-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2009年03月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
    follow me on Twitter

    2009年03月21日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]TAF2009見学

    TAF2009に行くため0730起床。
    夏、冬の祭に行くよりは全然ゆっくりだわ。
    そんな感じで現地には0927到着。
    去年と同じくらいの行列。
    開場するまで暇だったので参考書で勉強〜
    1030頃には入れた。

    去年に比べてみたら多少楽に歩けた感じ。
    取り敢えず、フラフラと巡回。
    ガイナックスブースは去年同様に劇場版グレンラガンのアピール。
    その隣のアニプレックスブースでは、[TVA]鋼の錬金術師が大々的に宣伝してた。
    フト、ブース内を見ると劇場版なのはさんのPVが流れていた。
    キングレコードぢゃなくてアニプレックスですよ。奥さん。
    そー言えば、なのはさんを制作したのはセブンアークスは『セキレイ』も製作していたっけ。その関係かな。
    あんまし関係ないけど アニプレックスのブースはグリーン電力を購入していた

    パチンコ『 うみものがたり 』がアニメ化。
    しかも、監督は監督はサトジュン。
    ヒロインのマリンのCVはアスミス。堀江由衣もいる。
    で、ブース周辺はスゲイ人気。
    まぁ、アノ絵柄は人気が出るわ。
    放送は夏からなので、オレもDVDの予算確保に走ろうかと思います。

    ufotableの前を通りかったら『 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!DIRECTORS’ WORKS 』が売っていた。
    入手困難で諦めていただけに、これだけでも今日来た甲斐があった。
    しかも、 ufotabeが原稿とか入れる袋 に入れられて渡された。吹いたよ。

    ジェネオンさんで各社横断新番組冊子の配布があったので貰う。
    これがあると無いのではスケジューリングの立て方が違う。

    会場案内図を見ると、クレイとか日立なんちゃらとか計算機関係のブースがあったので見に行ったらブース自体無かった。
    ビジネスデーのみ出展していたようだな。

    グレンラガンスタンプラリーのスタンプ収集がてらCOSPAに行ったら『とらドラ!』の櫛枝みのりんの名台詞『盛るぜぇ、超盛るぜぇ』が書かれた『櫛枝超盛る扇子』があった。
    先行販売なので、後でも買えると思ったけど残り2個だったのと、ノリで買ってしまう。
    『櫛枝超盛る扇子』というネーミングセンスは疑う。
    後で分ったこと萠壊廃人Kも同じもの買ってた。
    行動原理が一緒だ。orz

    テレビ局は日テレ、フジ、テレ東、MXTVが出ていたけどTBSは出ていなかった。
    まぁ、製作会社が宣伝してくれるのでワザワザ宣伝しなくても良いと判断したんだろう。電波利権乙。

    グッドスマイルカンパニーにて なのはさん水着Verフィギュア の実物を見る。でかいよ。

    『うみものがたり』の袋が欲しくてブースの定期的にポーリングしていたら配布が始まったので貰う。
    ブースで萠壊廃人Kに合ったので帰宅の算段をして1520頃、会場を撤収。

    l700八王子到着
    萠壊廃人Kが飯を喰っていなかったので京王八王子近くのガストで飯。

    帰宅したら情報処理学会から来年度の会員証が届いていた。
    あれ?、今年の会費払った覚え無いんだけどな。

    東京国際アニメフェア2009の各ブースでもらえる無料配布物あれこれ
    エヴァのパンフは既に無かったな。つか、キングレコードはやる気が無かったな。
    あと、『うみものがたり』も壊滅的だった。

    エロ動画はファイル名に★を一つ必ず入れろ
    超整理術吹いた。

    『とらドラ!』第24話の亜美家の玄関ドアノブが逆になってる件
    あっ、ホントだ。

    とらドラ! 大河が竜児の嫁になるまで@アニメ
    忙しい人のためにどうぞ。

    1レス内に全命令のリファレンスが入る素敵な言語。
    あー、この Brainfuck のネコミミ言語版は有名だよね。
    そー言えば以前コミケで同人ハードサークルがBrainfuckをハードで実装しようとしてプリント基板まで作ったがバグが見付かって、作り直しするとか言っていたけど、その後、あのサークルどうしたたんだろ。

    明日は午前中のみ会社に行きますよ。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.