-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2019年10月 来月
1 2 3 4 5
06 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2019年10月26日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]野暮用処理
    [ETC]汚部屋片付け

    0845起床。
    通院のため支度して0850部屋を出た。
    0900、クリニックに到着。早めに来たハズが既に目茶混み。orz
    ひたすら待ち40分くらいしてようやく順番が来た。
    いつも通りの問診だけど今回は検査用の採血があったので処置室へ。
    看護師の方に柔らかくて刺し易い血管と言われた。オレの血管いいのか?
    会計をして0945出た。
    薬局に行こうとカバンからお薬手帳を出そうとしたが行方不明。
    一旦部屋に戻り捜索活動。
    探している途中、体を伸ばしたら背中に激痛が走った。『ぎっくり背中』である。
    痛くて暫く動けんかった。

    手帳が見つかったんで再度、薬局へ向う。
    薬局からの帰り道、別のクリエイトに寄って日用品を購入。
    部屋に戻り、近所のヤマト運輸の事務所に行って営業所止めになっていた荷物の受取。
    1040帰還。

    昼飯は近所のラーメン屋で限定ラーメンを喰う。
    今回の限定はシビカラ豚骨ラーメン。
    通常シビカラよりシビレ(山椒)がマイルドになっている希ガス。
    1200すぎ部屋に戻り昼寝。

    1330過ぎ起きてから汚部屋の片付け。
    相変わらず全然片付かないorz

    「まるで加害者の弁解カタログ」パワハラ防止法の指針案のとんでもない内容
    佐々木先生まとめの記事だけど、確かに酷い指針案だわ。やる気あんの?

    海外「日本は本当にいい国だ!」 天皇陛下を目撃した日本の女子高生の反応が大反響
    実際、陛下はアイドルだしな。

    自分に酔わずに客を酔わせろ…とある居酒屋の「すいませーん」禁止・スタッフ名前呼びを希望する張り紙があったお話
    これで思い出した。学生時代、部活のスキー合宿で泊った宿で女性スタッフを呼ぶ時、『すみません』と言ったら4年の先輩から『別に悪いことしてないので、すみませんはおかしい』と言われた。で、どう呼んだかと言えば『姉ちゃん!、姉ちゃん!』と呼んでいた。

    主役の声優がOPやEDを歌う←わかる 脇役の声優が歌う←まあわかる
    これ、いつも思うわ。あーちすと様気取りですか?

    2019年10月22日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品組立調整
    [WORK]事務処理

    今日、即位礼正殿の儀で会社は休みだけど仕事終んないので0955出社。
    工場に行って某製品の組立調整作業。
    たった3式なのだが、これに悪戦苦闘していた。
    XILINXのFPGAを書き込みをしようと思ったら書き込み器はノートPC上では認識されているのにアプリケーションから認識してしてくれない。
    仕方ないので事務所の自分のPCまで重い製品を3式持って行き書き込み作業。
    午前中である程度終わるハズが全然終んにゃい。

    1300からアニソンポッドを聴きながら即位礼正殿の儀の中継を見ながら作業。
    即位礼正殿の儀は1時間するのかと思ったら30分程度で終了してた。
    周波数コンバータを使って負荷を動かして調整作業していたら工場の30Aのブレーカが20A程度で落ちた。
    工場のブレーカどうなっているぢゃ!
    頭来たんで今度の安全衛生委員会で議題にしてやろう。
    調整が終ったのが1600ちょい前、想定外に時間がかかってしまったorz
    事務所に戻り各種事務処理やら別の製品の出荷準備をしたり。
    1920撤収。

    自宅に戻り、自転車のこわれたワイヤーロックの切断作業。
    会社からワイヤーカッターを持って来て切断。
    外でやると完全に不審者なので部屋の中で作業。
    壊れた奴を取り替えて先週買って来た新しい奴と交換。
    自転車が使えるようになったんで夕飯は10年振りに青葉八王子店へ。
    まぁ歩いても10分だったけど...
    久々に喰ったけど、あの味であの値段なら暫く行かなくてもいいわ。
    まぁ、青葉に行ったのも近所のラーメン屋が休みだったからだけど。

    スーパー中学生誕生、プログラミング言語わずか数週間で開発、U-22プログラミング・コンテスト2019
    これは素直に凄い。C++が不便だからって3ヶ月余りでコンパイラ(構文解析、メモリ配置)、さらに安全性も考慮して作れるものぢゃない。真正の天才だわ。
    あと設計作業は重要。

    東大、癌細胞を侵食するウイルスを開発、一年生存割合15%の末期癌患者が92%も生存
    え、まぢかよ。ノーベル賞ものでは?

    式典への参列のドタキャンを迫る人々
    全くその通り。竹田何とかさんは、かなり痛い人のようだ。

    技術書典8 開催のお知らせ
    まぢかよ。2月28日、3月1日の上に2日間とか。ヤベーよヤベーよ。

    【子供を放置する親】子供がスーパーでお菓子を全開封したためコーナー撤去に
    躾が全くなっていない猿がが増加した模様...

    正義の才女軍団と悪のキモオタ軍団・・・この絵を見てどっちが悪いかわかるよな
    これを見ていたら献血車増やすためにフェミさんがマッチポンプ的にやっているのかと思ってしまう。

    フェミ女さん「赤十字に電話で原稿用紙6枚分のクレームを言いました」
    ヲタの血で死亡例が出たとかデマを言うのも大概にして欲しいわ。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.