-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年08月 来月
1 2 03
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年08月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]片付け
    [ETC]野暮用処理
    [ETC]留守録消化

    1040起床。
    スゲー寝たわ。
    さっさと起きて汚部屋の片付け。
    書類が多いな... あと寒くならないウチに風呂場の片付けとか。
    1320、昼飯および野暮用処理をしに市街へ行くため部屋を出た。
    最初に飯を喰うため先週行ったラーメンを採訪した。
    別メニューの標準ラーメンを喰った。
    うーむ、鰹出汁らしいけど異常に塩分が高い。
    水が大量にほしくなってしまい喰い終った頃には腹が水だらけ。
    自宅近所のラーメン屋が異常に旨いのでオレ的にこのような感じな評価になったしまった。
    別メニューがあるのであと1回くらいは行くかも。
    その後、セレオ北館に行って文房具探し。
    が、全然見つからん。諦めて密林さんで買うことにした。
    あと靴と鞄がボロボロだったんで下見。
    Asebeeが無くなってしまったのは痛い。通勤快足が欲しいのだが売っていないし。
    1540帰還。

    帰宅して酒を飲みながら留守録消化(昼間から飲む酒は旨い)
    先週分はほぼ消化したんで1時間ほど仮眠しようと思って寝たら気付いたら2200。orz
    文字通り飛び起きて飯を喰ったり色々。

    日本人「97は9×10+7やな」 フランス人「ぷっw」
    デンマーク、分けわからんな。

    【ラジオ】AMラジオ、廃止へ・・・
    山間部とかAMでないと電波届かないのは?
    あと、これだけ普及したAMラジオをどうするんだよ。
    何も考えていないだろ?

    【悲報】橋本環奈さん、二十歳にして毎晩酒を飲む
    奇跡の美少女はもういない...

    2019年08月25日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd
    [ETC]野暮用処理
    [ETC]留守録消化

    0855起床。暑くて起きたorz
    最近、AT-Xがブロックノイズまみれなのでアンテナ周辺を整備。
    何か知らんけど直った。何で?

    真面目にKiCADをいじってみた。
    鉄道模型の在線検知基板が欲しいので...
    バージョンが4.xで古かったん5.xへ。
    Debian9なので5.xにするためbackportから持ってきた。
    使いたい部品のシンボルが無かったんでRSコンポーネンツから部品データを持ってきたり。
    回路図生成、ネットリスト生成してパターン設計をしようと思ったら部品データのフットプリントが無いとか言われた。orz
    後でライブラリを確認せんと...
    あー、気が付いたらDebian-10が出ていたのね。

    1355、暑いので外に行きたくないけど昼飯&パンク修理がてら市街へ。
    この暑い中、自転車を引いて自転車屋まで徒歩で行かにゃならんorz
    15分くらい歩いて、いつもの自転車屋へ行きパンク修理依頼。
    1530には仕上がっているとのことなので、それまで野暮用を済ませに市街へ。
    まず、久々にアニメイトへ。
    [漫画]ふらいんぐうぃっち8巻が出ているハズなので購入しに行った。
    新刊コーナにあったので速攻で購入。
    昼飯を喰いに南口へ。
    以前から気になっていたラーメン屋へ行ってみた。
    えび味噌ラーメンを喰ってみた。
    始めの一口で濃厚な海老の香りが広がったが食べているウチに慣れてしまい感じなくなった。
    旨いんだけど何か足りない気がする...
    他のメニューもあるので暫くは通うと思う。
    その後北口へ戻り、くまざわ書店へ。
    KiCADの本が無いか探索。結局無かったけどトラ技2018年12月号にKiCADの記事あった。
    なので会社で読むことにした。(ぉ
    ダイソーに行って洗濯漕洗剤を購入。
    自転車屋に行って自転車を引きとり1600帰還。

