-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年01月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2009年01月20日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]客先対応
    [WORK]製品監査資料配布
    [WORK]商社対応
    [WORK]PKGの会
    [WORK]安全衛生委員会
    [WORK]改造基板動作確認
    [WORK]新製品関係作業

    寒いなんてレヴェルぢゃねーよ。

    午前中、製品監査資料準備&配布。
    その後、別件でお客様へメイル。
    午後、商社対応。
    1330から月一恒例のPKGの会。
    1430から安全衛生委員会。
    夜、改造依頼した基板が入荷したので動作確認。
    その後、新製品関係作業。
    修正内容の確認やら調整方法の確認など。
    K君と別の新製品の不具合対策。
    試験中、焦げ臭い匂がしたので何かと思ったら、デヴァイスが過熱していた。
    試験の電気的な衝撃でショートモードになり破壊された模様。
    ここ1ヶ月ずっと程悩んでいた訳だが、今日衝撃の事実が発覚した。
    ケーブルの布線が間違っていた。
    ケーブルなんて疑っていなかった。つか、動いていたんで間違いに全く気が付かなかった。
    いや、波形も問題なかったし...。謎過ぎる。
    明日、ケーブルを作り直して仕切り直すことにした。
    2415撤収。

    1人暮らしにありがちな10のこと
    8番は結構あったりする。

    萌え産業始まったな!カレー的な意味で
    セキレイ厨のオレは、ちょっと結たんカレー買ってくるわ。

    萠壊廃人Kの日記より。
    理系の人たちってオタクっぽくない?
    基本的にヲタやろ?

    2009年01月19日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議/工程会議
    [WORK]製品監査書類作成
    [WORK]DR-マイナス1
    [WORK]差動信号の測定方法レクチャ
    [WORK]事務処理

    眠い。激烈に眠い。
    昨日、布団に入ってから、なかなか寝つけんかった。
    体は疲れているんだけどな。

    午前中、管理職会議と工程会議。
    午後、製品監査資料作成。
    1600から 某社向製品のDR-マイナス1。
    Y君にRS485信号や差動信号の測定方法を伝授。
    部署に戻って事務処理してから2445撤収。

    金田朋子:「ガンダム!のライバルといえばシャーを描いてみました」
    酷いを通り越して誰これ?

    まさかの独身(30)ルートも!? PSP『とらドラP!』のイベントCGなど最新情報っ!!
    とらドラ!。
    恋ヶ窪先生も捨て難いんですわ。
    あと意外と亜美も良い味出しているし。
    でも、みのりんが一番ですけどね。

    2009年01月18日()

    _★ [MISC] やっていること


    気がついたら1250だった。
    速攻で支度して出社。
    鋭意仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]段取り
    [WORK]部品表照査
    [WORK]取扱説明書作成

    気が付いたら1248だった。
    昨晩、[TVA]とある魔術の禁書目録を観てインデックスたんでゴロゴロしていた後、[DVD]紺碧の艦隊を明け方まで観ていたからなぁ。
    急いで支度して會社へ。
    途中で昼飯喰って1340出社。
    今週の段取りしたり、ファーム修正依頼をしたり、K君作成の部品表を照査したり、新製品の取扱説明書の作成をしたり。
    ずっと停滞していた取扱説明書の方、8割がた完成した。後は図とかの修正を残すのみ。
    2000撤収。

    日本語でおk
    茅原みのりんの丸文字は有名だけど、こりゃ読めんね。
    モリサワの新フォント、吹いた。
    そー言えば平野綾は達筆なんだよね。

    key作品キャラの知力&情緒的成熟度表
    秋子さんは変なジャムを作るけど基地外ぢゃないだろ。

    アナログ、と右上に表示しているサイトを探す旅。
    この日記はIEユーザへの嫌がらせのため、IEでブラウジングすると右上に『アナログ』と表示されます。
    えーと、わざわざIEで見ないように。

