-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2021年07月 来月
1 2 03
04 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2021年07月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]基板アートワーク
    [ETC]野暮用処理
    [ETC]gdgd

    0820起床。
    腹痛&暑くて起きた。
    毎週末、必ず腹痛になるのは何故?

    今日、クロネコから荷物が届くんでひたすら待ち。
    その間、Nゲージ用継電連動装置のための基板のアートワーク。4種類作らなならんうちの2つ目。
    当初、DIP品で実装しようとしたけど基板の実装面積が足りなくて仕方なくSMD部品を使わにゃならんかった。
    不器用なんでSMDは使いたくないんだけど致し方ない。

    途中、腹痛で何度もトイレに行く。 1200過ぎクロネコが来たんで荷物を受けとった。
    激烈に眠気が来たんで1230仮眠、1300再起動。
    1305過ぎ、昼飯がてら市街へ。

    それにしても暑い。梅雨明けしたかと思うくらい。
    郵便局に寄って郵便物をポストへ投函。
    ナナニジのライブチケットを発券しにローソンへ。
    八王子駅前に行き昼飯。
    久々に行くラーメン屋にて昼飯を喰う。相変わらず、ここの八王子ラーメンは旨い。スープが抜群に良い。
    逆に他のラーメンは今一つなんだけど...
    帰宅途中、100円ローソンに寄って1425帰還。

    帰宅後、留守録消化。
    [TVA]カノジョも彼女からの[TVA]ぶらどらぶ、でスーパーあやねるタイム。
    1600からナナニジの割ラジ+を聴く。
    眠いんで1655再度仮眠。1950再起動。

    西村康稔 “問題発言” 大臣に批判止まず 「何様やねん!」過去の非常識行動も暴露
    まじで何様なんだろう。秋の衆院選が楽しみで仕方ない。

    精神科医「6時間睡眠以下の人は、感情が不安定になるし、物覚えが悪くなる」
    睡眠負債が半端ない所為か、物覚えつーか色々思い出せない時がある。まぢヤヴァくね?

    Linux 5.14でレガシーIDEのサポート終了へ ―カーネルソースツリーから「/dev/ide」を全削除
    まぢかよと思ったけどlibataでIDEもSCSI扱いできるんで問題は無いと見ていいのかな?

    TOHOシネマズがレディースデイを7/7をもって廃止 今後は女性に加えて男性も割引となる新サービスを始める
    レディースデイって男女差別って思っていたけど、これで解消か。

    【日本人侮辱騒動】ひろゆきに喧嘩を売られた言語学者さん、アンサー記事を更新 ⇒ ひろゆき完全論破されて終わるwww
    ひろゆき、よりによって言語学者に喧嘩を売ったのかよ。
    それにしても、この言語学者は一度ひろゆきと応戦しただけで本質を看破したのは凄いな。

    2021年07月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]gdgd

    高脂血症の薬を処方してもらうため0850部屋を出た。
    小雨が降っていたんで徒歩で行く。
    0900すぎクリニックへ到着。
    前に3人ほどいてたんで暫し待ってから診察。薬を貰うだけなので大した時間はかからず。
    薬局に寄って薬を購入。雨は完全に上っていた。自転車で来れば良かった。
    帰宅途中、100円ローソンに寄って燃料と食料を補給。
    0955帰還。

    激烈に眠かったんで1040仮眠。1230再起動。
    昼飯を喰いながら留守録消化。
    何だか眠くなったんで1530から30分ほど仮眠。
    1600からナナニジの割ラジ+を聴く。
    そして1740にまた仮眠、2030再起動。
    睡眠負債が溜りまくりだな。休日に少しづつ返済中。

    今日はアイスクリームの日らしい。
    ちなみに電気用品 安全法の技術基準にはアイスクリームフリーザーの試験のためのアイスクリームの材料のレシピが規定されている。でもレシピをよく見るとシャーベット。

    五輪選手 濃厚接触者も大会出場に向け調整
    はぁ、アフォですか?
    さっさと中止しろよ。

    あずきバーの固さが増している?ネットで噂も…井村屋が認める
    あずきバーの話題はよくネットで話題になるけど数年に1度は味とかを見直しているのか。それは知らんかった。

    秋葉原駅近く「外神田一丁目再開発事業」の超高層棟は高さ約170mに!
    えっ、あの通り再開発されるの?また秋葉原らしさの街並みが消えるのか...

    「完璧主義」が招く日本の過剰品質
    ホント、それ。マージンを見過ぎとか以外にも無駄と思える社内のセレモニーとかもな。

    【速報】夜行新幹線「やまびこ422号」を運行へ
    ちっ、結局は国際大運動会のためのものか。クソが。

    声優・鬼頭明里さんによる車内アナウンス 西東京バス、7月1日から1年間放送
    ちょっと、丹波山村に行ってくりゅ。

    M・A・Oとかいう容姿上玉で演技上手くてキャラにも恵まれてて名前がダサいくらいしか欠点の無い声優wwwwwwww
    でもステルス声優だから出演していても殆ど話題にならないのがアレな感じ。

    【悲報】アニオタ、新作アニメのVtuber出演に猛反発「素人を採用しないで」
    Vtuberでも上手ければ問題無いけど大抵棒なんだよな。ホント、萎えるからやめて欲しい。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.