-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2022年07月 来月
1 02
03 4 5 6 7 8 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2022年07月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]片付け
    [ETC]洗濯
    [ETC]事務処理
    [ETC]留守録消化

    1100起床。久々に良く寝た。
    流しの掃除やら事務処理など。
    1240過ぎエコスに食料品と燃料を調達しに行く。
    1315帰還。

    帰宅して昼飯を喰いながら留守録消化したり。
    眠くなったんで1705仮眠、1850再起動。

    2000から 占拠速報選挙速報を見る。
    予想はしていたけど自民党が圧勝だった。やっぱし日本人はヴァカばかりだな。去年の衆院選同様につまらん結果になった。
    一票は香典じゃないんだよ。
    生稲は当選したけどテレビのインタビューには出なかった。
    確たる思想も無いんでボロが出るからテレビに出ないんだろうな。
    いずれにせよ野党がだらしなさすぎる。

    カマを持って改札通ろうとした男、駅員さすまたで制止 京王八王子駅
    相変わらず八王子、治安悪い。

    長年細々と続く「BeagleBone Black」、ラズパイの代替になるのか
    10年位前にBeagleBoneを買ったけど、一度Debianを起動しただけで放置状態なんだよな。

    Raspberry Pi Pico Wを電池で動かすとどのくらい動くか試す
    IKEAのニッケル水素充電池「LADDA」1.2V・2450mAhを2本で22時間43分40秒とのこと。

    今昔マップ on the web
    これ凄く便利だわ。

    カタツムリがキャベツとキュウリどっちを食べるか数時間掛けて実験した結果wwwwwwww
    こう言う実験は嫌いじゃないぜ。

    わずか4日で製造できる 空気からつくる代替肉「エア・ミート」
    空気から作るってのは大仰だよな。大体においては蛋白質は空気中の窒素から作られるものだし。

    【内部構造】山上容疑者、とんでもない銃を自作してしまう・・・
    この程度のものでよく安倍元首相だけを狙えたな。色々と凄いな。

    2022年07月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]基本設計書修正

    新製品の基本設計書が終んないので0825出社。
    今週、デザインレビューを実施したんでその内容を反映する作業。
    簡単な修正から面倒な修正まであってアレな感じ。
    1930撤収。

    帰り際に市役所に寄って参院選の期日前投票に行って来た。
    投票後、済証をもらって1945帰還。

    昨日まぢで衝撃だった。
    政治家が殺害される映像が流れるのは社会党の浅沼委員長が右翼青年に刺殺された時、以来じゃないか?

    火であぶっても溶けない?中国の高級アイスがネットで物議をかもす
    つか爆発しないか心配だわ。

    声優が表に出ることに対し嫌悪感 投稿に共感の声
    20年以上前から我々のサークルが唱えてきたことだ。ちょっと違うのは演技さえちゃんとやってくれれば、わりかしどうでも良い。

    「国防上も重要」鳥取県知事が説く地方鉄道の意義
    これは以前からオレも指摘してきた件だわ。
    国防面から見ても日本海側と太平洋側を縦断する路線は複数用意しておくべき。
    その意味からしても信越本線の横軽は廃止すべきではなかった。

    【悲報】激エチJKさん、弱者男性にひとこと物申してしまう…w そしたら、お前らコクハラとか言って来るじゃないかよ。
    あと、>23じゃないけど中華に情報を垂れ流しするTikTokをやっている情弱はどうなの?

    _★ [MISC] 安倍元首相死去について思うこと


    昨日、暴漢に教われて亡くなった安倍元首相についてマスコミの礼賛ぶりが気持わるい。
    特に保守系新聞の産経やら読売が酷い。
    そりゃぁ、死ねば仏様と言うけれど全てチャラにしたような報道はどうかと思う。
    実際、民主主義の根源たる国権の最高機関である国会で100を越える虚偽答弁をしてきたことを考えても、この報道はおかしい。
    あと意味が無かった教員免許の更新制とか。
    検証することは沢山あるよね。

    2022年07月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散髪
    [ETC]片付け
    散髪に行くため0830出発。
    自転車でいつもの理髪店に行き0840到着。
    既に2人が仕掛り中で更に待ちが2人だった。いつもより混んでいた。
    暫く待って自分の順番が来た。 いつも通り3mmの丸刈りを指定。シャンプー無しで0955終了。

    その後、BD-R媒体を買いにビックカメラに行く。
    1025帰還。

    帰宅後、シンク回りの片付けやら洗濯やら。
    色々やっていたら正午過ぎてしまった。やること沢山あって1日じゃ終んない。

    2022年07月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基本設計書修正

    今週、新製品の基本設計書のプレデザインレビューをしたので、それの反映のため0820出社。
    今日は珍しくオレだけの出社だった。
    いずれにしても土曜日は割り込みが入らんので捗るわ。
    1825撤収。

    以上、4 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.