-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2023年02月 来月
1 2 3 04
05 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
    follow me on Twitter

    2023年02月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]試験
    [ETC]謎工作

    0815起床。
    仕事終んないんで0825出社。

    日報処理や某見積など。1000から新製品の結合試験仕様書作成。
    1805撤収。

    帰宅した後、Nゲージ用単線自動閉塞装置の製作の続き。
    昨日から通電をしてデバッグを始めた。
    上手く動かないので調査。
    方向てこを動かしても運転方向鎖錠リレーが動かない。
    テスターで調べてみたら2箇所未配線があった。
    ここを修正したら動いたけど、肝心の運転方向リレーの動きがヘン。
    良く見たら、さらに1箇所未配線の箇所があった。
    運転方向リレー回路って凄く配線面倒なんだよな。

    再読で気づいた『有閑階級の理論』のおもしろさ
    1899年の本なのに全然古さを感じない。あと、やっぱしスポーツとギャンブルと宗教はクソなんだな。

    20年時が止まったままの建築も、時代に翻弄された有明・青海エリアが動き出す
    K-MUSEUM(共同溝展示館)というのがあるのをこの記事で知った。1996年竣工なのでビッ グサイトが出来た時からあるのか。どこにあるのかと思ったら水の科学館のほぼ横でコミケの行列で並ぶ所。全く気が付かんかった。20年以上閉館しているらしいけどインフラマニアは絶対に見たいハズ。つか、オレが見たい。

    気球撃墜、米側「装置精査できて貴重」 中国は報復措置の可能性示唆
    ホント、中国ってのは失礼な国だよな。まぢ盗人猛々しい。

    【悲報】たぬかなさん、配信3回目にしてもう飽きられる
    そもそも性格が悪いんだよ。

    2023年02月04日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]謎工作
    [ETC]gdgd

    0945起床。
    通院のため0955出発。

    1010、クリニックに到着。
    1000からなのに混んでいた。12月ほどじゃなかったけど...
    暫くして呼ばれた。
    全く痒みが無くなったんだけどまだ通院が必要らしい。orz
    1050撤収。

    その後、無印良品に行くためセレオ北館へ。
    カレー類とか購入。
    その後、早めの昼飯を喰うため1110哲麺へ。
    いつもは醤油ラーメンだけど初めて味噌にしてみた。
    濃厚味噌ラーメンって感じ。不味くは無いけど味噌って感じがあまりしない。
    味噌の方が20円高いんで次回は醤油に戻ると思う。
    替え玉を1玉して1135撤収。
    自転車を回収して1145帰還。

    眠くなったんで1320仮眠。1405再起動。
    起きた後、Nゲージ用単線自動閉塞装置の製作。
    B駅側の方向てこ回路を実装と残っていた配線作業。
    B駅側リレー名がややこしい。8FLRと8LFRが紛らわしい。間違えそうになるw

    1600からナナニジの割ラジを聴く。
    ナナニジを聞いた後、自動閉塞装置の続き。
    いよいよ通電したけど上手く動かない。
    良く見たら、電源端子に接続を忘れていた箇所があった。
    接続したら、いくつかリレーが動き出した。
    でも、まともに動いていないようだけど今日はこれで終わり。

    1715頃、酒飲みながら留守録消化。
    1915仮眠、2100再起動。

    スシロー、完全注文制に移行「今私たちができる精一杯」
    駅のホームドアみたく品物が来たら開くようにせんと駄目だろ?

    マキタのアウトドアギアって? キャンプの達人が愛用するおすすめ10選
    これがマキタ沼か。ツールバッグは欲しいなぁ。

    以上、2 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.