-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2017年07月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2017年07月10日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]事務処理
    [WORK]試験サポート
    [WORK]手配表作成
    [WORK]ハーネス図面作成

    1000まで恒例の工程会議。
    その後、某製品の社内書類作成。マンドクセー。
    午後、某製品の試験サポートに呼ばれて結局、試験をさせられた。
    夜、某基板の量産手配表整備やら別製品のハーネス類図面作成やら。
    2300ちょい前に撤収。

    上司「戦場で兵士は懐からスマホ出して時間確認するか?しないだろ」
    会社は戦場ぢゃないしな。

    「日本一ウマイ駅そば」と言われる伝説の暗黒麺!北海道の秘境・音威子府駅にある『常盤軒』に行ってみた / 立ちそば放浪記
    行ってみたいけど通すぎる。

    【画像】このうち3人以上の声優分かったら声豚確定wwwwwwwwwwww
    声ヲタのオレ、3人なんて余裕だった。

    世界遺産「宗像・沖ノ島」紹介写真に大漁旗韓国代表が旭日旗のような旗だと指摘
    もう彼の国は脳の病気なんだと思う。

    CV:阿澄佳奈のベストキャラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ゆのっちが出てこないとか頭おかしい。

    2017年07月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]映画鑑賞
    [ETC]原稿書き

    今日は 巷で噂のギャグアニメ映画劇場版魔法科高校の劣等生を観に行くため0650起床。

    0655出発。
    いつも通り会社の駐車場に自転車を止めて0712発の京王線新宿行特急に乗車。
    0750頃、新宿駅に到着。
    0800頃、バルト9に到着。
    予約していたチケットを発券して劇場に向う。
    途中、パンフレットを購入して0810入場。
    公開から3週間以上経過しているとは言えガラガラだったわ。
    さすがです。お兄様。
    開始後、5分でいきなり笑かしてくれた。駄目だこのアニメ何とかしないと。
    もう途中、笑いを堪えるのが大変だった。
    0955終了。
    噂通りにギャグアニメだった。

    そのまま秋葉原へ。1020、到着。
    アニメイトの商品券が余っているんだけど有効期限が今月一杯なので消費しに来たんだけど欲しいものがない。
    することもないので昼飯を喰ってから再び新宿へ。
    新宿のアニメイトにも行ってみたけど特に無し。
    京王百貨店に用事があったんで寄ってから1300発の京王八王子行特急に乗車。
    1340京王八王子到着。
    K8の生鮮食品売り場で燃料を補給して1400帰宅。

    帰宅後、夏祭の原稿書き。
    燃料補給しながら原稿書いたんで凄いことになってしまった。
    推敲が大変だ。

    仮眠して起きたら2120だった。orz

    マエケン「旭日旗」インスタに韓国で批判殺到!即削除 韓国ネット「ドジャースに謝罪を要求」
    何で削除するんだよ。彼の国なんか無視すりゃいいんだよ。

    よく経営成り立ってるよな?って思う謎の店あげろ
    会社の近所にも、いつ見ても誰も入っていない店があるんだけど全然潰れ気がしない。

    【画像】アラサーが見ると懐かしくなりまくるスレ part2
    本日のおっさんホイホイ。

    『ナイツ&マジック』第2話もいけるじゃん!ロボ戦闘シーン面白ええええええ! エルきゅんTUEEEEE&すげえええええええアニメだな!
    今期の大穴だな。面白くて30分があっと言う間に過ぎた。

    2017年07月08日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]某社向製品社内処理
    [WORK]調整手順書作成

    0925出社。

    日報入力した後、某社向製品社内処理作業。
    作らにゃいかん書類が多過ぎてISO9000なんて無くなってしまえ。
    夕方、別製品の調整手順書作成。
    全然終んにゃいけど今日はタイムオーバーで2020撤収。

    インターネット女子「陣痛は精痛の10000倍の痛み」
    精痛なんて聴いたことないYo!

