-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2020年10月 来月
1 2 03
04 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2020年10月18日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]野暮用処理
    [ETC]gdgd

    0850起床。
    野暮用処理に市街まで行く。
    途中、ローソンに寄り中止になったナナニジの三都市ツアーライブチケットの払い戻しをする。
    八王子駅に行く。来週末に出かけるのでチケットを発券。
    0935帰還。

    帰宅して事務処理とか色々。1050二度寝。
    1230再起動。
    昼飯を喰った後に自宅ネットワークの改良点とかNゲージの継電連動装置の設計検討。
    1500からアマプラで[映画]黒部の太陽(石原裕次郎が出ている方)の続きを観た。
    3時間もあると途中休憩とかあったのね。
    1730仮眠。2000再起動。
    睡眠負債を返済せにゃ。

    日本一有名な「架空の企業」ってなんだと思う?
    オレ的には今北産業と篠原重工かな。

    【悲報】ゴキブリ用殺虫剤のAmazonレビューが恐ろしすぎる
    あれ凄いらしいな。使ってみたいけど恐しくて使えない...

    石田彰が業界内で態度悪いという噂があるみたい
    石田彰は単純に人見知りなだけだろ?

    一生独身の可能性が高まる趣味一覧が公開される、3つ以上でアウト
    3つ当てはまったけど一生独身なのは既に決定事項なので今さらジロー。

    2020年10月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]gdgd

    0840起床。
    高脂血症の薬を貰うため、かかりつけのクリニックへ。
    雨が振っていたんで徒歩で行く。
    0900頃到着。
    中に入ったら激混で驚いた。
    何でもインフルエンザの予防接種で激混らしい。
    オレは来月、ここの先生に会社でやってもらうので問題なし。
    診察だけだったんでスグに呼ばれて終了。
    近くの薬局で処方された薬を購入して0945帰還。

    今日は市街で野暮用を済ます予定だったけど雨が降っているんで明日にして部屋に引き篭ることにした。
    事務処理などして1020頃一旦二度寝。
    1300過ぎ再起動。
    近くのコンビニに昼飯を買いに行く。
    昼飯を喰いながら留守録消化。
    1450また仮眠。
    ナナニジの割りラジを聴くため1600起床。
    1730頃また仮眠。<お前、何度寝るんだよ。
    2030起床。
    また眠い... 睡眠負債がたまりまくりなので何度寝ても負債が返し切れないorz

    河野太郎、また古き良き日本文化を破壊してしまう 「今日からこより禁止 不便だろ」
    まぢで鼻につっこむヤツを廃止するのかと思った。

    声聞いた瞬間「うわこのアニメこいつ出てくんのかよ…」ってテンションが一気に下がる声優
    最近は無いけど昔は、野さくだったな。

    石原夏織さんが演じたキャラで一番かわいい子は?
    キャリーさんは良い役が多いのに何故かキャラが今一つなんだよな。

    『魔女の旅々』3話感想・・・一つの国を滅ぼして、奴隷の女の子を絶望に落としたのは誰でしょう? そう私です!!   おい、なんだよ今回の話は・・・おい
    今回は結構な胸糞悪い展開だった。オレも絵が綺麗なだけの出来の悪いキノかと思ったわ。

    2020年10月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]ダイヤ運転フェスタ2020見学
    [ETC]留守録消化

    0800起床。
    今日は RFC のダイヤ運転フェスタ2020に行くんで0805出かける。
    京王八王子駅まで自転車で行くことにした。
    部屋を出たら小雨がパラパラ降っていたけど予報では雨は止むようなので自転車で行くことにした。
    が、自転車が会社にあるんで取りに行って行くことに。
    自転車を取りに行き、そのまま京王八王子駅前の会社の駐車場に行って自転車を置く。
    0836発各停に乗車。北野駅で準特急新宿行に乗車。
    0924新宿到着。
    腹拵えをするためC&Cで朝カレーA(辛口)を喰う。

