-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2008年08月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2008年08月10日()

    _★ [MISC] やっていること


    1020出社。絶慘仕事ちう。
    今日は比較的涼しいので仕事しやすい。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]Ethernetパラメタ調整

    1020出社。
    午前中は殆ど事務処理。
    昼前、午後からの試験に備えて超高級オシロスコープに火入れして暖気運転しておく。
    休み中は超高級オシロスコープを使いたい放題。
    午後から工場に引き籠り、製品のEthernet波形調整。
    最適な波形のパラメタを探す。都合2機種分について探索。
    調整前は見るも無惨な波形が調整後は綺麗な波形になるの確認。
    1830撤収。

    帰宅後、留守録観ながら夕飯を喰う。
    その後、夏祭の原稿に着手。
    今回はペーパなので数ページだけなのだが筆が進まない。
    ネタはるのだけど文章が巧くまとまらんのですよ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    macopix:
    macopix のページを見たら随分前に1.7系が出ていた。
    1.7.4のソースを持って来てコンパイル。
    コンパイル途中でエラー発生。
    何故かXlib.hとか見つからんとか言われた。 configureスクリプトは正常に終了したのだが...
    もしかしたらオレがインストールしたgtkでgtk-configが馬鹿になっているの知れない。
    取り急ぎ、Makefileで-I/usr/X11R6/include/を指定してコンパイルを通す。
    インストールして動作確認。
    全く問題なし。
    Kernel-2.6.26-rt1:
    気が付いたらKernel-2.6.26のPREEMPT_REALTIME版である Kernel-2.6.26-rt1 が出てた。
    これで2.6.26系にアップ出来るのでペンディングしていたTOMOYOちゃんの1.6.3化も同時にやってしまおう。
    ただ、Kernel-2.6.25.8-RT7の時はPREEMPT_REALTIMEとTOMOYOちゃんは3つ程ファイルがコンクリしたので、手動でパッチを当てたので今回も手動になると思われ。

    _★ [萌え] コードギアス反逆のルルーシュR2(TBS:Sun-1700)


    えっ、ナナリー死亡?
    いや、後から復活しそうな雰囲気だけど...
    いよいよ、カオス化して来たな。

    2008年08月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [ETC]テニプリミュージカル見学

    0840起床。
    マーベラスの株主優待で テニプリミュージカル が観に行けるので、後学のため今日、K君と行って来た。
    場所は日本青年館で1200開演だったが、その前にDVDRAMが足らなくなったので調達しに秋葉原まで行く。
    秋葉原に1040到着。
    DVDRAM買う前に欲しい漫画があったのでアニメイトに寄る。
    が、なかなか見付からない。今スグ欲しい訳でも無かったが何か負けた気がして探しまくってしまい、そのため時間を潰してしまった。
    結局、見つからず時間だけ過ぎていった。(;_;)
    諦めて速攻であきばお〜に行きDVDRAMを購入。
    カレキチで昼飯を喰って速攻で秋葉原駅へ。この時点で1130。
    ホームにいたらK君から電話。出ようとしたら留守電になったしまった。
    千駄ヶ谷に着いたのが1150。で、日本青年館に着いたのが1158。もうギリギリ。
    暑い中、走ったので汗だく状態。
    会場に入ると、予想していた通りに女子ばかり。婦女子率は99%だったと思う。しかも、満席状態。
    野郎は確認しただけで10人いるかいないか。
    1200定刻通り始まる。
    劇の内容は面倒いので割愛するけど感心したのは、その演出方法。
    例えばラリー中のテニスボールの表現をする光の使い方とかが巧い。
    でも、一番度肝を抜かれたのは劇中での雨の中での練習風景。
    ホントに舞台の天井から雨を降らしやがった。
    オレを含めた観客の殆どが唖然としていた。
    (流石去年、ウミショーのミュージカルで舞台上にプールを作っただけある)
    降雨シーンの後、15分の休憩。この時間を使って片付けしたのだろう。
    それにしても出演者は良く動く。
    走るわ、喋るわ、歌うわ。感心してしまう。まぢ体力無いと体が持たんと思う。
    これを毎日公演しているんだからスゲイ。脱帽だね。
    最後に出演者が観客席まで来て会場の婦女子の方々は大喜び状態。
    1420終了。
    中々、凄いもの見させて頂きました。
    テニプリミュージカルがマーベラスのドル箱って事が良く分った。