    万引きで逮捕された4児の母(28)、月35万円の生活保護があるのに「生活が苦しく…」
    月35万ってオレよりも収入あるやん。

    伏線回収がすばらしかった作品
    アニメ版ココロ図書館 の最終回の1つ前の話には鳥肌が立った。
    逆に伏線が回収されなかったのは タクティカルロア だな。最終回がボロボロで泣きそうになった。

    _★ [UNIX] LVM


    第3計算機ではwineでゑろゲ動作確認をしているのだが、インストールしているウチに/homeが逼迫してきた。
    こんなこともあろうかと思って、最初からLVMでファイルシステムを構築しておいた。
    LVMを使えばファイルシステムを動的に拡張出来るので便利。
    増設したHDDにPV(物理ボリューム)を割り当てVG(ボリュームグループ)に追加。
    /homeのLV(論理ボリューム)を拡張した後に実際のファイルシステム(オレはReiserFS)を拡張。
    これでOK。
    手順は多少多いけど比較的簡単に拡張出来るので便利。
    ただ、LVM上にFSがあるので何らか影響でダメージが加わってLVM機構が働かなくなってしまったら、いくらジャーナリリングファイルシステムを使っていてもファイルシステムが読めなくなってしまう。
    その点がLVMを使っていて気持ち悪い点なんですな。
    そいう意味ではZFSはLVMと殆ど同じ機能がファイルシステム単体で実装されているので良い。
    しかも、使い勝手もLVMより楽そうだ。
    ただ、ZFSはライセンスの関係でカーネルには入らんからZFSと同様な機能を提供するbtrfsの方に大変期待している。
    関連記事: Linux用次世代ファイルシステム「btrfs」が統合へ

    2009年01月17日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]通院
    [ETC]散財

    最近、 ひれ伏せ愚民ども を繰り返し聞いていますが、東方厨ではありませんよ。

    0930起床。
    今日、防災点検だと思って昨晩、部屋を掃除した。
    が、チラシを見たら先週だった。
    先週は国立科学博物館に行っていたので、つまりは留守中に点検がされた訳だ。
    つー訳で病院に行くことにした。

    高コレステロール血症の対策相談とピロリ菌の除菌。
    高コレステロール血症の再検査のため血液検査。
    ピロリ菌の方は直に薬が出るかと思いきや厳密な検査をした結果でないと保険適用されないらしい。
    薬は出すことは可能だけど保健適用されないと1万円近くかかるらしい。
    ちょっと考えて、同じコストかかるならちゃんとした検査した方が良いと判断して検査を受けることにした。
    つー訳で来週、内視鏡検査〜。
    最近流行りの鼻から入れるヤツで負担が少ないらしい。
    内視鏡入れるぜぇ〜、超入れるぜぇ〜。

    帰りに、いつもの店に寄りDVD予約。

    _★ [UNIX] いろいろ


    wodim:
    OpenBSD-4.4のインストールディスクを作成しようとして第3計算機にcdrecordをapt-getしたら、
    cdrecordがwodimに置き代わっていた。cdrecordはwodimへのシンボリックリンク。
    使い勝手はcdrecordと殆ど同じで色々が問題が解決済になっているようで素晴しい。
    KVM-83:
    OpenBSDのインストールシミュレーションをするため KVM を最新版にした。
    ちょっと前の版だとOpenBSDを起動すると途中でカーネルパニックで落ちてしまったので。
    で、最新版のKVM-83にしたら問題無く起動した。

    _★ [wine] Wine 1.1.13 Released


    1.1.13が出たんでコンパイル&インストール。
    quartz関係は色々修正が入っているようだった。
    buitin-DLLを試してみたけど動画再生は1.1.12と同じく再生は出来るもののエラーが出ていた。

    buitin-DLLであっても Really?Really! のOPは負荷が少ない。
    FORTUNE ARTERIAL だと100%だったのに。
    動画ファイルのサイズを見たらFORTUNE ARTERIALが167Mなに対してReally?Really!は51MBと小さい。
    尺と解像度は殆んど同じなので、FAの方が圧縮率が低いのかもな。

    _★ [萌え] 散財記録


    :
    • [DVD]CLANNAD-AS-3予約(1,000円也)

