-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2007年11月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2007年11月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]電撃15年祭

    起きたら0645...
    しまった。今日は電撃15年祭に行くためホントは0630に起きる予定だったのにぃ。15分遅れ。(この15分が後に致命的になる)
    急いで支度して速攻で部屋を出る。
    徒歩では間に合わないと判断して久々にバスに乗る。
    結局、海浜幕張に着いたのは0900過ぎ。予定では0840に着くハズだった。
    会場は幕張メッセの9-11番ホール。つまり新しい方の建物。
    会場に着くと既に1階には長打の列でオレは2階入り口のほぼ先頭の方の行列に並ばされた。
    チクショー、遅刻せんかったら1階行列だった。
    待っている間、明日の試験勉強。
    1000会場だったのだが一向に入場出来る気配は無い。
    スタッフ説明によれば1階から順に入場させているらしい。
    で、入場出来たのが1時間15分後の1115。ここはどこのコミケ会場ですか?
    一目散にアニメイトブースに行ってイベント参加券付き[OVA] こはるびより を入手しようとするが、目の前で整理券が無くなった。朝の15分が致命的となった瞬間だった。orz
    DVDは明日いつもの店で買うことにした。ポイントも付くし...
    失意のまま会場を散策。(;_;)
    ステージ1ではアイマス(原作版)のイベントやっている最中だった。
    もう、皆な異常な盛り上がり。
    後ろの方に調整卓があって、仕事柄、波形モニタやベクトルスコープの方が気になった。<ヲイ
    一回りした後、インフォメーションにて事前申込一次〆切の景品交換。
    インフォメーション前でアンケートやっていたんで協力したら4色ボールペンくれた。
    会社で使っていた4色ボールペンのインクが切れたので丁度良かった。

    電撃屋とメディアワークスの物販がアフォみたく混んでいた。
    特にサイン本コーナは物凄い人。
    しかも、行列はここだけで終らず、実は更に会場の裏手まで繋っている。
    ここまでの行列はコミケ会場でも早々は見られん。
    待ち行列、アーランB式、待時式完全線群、平均保留時間という言葉が脳裏を過った。
    殆どの窓口が混んでいる中、金券/図書カード窓口だけはガラガラだった。
    で、失意のショックで、つい、カッとなって 『七尾奈留コレクション おとなの萌え切手』 を買ってしまった。あ゛ーーーーーー。
    ガイドブックも貰ってなかったんで再びインフォメーションへ。
    ガイド読むとビンゴ大会やっているようだった。カードの絵柄でやるらしい。
    そー言えば、事前申込一次〆切の景品にカードがあったし、切手を買った時も貰ったことを思い出した。
    カードはこのためだったのか!
    駄目元で確認したら一瞬でビンゴになった。
    景品はクリアファイル。まぁ、タダなんで貰っておいた。

    その後も会場を見学。
    よつばとリボルテックの所に等身大ダンボーとかリボルテックダンボーがあった。
    しかも、リボルテックダンボーは完売。
    さらにAmazonさんの梱包箱で作ったAmazon版リボルテックダンボーの試作品もあった。
    これは良く出来ている。
    ウチの会社の段ボール箱でダンボーを作りたくなった。(でも、作ったら怒られる)
    ダンボーに見とれていたら背後の5pbブースから宮崎羽衣の声が聞えた。
    今日、来てたのか!
    見てはいけない物を見た感じで、ダンボーに癒やされていた気分が一瞬にして吹き飛んだ。orz

    会場には他にもフィギュア関連の新作が展示しており、この冬には非常に出来の良い新作フィギュアが続々と発売されるようだ。

    マーベラスのブースを見たらガンスリ2期の告知やっていた。
    2期ではヘンリエッタ役は南里侑香ぢゃないんだね。『ナンリエッタ』とまで言われただけに微妙に残念。
    南里侑香は歌手活動に専念するってことか。
    会場をもう一回り程して1400撤収。
    1600頃、八王子到着。
    京王八王子の啓文堂でトランジスタ技術12月号、日経Linux12月号を購入。
    その後、ダイソーに寄り日用品を購入。
    部屋に1640戻り。
    こはるびよりのイベントには参加出来んかったけど、時間的に考えると1600〜は正直辛かったかも。
    イベントに参加出来んかったのは実は正解だったな。つか、幕張遠すぎ。
    べ、別に強がり言っている訳ぢゃないんだからねっ。

    自衛隊インド洋給油活動に妙案─セルフスタンド方式採用へ
    この発想は無かった。

    後藤邑子姉さん勤労感謝の日に納得行かず。
    相変わらず漢だ。
    いや、勤労感謝の日こそ仕事をするのですよ。
    と、でも思っていないとやってらんねぇ。

    明日はAI・DD総合種の国試ですよ。すべきことは全てやった。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.