-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年07月 来月
1 2 3 4 5 06
07 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年07月20日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]野暮用
    [ETC]計算機整備
    [ETC]自宅映画鑑賞

    0920起床。

    1000にヤマノススメのイベントチケット争奪戦。
    先行抽選を忘れていて今回の残り残りわずかなチケットの奪い合いで争奪戦に負けてしまった。orz
    失意のまま久々に計算機整備。
    NvidiaのビデオドライバとかFirefoxとかFlashを更新したり。

    午後、自宅で[映画]ヒトラー最期の12日間と[映画]日本で一番長い一日を観た。
    ヒトラーの方が例の有名なシーンしか知らんので初めて通しで観た。
    あのシーンでかなり冒頭で出て来るヤツなのな。
    その後、日本で一番長い一日を観た。これは映画館でも観たしテレビでも観たけどヒトラーを観たら見たくなったので観た。
    日本と独逸では全然対称的だったのが印象的だったな。

    毎年恒例のJR東海新幹線なるほど発見デー(浜工イベント)の日程がこの時期になっても発表されない。今年はやらんのか?

    Linux 5.2がリリース ―Sound Open Firmware,PSI機能の改善など
    BFQ I/Oスケジューラのパフォーマンスが最大80%向上が気になるけどCK-patchが出ていないので未だ様子見。

    【画像】ガソリンを甘く見てはいけない事を、あんまり賢くないみなさんにもわかりやすく説明する。
    危険物乙4を持っていればガソリンの危険性は常識なハズだけど一般人は知らんよな。
    あと、ダイナマイトは火を付けただけでは爆発はしない。ただ燃えるだけ。爆発させるには起爆剤が必要でそれが雷管なのだよ。

    退職代行を使った結果・・・・・・・・
    退職代行は非弁行為になるらしいので使わん方がいいらしいな。素直に労働弁護士に頼った方がいい。

    【悲報】京アニの原画を守れなかったのは全て民主党のせい!というツイートが大炎上w 3.5万RTされる
    まぁ、仮にメディアセンター作っても原画を収めるとは思えないけど。

    今期アニメ、大不作とは言わないけど思ったより不作じゃないか?
    従来は夏アニメは数が少ないという印象だったけど今期はバカに多くないか?
    数が多いので良作も多い気がする。

    2019年07月15日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]治具準備
    [WORK]手順書修正

    腹痛で起きた。
    昨晩からの腹痛がまだ治らない...

    仕事おわんないので1000過ぎ出社。
    腹痛で仕事が進まない。
    山梨工場で使う治具の準備作業。
    部署に戻り某製品の調整手順書の修正とか。
    腹痛が全然なおらん...
    1920撤収。

    腹痛が治らんので帰り際、クリエイトSDに寄ってビオフェルミンと太田胃散を購入。
    なのはさん15周年ライブの先行抽選に当選したので入金。
    近所のファミマが無くなってしまったんでちょっと遠くにあるファミマまで行く。
    帰りにエコスに寄って食料調達。
    2005帰還。

    つー訳でプライム会員のおためし30日登録をして初代Chromecastでも使えることを確認した。

    小中学校で「先生が足りない」理由
    民間企業と同じく非正規をいいように使うから、こうなったんだわ。自業自得だ。
    あと特給法を何とかしないと教員は増えないと思う。

    Eの俺「なぜか夜中に時々データが吹っ飛ぶ... 原因が究明できない... よしっ!こうなりゃ現場に泊まり込みだぁ!」? 何日目かの朝、衝撃の真相が判明し・・・
    ラスボスはおばちゃんw

    【画像】サトウキビで作ったジーンズが軽くて着心地良し!消臭効果もwwwwwwww
    これいいな、ユニクロで売って欲しいな。

    【悲報】韓国の日本製品の不買運動を撮影した写真、日本製カメラで撮影されたものだった
    不買運動して一部、観光客が減っているとは聞いているけど日本の製造業にとってはノーダメージのようだ。

    「この声優よくアニメに出てるな、人気なのか? 学歴は?」ググった結果www
    しかも東山奈央は英語はネイティブレヴェルで会話できるぞ。

    ガヴドロ声優・大空直美さんの現在がこちらwwwww またボンビーガールに戻ってしまうのか。

    2019年07月14日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]現地工事資料作成
    [WORK]設計計画
    [ETC]散髪