    「日本一貧乏な観光列車」が人気を集めるワケ
    なんか色々とゆるくていいな。

    声優・木戸衣吹ちゃんの経歴が悲惨すぎな件wwwwwwwww
    おっと、木戸ちゃんの悪口はそこまでだ。

    2017年07月07日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]客先対応
    [WORK]事務処理
    [WORK]商社対応
    [WORK]該非判定書作成

    朝一番で工場に行き客先から依頼された部材の確認。
    部署に戻り某社向け製品の社内資料作成やら別件の手配表修正作業やら。
    1100過ぎ商社対応。1社目。
    午後一番で商社対応2社目。
    さらに1400から商社対応3社目。
    ようやく部署に戻り午前中やっていた社内資料作成の続き。
    定時後、該非判定書作成。超マンドクセー。
    何とか書き終わって2240撤収。

    疲れたんでT課長と一緒に西八王子駅前まで行って飲み。
    途中、H部長も来て都合3人で飲んでた。
    2430頃帰宅。

    京王電鉄、新型車両「5000系」通常列車で9月先行デビューへ
    早く乗りてぇ。

    【超有能】ヒアリかどうか判別してくれるTwitterアカウント「ヒアリ警察」がマジでスゴい
    性格が真面目な人なんだろうな。律儀に大喜利に反応しているし。

    青少年科学館でLED工作を提案したら60代の意見で牛乳パックの工作になった話
    ヤル気のある老人なら、ここでリレー計算機を作ろうと言い出すハズだ。

    声優・喜多村英梨さん、今年も迫真の短冊を飾るwwww
    さすが我らのキタエリちゃんだ。

    ワイ「昔小倉唯には石原夏織という相方がおってな」10年後の声豚「誰だよ」「聴いたことない」
    小倉唯の方が消えそうなのだが...

    2017年07月06日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]温度分布試験まとめ
    [WORK]某社向け製品社内処理
    [WORK]事務処理

    昨日からやっていた某製品の温度分布測定試験が終ったんで試験結果まとめ。
    その後、某社向け製品について社内向書類の作成とか。超絶メンドイ。
    中小企業なのにやることは大企業並で草も生えない。
    さらに別件で輸出する製品について該非判定書作成にあたり暗号化処理をしている装置の該非判定書の書き方を確認したり。
    2355撤収。

    休日出勤前に知りたい「振休」と「代休」の違い
    これ知っているようで知らん人が多数だろうな。労組役員をやってないと知らん罠。

    2017年07月05日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]温度分布試験
    [WORK]出荷検査対応
    [WORK]DR
    [組合]新入組合員研修

    朝から今日、出荷する製品の対応とか。
    山梨の工場向けの指示書作成。
    途中、工場に行き某製品の温度分布測定をしたり。
    1500から出荷検査対応。
    1600から他部署に呼ばれてLAN関係不具合のDRに出席。
    1700頃終了。
    建屋から出たら夕立でもの凄い雨が降っていた。
    今日は新入組合員研修なので定時で撤収。

    1800から新入組合員研修。
    毎度、オレの話は長いのでなるべく話を短縮して何とか持ち時間の15分で終了。
    研修は予定どおりの時間に終了。
    その後、西八王子駅前にて懇親会。
    2215頃終了。

    2235帰宅してBTNQ。

    2017年07月04日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製造打ち合わせ
    [WORK]DR
    [WORK]ハーネス類図面作成

    異世界食堂、無駄に豪華なキャストだな。

    1030から某社向製品の製造について品証、山梨工場の担当者とで打ち合わせ。
    30分で終わる予定が1時間もかかってしまった。
    1300から他部署からの依頼で試験仕様仕様書のDR。
    1500終了。
    部署に戻り、某製品のハーネス類図面作成。
    これが結構厄介でエライ時間がかかってしまった。
    2640撤収。
    まぁ、Y君の検証に付き合ったってのもあるけど...

