-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2011年07月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2011年07月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]改版基板開発

    0950出社。
    午前中、事務処理。
    1000頃、久々に大きめの地震が来た。しかも周期が長かったな。
    大震災から明日で4ヶ月だな。

    客先からメイルが来ていたので返信したら直に返信が来た。先方も休日なのに出勤かよ。

    午後から改版基板開発
    ロジアナを接続して割り込みのタイミング測定。
    某TT君からの報告通りの割り込みタイミング。
    DMAも予想通りの速度が出ているのを確認。
    明日の段取りをして1810撤収。

    神戸新交通ポートアイランド線のポートアイランド南駅が7月1日に 京コンピュータ前駅 になった模様。それにしても凄い名前だな。

    こんな猛暑の週末は揚げたて熱々の唐揚げと冷たいビールで・・・
    これ見て、つい、唐揚げとビールを買って来てしまったぢゃなイカ!

    十分な高さに打ち上がる前に爆発してしまった危険すぎる打ち上げ花火
    うわ、超恐ぇ。最早、爆弾だろ。

    サルビア吸引はダメ絶対!(動画)
    こりゃ、サルビアを規制だな。

    昭和52±2生まれ終了のお知らせ お前らのせいで景気が悪化してるらしい
    年功序列型の賃金体系についてはとっくに崩壊しているよ。

    『かまいたちの夜』などのシナリオを手掛けた我孫子武丸さんが『神様のメモ帳』にお怒りのご様子
    最近、業界人が上から目線でつぶやくのが流行っているの?

    アニメ「R-15」は第1話からエロ三昧だが規制もかなり多め
    そうそう、輝度信号が大きすぎ。
    声優陣が同じ事務所( プロダクション・エース )の新人声優ばかしなんだよな。
    プロダクション・エースって角川の関連企業かよ。やりたい放題なのも頷ける。
    関連LINK 夏の新アニメ『R−15』第1話・・・お、おう、色々あれだったな・・・声優さんの演技やばくね?

    夏の新アニメ『猫神やおよろず』第1話・・・キャラが可愛い神様を描いたコメディーアニメ
    第1話、面白かった。
    何かGAっぽいなかと思ったら監督が桜井さんだった。安心の桜井クオリティだわ。

    大胆に足を広げたポーズ「オオカミさんと七人の仲間たち 大神涼子」サンプルレビュー
    これ、結構出来が良いんぢゃね?

    2011年07月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]新入組合員研修
    [ETC]散財

    0800起床。
    朝食が8時からだったので眠いけど起きる。
    去年よりも今年の山中湖は暑いでゲソ。
    朝食を喰った後、0900から新入組合員研修。
    予定した工程より若干早く終った。オレ担当分については若干段取りが悪かったけど...
    1150、宿舎を撤収。
    昼休みは、甲州名物『南瓜のほうとう』。
    まぁ、山梨県出身のオレとしては全く珍しくない。つか、実家でフツーに喰っていたしぃ。
    帰りの車中のラジオで梅雨明けしたのを知る。今年は早いなぁ。

    1400帰還。
    暑い上に眠いので仮眠。
    気付いたら1630。
    市街に買い出しに出掛けにゃならんかったので部屋を出る。
    いつもの店に行き散財した後、ドンキホーテに行き日用品の補充。

    児童ポルノ、単純所持禁止の恐怖  家宅捜索→パソコンのHDにキャッシュが残ってたらアウト
    別件逮捕のための法律ですね。分かります。

    婚活歴20年の44歳女性、30人に断られる「年収700万以上、有名大卒は譲れない」「普通の家族欲しいだけなのに」
    こんな叩いてくれと言わんばかしの記事は釣りだよね。

    女子の「お金はなくても愛があればいいの」という寝ぼけた発言は完全なる嘘
    「お金はなくても愛があればいいの」とぬかしている女子は現実を見ていないといいたいのです。
    
    世の中、金ですよ。金。

    ラピュタには何故自爆コマンドが用意されているのか
    『馬鹿避け』が未実装wwww。

    【動画】新しく発見された目の錯覚 「顔の歪み効果」が面白い件
    うわ、何これ。面白ぇ。

    美少女フィギュアは理屈じゃない。毎日眺めてニヤニヤできるかどうかが一番大事
    そうなんだよ。その通りなんだよ。

    【貧乳】ペチャパイの魅力
    >>16、をい。

    【マリーナ】井上麻里奈と一緒におもいでさんぽしたい!
    今日のマリーナスレはここですか?