    金曜日に午後休んで 火薬類取扱保安手帳(黒手帳) の保安講習に行っていた関係で仕事終わっていないんで1005出社。

    日報入力した後、某工事のための工事資料作成。
    さらに新規開発のための設計計画書やら資料作成。

    夏に備えて床屋に行きたいので1730撤収。
    一旦部屋に戻ろうとしたけど雨降っていたんで、そのままバスで八王子駅前へ。
    1755頃、床屋に到着。
    待ち行列が3人ほど。ちょっと前からスタッフが減っている。
    つー訳で1時間くらい待った。
    オレは3mmの丸刈りなので一瞬で終了。
    その後、八王子オーパに寄って食料と燃料を調達。
    夕飯は久々に田田に行って喰う。

    バスに乗って2025帰還。

    ジャニー喜多川氏の死去でマスコミがこぞって生前の業績を気持ち悪いくらいに誉め称えているのだが何なのアレとか思ってしまう。

    Windows10の窓をイメージした標準壁紙…CGではなく実写だった!今なおメイキング動画に驚き
    まぢか。てっきりCGかと思っていた。想像以上に手間と金がかかっていてワロタ。

    女さん「人前でパスタ食べる時の顔撮った」
    別人ぢゃなイカ?

    【悲報】気でも狂ったかNHK・・・プリキュア特番。全プリキュアア大投票
    何度も言うがプリキュアはマックスハートまでだ。異論は認める。

    アニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』twitter民に大好評! フォロワー数の伸びもトップクラス!! これは円盤も売れちゃうか?
    やっぱしEDのパタパタママの替え歌が効果絶大かな?

    2019年07月13日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]野暮用
    [ETC]映画鑑賞
    [ETC]通院

    1030起床。
    流しの洗いモノやら事務処理やら。

    1205、都内に野暮用処理に出掛けた。
    途中、八王子郵便局に寄って代引郵便を受け取った。
    その後、いつも通り京王八王子駅前の会社の駐車場に自転車を置いて1228発新宿行特急に乗車。
    1310過ぎ新宿到着。
    昼飯を喰ってなかったんでイマサで背脂カレーを喰う。
    新宿のポポンデッタに寄ってJR東海新幹線駅名キーホルダ購入。
    さらに京王パスポートの窓口で株主優待のポイント引き換え。

    JRに乗り換え秋葉原へ。
    まず、タムタムへ行き集電スプリングやら台車を見たけど欲しいものが無かった。
    あきばお〜でBD-R-DL媒体を購入。
    さらに秋月電子に寄って使い勝手の良いFPGAボードが無いか見たけど、まぁ無かった。
    1450、池袋で[劇場版]青ブダを見るため秋葉原を撤収。

    1510、池袋到着。
    HUMAN CINEMAに着いたのが1520。

    [- 日記システム警告:コマンド HUMAN は予約されています。-]
    1520からの上映だったんでまぢじでギリギリ。
    まぁ、最初の5分はCMなのであんまし焦ってはなかったけど...
    それにしてもあそこのエレベータは何とかならんのかね。
    本編は1525から開始。
    1655終了。
    途中、衝撃展開あったりとなかなか見応えがあった。
    これは間違いなく傑作級だ。
    噂通りの出来で大満足。

    次に通院のため副都心線に乗って表参道へ。
    池袋を1715撤収。

    1755、クリニックに到着。
    10分くらいで終わるかと思っていたら意外に色々をかかってしまった。
    相変わらず、表参道は激混だな。リア充爆発しろ。
    新宿へ戻り1846発、高尾山口行準特急に乗車。
    1930、京王八王子到着。
    食料を買うため八王子オーパへ。
    鮮魚売り場に行ったら大方の売り物が無かった。
    この時間、いつもなら結構余っていたハズなのに何で?
    取り敢えず食料と燃料を買って2005撤収。
    2010帰還。

    JR東海N700Sバッテリー自走試験を公開、停電時も30km/hで走行可能
    地味だけど凄いな。 CI が劇的に小型化できたからの業なんだろうな。

    「敷地内に鷹の飛翔をお願いしている」マンションの斜め上のハト対策
    確かムクドリ対策でも鷹を飛ばしているところあったよな。

    仕事でミスしたら給料減額されるシステムが導入された結果
    ババアのくせに10代の声担当する声優なんなん?
    おい、イクラちゃんの声優をdisっているのか?

    新人声優ファイルーズあいさん、新たな仕事をゲットなさるwwww
    全くの新人なのに演技が激ウマで驚いた。しかも、ハーフだと知ってさらに驚いた。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.