-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2007年11月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2007年11月13日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板製品試験
    [WORK]商社対応
    [WORK]原価計算
    [組合]職場委員会
    [WORK]見積再計算

    相変わらず、アフォみたく忙しい。

    朝一番で環境試験室にて温度試験。
    暫くしたら客先からデバッグ機器が届いたんで設定作業。
    途中、商社から内線呼び出し。今日、来るのをすっかし忘れていた。
    商社対応後、再びデバッグ機器設定作業。
    どうも動かんと思ったら接続箇所が全然違った。
    つか、自分の設計した基板なのに...。orz
    午後、原価計算をエライ人にメイルしてから環境試験室に行き温度試験。
    その後、工場にてVIDEO周辺回路の評価試験。
    部屋から持って来たビデオアナライザが非常に役に立った。
    夕方から組合事務所にて職場委員会。
    これまでやって検討してきた新退職金制度の概要説明。
    話が複雑なので非常に時間がかかってしまう。
    職場委員会は2130頃に終了したけど、三役で話をしていたんで2230に部署に戻る。
    見積の再計算をして2400過ぎ、疲れたんで撤収。

    百合C、倒れて救急車に乗る。
    どこまで不幸なんだ...

    モリタク先生のコラムより。
    食料品値上げ、狂乱物価より心配なこと
    この発想は無かった。

    電力メタボリックには“見える化”を
    仕事に関係するかも知れんのでメモ。

    萠壊廃人Kの日記より。
    「キャベツ」は累計1万8千本も売れたことになる
    オレも不思議で仕方ない。
    まぁ、『 オーガスト だから』ってのは妙に説得力あるな。
    オレもシナリオがボロボロで且つキャラデザが麻宮騎亜みたいだったアニメ版 はにはに のDVDを買ったしな。
    オーガスト作品のアニメ化は鬼門のような気がしてきた。
    どーせ FORTUNE ARTERIAL もアニメ化すると思うけど正直不安で仕方ない。

    埃でPS3本体が故障 → SCEAサポート「神の仕業」に当たるとして保証の対象外
    故障修理依頼が来たらオレもそう言いたいよ。

    新垣結衣のブログ開設→炎上中
    縦読みスゲイが、人んちのブログでは自重しろ。

    昨日の検索さん。
    少なくても公式ドライバのdebパッケージは無い。
    が、LinuxカーネルソースとNVIDIAのページから64bit用ドライバ持って来て、READMEの指示通りにコマンドを入力すれば簡単にインストールされる。
    ついでに32bitコンパチライブラリも同時にインストールされる。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.