    _★ [wine] Wine-1.3.24 Released


    Wine 1.3.24 がリリースされた。
    今回も新たにDirectX9のAPIが実装追加された模様。

    早速、ソースをダウンロードしてコンパイル。
    が、dlls/d3dx9_36/tests/math.cのコンパイルにてエラー。
    ぐぐる先生に聞いたら 同じ箇所で引っ掛かっている人 がいた。
    逃げとしてはmake時にtestをskipするようにすれば良いとのことなので--disable-testsオプションを付けて再度configure。
    無事コンパイルされたのでインストールして 穢翼のユースティア にて動作確認。問題なくプレイ出来た。
    現在、最終章のユースティアシナリオ進行ちう。

    _★ [UNIX] TrueCrypt


    LinuxにおいてUSBメモリで暗号化処理がしたくなったので TrueCrypt をインストールすることにした。
    TrueCryptはWindozeでもMacOSXでも使えるところが良い。

    インストール後、USBメモリにフォーマットしてmountしようとしたらエラーが出てmount出来無い。
    fuseはモジュール化してあるので問題ないハズ。
    で、ぐぐる先生に聞いたらLinuxカーネルで暗号化関係のAPIを有効にしていないと駄目らしい。
    暗号化APIを有効化しなくても回避方法はあるのだが正攻法でカーネルの再構築。
    ついでにGefoceの純正ドライバも入れ替えた。
    カーネル再構築をした後、ようやく暗号化対応出来たでゲソ。
    TrueCrypt、意外と使い勝手は良いかと。
    これでヤヴァイデータは暗号化するぜよ。

    _★ [萌え] 散財記録



    いつもの店に行き、となグラ!-13を購入。これが最終巻。
    長かった。コミックラッシュが創刊された時からずっと連載されて来たんだからな。

    2011年07月08日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]DR
    [WORK]工場監査後処理
    [WORK]事務処理
    [組合]新入組合員研修(懇親会)

    朝から新製品のDR大会に参加。都合2機種。
    昼休みを狭んで1430まで行った。
    その後、昨日の工場監査の後処理。
    客先にメイルをした後、事務処理。
    修理品対応やら稟議書の校正や照査など。
    本日は毎年恒例の新入組合員研修で山中湖に行かねばならないので定時で撤収。

    組合事務所に行き準備。新入組合員とで車に分乗して1800頃出発。
    1920到着。
    山中湖。やっぱし涼しい。まぢでエアコンいらねぇ。
    荷物を部屋に運んで夕食。相変わらず量が多い。腹イパーイ。
    夕食後、風呂に入って懇親会。
    2400過ぎ散会。
    別の部屋にて三役会みたいなものをして寝た。

    これってホンモノ!? 中国の危ない学習帳
    これは色々と凄いわ。

    おフランスの有名なラコステのパロディTシャツ「OCOSITE(オコシテ)」
    面白いんだけど日本人しか分らんネタだぞ。

    2011年07月07日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場監査
    [WORK]事務処理

    本日、某社から工場監査を受けるため山梨の工場へ。
    0930、本社を出て山梨の工場に1100過ぎ到着。
    午前中、監査準備。
    1300から監査開始。QC工程図に沿って工程の確認。
    1430、工程監査終了。
    その後、会議室にて疑問点等の質疑応答。

    途中、タカちんから修理の話が来る。
    全く寝耳に水の話で色々と情報が錯綜していた。
    で、整理してみたら驚愕の事実が。同じ部署に同姓が3名いるのだが、それが原因で言った言わないが発生していた模様。

    1640から総合評価を受ける。
    無事、A評価を貰いましたが宿題も貰いました。orz
    1715終了。
    1745、山梨工場を出て本社へ。
    1930本社に戻る。

