-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年07月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2008年07月04日(金)

    _★ [MISC] 大前研一の記事がツッコミどころ満載すぎる件について


    サマータイム導入を面倒くさがる日本

    読んでいてどうにもアレだったので...
    少なくとも日本でサマータイムが廃止された理由を「国民の支持が得られなかったから」と表現するのは違和感がある。
    ではどうして廃止になったのか? ずばり、それは「貧しかったから」である。
    (中略)
    サマータイムは今の豊かになった日本でこそやってみることに意味がある。
    この当たり前の事実は、やらないことが多すぎる日本だからこそ、特に強く主張しておきたい。
    
    今の日本のどの辺が豊かなのか教えて欲しい。
    この日本で餓死する人が出ているって知っています?
    それくらい今の日本は格差が進行して貧しい人がいるんですけど...

    2時間くらい時計が早くなっても、朝眠くて体が動かないということはなかろう。
    
    毎日クタクタになって働いている人が2時間も早く起床したら過労死します。
    あと、サマータイムについては睡眠学会が反対していますが?

    例えば日の出の早い北海道だけでもスタートさせてみてはどうか。
    
    この人は北海道サマータイム実験というのを知っているのだろうか?

    現在、サマータイムに賛成しているのは、外国で生活して実際にサマータイムを経験したことのある人が中心だろう。
    
    欧州は労働時間に関する規制が厳しいので残業は殆どないよね。だから殆ど定時で会社を上がれる。
    でも、日本で定時で退社する人ってどんだけ〜?
    そも定時で帰宅出来るようならサービス残業の問題なんか発生しないよ。

    メリットを精査せずむやみに反対するのは、立派な思考停止であることを最後に強調しておきたいと思う。
    
    十分に精査していると思うのだが、そのヘンを理解していない方が思考停止では?
    サマータイムに関する議論は大前研一の方が経営側でモリタク先生の方が労働者側なのだけど モリタク先生の方 がよっぽど論理的だと思うのはオレだけではあるまい。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.