_★
やったこと
[WORK]営業対応
[WORK]製品動作確認
[WORK]商社対応
[WORK]DR
[WORK]総合試験
寒い。月曜日が異常に暖かかったんで尚のこと寒さが身にしみる。
朝一番でCAD室から修正依頼されていた文書の対応していたら大阪方面の営業所から至急の調査依頼。
1030頃、山梨の工場からイレギュラー対応した基板が届いたので動作確認。
至急対応なので他の作業を放って工場へ。
測定機器の準備だけでエラく時間がかかってしまった。
簡単に測定出来るものと思いきや色々な罠にハマり結局、NTSC信号発生器、NTSCビデオアナライザ、NTSCモニタという壮々たる組み合わせにてようやく動作確認が出来た。
全数確認したら丁度、昼になってしまった。
午後、朝やっていた営業対応。
途中、商社対応。
1500から他部署から依頼されたの仕事でT君の書いた回路図のDR。
夜、昼間できなかったCAD室から依頼されたアートワーク関係の資料修正。
2130頃、工場に行き今日入荷した某社向基板の動作確認。
その後、温度試験が終了した別製品の温度分布測定など。
部署に戻り調達から来た代替品確認とか製品監査関係の書類作成。
年度末で忙しくて死にそうです。
2345撤収。
MY UNION
鳥塚社長、組合執行部経験あるのか。
日頃オレらが教えられていることを全部言ってくれている。会社と組合は両輪とか組合は諫言役とか。全く以って同感である。
しかし、気になるのは、いすみ鉄道の運転士って確か過激な千葉動労所属だったハズ。
鳥塚社長はどんな思いで9年間やって来たんだろうか。民主的労働運動の経験者と階級的労働運動の溝は結構大きいハズ。
東海道新幹線の新型「N700S」シンボルマーク決定色と形で「Supreme」を表現 JR東海
これまでの青色系ではなく金色かよ。ちょっと品が無いというか青線に金色文字はコレジャナイ感がある。
結果が出ない営業マンが忘れている「営業の基本中の基本」
何か凄いこと書いてあるかと思ったら当たり前の事しか書いてなかった。ガッカリ記事だよ。
アパートへ戻るとポストがパンパン。開けると大量に流れ出るエアメール。 彼が調査先からほぼ毎日手紙を送ってきていた。
途中まで読んでいてそんなことで冷めるなよと思ったけど最後の一文で冷めた理由が分った。駄目だこりゃ。
【驚愕の展開】母が他界後、父は仕事を辞めてしまい、日がな一日、仏壇の前でボーッとしている → 私「こりゃダメだな... もうほっとこ...」→数年後・・・
この展開は予想してなかったわ。