    K君とは新宿駅で別れ、八王子に帰還。
    八王子に着いた後、DVD回収のため、いつもの店に行く。
    帰宅してから速攻で セキレイ秋祭り@ZEPP TOKYO のチケット予約。
    今日の1000から予約開始だったけど昼間出掛けていた関係で端末操作出来んかったから良い席は取れんかった。

    昨日、届いていた日経エレクトロニクス。
    最新号解説記事はミックスドシグナルオシロスコープの選択と使用法。後で読む。

    単1、単2型エネループ登場
    やっと出たか。
    オレは単3のエネループを単1に化かす純正アタッチメントを使っていた。

    _★ [萌え] 散財記録



    ミュージカルの帰り予約していたDVDを回収しに、いつもの店に寄る。
    [漫画]かんなぎ-5が出ていたんで購入。
    すっかし買い忘れていた[CD]中原麻衣-メトロノームエッグや[漫画]セキレイ-3も購入。

    2008年08月08日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]鉛の会
    [WORK]新製品仕様書作成/調査
    [WORK]商社対応
    [組合]執行委員会

    朝一番から鉛フリー関係で会議。一定の方向性が出た。
    その後、新製品仕様書作成やら調査。途中、商社対応など。
    昼飯を喰った後、日課の昼寝をしてたら突然の地震。
    震源は多摩東部で震度4だったらしく結構揺れたけど、その後、スグにまた寝た。

    夜、定時に退社して組合執行委員会。
    その後、暑気払いを兼た懇親会。
    帰って着たのが2500回っていた。

    _★ [MISC] 健康診断結果来た


    先週、やった健康診断の結果が来た。
    前回の結果が惨憺たる結果だったので改善に向けて努力して来たので期待して結果を見た。
    しかし、報告書にはヘンなマークが沢山ついていた。いや、寧ろ前回より悪化してる。
    禁酒したり、食生活の改善をしたり、なるべく歩くようにしたりと体重も確実に減って生活改善の効果を実感していただけに大ショック。
    前回指摘され1年の経過観察だった、脂肪肝、高コレステロール血症は全く直っておらず、さらにピロリ菌まで検出された。orz
    総コレステロール値は300までカウントダウン状態。
    その他、正常範囲内で数値が上限または加減近くまで達しているものあって前回に輪をかけて悪化してた。
    つー訳で精密検査行けという紙が入っていた。しかも、2枚。

    もしかして、オレ、体にかなり負担をかけていたのかも知れん。

    _★ [萌え] [TVA]今日の5の2


    今日の5の2 サイトオープンしたのだが...
    げっ、何ぢゃこのキャスト。エーベックス版OVAから総入れ替えぢゃねーか。
    つか、入れ換えなんてレヴェルを超越している。
    何より、リョータを小林ゆうが演ずる事自体がナニでアレだろ。
    スタチャなので嫌な予感はしていたが、これは無いだろ。フツーに考えて。
    OVA版はリョータを桑島法子がやったから良かったものを...
    まぁ、OVA版はキャストに金かかっていたからなぁTVA版ぢゃぁ予算の関係からあのキャストにせざる得ないのは分らんでもないけど。
    あと、キャラデザがヘン。『5の2』と書いてなかったら何のキャラだか分らんかったわ。
    そう言う訳で某巨大掲示板を見たら案の定、叩かれまくられていたしぃ。

    一応、エーベックス版OVA持っているけどTVA版はこれぢゃ要らんわ。
    尤もスタチャ製品不買運動中なので買わずに済んだけど。

    2008年08月07日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]設計審査
    [WORK]商社対応
    [WORK]新製品仕様書作成/調査

