水分補給。

    1300過ぎ八王子駅到着。
    暑い中、駐車場まで自転車を取りに駐車場に行く。暑さで死にそうなる。
    昼飯を喰ってないんで、すた丼屋に寄って久々にすた丼を喰う。
    帰宅途中、暑さで死にそうなる。
    1350帰宅。速攻でエアコンON

    帰宅後、原稿を書こうとしていたけど集中出来なくて全然進捗がダメ。

    JR東日本「189系車両部品販売会」豊田車両センターにて9/22開催
    ちょっとハガキ書いて投函してくりゅ。

    浣腸ひとすじ90年、イチジク浣腸の商品開発は全社員の「おしり」が支えていた
    社員全員が試験台か...

    見て、触れて、動かせる。鉄道で栄えた長万部の歴史しのぶ「鉄道村」
    連動制御盤がさわりたい放題とかパラダイスかよ。長万部行きたくなった。

    【スウェーデン】 おもちゃの銃を持っていたダウン症の男性(20) 住人が通報 警察が射殺 重い障害「ママ」の言葉しか言使えず
    直に射殺する国が死刑批判とか片腹痛い。

    シンカリオン、エヴァとのコラボエピソードに本気出しすぎwwwwwwwww
    無駄に気合い入り過ぎ。来週が楽しみで仕方ない。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.