-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2021年12月 来月
1 2 3 04
05 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2021年12月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]gdgd

    1030起床。
    遅めの朝飯を喰う。

    久々に帰省したんで地域内を見て回ることにした。
    1120頃、自転車でぐるりと一回り。
    知らない道が出来ていたり、建物が出来ていたり、崖が埋め立てられて宅地になっていた りとかなり変っていた。
    1210帰還。

    茶を飲んで1300過ぎ撤収。
    大月発、1315発高尾行き普通列車に乗車。
    1350頃、高尾到着。
    中央特快東京行に乗車して1400八王子到着。

    セリアで小物を買いたかったんでオクトーレのセリアへ。
    良さげな小物があったんで購入。
    バスに乗って1450帰還。

    冬祭の原稿を書いたり。
    眠いんで1635仮眠、1815再起動。

    RISC-Vアーキテクチャの仕様がアップデートAIや暗号処理、仮想化サポートを強化
    Scalar Cryptographyはホントに安価になるのであれば欲しいな。
    Hypervisorはwindozeをエミュレートできるようにするんかいな?

    重いWindowsを軽快に 不要なアプリ・処理止める方法
    会社のPCが激重なので、試してみる。

    M$最低だな。Chromeベースになったんで反省しているかと思いきや全く反省していない。
    尤もスマフォが普及してPCを使う人間が減っているんでM$も焦っているんだろうけど。

    暴力的なゲームは「人間を攻撃的にしない」 独研究所
    知ってた。

    【画像】波平の月収が判明
    世田谷に平屋の家を持っているんだから、このくらは当たり前だよな。

    【!?】ランドセルが90%軽くなる「棒」が馬鹿売れ 1ヶ月で2000本以上!! 今の小学生こんなんでいいんか?
    キャリーバッグかよw
    田舎の舗装されていない道を舐めんなよ。

    【悲報】CV上田麗奈のキャラ、なんか問題ある奴しかいないwwwwwww
    上田麗奈は例の声で基地外キャラをやらせたら右に出るヤツいないだろ?
    ただ、例の声以外にも稀に演技することあるけど、正直そっちの声は下手に聞こえるんで、このまま例の声がハマり声になると思う。

    2021年12月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]冬祭原稿執筆
    [ETC]実家帰省

    1020起床。
    本格的に冬祭原稿執筆作業を始めたり。
    が、なかなか進まにゃい。
    今回はナナニジ特集で書きたいことはいっぱいあるんだけど、まとまらない。

    昼飯は備蓄してあったカレーを喰った。

    眠いんで1400仮眠、1530再起動。
    1600からナナニジの割ラジ+を聴いた。
    今年、年末年始は帰省しないことにしたんで一度、実家に帰えることにした。
    実家に届ける荷物もあったし。
    1645部屋を出た。

    バスに乗って1700頃、JR八王子駅へ。
    いつも通り、都まんじゅうを買いに行ったら行列が。この時間は、いつも混んでいるんだった。
    5分ほど待ったら買えた。
    その後、セエオ北館でモロゾフのプリンを購入。
    1723発高尾行きに乗車。
    高尾駅で1741発の普通甲府行に乗車。始発だったんで着席できた。
    大月駅に1820頃到着。
    富士急行線に乗り換え。
    1835頃、地元駅に到着。
    フト、対抗側の出発信号機を見たらY現示になっていた。
    閉塞が1区間だけなのに何でY現示なんだ?
    自動閉塞式なので対抗駅の場内信号機と連動していてもおかしくは無いけど、正直意味あるのか?
    1840頃、2年振りに実家に到着。

    ソースコード用フォント「FiraCode」、文字だけでプログレスバー・リングを表現可能に
    『プログレスバーのサポート』ってどうやって使うんだ?

    直腸内に対戦車砲弾、男性が救急搬送 英
    何で偶然、砲弾なんかあったんでしょうね(棒読み)

    『アニメイト池袋本店』がリニューアル 世界最大規模のアニメショップ誕生へ
    でけーーーーー。

    【悲報】10代のキッズ共「レーザーディスク」を見たこと無い事が判明
    いま時の20代前半でさえフロッピーディスクを知らんのだから10代がレーザーディスクを知れとか無茶言うなよw

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.