    体内環境変数Ageがまた一つインクリメントされますた。orz
    しかも会社に行ったら周囲から色々とプレゼントを貰った。

    1000からタカちん担当の製品についてのデザインレビュー
    午後、商社対応した後、新製品設計作業。
    悩んでいた問題が一つ解決したと思ったら新たな問題が発覚。orz
    ベクトル演算すれば解決すると思ったけど、計算に必要な位相角が求められそうもない。
    仕様が膨らんでいて大変な事になっている。あ゛ーーーーー。
    2340頃撤収。

    昨日、会社に置いて来たと思っていたCPU設計の参考書。
    今日、会社で探したけど見つからんかったので改めて部屋の中を捜索したら出て来た。
    うーむ、本格的に部屋の掃除をせんと駄目ぽ。

    不要と言われれば退く覚悟はできている B-CAS社 代表取締役社長 浦崎宏氏
    『民間だからできる「サービス性の追求」』。
    はぁ?何言ってんの?
    B-カスなんて使い勝手を悪くしているだけぢゃん。
    それで「サービス性の追求」なんてヘソで茶が沸かせるわ。
    これ、本気で言っているなら真正のアフォだな。
    あっ、利権団体への「サービス性の追求」か。それなら理解出来るわ。
    関連LINK B-CAS社の罪は「退場」では消えない

    ハルヒをパクって大賞受賞してた絵に「題材『涼宮ハルヒの憂鬱』」の表記が追加
    例の 涼宮哈爾浜 にも「題材『涼宮ハルヒの憂鬱』」と書いて欲しい。

    「なのはStrikerS PROJECT」原油価格の高騰でピローケース大幅値上げ
    この勢いでDVDが原材料のポリカーボネイトの高騰で値上げって事しねぇだろうな。

    _★ [MISC] いただきました。


    えーと、誕生日で貰った頂き物のご紹介。


    それにして誕生日にこんなにプレゼント貰ったのは生まれて始めてだよ。
    8月生まれの人間なら誰でも経験していると思うけど、夏休み中なので家族以外は殆ど祝ってくれないのですな。

    _★ [萌え] ひだまりスケッチ365(TBS:Thu-2525)


    今回、くぎゅ&大原さやか様が出て来て大満足。

    コミックマーケット74限定「ひだまりスケッチ×365」特製グッズセット販売決定!
    金が無いので購入するか要検討。

    2008年08月06日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]回路図照査
    [WORK]新製品仕様書作成/調査

    珍しく朝から自分のペースで仕事が出来た。
    午前中、一連の不具合関連のクロージンク作業。
    午後、今週出図予定のK君担当の製品の回路図を照査。
    夜、新製品開発のための調査やら仕様書作成。
    学校を卒業してから随分と経つので自分の中の交流理論が非常に怪しい。
    ホワイトボードにベクトル図を書きながら各種パラメタの算出方法を検討。
    水曜日はMXTVでの[TVA]セキレイの放送日なので早めの2310に撤収。

    [TVA]セキレイを観た後、某プロジェクトの研究でもしようかと思ったら関連書籍を会社に忘れて来た。orz

    天洋製回収ギョーザ、中国で中毒 メタミドホス現地混入強まる
    中国は対面を繕うためにオリンピックが終わるまでは黙っている訳ですね。

    あの手この手で送られてくる迷惑メール
    今んとこオレの所では S25R が有効に働いている。

    らばQより。
    イギリスに30歳のお爺ちゃん、14歳で産まれた息子が15歳でパパに
    小子化の原因のオレが来ましたよ。

    Windowsのお掃除・お手入れならnCleaner(無料)
    会社のWindoze計算機が大変な事になっているので使ってみる価値はある鴨。

    _★ [萌え] セキレイ(MXTV:Wed-2330)


    待望のツンデレ 麻里奈たん月海たんメインの回。
    うーむ、パンツ要員なのにパンティラが無いなんて!
    そん代わり入浴シーン多め。

    セキレイ秋祭り@ZEPP TOKYO 詳細発表!
    げっ、予約開始は今週ぢゃないか!