    病院行った帰りに、いつもの店によりDVDを予約。
    くまざわ書店で[雑誌]トランジスタ技術-2月号を購入。
    アキカン!(BS11:Sat-2400):
    相変わらずヴァカアニメだな。(誉め言葉)
    ルル山君の変態振りも健在だし。
    で、麻美子キタコレ。

    DVD欲しいけど9000円は高い。
    ポニキャンなので1年もすれば廉価版が出ると思うので待つことにしよう。
    とある魔術の禁書目録(tvk:Sat-2630):
    待ちに待ったよ、この回。
    テコ入れし過ぎですよ。これは。
    インデックスたんも久々に出番が多かったし。
    ただ、御坂がデレるかと思ったら違うのね。
    原作読んでないので、ちょっとだけ期待外れだった。
    まぁ、それでも目の保養にはなったわ。

    2009年01月16日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議
    [WORK]新製品開発関係
    [WORK]商社対応

    管理職会議の後、部品メーカに問い合わせした後、新製品開発関係の仕事を再開。
    前向きな仕事は精神的に幾らか楽。
    午前中は取扱説明書を書く。
    途中、商社対応。
    午後、工場で引き籠り技術者になる。
    昨日、ファームの修正&機能追加をしてもらってので動作確認試験。
    ほぼ要求通りに実装されていたけど、一部違う箇所があった。
    実装ミスかと思ったけど、良く見たらオレの出した仕様書の計算式が間違っていた。orz
    えーと、桁溢れしていた。
    16bitしか無いレジスタに20bit近いデータを入れようとしていた。
    言い訳するとデヴァイス内部で2^16倍している事を忘れていた。
    そらぁ、桁溢れするわ。
    途中、K部長から下らない割り込みが入ってイライラする。
    工場に引き籠って試験再開。
    あー、工場に引き籠っていた方が落着く。まんま、引き籠りニートと殆ど同じ状態。
    2500頃撤収。

    アニメ「ヘタリア」、韓国人の抗議で放送中止に
    よろしい、ならば戦争だ。
    つか、イタリアからの抗議で中止ってのは薄々予想していたが、まさか韓国からの抗議からとは思ってなかった。
    ぶっちゃけ、韓国の方が反日アニメとか凄いんだけどね。
    流石、斜め上を行く国は違う。

    エイラーニャの川の字シーツを堂々と外に干す勇者登場
    生活感が漂っていて切なくなった。

    鳥人間コンテストはどこまでも行けなくなった時点でつまらなくなった。
    昭和31年からやっていたのか。また、昭和の歴史が一つ消えた。
    今年から駄目人間コンテストを開催して下さい。

    明日は病院に行って検査せにゃいかんので早く寝る。

    _★ [MISC] wine de 東方


    東方厨&型月厨のY君から東方シリーズとFate 捨てないでStay Night を貸してもらった。
    早速、東方地霊殿をwine経由でインストール。
    途中、2バイト文字のファイル名のファイルが上手くコピー出来んかったようだけど、取り敢えず起動してみた。
    が、DirectX9が無いから動かんと言われた。
    で、添付されていたDirectX9を追加インストール。
    再度起動してみたら、あっさり動いた。 しかも、3D描画なのにCPU負荷が非常に少ない。さらにBGMも問題なく出る。
    詳細なプロファイルングしていないのでアレだけど、もしかしたら、 FORTUNE ARTERIAL (BGI)より負荷が低いかも知れん。
    DirectXのAPIを効率良くOpenGLのAPIに変換しているんだろうな。
    使っているビデオカードはGeforce8400で且つnVidia謹製ドライバを使っているからOpenGLに変換さえしてしまえば後はGPUの力で描画してしまのだろう。
    逆に3D描画していない2Dゑろゲは2D画像を逐一BitBlt転送していると思われるのでCPU負荷が大きいのだろう。

    2009年01月15日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]基板改造依頼
    [WORK]製品監査/製品出荷
    [WORK]事務処理
    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]取扱説明書作成
    [WORK]アートワーク確認