    ほぼ一日、会社を空けたので事務処理やメイルが溜りまくり。
    営業さんからの微妙に面倒くさい質問が来たので調査して気が付いたら2530を回っていた。
    2550撤収。
    激烈に疲れましたわよ。
    早く寝れば良いのに、つい[TVA]バカテス2期を観てしまった。orz
    あっ、そー言えば今日は七夕だった。
    七夕って雨が降りやすいのだけど、今日も降ったな。

    2011年07月06日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]修理品対応
    [WORK]工場監査準備
    [WORK]改版基板開発

    修理完了品返却処理をした後、ほぼ一日中、明日の工場監査の準備。
    資料準備したり現場サイドと事前ネゴシエーションして指摘の改善個所の効果確認。
    途中、工場に行き改版基板のEthernetコンプライアンス試験。
    波形が微妙過ぎて対策をどうするか迷う結果になった。orz
    その後、改版部品手配表提出して工場監査の準備に戻る。
    1630、機構設計室に行きパネル印刷および穴開け修正依頼をして来る。
    夜、開発中の基板のRTCの動きがヘンテコなのでロジックの修正作業。
    ロジアナを接続して波形観測。
    予期していない個所にグリッジらしきものが出ている。
    ヘンテコな動きの原因はこれか。
    設計上は全く問題無いハズなのだが...。
    試しに1個所、HDLの記述を変更してみたら何故か正常な動作になった。納得行かん。
    修正は出来たものの納得行かんので後で不具合誘発しないように真の原因を調査する。
    2515撤収。

    「銀魂'」第215話で東京都青少年健全育成条例改正ネタがあった
    やるなテレ東。

    ニッポン・ロングセラー考
    昭和の匂い。おっさんホイホイ。

    ハンバーグ好き女子の最高峰は『マルシンハンバーグ』をこよなく愛する
    こんなの読んだらマルシンハンバーグを喰いたくなったではないか!
    週末に買って来る!

    劇場版『ハヤテのごとく!』公式リニューアル・・・このキービジュアルで大丈夫か?
    そんなキャラデザで大丈夫か?

    乳アニメ『魔乳秘剣帖』秋葉原に1週間前に貼った巨大広告看板がとある理由で外されることに・・・
    大丈夫かなぁと思ったけど、やっぱし駄目だったか。
    公式サイトのURIも駄目駄目だしな。

    2011年07月05日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場監査準備
    [WORK]不具合解析
    [WORK]改版基板開発
    [WORK]図面照査

    今日も朝から明後日の工場監査準備。
    資料作成の続きして出来あがったものを品質保証部に見てもらう。
    その間に不具合解析でドライバに改造をしてもらい不具合の切り分け。
    うーむ、どうやってもエラーになってしまう。いよいよ、チップが疑わしい。
    午後、改版基板開発でようやく画像評価に入った。
    工場で試験信号を印加して従来製品との画質比較。
    夜、部下の図面照査をしながら改版基板開発の続き。
    試験仕様書やらロジックの微修正やら改版先行手配表作成やらパネル印刷変更案作成。
    RTCの動きがヘンテコなので調査。
    FPGAの実装に問題は無いのだが全く分らん。
    客先に工場監査資料をメイルして2545撤収。

    「世界トップのスマートメーター企業に」、東芝がL+G社買収の狙いを語る
    後で読む。

    ルンバ・・・恐るべし・・・驚愕の使用方法
    この発想は無かった...