    コミックマーケット74限定「セキレイ」特製グッズセット販売決定!
    むむむ、悩む。

    2008年08月05日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]安全衛生委員会の前打ち合わせ
    [WORK]Ethernet波形に関する打ち合わせ
    [WORK]不具合報告会議前打ち合わせ
    [WORK]新製品デザインレビュー
    [組合]執行委員会

    朝から一日中、会議づくし。
    午後、会議に出ようとしたら明日出荷する予定の製品でトラブル発生。
    関係各位に連絡して手を打ってから不具合報告会議の前打ち合わせに出る。
    1500から新製品のデザインレビュー。
    夕方から組合事務所にて今後の体制などについて討議。
    2100過ぎ、部署に戻り溜りまくっていた事務処理。
    一日中、会議ばかしで流石に疲れた。今日は早めの2320頃撤収。

    河井英里さん死去
    余りに早い。思わず自分の目を疑った。でも、やっぱり河井さんだ。
    お悔やみ申し上げます。

    帰宅するとアニプレックスから封筒が届いていた。
    開封すると先日募集していた ナギ様ファンクラブ の会員証だった。

    64ビット版「Windows」、急速な普及の兆し
    64bit Linuxは随分と前からあったけど、Linuxの方はドライバよりもアプリケーションの問題で普及が今一つな感じ。
    64bitネイティブなFlashPlyerとか出ていないので色々と苦労している。

    Kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!OAD 「Kiss×sis」 公式サイトオープン!
    えー、製作はfeelかよ。凄く嫌な予感がする。。

    Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる
    試してみたけど自分の部屋のベランダが丸見えで驚いた。
    幸いカーテンでフィギュア群が隠れていて助かった。

    2008年08月04日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]新製品設計
    [WORK]商社対応

    午前中、恒例の工程会議。
    午後、品質保証部に行き先日までゴタゴタしていた不具合関係で社内への水平展開する打ち合わせ。
    その後、2機種ある今期新製品設計の作業。
    2415撤収。

    明日は朝から一日中会議。
    安全衛生委員会の前打ち合わせ、Ethernet波形に関する打ち合わせ、EMS会社からの不具合報告および対策会議、新製品デザインレビュー。さらに夕方から組合事務所にて執行委員会。
    明日は全く、仕事になりません。(;_;)。

    アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題
    片づけられないに100ガバス。

    諺に「無職」っていれるとなんか冗談じゃ済まされない感じになる
    『一寸先は無職 』...、恐すぐる。

    2回値上げの山崎製パン→営業利益3割アップの140億円
    これは酷い。

    _★ [UNIX] Linux Kernel Watch 7月版


    月末のゴタゴタですっかし忘れていたけど @ITの Kernel Watch7月版 が出ていた。
    先月は2.6.26のリリースがあったけどオレ的には2.6.25の方がインパクトがあったので、スグにアップする気にはなっていない。
    まぁ、仮想化にも絡んでcgroup関連は結構動きがあったみたいだけど。
    ここ最近、仮想化という概念が広い意味を持ち過ぎて何が何だか分らんくなって来ている。

    2008年08月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財記録
    [WORK]日報処理
    [WORK]段取り
    [WORK]システム仕様書作成

    1020起床。
    暑くて起きては、また二度寝、三度寝と繰替えしてやっと起きた。
    明け方、見た夢の中に[漫画]セキレイの結たんそっくしな女の子が出て来てビックリ。
    どうせなら月海たんの方が良かった。(ぉ

    ちょっと用足しのために市街に行く。
    昼飯を喰って速攻で1220頃に出社。

    日報を集計したら133h也。
    あー、また100h超えた。不具合関係は終息したけど開発関係で残業時間が増えている。
    新規開発品のシステム仕様書をひたすら作成して1910撤収。