    今日は激烈に忙しかった。
    朝、一番で改造に出す基板をAss'y業者に出すために筐体から分解作業。
    1000、今日出荷する製品の監査。
    無事合格したので、梱包して出荷。
    これだけで午前中が終ってしまった。
    午後、工程関係の連絡や新製品の梱包箱を山梨の工場に設計依頼。
    1500から部品認定委員会。
    夕方、明日までに取扱説明書を書けと言われキレそうになる。つかキレた。
    全然終っていなって工程会議で言ったばっかしぢゃないか。
    一瞬、朝まで徹夜コースを覚悟したが、取り敢えず今日の所は回避出来た。
    それでも、いつ欲しいと言われるか分らんので取扱説明書作成を加速度的に進める。
    途中、CAD室から上って来たプリント基板のアートワークを確認。
    その後、工場へ行き形状サンプル品を山梨の工場へ送る準備をする。
    疲れたので早めの2420撤収。

    夜明け前より瑠璃色なMC 驚異的な予約数 「TH2ADぶりだな」「ああ、間違いない」
    とらの穴は、もう一人のツンデレ担当、エステルのゑろいテレカ。
    当初、『けよりなMC』はsofmatで予約しようとしたけど、これ見て急拠とらで購入することにした。
    で、先程速攻で通販予約した。

    貧乏な女の画像貼ってってよ
    予想通り、アノ人ばっかし。

    韓国国会、日本に対馬返還要求
    はぁ、返還?
    いつ日本が奪ったというのだ。
    韓国へは比較的、穏健派オレだが、流石にこれは『よろしい、ならば戦争だ(by HELLSINGの少佐)』と思った。

    『とある魔術の禁書目録』第15話が水着に風呂に尻肉にヌーブラとテコ入れしすぎてる件
    こ、これは、スゲイぜ!
    インデックスたんもそうだが、それ以上に御坂のデレを期待せずにはいられない。
    期待するぜぇ、超期待するぜぇ。
    土曜日のtvkが待ち遠しい。
    当日は正座して観ますですよ。アナログですけど...
    これ程、TVK地デジが映らないのを後悔したことはない。
    くちょ〜。八王子テレメディアめ。早く地デジ電波入れろや。

    ガンダム00×アマガミ
    吹いた。

    萠壊廃人Kの日記より。
    「わいせつな行為」と「みだらな行為」の違いは?意外と知らないニュース用語の意味
    知らなった。

    「コミケでまちおこし・コミケットスペシャル5(仮)」開催地が決定しました!
    水戸だそうで。
    今後の動きを見て参加するか検討する。

    _★ [萌え] 明日のよいち!(TBS:Thu-2529)


    早くも倉田マジック発動か。原作読んで無いんでアレだけど。
    戸松っちゃんのツンデレ振りが素晴しい。しかも、金髪ツリ目。
    そー言えば、今気がついた。
    花澤香奈、戸松遥、ここでも兄弟役か。しかも、脚本は倉田さん。
    ここでも、かんなぎ繋がりか。
    明日のよいち!。今期、DVD散財候補だな。

    2009年01月14日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品監査書類作成
    [WORK]新製品関係作業
    [WORK]色々手配
    [組合]事務処理
    [WORK]顧客対応
    [WORK]取扱説明書照査

    朝から明日出荷する製品の作業。
    明日入荷予定だった基板が今日入って来たんで動作確認。
    非常に簡単な基板改造なのだが品質システムの関係で出荷するのに大量に書類を作成せにゃいかん。
    そんな感じで昼間の殆どが書類作成で潰れた。orz
    新製品の開発が殆ど進まず、イライラする。
    夕方、組合事務所に行きちょこっと事務処理。
    戻って来てから新製品の取扱説明書を照査。
    その後、今月出荷予定の別製品に関して書類作成しながら、新製品に関してファームウェア担当に指示を出す。
    強電関係の三相交流の計算をしつつ、別製品関係で通信伝送線路のインピーダンス計算したり。
    定インピーダンスATTの計算したら抵抗の値が低すぎて該当するF抵抗が無い。ウルトラガックシ。
    こう、全く別の作業を超並列で作業していると必ず不具合が混入してしまうんだよな。危険だ。
    [TVA]とらドラ!を観るため2500撤収。