    都営大江戸線に乗り換え0955落合南長崎駅で下車。
    0957ホビーセンターKATOに到着。
    まだ開店していなかったけど前には既に人だかりがあった。
    1000開店。
    ダイヤ運転フェスは1015から開場とのことでショールームを見学。
    1015過ぎ5Fのレセプションルームに入場。
    既に準備は完了しているっぽい。今回の運転路線は常磐線ってことで上野から仙台までの主要駅を再現していた。
    勝田駅は車両センタがある関係で規模が大きく、さらに信号設備は継電連動で再現していた。
    さらに取手付近の交直デッドセクションも再現されていた。
    あと上野駅の信号設備はPCで電子連動で再現。
    1030、運転開始。まずは2005年当時を再現。
    1分が1時間のスケジュールで運転。始発は勝田発0430なので4分30秒後に出発。
    車両が途中で脱線したりしていたけど概ね定刻通りに運転されていた。
    1100、1回目が終了。
    次回は1130なので、それまで設備とか見学。相変わらず良く出来ている。
    特に信号機が相変わらずの素晴しい出来栄え。
    継電連動もリレーの数が物凄い量。
    1130の回も1030と殆ど変らず定刻通りの運転だった。
    次回は1230で2020年、つまり現在のダイヤ運転を再現。
    車両や駅も若干変更。上野東京ラインができたので品川駅まで再現されて品川-仙台の運用。
    1230、運転開始。品川から特急ひたち、上野から特急ときわなどが発車。
    車両も最新車両になっていたり。
    1300終了。満足したんでホビーセンターKATOから撤収。

    1311発の電車に乗車。1320新宿到着。
    1330、新ピカに行って先日購入できんかった[劇場版]ヴァイオレット・エヴァーガーデンのパンフを無事に購入。
    昼飯は神座に行ってラーメンを喰う。
    先日喰った時には後半で不覚にも辛味噌を投入してしまいスープを台無しにしてしまった。
    今回は味玉だけ入れて他は何も入れないことにした。
    スープは良かったけど味玉が今一つ。
    恐らく味玉は神座のスープで煮込んであると思うんだけど神座のスープ自体が薄味なので味玉に味が浸みていない。あと味玉は半分に切って欲かった。残念賞。

    飯を喰ってからバルト9へ。
    駄目元で[劇場版]はたらく細胞のパンフを購入しに行ったけど今回も売り切れだった。
    元々あんまし刷っていなかったんだな。
    失意の中、新宿駅前のタワーレコードへ。
    22/7計算中の企画で6thシングル『風は吹いているか』ヒット祈願企画で作成した切り絵 の展示がされているとのことで見に行った。
    7階に行って探すと果たして奥の壁に張ってあった。
    既に人が行列していて数人の待ち状態。
    写真を取ったり手書きのメッセージを見たり。
    「ムズイ」の白沢かなえ衣装も展示されていた。
    売り場にあったシングルを見に来た人が次々と買っていたな。ちなみにオレは買ってない。
    展示を堪能したんで撤収。

    京王新宿駅発1447準特急高尾山口行に乗車。
    高尾山口行なので次発の1500特急京王八王子行が乗り過しても安全と思ったけど少しでも早く着きたかったんで乗車。
    で、寝てしまって気が付いたら、めじろ台...
    予想通りになってしまった。orz
    これなら1500発の京王八王子行に乗れば良かった。orz
    1650、京王八王子到着。
    K8SCで食料品を購入して1620帰還。

    帰宅後、留守録消化して1700仮眠、2000再起動。

    【悲報】前澤友作氏、承認欲求が限界突破 抽選と称して自身を褒めさせる
    そんなに金があるんなら横軽を復活させてくれよ。すげー誉めてやるよ。

    【朗報】クレカ会社さん、「リボ払いはクソ」という声にお答えしてリボ払いを無くす
    まぢで「リボ払いはクソ」なのでクレジットカードの仕組みは義務教育で教えるべきだわ。

    国内旅行って『京都』『北海道』『沖縄』行っとけば殆どクリアだよな?他の観光地って必要か?
    京都は毎年恒例で行っているけど、それ以外は鉄道と通信系の博物館がある場所が全国に沢山あるんで死ぬまでに回りたい。

    以上、3 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.