-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2020年06月 来月
1 2 3 4 5 06
07 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    follow me on Twitter

    2020年06月28日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd
    [ETC]計算機整備

    1000起床。
    雨降っているんで部屋に引き篭り。
    gdgdしていたら1200頃、郵便局が来た。
    何かと思ったら、うっかり失効していた局免の免許状が来た。
    無事、以前のコールサインで免許が下りたんで一安心。

    【悲報】藤井七段、昼食で2860円wwwww
    プロなんだから好きなもの喰わしてやれよ。

    【悲報】コロナ集団感染が発生したメイド喫茶の対応がヤバすぎる
    @homeやってしまいましたな。

    横浜で検査、結果通知前に熊本に帰省 → 母が拒絶し家に入れず納屋で過ごす コロナ陽性判明
    おかんナイス判断。

    坂本真綾という声優について知ってることは?
    >3、これ。しかもキャラソンを歌わないという謎ポリシー。だったら声優すんなよ。

    アニメ史に残る原作レ○プ作品といえばどれ?
    まぁ、キャベツ一択。八月ファンとして絶許。

    _★ [UNIX] ビデオドライバ更新



    フト、NVIDIAのドライバーのページを見たらLinux64用ビデオドライバの最新版がリリースされていた。
    先日Kernel-5.7.2.-ck1をインストールしたけどビデオドライバが古くて正常にビルドできんかった。
    早速、最新版のドライバを取ってきてビルド開始。
    無事ブルドできて正常に動作した。これで最新カーネルが使えるぞい。

    2020年06月27日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]買い出し
    [ETC]gdgd

    0930起床。
    明け方、緊急車両のサイレンうるさかった。

    天気が良いので1010過ぎ、日用品買い出しのために市街へ。

    まず、日用品を購入しにドンキへ。
    その後、セレオ北館へ。途中、延伸されたマルベリーブリッジを使ってみた。
    東急スクエアに直結されるようになって、ようやく立川並になったな。

    LOFTに行ってボールペンの替え芯購入。
    今使っている、Bluetoothのヘッドセット。会社でWindozeアップデートをしたら調子が悪 くなった。悪いのはWindozeなんだけど、どーにもならんのでビックカメラに寄り有線ヘッドセットを購入。

    靴を買うためK8SCへ。ドンキで買った靴は全然ダメだったんで東京靴流通センタにて購入。
    靴は金額に比例すると思う。
    1200過ぎ帰還。

    昼飯を喰いながら留守録消化。
    1430仮眠。
    途中、1600からナナニジの割ラジ+を聴く。
    1630また仮眠。気付いたら1950だった。orz

    2020年06月21日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd
    [ETC]汚部屋片付け

    1200起床。まだ眠い。かなり睡眠負債が累積しているんだな。
    gdgdしてから1400過ぎ、録画した[TVA]フルバを観ながら昼飯を喰う。

    1630頃、睡眠負債を返却のため仮眠。1830頃起きた。
    夕方、涼しくなったんで汚部屋の片付け。
    結局今日一日、ずっと引き籠っていた。

    京都・一乗寺ラーメン 平日昼間から行列・混雑なのか全店を調査
    これは良い記事だ。ただ、オレは土日に行くんでどこまで参考になるか微妙。

    【画像】 東京都知事選をご覧ください
    これの中から選らぶんだぜ。つらたん。

    イギリス「コロナ評価…ドイツは優で、フランス、アメリカは良。日本と韓国?あいつらは可w」
    日本の対応は全く良いとは思えないけどブリカスには言われたくない。

    長崎県民「リンガーハット嫌い」福岡県民「一蘭嫌い」大阪府民「銀だこ嫌い」香川県民「丸亀嫌い」
    >>12は、まぢで言われるらしいな。

    オーガスト「夜明け前より瑠璃色な コンプリートパック」 公式サイト OPEN!!!! 15周年を記念した『シリーズ3作』・他が含まれる、スペシャルセット!
    八月厨だけど、これは要らない。つか、けよりな15周年とかまぢかよ。あと原作にはキャベツ出て来ないんだよ。

    『かぐや様は告らせたい?(2期)』11話感想・・・アニメスタッフが有能すぎてシリアス回が神回に!! 会長イケメンすぎてホモルートでええやろ
    神回だと思うけど微妙にもやるのは原作がアレな所為か。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.