-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年01月 来月
01 02 03 04 05
06 07 8 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2008年01月26日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]時計購入
    [ETC]期日前投票
    [WORK]荷物発送作業
    [WORK]事務処理
    [WORK]設計作業
    [ETC]散財

    0945起床
    いよいよ時計が無くて不便になったのでヨドバシに買いに行く。
    途中、銀行に寄り資金調達や調整。
    時計はG-ShockのAWG-101-1AJFにした。
    スグに帰還してエコスで昼飯を買って部屋で喰らう。
    出社する前に市役所に逝き市長選の期日前投票。

    1240出社。
    月曜日着で分析会社へ荷物を送らにゃいかんので発送作業。
    その後、事務処理。
    放っておいた出張精算をまとめていたらアニメDVDを1本買える程溜っていた。道理で金が無い訳だ。
    今週は(不具合関係で)出張ばかしで本業が何も出来んかったんで新規案件の設計作業をする。
    避雷回路つーか、サージ保護回路の設計。
    サージ波形のモデルを仮定してジュール積分をして慎重に部品選定。
    うーむ、1%誤差の耐サージ抵抗って世の中に無いんかいな。
    1800撤収。

    部屋に戻って荷物を整理してから、月末の散財。
    今回は量があるので気合いを入れて行く。
    散財後、飯を喰ってから帰還。

    会社で使っているシャープペンの芯が切れた。
    芯は『F』を使っている。以前、会社にはFの替え芯があったのだが最近はHBしか置いてない。
    周囲に聞いても持っていない。
    まぁ、Fなんて余程の酔狂な人間でないと持っていないだろうけど...
    仕方ないので自前で買って来ることにした。
    巷でも、ちゃんとした文房具屋でないとFは置いていないんだよなぁ。
    で、たまたま入った文房具屋にHi-UniのFがあったんで購入。
    Hi-Uniって通常のヤツより100円高いのね。
    えーと、ビールで言えばヱビスという感じか。

    VOCALOIDはただの道具です
    新たな火種メモ。

    第56回エロゲー新春杯GII
    吹いた。
    FORTUNE ARTERIALは買いですよと言ってみるテスト。

    10万円の服買ったwwwwwwwwww
    これは無い。

    世界で最も危険な恐ろしい虫トップ5(日本のあの虫も…)
    うげ〜。キモイ。見るんぢゃなかった。

    アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い! 収録直後の声をお届け
    原作版なのに百合Cいないよ。ここでも不幸大爆発。

    本日の検索さん。
    wineで無事に動くので安心して購入してくれ給え。(しかも初限版を)
    FORTUNE ARTERIALが発売された所為か の検索さんが結構来ている。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.