    八王子まつり最終日。
    2030頃にちょっとだけ見に行った。
    この時刻になると食べ物系の屋台が投げ売りするので、それを目当てに買い出し。<セコイ
    焼き鳥、焼きソバ等が半額以下になるのでお得なんですわ。

    そー言えば忘れもしない去年の八王子まつり最終日。
    自宅Linux計算機のHDDが飛んだんだよ。
    夏祭の原稿を書いていたんで青ざめた。
    幸い飛んだのはOSが入ったHDDでホームディレクトリのあるHDDは無傷だった。
    システムの入ったHDDのFSはEXT3だったので再インストールした時は全てReiserFSに変更した。
    ホームディレクトリのFSはずっと前からReiserFSだったんでオレ的にはReiserFSの方が信頼性があるように見えるんだよな。

    【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音ともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生
    岡田斗司夫ののブログ によればエスカレータの整備不良っぽい。
    オレ的に気になるのは、あのエスカレータは支柱が無いので、そのことによる長期的な疲労が気になる。
    来る夏祭までに原因究明と修理は無理かも知れんので当日は使用中止かもね。

    ハルヒをパクった絵が大賞受賞してる件
    そのまんまなんですけど...

    ちょwグーグルで「inurl:ViewerFrame?Mode= 」って検索してみwww
    これはネットワークカメラのカメラ制御CGIの引数ですね。
    それをgoogleでひっかけているだけ。
    で、仕事柄気になるので、どこ製のカメラかと思ったらパナソニックかよ。

    諺に「幼女」をつけると微笑ましくなる
    毎度、お前らの鬼才振りには頭が下るよ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [小説]お釈迦さまもみてる-紅か白か-(459円也)
    • [漫画]セキレイ-1(530円也)
    • [漫画]セキレイ-2(530円也)
    • [雑誌]コミックラッシュ-9月号(490円也)
    • [雑誌]コミックガム!-9月号(700円也)
    • [DVD]仮面のメイドガイ-3予約(1,000円也)
    • [DVD]ARIA The Origination-5予約(1,000円也)

    DVD予約のため、いつもの店へ。
    マリみての花寺版である[小説]お釈迦さまもみてる-紅か白か-が出ていたんで購入。
    [漫画]セキレイ:
    アニメ版が意外と面白くて、原作も買ってみた。
    アニメ版って殆ど原作どおりなのね。

    うーむ、アニメ版も謹しみが無いですが原作は更に謹しみが無いです。
    いや、嫌いぢゃないですよ。寧ろ好き。
    つか、[漫画]かんなぎに続き、オレのツボに見事にハマッタ。
    これは良い漫画ですね。

    あっ、『かんなぎ』も『セキレイ』もアニメ版はアニプレックスぢゃないか!
    魔法少女リリカルなのは:
    「StrikerS サウンドステージX」特設ページ&「コミックマーケット74」 商品情報公開。
    ちょっと前までは、なのはprojectブースに並ばなくても良いと思っていたけど、 「StrikerS サウンドステージX」が出る所為で並ばざるを得ない。(;_;)
    高町ヴィヴィオ(9)と川澄綾子の謎キャラ が気になって仕方ない。
    あれ?、 キャスト を見ると、なのはさんは出ない。
    どんどん、なのはさんの地位が落ちて行く。(号泣)
    [漫画]マギーペール:
    え、来月号で最終回ですと!
    高木先生の百合百合学園魔法少女漫画が終ってしまぅ。
    新連載を期待していますよ。

    2008年08月02日()

    _★ [MISC] やっていること


    1020出社。
    昨日から八王子まつりなので祭り囃子が聞こえて来るぅ。
    オレは会社で淋しく仕事ですよ。ええ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]日報処理
    [WORK]回路図照査
    [WORK]資料まとめ
    [WORK]段取り

    朝、佐川急便でマーベラスからの荷物が届くので待機。
    届いた荷物は来週行くテニプリミュージカルのパンフレットだった。(株主優待枠には無料配布らしい)
    ワザワザと別便で配布せずチケットと同時に送ってくれれば良いのにな。