    各スタジオの代表的なオリジナルアニメ作品
    スタジオファンタジアが無いではないか!
    『スタジオファンタジア: AIKa、ナジカ電撃作戦、ストラトス・フォー』っと。
    って、全てパンティラ作品ばっかしぢゃん。

    グーグル検索は環境に悪い?――ハーバード大学教授の論文が波紋
    楽天とかだって同じぢゃないの?

    メイド服の吉野屋先生とカツ丼を持った宮子のフィギュア
    宮子、これは無い。
    さらに吉野家先生なんかペンギン娘の南極さくらかと思った。
    欲しいと思わせないのは駄目でしょ。

    コーヒー牛乳という名前はもう使えません
    コーヒ飲めないけど、30へぇ〜。

    某TT君からの情報。
    マリみてOPとリフレクティアのマッチっぷりがすごい件
    何このシンクロ率。特に『駆け出す』と『手を振る』がドンピシャで驚いた。
    ホントのOPは何か違和感あるので寧ろ、こっちの方がマリみてっぽくて良い。
    そー言えば『true tears』のOPは『かしまし』のOP(恋するココロ)と互換性があるので、
    もしかすると、マリみてOPと恋するココロはマッチするかもな。

    2009年01月13日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職会議/工程会議
    [WORK]メーカ対応
    [WORK]工場対応
    [WORK]新製品工程調整
    [WORK]Ethernetコンプライアンス試験追加試験
    [WORK]設計審査(DR-0)
    [WORK]書類作成

    朝の管理職会議の後、毎週恒例の工程会議。
    途中、メーカが来たので対応。
    午後、山梨の工場対応したり、新製品開発の工程調整のため関係部署に話をしに行く。
    その後、Ethernetコンプライアンス試験で抜けていか項目があったので追加試験。
    1530から今週出荷する製品についてのDR。
    スゲイ簡単なシステムなのに大量に書類を作成せにゃいかん。orz
    そんな感じで定時後はずっと書類作成してた。
    あー、今日する予定だった製品試験と別件の書類作成は結局、手が付けられんかった。(;_;)
    2420撤収。

    帰宅すると管理会社から部屋の更新通知が届いていた。
    今週中に処理する予定。

    タクシーのトランクに隠れ…無賃乗車の少年ら5人逮捕 後部座席の少年が「EXILE」の歌を大声で歌うなどして、物音をごまかすが失敗…東京
    母親を規制せよ。

    『宇宙をかける少女』 OPの曲と絵があってなさすぎで酷い件
    昨晩、リアルタイムに観ていたのだが、OPに非常に違和感を感じた。
    この違和感はオレだけぢゃなかったらしい。
    まぁ、OPに違和感を感じるのはマリみて4期もそうなんだけどね。

    エジソン「うわっついた!電気ついたっ!」
    面白過ぎて爆笑した。

    本日の検索さん。
    鉛、水銀、カドミウム、六価クロム、PBB、PBDE。

    2009年01月12日(月)

    _★ [MISC] やっていること


    1020出社。
    仕事終んないので出社して鋭意作業ちう。(;_;)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]静電気対策
    [WORK]段取り

    仕事終んないので今日も出社。
    昨日より早めお1020出社。

    午前中は部品表やら図面の確認など昨日終んなかった事務処理。
    午後、新製品の静電気対策を検討するが良い案が出て来ない。まぢで泣きそう。
    その後、今週の段取りをして2015撤収。