    自宅で飲んだくれながら留守録消化。
    1730眠くなったんで仮眠。
    小一時間ほど仮眠しようと思い目覚ましをセットしておいたのだが気が付いたら2115。
    文字通り飛び起きた。くそー2時間ほど無駄にしたorz

    そー言えば24時間テレビやっていたのね。知らんかった。
    24時間テレビはアニメを放送しなくなってから見ていない(ぉ

    【悲報】消防団の闇、深すぎる →
    知ってた。

    【画像】タピオカ、迷走し過ぎてヤバイwwwwwwwww
    えーーーーーー。

    声優ってお嬢様が多いって聞くけど本当にお嬢様育ちっぽいのって早見沙織ちゃん位だよな
    基本的に今や声優は金持ちでないとなれない。

    _★ [萌え] 散財記録



    アニメイトで購入。7巻に引き続き作画が微妙。何があったんだ?

    2019年08月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]工場見学バスツアー

    休みだけど工場見学バスツアーなので0755起床。
    いつもは6月にバスツアとして鼠園に行っているけど、今年はさらに工場見学ツアーも組んでいた。
    鼠園 初めての 0805出た。
    晴れて良かった
    0820集合。
    定刻通り0830出発。

    途中、談合坂SA手前で渋滞にハマる。暇人が多いのな(ぉ
    談合坂SAで休憩。
    1050、清泉寮に到着。
    清里には約30年振りに来た。高校時代、 山梨県立八ヶ岳少年自然の家 に研修に来た振りだ。

    清泉寮ではアイスクリームを喰うのがスタンダードらしいけどオレはジャージーアイスミルクにした。
    濃厚でうめー。
    昼は清泉寮のレストランで喰う。すげー旨かった。今日のバスツアーこれだけで正解だろ。
    1240清泉寮を出発。
    次の行き先は今日のバスツアーの目的であるサントリー白州蒸留所。
    1330到着。
    7年振りに来た。
    早速、博物館には行かないでいきなりテイスティング。飲んだくれ。
    山崎ノンエイジ、響ノンエイジ、響21年を注文。
    響21年なんて通常じゃ入手できないよ。つか21年ものとかオレが入社した時じゃん。
    21年もの。ヤヴァイ。全くクセがない。ノンエイジに比較すると凄く丸い。これが熟成か。
    1445、天然水工場見学に来た。
    7年前に来た時、蒸留所は見たので今回は天然水工場にした。
    主にパッケージラインを見たけど全自動で24時間操業らしい。
    見学が終ってホールにて水飲み放題www
    1545終了。
    飲み足りないので白州のハイボールを注文。まぢで飲んだくれw
    売店で今日の晩酌用に鮭とば、スモークベーコンを購入。
    1615出発。

    バスは談合坂SAから大渋滞にハマってしまう。
    1800に到着予定が大幅にズレで1900過ぎ八王子に戻った。
    1930帰還。
    今回の工場見学バスツアーは初めての試みだったけど凄く良かった。
    来年も続けて欲しい。

    夜、例のなのはさんのバリアジャケットの試着をしてみた。
    色々と問題点が浮んで来た。
    パーツ構成が良く分らなくてネットで調べたり。
    何より問題なのが腹が出てヤヴァイ。コルセットが必要かも知れんな。
    あと、何かとても大事なものを失なった気がする...

    電子たばこで米国初の死者か イリノイ州の保健当局が発表
    そもそも中高生の間で流行っているのが問題だろ。

    AWS障害、大部分の復旧完了 原因は「サーバの過熱」
    結局発熱かよ。

    《いまだ断行中》「なぜ私は佐野SAストライキを始めたのか」渦中の“解雇部長”が真相を告発
    後で読む。

    エボラ出血熱、ついに「治療可能」に──発表された治療法は、こうしてアウトブレイクから世界を救う
    これは凄いな。人類の勝利か。

    【悲報】アニメ映画『二ノ国』ドラクエユアストーリーを超えてしまう!
    かなりの酷評なので酷い出来なんだろうな。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.