-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance

[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2017年07月 来月
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

2017年07月22日()

_★ [MISC] やったこと

[ETC]リニア・鉄道館見学
    [ETC]浜松移動

今日は念願のリニア・鉄道館の見学をしに行くんで0500起床。
    考えてみれば4月から鉄道系博物館に毎月行っとるw
    支度をして0515出発。
    この時間なのに外暑い。
    八王子駅までバスで行こうとしたけどバスが当分来そうもないので徒歩で行くことにした。
    0535過ぎ到着。
    0554発の横浜線に乗るため横浜線ホームに移動。
    暑くて汗だくなので早く電車に乗って涼みたいところだったけど電車来てないしぃ。
    出発5分位前になってようやく電車来た。何なの?
    新幹線に乗るんで新横浜まで乗車。車中では寝ていた。
    0640定刻通り新横浜に到着。
    EXカードで新幹線改札をくぐりキオスクに行く。
    今日まで発売の限定のメガシュウマイ弁当を購入しようとしたけど売ってなかった。
    仕方ないいんでノーマルのシュウマイ弁当とお茶を購入。
    酒を飲みたかったけど流石に早朝からはアレな感じがしたんで止めた。
    0649発のぞみ5号に乗車。
    出発後、すぐにシュウマイ弁当を喰って寝てた。
    0811名古屋到着。
    リニア・鉄道館の開館まで時間があるんで新幹線の待合室で夏祭の原稿を書いていた。
    冷房すずしいです。
    0900過ぎ、移動開始。
    あおなみ線に乗車するためホームへ。
    が、あおなみ線の乗車口が良く分らん。スゲー不案内なんですけど...
    もう少し大きい文字で書いてくれよん。
    0905発の金城埠頭行きノンストップ列車に乗車。
    スゲーなこれ。始発の次が終点www。
    0931定刻通りに金城埠頭に到着。
    リニア・鉄道館って駅の目の前なのね。
    電車に親子連れが沢山乗車していたけどリニア・鉄道館にはそれほど来てなかった。
    レゴランドの方に行ったんか?
    待ち行列は京都鉄博とか鉄道博物館より短かい。
    あと、ここの警備員さん愛想が良い。
    0955開館。
    入場して券売機で入場券を購入。
    1000過ぎ入場。
    偶然だけど今日からJR東海発足30周年の記念しおりの配布やってた。先着5000名様らしい。
    まずエントランスでC62機関車やら300X、MLX01が迎えた 実家にいた頃にMLX01が家の前の道を真夜中に陸送されたのを見たっけなぁ。20数年前の話だ。
    その後、在来線とか新幹線の見学。
    JR東海だけあって新幹線の展示に力が入っている。
    取り敢えず車両は後にして、まずは設備鉄として保安関係装置の見学。
    鉄道博物館と違い、保安設備関係の展示は充実していると思う。
    ただ京都鉄博ほどではないけど。つか、京都鉄博が異常に保安設備の展示が充実しているんだよな。
    その後、鉄道ジオラマの見学。毎時00分と30分にやっているみたい。
    ここが面白いのが、まずガラス貼りでないことギリギリ近くでも見られる。
    そして新幹線が実際と同じ16両編成で運行されていて極めつけは保線車両まで走ってしまう。
    マルタイとか走るんだぜ。
    さらに浜松工場とか山梨リニア実験線もあるし。
    運行システムも新幹線のディジタルATCを模しているらしい。兎に角リアルにこだわっていた。
    その後、車両の見学とか保安設備見学。
    2階では企画展としてドクターイエローの軌跡展をやっていた。
    あとはJR発足30周年記念の展示とかもやっていた。
    かなり充実した展示だと思う。
    あとリニアの展示が結構分かりやすかった。けど、展示スペースが若干少ないな。
    相変わらず昼飯も喰わずに1630まで観てた。リニア・鉄道館、たーのーしー。
    帰りにミュージアムショップに寄った。
    企画展のパンフレット欲しかったけど完売した模様。
    仕方ないんでドクターイエローのしおりを購入。
    1650リニア・鉄道館から撤収。

1700発の名古屋行き各駅停車に乗車。
    1723名古屋到着。
    昼飯を喰ってなかったんで駅前で飯を喰うことにした。
    ぐぐる先生に聴いたら『大衆酒場やまと』というのが出て来たんで行くことにした。
    土曜日の夕方なのでどうかと思ったけど、店に入ってみたらガラガラ。
    まずはビール。
    味噌串カツ、サーモン刺身、唐揚げ、枝豆、餃子、檸檬サワーを注文。
    味噌串カツがでかい。しかも2個で280円とか頭おかしい。
    これだけ喰って2000円行ってない。
    京都の立ち飲み庶民並や。
    その後、出発まで時間があったのでスガキヤでラーメンを喰った。

明日の浜工イベントのため浜松に移動。
    1926発のこだま680号に乗車。
    こだま早特なのでグリーン車に乗ったのだよ。
    でもノーマルの700系だった。
    暇なので寝ていた。つっても45分程度だけど。浜松には定刻通り2019到着。
    暑い激烈に暑い。
    駅を出て宿に向っていたら空が騒々しい。
    花火大会をやっているようだけど、全然光が見えない。orz

途中、コンビニに寄り燃料補給。<まだ飲むんかい!
    暫し歩いて今日の宿である東横インに到着。

新作映画『魔法少女リリカルなのは Detonation』が2018年に公開決定!! グッズ約20万円分購入した人も!!!
    やったね。やっぱし、なのはさんは終らないコンテンツ!

以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.