-へたれ技術者の駄目日記-(私は大原さやか様の声が好きだ!という、しがない技術屋の日記)

この日記はw3mとemacs(22.1.1)とDDSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優ですが、ごく稀に労働問題に関しても言及しています。
壁紙を使ってワザと見にくくしています。
NetBSDでえっちなゲイムが出来無いのはいけないと思いますっ。
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
更新されていなくても Twitterでつぶやいている かも知れません。
PUREまりおねーしょんを全面的に応援しています。
ひだまりスケッチを大絶賛応援 中です。
鉄道むすめ シリーズの 大月みーなを何となく応援しています。
カレイドステージは終了したけど レイラ様は永遠に不滅でつ。
この日記は上司とか恩師も見ているのでガクガクブルブル
継電連動ブログを始めました。

森野苺たん(130cm:22歳) 鈴木みか先生(148cm:27歳)野々原結先生(138cm:推定22歳) 、小山内揚羽(推定140cm:25歳)、 夏目藍先生(152cm:24歳) は神レヴェルです。(謎)

本日記は個人の独り言のようなものなので内容についてガタガタ言うと海に叩き込むぞ。

2.5次元はJIS丸め(JIS Z8401-1999)をすると2次元。

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。

ハード技術者ならカラーコードと2のn乗はn=16までは覚えましょう。(懇願)
分らないことを人に聞く前にデータシートを熟読しましょう。(英文でも気合いで読め)

回路設計基本思想:Low Cost,Low Power,High Performance


[ AERG | ヤサグレ日記 | TCVV | 管理用 ] [時間ねぇ〜] [RSS]

先月 2018年04月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    follow me on Twitter

    2018年04月13日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]DR
    [WORK]工程会議
    [WORK]単体試験
    [ETC]京都に向けて出発

    1030、K君が他部署から依頼された装置の試験仕様書のDR。
    午後、さらに別部署から開発依頼された装置の基板が上がってきたんで筐体に実装して確認。
    いい感じに仕上がっている。
    1500からグループ工程会議。1530終了。
    その後、工場に戻り上がって来た基板の単体試験。
    短絡確認の後、火入れ。
    しかし、3.3V系電源が出力されない。
    しかも、コレ新規設計ではなく13年くらい前から使っている回路。
    多数の製品で実績もあるんでハマる要素が全くない。
    調査のためせっかく新規で上がってきた基板へパターンカットして切り分け。
    何かね。電源回路単体でダメっぽい。ますます、わかんねー。 出力コンデンサを変えてみたら動き変わった。何でだーーーー。

    今日、深夜バスに乗って京都へ出発せにゃいかんので2130でタイムアウトで撤収。
    明日は久々の京都旅行ぢゃ。

    途中、すき家に寄って飯を調達。
    帰宅後、AT-Xで録画したフルメタル・パニックを視聴しながら飯を喰う。
    十数年振りにキムイクの声を聞いて感激した。
    風呂に入った後に旅支度。
    忘れ物が無いか確認してアレコレしているウチに時間だけ過ぎていく。
    ようやく準備を終えて2250部屋を出た。
    バスで以降としたけどバスが全然来ないので徒歩で八王子駅南口まで行った。
    駅前のアルプスに寄って寝酒用の燃料を調達。
    ワンカップを一杯ひっかけながらバス停へ向かう。(完全に酔っ払い)
    2330過ぎ、目的のバスが到着。
    座席は一番前の真ん中。前回と全く同じ場所ぢゃなイカ!
    休憩の度にカーテンが開いて眠れない最悪のパターン。
    出発直後、購入した2本目の燃料補給して寝る準備をするが全然眠れん。
    2400の完全消灯でもダメ。
    やっぱしこの座席が悪いんだろうな。クソが!

    TDLも京都も「鬼混み」でもう限界!日本の混雑を解消する切り札とは
    嵯峨野の竹林が原宿の竹下通りのように混雑している件に関しては同意だけど渡月橋でまったく動くことができないというのは大袈裟で同意できないな。

    佐倉綾音と腋画像スレ
    脇声優と言ったら、みかこしだよな。

    声優の竹達彩奈さん、主演3作品をすべて大爆死させてしまうwwwwwwwwww
    もしかして木戸ちゃん越えた?

    以上、1 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    GLAN-TANK
    INET
    MISC
    RAMS
    TOMOYO
    UNIX
    uclinux
    wine
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.19.8, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 星野アンテナ, 天安門事件,六四天安門事件 1989/6/4
    E-mail:shin@aerg.jp
    Copyright(C)2000-2020,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.