    1020過ぎ出社。
    先月分の日報処理が済んでいなかったんでタイムカードを押さず作業。
    午後から本格的本業処理。
    K君から受け取った仮回路図を照査。
    MPUをマイナー変更したんでH8マイコンのデータシートを読みながら照査。
    その後、来週末に客先に提出する資料の整理やら来週の段取りをして1810頃撤収。

    八王子まつり、2日目なので街中が賑やか。
    オレもエコスで焼き鳥など買ってお祭り気分を少し堪能。
    2100に明日、ワンフェスに行く萠壊廃人Kが来た。 オレは出社だけど...

    Microsoftを見捨てオープンソースに走ったベテラン開発者
    特許やライセンス関係で嫌気がさしたってこと?

    アニメ『うみねこ』配役に小野大輔・井上麻里奈
    麻里奈たんメモ。ぶっちゃけ小野Dはどうでも良い。

    ス  イ  ー  ツ  の  一  日
    一日に何回機種変するんだよっ。

    あっ、東映アニメーションの株主アンケートの締切が7/31だった。
    出すのを忘れていた。orz

    本日の検索さん。
    Ethernetコンプライアンス試験でもやるんかいな。
    波形と行っても規格によって全然違うしなぁ。
    10Mはマンチェスタ符号だし100MはMLT-3だしぃ。

    2008年08月01日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向基板出荷作業調整
    [WORK]商社対応
    [WORK]資料作成

    昨日から某社向基板出荷について関係各方と調整作業。
    山梨の工場ではテストプログラムは動かないわ、政治的判断はヘンテコな方向に動いているわで担当者のオレが精神的に参っていた。
    そんな訳昼休み、飯を喰う気力もなく昼寝をするしか無かった。
    午後になっても状況は好転せず。
    途中の商社対応も数分で終了して出荷対応に追われる。
    1500、やっとテストプログラムが動かない理由が判明。パソコンのfirewallが原因。やられた。
    工場サイドと出荷可能日を調整して担当営業さんに連絡、お客様に状況を伝えて何とか乗り切れる道筋が見えた。
    1600、お客様にメイルを送ったり、試作機を発送したり。
    もう、疲れた。
    今日は早く帰りたい気分だったけど、来週末までに提出せにゃいかん資料があるためにそのまとめ。

    仕事が溜り過ぎて明日も明後日も出社せんと終わりません。(;_;)

    先月のタイムカードを確認したら1日しか休んでいなかった。最早、笑うしかない。
    で、何で休んかと思って 当日の日記 を読んだら『先月は2日しか休んでいない所為か体が非常に辛い。つー訳で今日は休むことにした。』と書いてあった。
    そもそも日曜日とは休息する日だろっ、と自分にツッコミ。
    入社以来10年間、病欠0日。有休使うのは専ら、組合関係行事と盆,暮れの某祭。
    肉体的、精神的に追い詰められても全く倒れる気配のないオレの体はどうなっているのか自分でも不思議で仕方ない。

    MSのポストWindows「Midori」の構想が明らかに
    後半の意味が良く分らんので勉強しておきます。

    「あかね色に染まる坂 ぱられる」体験版
    wineの動作検証のために後でインストールしてみる。
    決して釘宮理恵とか麻里奈たん目当てではないっ。

    中国のホテルではネット使用にご用心 監視機器設置を米議員が暴露
    こんなところにもチャイナリスク。

    中原麻衣3年ぶりの新アルバム発売!握手会イベント最終日に潜入!
    出るをすっかし忘れていた。スグに買って来る。

    ゼロ10個取るデノミを8月1日実施=超ハイパーインフレのジンバブエ
    1000億ドル札って...

    今日から、八王子まつり。
    オレは2週間後の祭の方が重要だけど。

    _★ [UNIX] NVIDIAドライバ


    NVIDIAの Linux x64 (AMD64/EM64T) Display Driver が更新されていた。
    バグFIXが中心なようだ。後でインストールしておく。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.