    12日より民放各局で始まった画面右上への嫌がらせアナログ表示を比較してみた。
    アナログ表示する前にコピーガード外せ。

    平成21年の三十路祭り一覧
    田中りえりえ。遂にこちら側か。
    あっ、くぎゅもいよいよですか。

    茅原実里 コンサートマナーご協力のお願い
    小学生ではあるまいし、今さらマナーを説くってのもアレだな。これだから、ゆとりは。

    再放送してほしいアニメは?
    深夜の良心『ココロ図書館』を是非、昼間に放送して欲しい。

    おまいら今何から逃げてる?
    『納期』から逃げたいです。

    本日の検索さん1。
    最低限動かすだけなら素のwineでOK。
    OPを観るならnativeのquartz.dllと K-Lite Codec Pack などのCODECをインストールする必要がある。

    本日の検索さん2。
    64bit版Linux上のwineでなら動作実績あり。

    _★ [wine] quartz.dll


    wine-1.1.12にて試しにquartz.dllをbultinに変更してみた。
    動画再生時にCPUを100%使い切ってしまうが以前みたく異常停止したり画面がボロボロになってしまう事は無くなった。
    あと少しぢゃないか。

    2009年01月11日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]取扱説明書作成
    [ETC]散財

    気が付いたら1200。
    今朝方まで[DVD]紺碧の艦隊を観てしまった。
    会社で仕事せにゃいかんかったので支度して部屋を出る。
    途中で昼飯喰って1230頃出社。
    新製品の取扱説明書の作成。
    一応、文言関係は終った希ガス。ただ図の作成と配置が殆ど手つかず。
    うーむ、なかなか終んにゃい...

    郵便局に書留を取りに行かにゃならんし、予約ブツも回収しに行かんので1900撤収。

    楽天田中「キャバクラって何が楽しいの?何で高いお金払ってキャバ嬢に気を使わないといけないのか」
    いま、マー君が良いこと言った。
    全くだ。

    【ネタバレ】好きなアニメをつまらなそうに紹介するスレ
    灼眼のシャナ 貧乳ヒロインが釘宮声でギャーギャーうるさいアニメ。
    ゼロの使い魔 貧乳ヒロインが釘宮声でギャーギャーうるさいアニメ。
    ハヤテのごとく 貧乳ヒロインが釘宮声でギャーギャーうるさいアニメ。
    とらドラ 貧乳ヒロインの釘宮声がギャーギャーうるさいアニメ。
    かんなぎ 貧乳ヒロインが釘宮声じゃないのにギャーギャーうるさいアニメ。
    
    吹いた。

    貞本版エヴァ連載表
    10年前から単行本買っているけど最近では存在を忘れていた。

    日本のアニメがダメになった元凶
    よう、オレ。>>1
    大月さん、あなたにだけは言われたくない。

    注目される立場
    文字通り禿しく同意。
    生え際見てんぢゃねぇよ。

    _★ [zaurus] いろいろ


    Zubuntu:
    Zaurus版Ubuntuの Zubuntu ってのがあるらしい。
    ZubuntuではなくZabuntuの方が『ザブングル』っぽくて良いのだがな。
    で、 実際にインストールした人 によれば結構遅いらしい。流石に『疾風のように』とは行かんようだ。
    カーネル以外はオリジナル環境を残してSDカード上にインストールして試せるらしい。
    SDカードもアフォみたく安くなったので試してみよかね。
    UML:
    ZaurusでAndroidを動かしたいのだがOSやその他を全部入れ替えにゃいかん。
    出来る事なら共存したいので色々と考えている。
    で、考えたのだがAndroid側カーネルをUML(User Mode Linux)を使ってユーザプロセスとして現行のカーネル上で動かないだろか?
    でも、Windowシステムの問題があったり各種デヴァイスへのアクセスがどうなるのか正直良く分らん。
    もう少し研究してみないと。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]CLANNAD-AS-2(7,980円也)
    CLANNADつか、ポニキャンの製品は月初に出るんで超面倒くせい。
    月末にならんのですか?
    とある魔術の禁書目録(tvk:Sat-2630):
    学園都市最強の一方通行、呆気無いほど簡単に上条ちゃんにやられてしてしまったな。
    いいのか、こんなんで。
    で、来週は水着祭。
    しかも、 美琴がデレモード入っているようで 逆に恐い。
    まぁ、取り敢えずは来週はインデックスたんの出番も多そうなので期待しよう。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.