-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年07月 来月
1 2 3 4 5 06
07 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年07月07日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]調整手順書修正
    [WORK]某現場作業確認
    [WORK]手配表作成

    仕事終わらないので1010出社。

    某製品を山梨の工場へ移管するのだが担当者から手順を微妙に変更して欲しい旨があったので手順書修正。
    その後、某通信局舎の工事について客先からの資料を解読する作業。
    ほぼ暗号で解読するのに何時間もかかってしまった。
    ようやく解読したけど疑問点がいくつかあったんで客先へメイル。
    さらに某社向開発製品の部材手配表を作成して1810過ぎ撤収。

    夕飯を近所のファミマで買おうとして行ったら閉店した。
    先週行った時、閉店予告なんて無かったような...

    杉玉ストラップ欲しすぎる日本酒ミニチュアコレクション「京都 月桂冠編」がカプセルトイで新発売!
    一升びん上撰、欲しすぐる。

    シーサイドライン事故、見えてきた「逆走」対策
    記事を読めば読むほど、これで30年間も、同様な事故が起らんかったのが不思議だ。

    【悲報】夏アニメ『うちの娘の為ならば』にフェミさんがブチ切れ!  「ロリコン男が人間の幼女に酷似した生物を 股間を膨らませながらお持ち帰りしたただそれだけ」
    めんどくせい連中だな。

    2019年07月06日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞

    1110頃起床。
    FAガールズの映画を観るため1120過ぎ部屋を出発。
    雨が降って来そうだったんでバスでJR八王子駅まで行く。
    1144発の快速東京行きに乗車。
    隣のホームには臨時快速河口湖行きが来た。
    使用車両は何かと思ったらフツーのE233系だった。
    調べたら3月で廃止になったホリデー快速富士山号のダイヤを使って運行している模様。
    1155頃、立川駅到着。

    駅メモ でFAガールズのイベントやっているので一旦、シネマワンへ行きチェックイン。
    その後、シネマツーへ。
    発券しようとしたら劇場版FAガールズはまさかのシネマワンでの上映だった。
    シネマツーで上映するかと思っていた。だって壽屋本社から100mだぜ。
    つーわけで再度、シネマワンへ行き発券。
    上映まで時間があったんで聖地巡礼で壽屋に行ってきたw
    腹減ったんで昼飯は立川ラーメンスクエアで喰うことにした。
    イベントとか色々あったけど麺屋悟空へ。
    つけ麺な気分だったんで魚介つけ麺の食券を購入。
    入店して席まで案内されたけど全然、食券を回収されず。
    5分くらいしておかしいと思ったんで店員を呼んだら気付いた。完全に忘れられていた(怒)
    つけ麺なので茹で時間がかかる上に上映開始まで25分しかない。
    10分後にようやく来た。
    濃厚と謳う割には全然、麺とからまない。
    急いで喰った所為もあるけど味は今一つ、これはハズレだった。orz
    1315、ラースクを撤収。
    急いでシネマワンへ。
    1320過ぎ到着。
    既に予告だったけど辛うじてセーフ。

    1325上映開始。CMは5分だったのかよ。危なかった。
    本編を期待して見たが、内容的にはテレビ版のほぼ焼き直し。
    新作映像も多少あったけど正直、ファンとしても株主としてもガッカリな内容だった。
    これじゃぁ、株価は上らんわ。orz
    1450終了。

    前回、ガルパン第2部を観に来た時にパンフが売り切れだったんで帰還前にシネマツーに寄ってパンフ購入。(上巻、下巻)
    1530発の高尾行きに乗車。1540八王子到着。
    八王子OPAの食料品売り場に行き食料品と燃料調達。
    帰宅しようとして八王子駅のホームを見たら何と西部鉄道の車両が甲種輸送されている場面に遭遇。
    八王子駅構内機関車で入れ替え作業していた。
    バスに乗って1630頃帰還。

    東海道新幹線、30年で本数はこんなに増えた
    開業当時は、一時間にひかり1本、こだま1本だったて信じられるか?
    リニア鉄道館の コレを見れば 愕然とする。

    【報復】 韓国側はキムチや韓国ノリなどの輸出禁止で対抗か 日韓貿易抗争
    日本、ほぼノーダメージ。

    「三澤紗千香」さんについて知っていること
    そんなことより、早く上坂とコンビ組めよ。折角、同じ事務所になったのに。

    【新】夏アニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』1話感想・・・マリー節全開!! セックス! 童貞! オナニー目撃! 下ネタばっかでクソワロタwwww
    黒沢ともよちゃんの棒演技がたまらない。

    【朗報】今期のなろうアニメが絶賛の嵐「他のなろうアニメと違う」「賢者の孫より面白い可能性がある」
    今期は『うちの娘』が秀逸だと思う。

    水瀬いのりって声優の中で一番強いよな
    水瀬は演技力が凄いと思う。アッパーからダウナーまで幅広く行けるのが凄い。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.