    Color Code Converter カラーコード・コンバーター
    単純なカラーピッカなら世の中、色々とあるけどビデオ信号やマンセル値の色空間にも対応したのはあんまし見ない。オレはビデオ回路設計の仕事もあるので、これは便利だわ。

    緊急通報とローミング
    3G携帯の緊急通信の手順は興味深いな。

    失敗したら会社終わるようなプロジェクトで本当にlispを使ってみた
    タイトルを見て81プロデュースが創立30周年記念で立ち上げたプロジェクトなのに失敗してしまったアレを連想したのは内緒だ。
    微妙にアイマスネタが混っていてフイタ。

    おっぱい。お尻。前後どちらで飾るか究極の選択を迫られるアルター「ストライクウィッチーズシャーロット・E・イェーガー」レビュー
    このシャーリーとアホの子ルッキーを組合せると最強だろうな。色々な意味で。

    エロゲ検定
    八月の問題以外分らんかったぜよ。

    春ちゃんの声優が「豊崎愛生」さん確定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
    駄目絶対音感を持っている人は最初から『あいなまだ!』と騒いでいたので驚きはない。

    2011年07月04日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]管理職/工程会議
    [WORK]工場監査準備
    [WORK]商社対応
    [WORK]開発サポート
    [WORK]事務処理
    [WORK]改版基板開発

    1000まで恒例の管理職/工程会議。
    その後、工場監査準備で資料作成。
    今日来たのに明後日までに提出ですか。そうですか。
    監査は木曜日なので品質保証部やら工場サイドに連絡してネゴシエーションしまくり。
    昼飯喰った後、某TT君とで道端を歩いていたら4月に他部署に異動したK部長が寄って来て開発中の某製品について色々言って来た。
    で、案の定、オレがキレた。道端で...。そこまで言うのなら代替案を出せよ。全く腹立つわ。
    昼飯後なので消化に悪い。

    午後も監査関係書類作成。
    途中、1500に商社対応。
    その後、工場に行き改造に出す基板を筐体から分解する簡単なお仕事。
    部署に戻り監査関係書類作成。これで昼間は終った。
    夕方、Y君が開発している製品の開発サポートをした後にタカちんの試験サポート。
    図面照査とか色々して2450撤収。

    帰宅して録画した[TVA]異国迷路のクロワーゼを観なが飯を喰う。この雰囲気は良いよね。深夜に癒される。
    あと、勢いで今期のパチンコ系アニメの[TVA]ツインエンジェルをリアルタイムで観たけど、これは疲れるわ。疲れ方はミルキーホームズを観た後に似ている。
    王国臣民は耐えられるかも知れんが...

    組合宛にイベント会社からダイレクトメイルが来たのだが著名人に講演を依頼した時の価格表みたいなものがついていた。
    価格帯別にリストアップしてあったのだが100万円以上の所にアグネスがあった。尤も、萩本欣一とかも同じなんだけどね。
    50万円以下は殆ど知らん人ばかしだった。

    【衝撃事実】 赤ちゃんがお乳を吸うのはSEXの練習だった!!
    そー言えば、母親によればオレはちっとも飲まなったらしい。つーことは練習すらせずに早期に戦線離脱していたということか。
    で、その結果が御覧の有様だよ。

    なぜ若者には焼酎(特に芋)、日本酒、ウイスキーが嫌われるのか
    当方、焼酎派(芋だって可)です。ウイスキーも飲むけど金が無いので専ら焼酎でゲソ。

    HTML5ベースのノベルゲームエンジン「if-engine」
    これから『スマホでエロゲー』というキャッチが出そうだな。

    おまえら早く結婚しろ 40歳になって独りだとマジで自殺するぞ
    脳内嫁がいれば大丈夫だ。問題ない。

    あやにゃん(竹達彩奈)?でぶにゃんになった事がバカとテストと召喚獣ラジオで判明
    角度の問題なんだろうけど、過去の事例から言えば太り易い体質なんだと思う。
    どっちにせよ、演技だけしっかりしてくれれば見て呉れなんだどうでも良い。

    転売厨「けいおん!くじ、全然儲からないじゃねえかよ」
    転売厨、ざまぁ。

    2011年07月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散髪
    [ETC]野暮用
    [ETC]HDD整理
    [ETC]計算機整備

