-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2011年12月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2011年12月13日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]春季生活闘争討論集会

    毎年恒例の上部団体主宰の集会に有休使って参加。いつもなら週末なのに今年は火曜日かよ。
    開場がいつもより30分遅い1030からだったので出発はいつもより遅めに出た。
    八王子駅に0855頃到着。
    ホームでY君と合流。
    電車が10分遅れていたけど、0904発特快東京行きは定刻通り出発。
    会場は去年と同じく錦糸町駅前のすみだ産業会館。1015頃に会場入り。

    本部からの闘争方針説明なのだが、本題に入る前に延々と世界情勢の説明を1時間近く説明していた。
    ためにはなったけど今、ここで説明する必要の無い内容もあったと思う。
    1210昼休み。昼飯を喰った後、冬祭の原稿を書いていたのは内緒だ。
    午後から講演および東京としての闘争方針説明。
    講演は年金支給の65歳引き上げに関しての雇用延長について。
    うちの会社も雇用延長協定は結んでいるけど、今日の話で協約内容を再点検しないとマズい点があるかも知れない。
    その後、東京としての闘争方針説明。
    質疑応答にて、ある単組から『政策制度要求の項目が少なく積極性に欠けるのでは?』という質問が出た。(その他にも3つほど質問があったが)
    確かにオレも資料を読んでいて少ないとは思った。
    項目の少なさよりオレは『 下請取引適正化ガイドライン 』と公取委が示した『 優越的地位の濫用に関する独占禁止法の考え方 』をもっと徹底して欲しい。
    要するに不当な値引き強要はするなということ。
    今の日本は不適切な値引きでデフレが進行しているのだから通達の運用を徹底して欲しい。
    1600過ぎ終了。
    会場の片付けをして撤収。

    帰り際、Y君とで秋葉原に行く。
    ML-115のPS2ポートが不調でマウスが認識しない。幸いUSBポートは使えるのでUSBマウスを購入することにした。
    Linux計算機で使う予定だけど使えるかどうか分らんがロジクールのM235というワイヤレスマウスにした。
    いい加減、ケーブルが邪魔だったし。(結果的には何の問題もなく使用可)

    1915頃、八王子到着。帰宅途中で飯を喰って2010帰還。

    「上質なドデカミン」はどれくらい上質なのか?
    名前なんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですよ。

    スピーカーの下にコンクリートブロック置くと音が良くなるってマジ?
    この手のピュア界の話は玉石混交だからなぁ。
    クロックジッターの話。ジッターが多いとPLLでリクロックする時に雑音が発生しやすいらしい。ソースは 日本テキサス・インスツルメンツの記事

    『魔法使いの夜』の発売日は2012年4月12日! ようやくきたか・・・
    型月厨のY君、大歓喜。でも、今冬ではなく来春になったね。

    人格ラヂオ、活動自粛を決定。メンバーの不適切な発言を声優ファンなどに改めて謝罪
    EDのタイアップが白紙になった上に活動自粛。冬祭のネタ、提供ありがとうございます。

    会社のHさんからの情報より。
    ある技術者がLinuxからBSDに転向した理由。
    先般のNO-MMUなBSDから始まった笑うにワロエない話。
    単純にBSD版のAndroidみたいなのを開発すれば良いとも思えないしなぁ。
    ハード屋としてソフト屋さんの負担を少しでも軽減したいと思うのだが...
    やっぱし、MMUは必須ですか?
    必須ならMMUをFPGAで実装しますよ。ええ。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.