-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2017年07月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2017年07月23日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]新幹線なるほど発見デー2017~

    0740起床。
    ホテルでの朝食を喰う。
    浜松の東横インは初めて来たけどロビー狭くて座れない。
    仕方ないのでインターネットサービス用PCのスペースが空いていたんでそこで立食い。

    0830出発。
    無料バスの乗車場所は去年と同じくアクトシティ裏。
    で、アクトシティに0845到着。
    数分程度待ってシャトルバスに乗車。

    0900頃、JR東海浜松工場に入工。
    いつもなら炎天下の中での行列だけど今年は新工場になったためか工場内になった。
    今日は曇天なので少し楽だな。
    開場まで暇なので火薬類保安責任者試験の勉強をする。
    1000からだったけど0945頃開場した。
    まず今年初公開の先頭車研ぎロボットを見た。
    実際に動いているのを見るには1020だったので待つのは諦めて他の物を見に行った。
    新工場の見学をしたり。台車ばっかしで面白味が無かった。
    新工場は自動倉庫化されていたな。 旧工場は次々に解体されていた。
    1100からマルチプルタイタンパの実演。
    毎年来ているけどマルタイの実演は初めて見た。
    マルタイの実演、結構面白かった。走行しながらバラスト調整する作業は面白かった。
    ちなみに見たマルタイの値段は5億3千万円らしい。
    1220頃、先頭車研ぎロボットを見るためロボットのある工場に行く。
    1250、ロボットの実機見学。意外と動きが地味だったな。
    トラバーサに乗りたかったけど時間がなくて整理券をもらわんかった。

    700系C47編成の先頭車が展示されていたけど700系の全般検査は今年1月に全て終了しているハズなので、の先頭車は廃車予定なのかも知れない。
    撤収予定時間なので正面入口から帰りたかったけど今年は出入口が裏口一つしかなくて、また半周せにゃいかんくて大変だった。 正面入口からも出入り出来るようにして欲しい。
    アンケートを書いて1335撤収。
    1345、遠鉄バスの路線バスに乗車して1400頃、浜松駅に到着。

    昼飯を喰ってなかったんで浜松のエキナカで昼飯。
    暑いのでビールとちょい飲み。
    その後、地下食品売場に行き燃料調達。
    ニュークイックで鶏ナンコツを購入。
    1500、新幹線改札に入場。
    1515、こだま660号に乗車。
    昨日と同じく、EXカードを使いこだま楽旅IC早得でグリーン車に乗車。
    時刻表ではN700だったのに来た車両はノーマル700系だった。
    まぁ、700系もあと数年で全廃なので逆に考えたら700系に乗れるのは今しかないんだよな。
    1521定刻通り出発。
    昨日よりもグリーン車、人が乗っているな。
    出発早々に燃料補給。
    1757、新横浜到着。
    1815発の横浜線快速列車に乗車。1857八王子駅到着。
    バスに乗車して1815帰還。

    家に帰って調べたらC47編成はやっぱし廃車だった。
    でも、最後に多くの人に見てもらって本望だっただろうな。

    陰キャ in 牛丼屋「ごっそさん!!!」  ←これ笑うからやめろwwwwwwwwwwwwwwwwww
    フツー、言うだろ。逆に何で言わんの?

    ワイ公務員志望「技術職になりたいです!」 面接官「きみゴキブリとか平気?」
    おい、やめろ。

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.