    0815起床。
    髪の毛が伸びて来て暑くなって来たんで散髪に行く。
    0835に床屋に行ったのだが既に6人待ち状態。
    暇潰しにTokyo Wakerというオレには似合わない雑誌を読んだら 富士急行の富士吉田駅が7月1日から 富士山駅 という凄い名前に改称したらしい。
    一時間ほどしてやっとオレの番が来た。
    今回は5mmの丸刈り。
    約20分で終了。まぁ、基本刈るだけですから...
    その後、野暮用を済ますために市街に行く。
    途中、いつもの店に寄るが特にこれと言った散財はなし。
    旧長崎屋跡に7月1日に開店したドンキホーテに行く。
    取り敢えず7Fのダイソーに行き ねんどろいど千堂瑛里華 を収納するプラケースを購入。
    その後、順次階下に行き各フロアーを見る。
    朝5時まで営業なのね。
    1Fの食料品売り場にて、きのこの里を購入。
    部屋の燃料が切れていたので酒売り場に行く。
    日本酒とかワインは結構、品揃えもあり安いのだが焼酎の種類が非常に少ない。
    焼酎派のオレはエコスで燃料を調達することにした。
    ビックカメラに行きBD-Rを購入して1130帰宅。

    HDDレコーダの領域確保のためBDへ移送作業したり計算機整備したり。

    【動画あり】外人「日本の花火綺麗すぎwこれが本物か。アメリカのは糞下手」
    しかも外国のヤツは電気点火なんだろ?
    日本は職人が直に火を入れるので外国の職人がビビッていたとか。

    Google+が日本で流行らない理由CommentsAdd Star
    単に日本語化すれば良いぢゃね?

    【声優】日野聡さんブログを開設、事務所移籍までの経緯について語る。
    バオバブの内紛か。
    小清水亜美とかダチャーンも暫くしたら...

    ライトノベルのタイトルが酷過ぎる件
    『僕の妹は漢字が読める』は設定が面白くて内容も面白いとの噂を聞いたが...

    夏の新アニメ『神様のメモ帳』第1話(1時間)・・・アリスちゃん可愛いけど、内容は賛否両論か
    作画は丁寧で綺麗だし一応、視聴は続ける。

    スタバって何であんな初心者に厳しい店なの?
    スタバ、行った事ねぇ。

    _★ [INET] cacaoweb


    Megavideの視聴制限を取っ払う Illimitux というツールがあるのだが解除する仕組みが分らん。
    cacaoweb というP2Pを実現するツールを使って何かしているのは分っているのだが...
    一応、 ドキュメント あるので読んでみるか。
    で、Illimituxをインストールしてcacaoweb.linux64をコマンドラインで起動してみたけど確かに制限外れるっぽい。
    決して、えっちぃ動画を時間無制限で見るためではないですよ。

    _★ [wine][萌え] wine de 穢翼のユースティア


    wineにて 穢翼のユースティア をプレイする時の最大の注意事項はDirectX関係のDLLは全てbuiltinにしておくことnativeだと起動しません。
    まぁ、Wineの公式ページのFAQでも natieveなDirectX9.0cはインストールするな と警告しているしな。
    実際、今のwineはbultinでも結構、色々なモノが動くし。
    ただ、動画再生だけはnativeのquartzの方がCPU負荷が小さい。

    2011年07月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]改版基板開発

    1100起床。あちい。
    1120出社。

    断続的に事務処理をしながら改版基板開発。
    一応、割り込みのロジックは修正完了したつもり。
    あと、画像評価の準備。
    1955撤収。

    膨大な異体字を含む漢字約8万字を収録したフリーのTrueTypeフォント「Tフォント」
    写研の 創挙蘭 に似た書体でフリーのヤツは無いかね。

    フランスのJapan Expo2011がヤバイ
    これは酷い。
    こんな事するから諸外国から嫌われるっての知らんのかいな。

    【みなこみち】声優・寿美菜子さんの初のフォトブック発売決定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!
    団地妻の写真集が出るようです。(ぉ

    けいおん一番くじ戦争がスタート!! 奇跡のカーニバルの開幕だぁ!!
    財力にモノを言わして箱買いとか。第二次大戦中のアメリカかよwwww

    【花咲くいろは】リアル「湯涌ぼんぼり祭り」くるぞおおおおおおおおお
    湯涌温泉観光協会、いろはに掛けてるなぁ。
    参考リンク: 湯涌ぼんぼり祭り

    京アニ最新作の「日常」 売上がたった2000枚の大爆死
    ムント様以来の低空飛行だな。原作付では過去最低か。

    昨日の『ドラえもん』に出た七夕のお願い事に『まどマギ、あの花、禁書、かんなぎ』等のネタがwwww
    2ちゃんねる探偵団、まぢパネェ。良く分ったな。

    ついにAndroidにエロゲマーケットがオープン!
    オーガストさん、マダー?

