-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年09月 来月
01 2 3 4 5 6 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    follow me on Twitter

    2019年09月16日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整
    [WORK]故障解析

    先週は月曜日は組合上部の会議で休んだ上、木、金曜日と出張していて進捗だめなので0955出社。
    午前中は工場に移管していない製品の組立調整作業。
    1時間くらいで終了するかと思っていたけど梱包材の用意までしていたら午前中が終ってしまった。
    午後、先週からやっている某製品の故障解析。
    高級オシロでLANの波形の精密測定。
    怪しい箇所が2箇所あるのだが今一つ絞り込めない。
    オレの推測が正しければ、この部品が壊れているハズなんだけど交換して外した部品が壊れていない。
    でも、波形からして交換した後の部品も故障しているとしか考えられない。
    再度交換してみるか。
    2115撤収。

    【朗報】「ましろ色シンフォニー SANA EDITION」制作決定!!紗凪ルートついにきたか
    そー言えばアニメ版では愛理が滑り台行きで納得行かんかったな。何なのアレ?

    2019年09月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]汚部屋片付け
    [ETC]Nゲージ整備
    [ETC]野暮用
    [ETC]留守録消化

    0840起床。
    昨日飲み過ぎた所為か何か2時間おきにトイレに行って目が覚めてた。

    汚部屋の片付けをした後、Nゲージの在線検知回路の検証のためNゲージ実験線の整備。
    久々なのでレールが酸化していて何度もクリーニングカーを走らせた。
    レールを研磨、埃取り、オイルを塗ったり。
    で、ブレッドボードで作成した回路で検証。
    何か動きが違う...。
    良く見たら回路図が間違っていた。orz
    つか、パターン設計終っていてガーバー出力手前だったんで助かった。
    検証しておいて良かった。

    野暮用処理に市街に行くため1320過ぎ部屋を出た。
    K8のダイソーに用事があったので京王八王子駅前の会社の駐車場に自転車を置いてダイソーへ。
    ダイソーでの用事を済また後にデッタに行ってNゲージを見たり。
    欲しい列車がいくつかあるけど予算が...
    EF63に連結させる、189系あさま欲しいな。
    昼飯は先週、行ったラーメン屋へ。
    今回は塩ラーメンを試した。
    が、値段の割に大したことなかった。
    前回喰ったオーソドックスな八王子ラーメンが凄く旨かっただけに残念賞。
    1445帰還。

    留守録消化した後、仮眠。
    気付いたら2115orz
    今日も無駄に過した気が...

    【悲報】ZOZO役員 、大炎上
    流石に1時間ぢゃ無理やろ。つか、この人、いつも炎上しているな。
    過去、労働弁護士とやりあったりしてたな。もう、炎上商法飽きたよ。

    【画像】エースコックのわかめ7倍ラーメン、ガチで量がヤバい
    わかめ大杉w

    「田村ゆかりとサッカー観戦」「水樹奈々とカラオケ」「植田佳奈と麻雀」どれがいい?
    そんな事より三宅麻理恵さんとハムフェアを回りたい。つか、水樹奈々とカラオケとか罰ゲームだろ?

    【悲報】改憲論者さん「Dr.STONEは日本人は武力を放棄した憲法を大事にしろというアニメ」
    頭おかC

    2019年09月14日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]計算機整備
    [ETC]野暮用処理
    [ETC]gdgd

    1110過ぎ起床。良く寝たわ。
    Linux計算機のapt updateしてupgrade。
    68個も更新されていてワロタ。何でかと思ったらDebian9-11が出ていたと知る。
    野暮用処理のため1245市街へ。

    昼飯は先週入れんかった壱発ラーメンで喰う。
    PHSのネックストラップが壊れたんで駅前のダイソーに行って購入しようとしたけど同型のもの が売ってなかった。K8のダイソーなら売っいるハズ。明日行ってみる。
    今使っている鞄が肩掛け部分が壊れかけていて肩掛けできない上に本体もボロボロななのでドンキホーテに行って鞄を購入。
    キクマツヤに行ってYシャツを3着購入。Yシャツはキクマツヤが一番安いな。
    帰宅途中、エコスに寄って燃料を調達。
    フト、パン売り場を見たら第一パン製のダイドーブレンドコーヒーメロンパンというものがあった。情報量が多すぎるだろ。
    1450帰還。

    帰宅後、燃料補給しつつamazonプライムビデオで、ゆるキャン△を観たり。
    仮眠して起きたら2050...
    無駄にした気が...

    【ワロタw】国際パラリンピック委員会 「いい加減にバカチョンは黙れ!」
    パラリンピック委員会は毅然としているな。

    【GIF】ボールペン習字で史上初の免許皆伝を獲得した女子の字がこれ、これもうマシーンだろ
    これ手書きかよ。ほぼ活字ぢゃないかよ。

    【悲報】女さん、病室でカップ麺を食べてしまい炎上
    確かにカップ麺にしか見えないわw

    【悲報】バンドリ映画さん、2日目にしてヤバイ・・・
    これ金出して観るのが馬鹿らしいので松竹の株主優待で行けばいいわ。しかも新ピカだと2回分消費されるんで他のところで見るわ。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.