    祖父の軽トラで彼を迎えに行ったらキレられた。彼「なんで俺の迎えがこんなボロになるの?恥を知れ」
    オレだったらスゲー嬉しいんだけど、この彼は何様なんだろう。

    【悲報】眞子さまの婚約者の小室さん、週3日勤務のフリーターだったwwwwwwwww
    修行中の身だからな。それにしても、これで弁護士になれんかったらアレだな。

    2017年07月03日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]DR
    [WORK]事務処理
    [WORK]ハーネス設計
    [WORK]製造作業

    朝ビラ配布なので早めに出社。
    今日から我々のグループに新人が入って来た。

    0845から納入仕様書のDR。
    0930終了。営業経由で客先への提出してもらい、取り敢えず営業からの連絡待ち。
    先週分の日報入力した後、某製品のハーネス設計。

    定時後、某製品の製造作業をしたり某案件の部品手配表を作成したり。
    2240撤収。

    父親に「思い出のガンプラ」捨てさせる テレビの企画に「見ていて辛かった」
    これは酷い。娘の大事なモノも捨ててやれ。

    【動画】 90年前の電池がまだ動いた! Twitterに投稿された「大正時代の電池」動画に衝撃
    確か、乾電池を実用化したのは日本人だったハズ。

    【悲報】台風3号さん、ガチのマジで日本を荒らしそうwwwww
    これ。完全に殺しに来ているよな。

    病院で働いてる俺の日常を書いていく
    病院の闇を見た。

    声優・水瀬いのりさんが所属事務所・SMAとの契約満了を発表!これは事務所移籍か・・・
    これは王様レコードの陰謀に違いない。

    声優・大橋彩香さんの美脚wwwwwWwwwwwwW
    脚が本体の戸松っちゃんやマリーナには負けるな。

    2017年07月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]納入仕様書作成

    暑くて起きた。
    出社前に都議選の投票に行ってから0850出社。

    出社して先月分の日報処理。
    その後、昨日に引き続き納入仕様書作成。
    作成作業というより最終チェック。
    細い箇所で色々と間違いがあったり全然違うこと書いてあったり。
    チェックしてなかったら危険なところだった。
    1710撤収。

    帰宅して仮眠。
    気が付いたら2020だった。
    急いで夕飯の買い出し。
    帰宅してテレビつけたら都議選の占拠速報やっていた。
    どんだけ議席を占有するかなので占拠速報で良いよな。
    そんなことより都民ファーストが1位とか目を疑った。
    こう言う時、公明党は上手いことやっていると思う。コウモリ野郎が。
    あと、共産党も1議席延していた。
    自民は大敗して通夜状態だけど、自民以外の党も現役がボロボロ落ちているな。
    都民ファーストに鞍替えした人間が1位当選とか。ないわー。これはないわー。

    サンワサプライのUSB 3.1解説ページが間違いだらけなので片っ端から指摘してみた
    サンワサプライ、酷いな。色々な意味で。

    共産・小池氏「改憲に『ノー』の審判が下った」
    都民は恐らくそんなこと考えて投票していない。

    夏の新アニメ『ナイツ&マジック』第1話感想・・・異世界転生ロボアニメ!エル君可愛いし、テンポ良くて見やすいしイケルやん!! 今期の期待作だな
    全然期待してなかったのにスゲー面白ろかった。さすが、なろう原作やな。

    2017年07月01日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]納入仕様書作成

    スゲー寝不足だけど仕事おわんにゃいので0930出社。

    ほぼ一日中、某社向製品の納入仕様書の作成。
    概ね作成が終った。
    明日も出社。主にチェック作業。
    何とか月曜日の朝のDRに間に合いそうだわ。
    2010撤収。

    【画像】 すげぇ金持ってそうなやつが詐欺で逮捕
    借金が一杯という意味では?

    上司「ボーナスで何買った?」新人俺「パソコンのパーツ類たくさん買いましたww」
    典型的なブラック企業www

    部屋の中で蚊がいなくなるスプレー使った結果www
    今年はこれを使ってみようかな。

    【画像・小ネタ】『魔法少女リリカルなのは Reflection』ローソンキャンペーンが7月4日より開催! 店員衣装可愛えええ
    なのは厨としては行かねば。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.