    _★ [UNIX] powertop


    Linux Kernel-2.6.38にしたらCONFIG_INOTIFYがCONFIG_INOTIFY_USERになった所為で powertop の動きが微妙に変ってしまった。
    で、ぐぐる先生に聞いたら こうすれば良いらしい のでソースに手を加えてコンパイル&インストール。
    動きが元通りになったでゲソ。

    2011年07月01日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]設計計画書照査
    [WORK]ACアダプタ仕様書照査
    [WORK]事務処理
    [WORK]改版基板開発
    [WORK]打ち合わせ
    [WORK]要求仕様書照査

    朝ビラ配布なので、いつもより早目の出社。

    新製品の設計計画書とか工程表の照査。
    その後、事務処理とか色々していたら昼になってしまった。orz
    午後、工程表の記入をした後に今日中に提出するACアダプタ納入仕様書の照査。 その後、改版基板開発。DMAが止まるの調査。
    1500から打ち合わせ。 1630、オレはこの会議でいても仕方ないとの件で離脱。
    DMAのデバッグ続き。

    夕方もDMAデバッグ。
    ようやく、DMAがストールしなくなった。
    DMAがストールしなくなったのは良いのだが、今度はデヴァイスからの割り込みがCPU側に上手く伝播しない。
    仕事の割り込みは多数入るのにデヴァイスからの割り込みが全然入らないだなイカ!
    微妙にロジックにミスがありそうなので調査と修正。

    タカちんから依頼された要求仕様書の照査をしていたのだがGOSICKの最終回が観たかったので2510で離脱。

    飯を喰いながらGOSICK最終回を観る。
    感動したよ。残念なのは、これが角川だったということ。
    GOSICKを観た後に[TVA] 老朽部ロウきゅーぶ!を観る。
    何、このロリっ子アニメ。特定層が大喜びしてブヒブヒ言いそうだな。

    1日なので電子書籍版コミックラッシュを購入。
    いよいよ、となグラ!が最終回。
    オーラスのオチがちょっと残念賞。まぁ、普段通りと言えば普段通りなのですがね。

    昔亡くなった友達が家にいるんだが
    今日のめんまスレ。

    「あら?飲みやすい」搾りたての「馬の精液カクテル」が女性に大人気
    マジキチ。

    いつから日本はデカイ目を信仰するようになったんだよ 別に目が細くても良いだろ?
    これは常々気になっていた。
    日本において切れ長の細目が美人且つ、ふくよかな女性が美人とされたが今は逆になっている。
    選択基準はDNAに刻まれていると思っていたが数百年という短時間で書き換えられるものではないので選択基準はDNAには記録されていないのだろうな。

    『星空へ架かる橋』最終話放送!なんか最後の最後に大荒れだな・・・
    展開が急過ぎたのがアレだけど俺翼よりずっと良い作品だと思う。

    夏アニメ『ダンタリアンの書架』本編の背景が実写ぽくてキャラが浮きまくりwww
    『魔法遣いに大切なこと夏のソラ』の再来ですね。分かります。

    新宿に「アニメイト新宿」がオープン、外観レビュー
    常々、新宿に無くて不便だと思っていたのよ。これで便利になったわ。

    森川智之率いるアクセルワンに今度は真堂圭、日野聡が加入
    バオバブ大量離脱ぢゃなイカ!
    そんな大減少で大丈夫か?

    萠壊廃人Kからの情報より。
    “重機で遊べる”テーマパーク、広大な敷地でショベルカーなど操作体験。
    日本でも作って欲しいが危険厨が五月蝿いので無理でしょうな。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.