-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年05月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2008年05月28日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]現調
    [WORK]EMS対応
    [WORK]出図準備
    [WORK]4M変更対応
    [WORK]某社向基板対応

    例の現調第7弾のため0530起床。
    0545出社。掃除のおばちゃん、もう来ているよ。
    出社してメイル確認。
    EMS先から泣きが入ったメイルが来ていた。急いでいたで車の中で讀むためプリントアウト。
    いつも通りに0600出発。
    今日は高速道路が空いていたんで0700頃に葛西臨海公園駅に到着。
    また、いつも通り0820まで仮眠。
    0830に現場事務所に行きミーティング。0900現地に向けて出発。
    当初曇っていたけど作業を始める頃には晴れ間が出て来て、現調日和になった。
    0930作業開始、オレらの作業は1000頃終了。確認をしてもらい1030頃撤収。
    今日は1箇所だけなので現場事務所に戻って報告して終了。
    一応、今日で一連の現調も終了。
    3月の寒い時期から始めてようやく終了。
    兎に角、無事に終って良かった。
    途中、昼飯喰って1320に本社帰還。
    EMS依頼している製品について工程内で不具合があって作業が止まってしまっている。
    その件で技術的な見解をメイルする。
    その後、明日出図する図面準備をしたり、4M変更対応したり、某社向基板で技術的な調査をしたり。
    早めの2200撤収。

    らばQより。
    「リッター5円の国も」2008年5月現在の世界のガソリン価格の比較
    シエラレオネ 』を『シラネエオレ』と読んだのはオレだけではあるまい。

    bogusnewsより。
    「日本人多い国は異例」首相、夏時間以外にも是正前向き
    富士山近くの行政特区。(藁)
    その富士山では 謎の常温超伝導物質 が見付かるのですね。

    赤松健先生主催の「ネギのお茶会」レポート
    格差社会を見せ付けるのは止めて。
    あー、しかもゲストは、木村まどか、笹川亜矢奈。
    よりによって棒読四天王のうち2人かよ。

    「地デジ受信は2秒遅れ」 緊急地震速報に影響か
    地デジ、使えない。
    そうだマイナス2000msのディレイラインがあれば!

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.